« たまには頼ろう。素直になろう。。。☆ | トップページ | 気づいたら・・・・・・・☆ »

2006年3月 1日 (水)

怒涛の月末・・・☆

Dc101045_3 Dc101030 Dc101057 子供に起こされて起きた今朝絵文字

朝からだるかったぁ~。
なかなか起きられなかったぁ~。

洗濯・軽く掃除・子供と朝食・シャワー・メイク・着替え・保育園の連絡帳記入・電話・子供を送り出し、9時ごろ出勤。


月末は締めないといけないこともあり、朝から忙しかった。

そんな中、葬儀の生花の注文が殺到!
配達で島外にスタッフ2人が出ていたので、
もう一人のスタッフと母とで生けた。
注文が入ったのは10時ごろ・・・

「7対」・・・!!!

7対ということは、14基も生けることになる。
しかも、14時までに持ってきて欲しいと葬儀屋さんから連絡が入る。

「ひえ~」とスタッフさんと母は声をあげながらも、私は「大丈夫、できるできる。できるイメージを持ってやろーや!」と励まし、声をかけた。

葬儀生花を生けるのはスタッフさんも私も、まだ一年生☆
お互いに褒めあいながら、モチベーションを上げ、なんとか時間に間に合った。

父と葬儀生花を配達に行った
うち以外の花屋からも5対くらいと、たくさんの生花が運ばれていた。どうやら、亡くなられた方のお子さんがスゴイ偉い方だそうで、今までに見たことがないくらいの生花の数だった。

結構、こういう生花の多い葬儀はよくある大島だそう。「島から外に出て活躍されている方が非常に多いんだ~」と活躍されている方々や、その方々を育てた島を感心した。

島の中にいる方々も、みんな一人一人活躍してるよね。
この島では、みんな主役って感じ。一人一人が見えてくる島よね。


ターンして初めて感じる春・・・


今日は夕飯の後、子供に踏まれながら、一人寝ていた。。。

|

« たまには頼ろう。素直になろう。。。☆ | トップページ | 気づいたら・・・・・・・☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32252/879124

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の月末・・・☆:

« たまには頼ろう。素直になろう。。。☆ | トップページ | 気づいたら・・・・・・・☆ »