« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

たまには頼ろう。素直になろう。。。☆

060227_1855 060227_1838 私は、なんでも一人でやろうとしてしまうところがある。

今日、父に「一人でしようとしなくていい。お父さんのできることなら手伝うから、一緒にやろう。花植えたりも、一人じゃできないことだから。」って言ってくれた。

そうかぁ・・・お父さんはそういうふうに思ってくれてたんだぁ・・・ありがたい・・・とすごく思った。でも素直に「ありがとう」って言わなかった私自身に、とても後悔している。

次は、素直に言おう。

素直に、思ったことは口にしなきゃね・・・。反省。。。

それに、会社勤めのころからそうだった。
自分だけで荷物背負って、自分だけで解決しようとする可愛げのなさ・・・。

もっと、頼ってもいいんだと改めて思った。

自分ひとりで物事を解決することもスキだったりするので、いつ頼ろうか・・・なんて、タイミングを計ってしまう私もいるのです。

自分と、自分との繋がりを持つ人々の間をつぶさないように、コントロールしていかなきゃと強く思った今日このごろ。


写真①:食パンを頬張る2人。

写真②:ワンハートさんで、ドイツパン販売。小さいフランスパンたいな感じ。ハード系ですが、皮はカリっ、中身はフワッフワ。「ヒース」はちみつを付けて食べました。美味っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

親子で陶芸☆

060226_104800 060226_1502 久々に、久賀にある「陶芸の館」へ陶芸をしに行きました♪

私は、お店の看板&カップ&カード立てを作りました。

杏も「やりたい、やりたい」と言うので、自由にさせてみました。一著前に手動ロクロを使って、コップ2つ、イヌ、テルテル坊主(?!)と4作品作りました。13~18時過ぎまでいたのですが、杏は最後まで飽きずに一生懸命やっていました。すごく楽しかったようで、「またココで陶芸しようね」と帰り際に何回も言っていました。

かずみ先生には、長時間に渡りどうもありがとうございました♪今日は釜に火が入る大切な日にもかかわらず、にこやかに子供を相手してくださって・・・。尽はまだかずみ先生のことが忘れられないようです^^ふふ。。。

今日は暖かくて、陶芸の館の周りで走り回れて、本当にキモチよかったぁ。春になったら、もっとキモチ良いんだろーなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

もうすぐ春ですね☆

今日は午前中は天気もよく暖かかったので、
お外で、古い台にペンキを塗りました

最初は順調に、タララ~ン♪という感じで軽快に塗っていたのですが・・・気づいたら、左手で持っていたペンキ缶が傾いていて、足にジョボジョボかかっていたのですショックでしたぁ。だってだって、お気に入りのコンバースの靴だったし、ジーンズはこないだ買ったばっかだったし、靴下もお気に入りだったから・・・・・・。

まさか、こんな単純なペンキ作業で、靴や服が汚れるなんて想定していなかったので、かなり凹みましたぁ

やっぱ私はDIY系は苦手なようです。。。

昼から、コーチさんの奥さんノリちゃん達から招集がかかり「アダージョ」へ行きました。残念なことに、私はすでに昼を食べていたので、コーヒーだけにしておきました木々のツボミも膨らみ始め、ココから眺める春の景色もまた楽しみですそれにしても、みんな面白すぎる。久々にバカ笑いをしました。私・・・むちゃくちゃ笑い声がデカイんです。。。いやー久々にバカ笑いしてスッキリしましたっ

写真①:一昨日書いた「Labeille」(ラベイユ)のハチミツ。結構、黒いでしょ。黒蜜のような味で、ハード系のパンによく合います! 060224_1656 060225_1556

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

島の中学校が2校になっちゃうね(日記とは関係ない話ですが・・・)

今日も花粉のおかげで、頭の中がモヤモヤボーボーしていましたもぅ、ヤダヤダ!目はかゆくないのですが、鼻水&くしゃみがひどい。今日は風が強かったから、なお更でした。暖かくて大好きな季節なんだけど、困っちゃいます。。。島に帰ると、周りに花粉症だっていう人あんまし聞いたことないなぁ。なんだか孤独・・・。はぁ。仕方ないねぇ・・・花粉と2.3ヶ月お付き合いしなきゃね。こればかりはプラスに考えられませんが。。。くすん

写真①:ゆうパックで届いたイチゴ~1個1個丁寧に並べられています高級イチゴは、やっぱ味も最高に甘くて美味しかった。ぎゅぎゅっと濃縮された味たまの贅沢~☆

写真②:昨日書いた、「フランスフェア」で購入したカシスマスタード&ヨモギマスタードマスタードじゃないような色してるでしょ!

写真③:風呂あがりの杏。腹筋中机に足のせてやってます。結構イイ筋肉してるんですよ060224_0911 060224_1657 060224_2017

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

広島でいろいろいろ☆

やっぱり花粉がわんさか飛んでいたんだ・・・
うぅぅぅ・・・辛い・・・。

今日は広島でした。

早速10時~三越で行われている「フランスフェア」へ。。。

まずは、いろんな種のハチミツを売ってるコーナー「Labeille」へ。パンが大好きな私は、パン(ハード系)に合うハチミツを試食させていただきました^^
ハード系には濃い茶色で黒糖のような甘みのする「ヒース」「森のはちみつ」という名のハチミツが合うと勧められ、即購入しました。色が薄いハチミツに比べ、ミネラル豊富だそうです。ハード系のパンと一緒に食べるのが楽しみです
ラベイユ「Labeille」

続いて、ベリーの入った赤色のマスタード(ステーキなどに合う)&よもぎ入り緑色のマスタード(鳥料理に合う)もゲットしました。パンに付けて試食させてもらったのですが、「あ~コレ、肉につけたらどんなに美味しいだろう!」って想像したら楽しくなってきちゃって、コレらも即買いでした♪
川口貿易さんで手に入りますよ!

そして・・・久々に大学からの親友たちとランチ
本日は、アンデルセンの2Fでした♪
「長州鶏の赤ワイン煮オレンジ風味」なり~☆
パンはおかわり自由の食べ放題!!!
ドイツのパンや、ゴマパンなどたくさん取っちゃいました^^;話しも弾み、あっという間でした。この歳になっても、親友に会うと、私もみんなもあの時のままって感じで、結構キャピキャピです。大学時代にタイムスリップしたかのようです

3Fが恵泉フラワースクールなのです。時間になったので急いで別れて、いざ授業!
本日は「マスアレンジメント トライアングル」黄色がとても春らしいでしょ
黄色はマイブームカラーなので、生けていて心地よくなりました~♪

夜は体力をつけるために、「小早川伸木の恋」を観ながら、いつもより多めに筋トレ
腹筋100回
腿筋トレ右100回・左100回
ストレッチいろいろ・・・・・。

ふぅ、さわやかに心地いい汗がキラリン

写真①:ビックリ!「フォアグラバーガー」2100円!!!

060223_1034 060223_1339 060223_1546

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

おやすみなさい☆

花粉ってもう飛んでるのでしょうかねぇ?
なんだか、土曜日くらいからクシャミがすごいんです。
目もなんだかカユイような・・・・・・。
イヤな季節になってきました・・・はぁ

しかも今日は腰痛。。。かなり痛いです。。。
なんでだろ????????
何かしたっけ???????

あー昨夜やりすぎたんだぁ~

・・・ほどほどにしなくては。。。

でも、楽しいんです。。。

好奇心旺盛の私は、やめられないのです。。。

パソコン・・・

いろんなことが簡単にすぐ調べられるからねぇ。

テレビなんか本当に観る時間激減。。。

今日は早く寝なくっちゃ☆
明日は広島フラワーアレンジメントのお勉強の日
久々に大学時代の親友とランチもします三越で「フランスフェア」もしてるから、それにも行きたいし明日も忙しくなりそうです!ちょっと疲れ気味で軽く膀胱炎にもなってますので、早く寝ます!こうやって書いて、自分に言い聞かす!ではみなさん、「おやすみなさい。いい夢みられますよーに!」zzZZZ

写真①:名刺作り。手書きです。ハンコぺたぺたっと楽しいです。

写真②:杏&keiko。最近、絵が繊細に描けるようになった杏。色使いもGOODです!たかし倶楽部写生大会を心待ちにしている杏なのでした~♪060222_2201 060221_183200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

ドイツパン研修☆

060221_1253 060221_1227 060221_1423 ワンハートさんと広島の坂にある鳥越製粉さんに行きました本日はココで、ドイツパンの講習会に参加させていただいちゃったのです

本日はドイツ製パンマイスターのハインツ先生(身長が204cmもあるんです!)が6種のパンと2種のお菓子の実演をしてくださいました

ドイツパンはいままでに何種か食べたことはあったけど、初めていろんな種を試食させてもらい、作る工程も見ることができたので、とても楽しかったです

気に入ったのは「メアコーンブロート」という穀物が多く入った茶色いパン☆噛めば噛むほど旨味のあるパンで、サーモンによく合いました。

今日は、パンに合ったサンドイッチの食べ方なども教わり、ami cafe 228.のヒントがいっぱいゲットできました♪

スキルアップでき、最高な一日でしたこれもみなさんのおかげ・・・。感謝。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2/20の日記☆

インフル症状もなく、元気な杏尽です☆
19.20日と、広島に行ってきました~♪

ちょっと私が貧血気味だったので、体力付けに「焼肉」へ行きました。「食道園」のホルモンは美味しかった^^Y体力回復♪

次の20日は、中区中町にできた新しいSHOPのプレオープンに行ってきました。雑貨・家具・花屋が一緒になったオシャレ~なお店☆パルコから並木に移転したのです。
THE BROWN STONE
大好きな雑貨屋だし、花屋だし、いろいろ参考になりました。このお店で、かわいい照明を購入~♪

ランチはこのお店の前にある、ブラックな外装のカフェへ。店員は全員イケメンさんです☆応対もよく、料理もよく、雰囲気もよかった~。杏尽もおとなしく食べてくれたので、ゆっくり食べることができました^^
前菜の「サーモンとアボカドのいちごのタルタル」があっさりしていて、でもアボカドと脂ののったサーモンのコクもあって、最高に美味しかった~☆ふふふ060220_1244 060220_1243 060220_1239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

がっつりお遊び☆

杏も尽もインフルエンザ気味です。
昨日、大好きな「おげんきクリニック」で診てもらったら
少しインフル反応が出ました。
でも2人とも熱はなく、食欲旺盛で元気です。
元気すぎて、私がバテそうです。。。

今日は、中国新聞さんのお仕事に参加させてもらいました。
杏尽&私はモデルになりました^^;ふふ

どうぶつ村って初めて行ったのですが、あんなにワンちゃんがいるとは知りませんでした。いろんな種のワンちゃんがいます。尽はダメだったけど、杏は大喜びでした^^

なぎさ水族館は営業していますが、となりのお土産売り場だったところが工事中でした。リニューアルが楽しみです。今日も、クラゲやクリオネ・いそぎんちゃくは優雅にユ~ラユラしてました。

撮影が終わり、なぎさ水族館周辺でな、な、なんと!『四つ葉のクローバー』を発見しましたーーーーーー!!!!!
人生初です!!!!!!大感動!!!!!なにかこれから、いいことが待っているのかなぁ・・・待ってたら嬉しいなぁ♪写真②:感動の四つ葉のクローバー☆マニキュア剥げててごめんなさい^^;

写真①:ワンハートのヒジキパン

写真③:久保木さんちのれいくん&尽。魚釣りを見て、楽しむ。

060217_1325 060218_1431 060218_1413

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

濃く、刺激的な一日☆

060214_1629 060216_1150 060216_1220 ドロドロドラマ(「白夜行」&「小早川伸木の恋」)を立て続けに2本観ると、キモチもなんだか入り込んじゃって、テンションが上がってこないですが、ブログを書きますね・・・

アロハプロジェクトに参加させてもらい、有意義な午前中でした。最近、なかなかプロジェクトに参加できてなかったので、今日は少し勘(?!)が取り戻せた感じで、刺激的でした。専門的なことはわからないのですが、すごくいいものができそうで、今からワクワクです居心地のいい七夕屋にも久々に行けて、たけぴーさんの話しも聞けてよかったぁ。あ、いろいろ話したら、土産話を聞きそびれてしまったぁ・・・あちゃー。また、たけぴー聞かせてくださいね

昼からは、国交省主催の外国人観光客を増やそう!についてのお話しを聞きました。島はすぐ外国人の観光客を呼ぼうってより、まずは日本人ってことなのですが、万国通ずるものもあり参考になりました。なので、島にとっても同じことが言えるなぁと考えさせられました。

さぁ、明日からはami cafe 228.プロジェクト再開!さぁさぁ、本腰入れてやらねば!あー課題たくさんだー。

写真①:-20℃の大理石の上でアイスと選んだトッピングを混ぜ混ぜ。ワッフルに入れて、豪快に食べました。これは、広島駅で売ってますよ。東京と広島でしか食べられないよ。

写真②③:本日のランチ。メインのパスタはアップしていませんが、パルミジャーノレッジャーノをたっぷりかけてもらったトマトソースパスタだったんですよー☆前菜・デザートの盛り付けがかわいくて撮りました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

