トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月29日 (日)

風邪気味keikoです☆

風邪気味です。。。
おとといからノドがかゆい!
私は風邪ひくと、ノドにすぐきちゃいます
ぞくぞくするので、今日は早く寝よ・・・かな?!?
みなさんは風邪、大丈夫ですかぁ?

金曜からお泊りに来ている広島のマキちゃんと、杏、尽で「道の駅とうわ」へ行きました~☆写真①:杏尽の大好物じゃこ天!尽は幸せそうに頬張ってました。頬張りすぎて少し出しちゃいましたちょっと骨がゴリゴリしていて、熱々を食べるのがむちゃスキですそのあとは宮本さんとこの焼き芋を買いました☆ほっくほくで美味しい。家で蒸すのもいいけど、やっぱ石焼は最高!甘かった~。店内ではジャムズガーデンの新作ジャムをゲット!「すだちマーマレード」「ブルーベリーいちご」をゲットしました♪「すだち」気になるでしょ?!スペアリブ作るのに使ってもいいかなぁと思って買ってみたんですふふ。わくわくしてきた
ランチはmisakiへ。「温泉たまごとひき肉と豆腐のカレー」を食しました。写真②:抹茶シフォンふっわふわ~、抹茶が鼻にフォア~ンと香って癒されましたマキちゃんを駅まで送って、ザ・モール周南へ。写真③:ジェラートが大好きな杏尽は恥ずかしいくらいガッついていました~

さーて、明日から2日間は花屋で絶対働かないといけない日なので頑張りまーす

060129_1028 060129_1225 060129_1512

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

ami cafe 228.

Conv0001 2006121capchino今日から「ami cafe 228.」物語が始まります。みなさん末永くよろしくお願いします♪「ami cafe 228.」とは何か?・・・私は2005年4月末に会社を辞め、山口県の周防大島にUターン。いろいろ理由はありましたが、一番の理由は島で自営がしたかったから。家業の花屋と火薬店をただ継ぐのは難しいことがたくさんあります。keikoスタイルで家業を受け継ぎたかったんです。2005年は家業の手伝い、自営に向けての店舗改装、島での司会業、島スタイルでのネットラジオなどなどいろいろさせてもらいました。2006年は「ami cafe 228.」OPEN!若者向けのプチ花屋&プチ雑貨屋&お子様連れでもくつろげて、長時間ゆっくりしながら人とのふれあいができるカフェをつくります。「ami=友」「cafe=喫茶店」「228=伊藤家屋号の藤屋(フジヤ)」「.=『終わり』ではなく、目印、ここに集まれーみたいな印」。こうやって公言したので、OPENに向けてやりますね☆2006年5月OPEN目標です。こにブログでどこまで店が進んでるかときどきチェックしてくださいね♪2006115dakesankuka

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »