« 島の中学校が2校になっちゃうね(日記とは関係ない話ですが・・・) | トップページ | 親子で陶芸☆ »

2006年2月25日 (土)

もうすぐ春ですね☆

今日は午前中は天気もよく暖かかったので、
お外で、古い台にペンキを塗りました

最初は順調に、タララ~ン♪という感じで軽快に塗っていたのですが・・・気づいたら、左手で持っていたペンキ缶が傾いていて、足にジョボジョボかかっていたのですショックでしたぁ。だってだって、お気に入りのコンバースの靴だったし、ジーンズはこないだ買ったばっかだったし、靴下もお気に入りだったから・・・・・・。

まさか、こんな単純なペンキ作業で、靴や服が汚れるなんて想定していなかったので、かなり凹みましたぁ

やっぱ私はDIY系は苦手なようです。。。

昼から、コーチさんの奥さんノリちゃん達から招集がかかり「アダージョ」へ行きました。残念なことに、私はすでに昼を食べていたので、コーヒーだけにしておきました木々のツボミも膨らみ始め、ココから眺める春の景色もまた楽しみですそれにしても、みんな面白すぎる。久々にバカ笑いをしました。私・・・むちゃくちゃ笑い声がデカイんです。。。いやー久々にバカ笑いしてスッキリしましたっ

写真①:一昨日書いた「Labeille」(ラベイユ)のハチミツ。結構、黒いでしょ。黒蜜のような味で、ハード系のパンによく合います! 060224_1656 060225_1556

|

« 島の中学校が2校になっちゃうね(日記とは関係ない話ですが・・・) | トップページ | 親子で陶芸☆ »

コメント

ありゃありゃ、それは大変でしたね~。
ちょっとショックかも・・・

「アダージョ」って以前から気にはなってたのですが、
美味しいんですか?
お値段とかはどうなんですか~?
なんか、隠れた所にひっそりとあるので、
ちょいと入り辛いのです(^^;

投稿: 自称田舎ママ | 2006年2月25日 (土) 17:43

こんにちゎ。
アダージョ…国道走ってたら気にはなりますが…
今日、廿日市市佐伯までお気に入りのカフェを尋ねたら…
閉店!違うカフェに行って見たらオーナーが代わってた…
昨夏の台風被害が激しかった場所なのでちとショック><
国道186号線沿いに「カフェishii」って言うお店がお勧めです^^

投稿: ゆたか@カフェ修行中 | 2006年2月25日 (土) 17:54

>自称田舎ママさん
こんにちは☆
さっきは、お気に入りstudio.mのカップを割ってしまい
大ショックなkeikoです。今日はついてない。。。。(ToT)

「アダージョ」さんはお茶するお店ではないですが、食事&お酒は充実していますよー。
焼酎・日本酒は結構種類があります。
ランチもやっていて
「豚のハラミの天ぷら」がオススメです!

そうですね・・・お忍びでいけるお店です^^

>ゆたかさん
「ishii」は佐伯町栗栖にあったカフェでしょうか?
あの辺りは、台風被害がすごかったようですね。。。
それとも「かやぶきカフェ」のことだったのでしょうか?

「アダージョ」もいいですよ。

投稿: keiko | 2006年2月25日 (土) 19:21

そうです^^「cafe ishii」は佐伯町栗栖にあります。かなり有名なんですね。オーナーが代わったのはそこなんです。
今日、閉店を知ったのは「エール クオリア」っていう、「かやぶき カフェ」よりちょっと上流に行った所です。
「かやぶき カフェ」や、隣接する「なごみ」(蕎麦屋さん)は土台ごと川に流され、道路も半分アスファルトが流されてました><
店を開く時は場所も考えなくてはいけないですね。

投稿: ゆたか@カフェ修行中 | 2006年2月25日 (土) 20:46

そうですねぇ。
場所決めも大事でしよねぇ。
島だと潮風が強く当たるところもありますからね。

かやぶきカフェされてた方は、その方のお父様がされてる店(こないだ紹介した安佐南区のオフィチーナセッティモ」)で、働かれてますよ。台風前のかやぶきカフェの写真も展示してありました。

投稿: keiko | 2006年2月25日 (土) 21:01

こんばんゎ。
追記として、「せせらぎぶんこう」ってお店も台風の被害にもめげずにがんばっています。
ちなみに、廿日市市吉和の国道434号線沿いある、「直子のクッキー」ってお店もお薦めです。ちなみにこのお店から数100メートル先が錦町です・・・

投稿: ゆたか@カフェ修行中 | 2006年2月26日 (日) 20:39

こんばんは☆

いろいろ教えてくださってありがとうございます^^
廿日市・五日市は本当にステキなお店がたくさんありますよね♪今度、時間ができたらゆっくり巡ってみたいです。
「安佐南区・安佐北区」のグルメ本はあるけど、「廿日市・五日市」ってバージョンはないのかなぁ???

投稿: keiko | 2006年2月26日 (日) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32252/826564

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春ですね☆:

« 島の中学校が2校になっちゃうね(日記とは関係ない話ですが・・・) | トップページ | 親子で陶芸☆ »