12.13.14日の日記☆

060213_1449 060213_1414 060213_2049 ちょっと久々のアップです。

日曜12日は、パーツの取れたアクセサリーを直したり、普段出来ていないところを掃除したり、ネット検索したりしてゆっくり過ごしていました

月曜13日は、大星山に行ってました。風車があるところです。写真①②久々のお外でのお弁当もまた格別でした。&、ここから眺める景色は最高でした~!もちろん周防大島も見えますが、愛媛の山々、大分、熊本も見えたのです!!!この日はとっても運がよかったんですよ。登山フリークの方が「今日は雲ひとつない晴天だから、珍しく阿蘇山まで見えてる。今日来てよかったねぇ。」とおっしゃったんです。13日は予定していたことができなくて、すごくショックだったのですが、この景色が見られて、逆に光栄でした。予定していたことよりも、大きい幸せを得た気持ちです。写真③尽が「撮ってぇ、撮ってぇ」と言ってヘン顔しました^^;

火曜14日は、広島へ。ランチ研究in「月あかり」&食器探し&映画(ショートムービーフェスティバルinシネツイン)へ。尽にてんとうむしチョコをバレンタインに送りました~☆
杏は大好きないっけいくんちへ、チョコを渡しに行きましたいっけいくんは照れて、なかなか出てきてくれませんでしたが、何分かしてやっと出てきて、チョコを手渡ししました。いっけいくんも杏もお互いに照れていました。いっけいくんが、はじめに杏に惚れて、そんな優しく接してくれるいっけいくんに杏も惚れたようです。「他にも仲いい男の子に義理チョコあげる?」って私が聞くと、「ううん、チョコはいっけいくんだけにあげたいの(本命だけなの)」っと言ったので、そうしました今日はとってもLovelyな一日でした
本日15日は、ami cafe 228.に食器棚が2つ入りました~☆昼からはUCCさんと商品説明や開業についてのお話を聞いたりしました。現実の厳しさと、カフェや喫茶店の現状など聞いたりしました。営業の方もかなり熱い方だったので、これから頼りになりそうです話しを聞いて、やる気がまた一段と高まった今日この頃・・・。やるぞぉ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

小さい春☆

朝は小伊保田まで配達に行ってきました。神浦~伊保田のドライブって一番キモチいいコースだと、いつも思います。今日もすごい感じました^^海の色も心持ち明るく感じました。子供たちと「海キレイ~!」と叫びながらのドライブは最高でした!

昼はコーチさんの奥さんのノリちゃんと、そのお友達で看護師のみどりさんと、misakiランチしました~☆今週3度目のmisakiです^^;
今日も大繁盛のmisakiは、ランチ時間も満員で1時間近く待ちました~☆いいことですねぇ、すばらしい!だって私達以外にも待っていたお客さんがいたんですよ。私達が食べているときも、たくさんのお客さんが待ってました^^
写真①:待ち時間にお外で遊びました。見つけたテントウムシで遊んでいる尽。オオイヌフグリもチラチラと咲いていました。たんぽぽも咲いていて、豆笛の草もだいぶ生長していて、小さい春を感じました。
で、写真②③:杏尽がカブリついているのは「トルティーヤ」!!!大人はサルサソースをつけて、お召し上がりくださいね。野菜たっぷりヘルシーで美味しいですよ!
そのあとは、うちでお茶しました~☆杏尽は平井賢のPV見て大興奮でした♪ディズニーよりしまじろうより、「平井賢」!なのです☆今日も楽しく幸せな一日でした^^

あ、それと・・・また皆さんへコーチさんや編集長から、良いお知らせがあると思いますよ。お楽しみに・・・。 060211_1240 060211_1324 060211_132400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

幸せ~島生活☆

花屋の配達にも慣れてきました前は「下田」「地家室」「外入」と言われてもわからなかったのですが、今はだいたい「あ、あそこね!」とわかるようになってきました。地図も持たずに、頭にインプットして出かけることもできるようになりましたし、もしわからなくなっても、近所のどなたかに聞けばいいやって思えるようになりました。それは、島の方はみんな親切で、今日も迷ったのですれ違ったおばあさんに聞いたら、わざわざその家まで案内してくれて、本当に助かりました。島の人ってあたたかいです。とても親切♪私もいつまでもそういう人間でありたいと思いました。天気もいいし、運転中の眺めもいいし、この島で暮らせて、本当に幸せだぁーって強く感じた今日この頃・・・。
写真①:農道からの眺め。東部病院から地家室・佐連に行く道。いい眺めでした~♪
写真②③:ワンハート(久賀)のパンが大好きな杏尽です♪パン食べてゴキゲンな2人☆

060210_1135 060210_171700 060210_171800

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

広島は銀世界☆

広島でお花のレッスンの日でした早めに街へ行って、杏が彼氏(!?)にプレゼントする本命チョコを買いにソニプラへ。もう、あまりにもチョコたちがかわいくて、迷ってしまいましたいちおう仲のいい男の子があと2人いるので、その子たち用の義理チョコも買って帰ったのですが、杏は「チョコは(本命)1つでいいの!」って言われてしまいました。うん、それでいいのだ!杏は一途な女の子なのです

お花のレッスン、本日は「トライメシカル」でした(写真参照)真ん中に突き立ったアレンジ部分をキャンドルとかに変えてもいいそうです。立食パーティーのときなんかは、花と花の間の空いた空間に、グラスや盛り付けされたお皿を置いてもいいそう。。。キンギョソウが今日の私のココロにヒットしました

夜は、私の祖母・両親・子供・花屋のスタッフさんたちとmisakiへ。ハンバーグ食べましたぁ~ケーキは紅茶のシフォンでした今日もむちゃくちゃ美味しかったぁ。残念なことにカメラを忘れてしまい、撮ることができませんでしたぁ残念。。。両親と食事って、やっぱ一緒に行けばごちそうしてもらえるのでラッキーなのですが、恥ずかしいです。。。特に父!父はセカセカしてるし、置いてあった砂糖を手に取りガジガジと食べ始めるし。うちの子供より悪質(!?)です。はは今日もオーナーマサコさんの優しさを感じ、ステキな時間が過ごせました~ 060209_1529

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

強烈な寒さに注意☆

今日は異常な寒さでした島では珍しく、吹雪いていました。花屋でパソコン打つ手もかじかんで、いうこと聞いてくれませんなので、昼から配達へ出かけました久賀の町から弁天トンネル越えた橋は風が強くてハンドルがとられそうになりました
写真①:向こうは竜崎温泉。真っ白で見えません。葬儀の納棺用花束を住宅に持っていったのですが、目が開かないくらいの吹雪で、表札でお宅を確認するのも一苦労でしたぁ
写真②:今度は外入へ配達の帰りに一枚。この時は一時的に止みました。油良から見ただけ山です。真っ暗、真っ黒だけ山
写真③:夏に行った、大好きな「なぎさ水族館」です。ちょっと夏を思い出して、カラダを熱く・・・ってこんだけ寒いと、暑い日の写真見てもなかなか熱くなってきませんね・・・
小春日和になったり、真冬日になったりするので、体調が壊れやすいのか、ここ最近、毎日島の至るところで葬儀です。今日はうちの店に注文があった生花は戸田・安下庄・八幡と三箇所もあり、何対も生けました。みなさんもお体には十分気をつけていきましょうね私もおかげさまで、だいぶ声も出るようになりました。ほぼ声は復活です060208_1241 060208_135300 Dc082213_5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

お店について。。。

今日やっと少し歌が歌えるようになってきました~でも、納得いく歌声ではありません明日も合唱の練習はムリだなぁ・・・。

さて、私がはじめようとしているお店について、今日は少しお話させていただきますね

まず、どんなお店なのかわからない方がいらっしゃると思うので、説明します。お店は、座カフェ&プチ花屋&プチ雑貨屋を予定しています。たまーに、お店でいろんな先生方に来ていただいて1ドリンク1スイーツ付きのお教室を開いたりしたいのです。みんなで集まってワイワイ楽しいでしょ☆子供同伴でもキッズスペースを作るので、他のお客さまに迷惑にならない配慮も考えてます。OPENは週半分くらい。予定は土・日・月・火。カフェの内容はまだ秘密ね☆

店の名前は「ami cafe 228.」(アミーカフェフジヤ)
ami=フランス語で「友」の意。「友が集まる(アミー=網=ネットワーク)カフェ フジヤ」

5月OPENまでにこれから頑張りマス!!!

写真①:本日、かずみ先生からいただいた「カリン」と~っても甘くてイイ香りなのですかずみちゃんありがと

写真②:今日の写真ではないのですが、旧東和町のどっかからの夕焼け。平野より向こう(和田とか伊保田とかあっち寄り)。

写真③:これも今日ではありませんが、久賀の景色。060207_2223 060201_1732 060203_1352

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

2/4、この日の島は晴天で小春日和だった。なのに広島県入ったとたんに、吹雪になってきて、前方が見えないくらいの大雪でした広島ってやっぱ寒い。。。安佐南区巡りしました。ランチは、uni(妹)からオススメとして教えてもらった、古市駅辺りにある「OFFICINA7
(オフィチーナ セッティモ)」へ
OFFICINA7が記載されたuniの日記
建物がまずステキで、昔工場か倉庫だった建物をリノベーションしていました。DJブースもあったり、雑貨も売ってたり、かっこいい空間でしたメインに出てきた、広島ブランド幻霜豚のステーキが、ぶ厚くて、むちゃ柔らかくて、たまりませんでしたぁカプチーノもかわいすぎます!15時で一旦閉店でした。もっとゆっくりしたかったなぁ~、なので、また行く機会があれば夜、行ってみたいと思います!ココは超オススメ店です!
HBSでも紹介されましたぁ060204_1348 060204_1357 060204_1429 060204_1427

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

節分の今日は☆

保育園では、みんなで八幡のお宮に行き、豆まきをしたそうです。鬼のお面作って「おには~そと、ふくは~うち!」ってやったみたいで、興奮気味の2人。よっぽど楽しかったんでしょう
家では南南東を向いて、巻き寿司にかぶりつきました写真②:制服きたままだし、リュックも背負ったまんま。飢えてます^^;

今日も声がヤバイんです。私にとって声が出ず、歌が歌えないことは、本当に辛いことなんですぅ・・・。もう・・・ヤダ・・・。
電話番もできない私は、配達に行ったり、車を洗ってみたり、私のお店を片付けたりしてみました。駐車場の工事も始まりました。久保木さん&bassmanさんには騒音でご迷惑をおかけしますm(_ _)m夜はケーキ焼いてみました。焼くときに香る甘い匂いが大好きです☆ストレスためずに、楽しい毎日は自分で作らなくちゃね~☆

明日も楽しい一日でありますよーに060203_170600 060203_171100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

とうとう。。。☆

あーーーーー
とうとう声が出なくなってじまいまじだー

風邪をひくと、いつもノドをやられてしまう。。。
ハスキーボイスで、花屋のスタッフさんには、
「セクシーでかっこいいよー。」って言われました。
でも聞き方を変えれば、おカマちゃんみたいなんです。。。
大好きな歌が歌えないのが一番辛い!!!
私は年に4~5回、声が出なくなります。
はぁ・・・情けない・・・

今日は朝から柳井で、「食品衛生責任者の資格講習会」がありました。食中毒の話が主でしたね。
「O157」って反対から読むと解決策が解読できるんですって!
「75℃以上に1分間加熱すれば、菌が0(ゼロ=なくなる)」
知ってました?おもしろいでしょ☆
まぁ、今日もいろんなことを学ぶことができました

先程まではドラマ漬けでした
「白夜行」&「小早川伸木の恋」
木曜日のドラマは、いくら疲れて眠たくても観ちゃいます。ゆっくりコーヒー飲みながら、ストレッチしながら、腹筋しながら有意義な時間が過ごせました。あーーー幸せ

明日も楽しく、一歩進めるようにやっていこっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

お花のお仕事☆

昨日・今日と花屋づけでした。昨日は一日中大忙しだったのですが、ピークは15:00~17:00でした。花束5本、アレンジ1つ作りました。全部違うお客さまからの注文。途中、電話応対などもあり、頭の中はパニックでしたが、やり遂げたときの達成感はなんともいえませんでした^^忙しく働くのって、やっぱ私大好きだなぁ~。花屋の仕事は直接お客さまとも世間話することも多いので、とても楽しい仕事ですね。お客さまが満足してくださる顔を見ると、嬉しいですし、また頑張ろうという気持ちにもなります!でも私は、自己満足で終わらぬように、自分に対してきちんとフィードバックして、また次のステップを登ろうと思います。今は、とてもいい修行になっています☆

写真①:大好きなチョコレートコスモス。なかなか仕入れてもらえないのですが、こないだ仕入れてもらいました。

写真②:春の苗モノたち。今日は、早朝から広島に仕入れに行ってきました。ネットで注文だったので競ってはないんですよ。このところの葬儀で菊・極楽鳥花・ユリがなかったので受け取りに行ったのです。特別に高速で行きましたが、雨で全く前が見えなかった^^;雨の日の高速ってコワイなぁ。まぁ、無事でよかった~♪060131_1452 060201_0902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »