« 久々に作った☆ | トップページ | ワンハートさんと・・・☆ »

2006年3月19日 (日)

材料探しに・・・☆

え?また~???と思われるかもしれませんが、そうなんです。またなんです、広島に行ってきました。私にとってはとても参考に材料や刺激がたくさんころがって、魅力的な街です絵文字行ってみたい場所や店が、まだまだたくさんあります。

本日は、廿日市のフェルダーシェフへ行ってきました絵文字

ドイツパンや、ドイツの焼き菓子、ケーキもいろんな種類があって、目移りしました。ケーキは、島に帰るのが遅くなる予定だったので買えなかったのですが、パンと焼き菓子は食べたいものを買い込みました^^
テラスで食事できるスペースもあるんですよ絵文字
木の建物、ドアがステンドグラス絵文字とても心地いい空間でした。


その後、ランチへsakanaya絵文字
あたたかいものには、お皿があたたかくしてあり、冷たいのもには冷たくお皿がしてあって、最近では当たり前なことですが、こういう配慮のあるお店がダイスキです☆店員も爽やかだし☆もちろん美味しかった。「海の幸漁師パスタ」は魚介類のダシがスープによく出ていて美味しかった~☆島で獲れた魚介類で作ってみたいですねぇ。。。ちなみにこのお店は、こないだ行ったゾーナイタリアと同じ系列のお店です☆

五日市の家具・雑貨屋マージナルへ。

安佐南区の家具・雑貨屋フォーアンツへ。

どちらのお店もいいもの(かっこよくて、機能的)が揃っています。実際に触れることができてよかった絵文字
ディスプレイ(見せ方)やコーディネートの技も拝見でき、楽しかったです。いい勉強にもなりました絵文字店員さんの接客も☆

週はたぶん広島へは、一回しか行くことはないでしょう^^;
島でがっつりお店の準備&勉強に努めます絵文字

060319_1154 060319_121200 060319_2042

|

« 久々に作った☆ | トップページ | ワンハートさんと・・・☆ »

コメント

こんばんゎ。色々動きまわっていますね。
独立する際はどのような店を開くか決めている私は、
もっぱらマスターから話を聞く事ばかりしています。イメージはしっかりと立てていますが、それ以上の問題が色々ありすぎて乗り越えなければいけない重大さに毎日思い悩んでいます。
ハードはもちろんの事、ソフトも大切にしたいですね。
しっかりとした軸をもって、独立に向けて動きたいものですね。
…と仕事場で叩きこまれています><

投稿: ゆたか@カフェ修行中 | 2006年3月20日 (月) 20:41

ハイ!いろいろと何でも興味深々なのです。
何に関しても、幅広く知りたいという気持ちだけなんです。

しかし、アナウンス教室(しかもRCC!)に行ってた経験があり、かつ、カフェをやりたいという夢も同じで、とっても奇遇でビックリですよー^^

投稿: keiko | 2006年3月20日 (月) 22:35

こんばんゎ。
こりゃまた奇遇ですねぇ^^
私のときは基礎科をS木さんに、
アドバンスコースをH本アナウンサー(現アナウンス部長)に
教えていただきました。ついでに「らじおのたまご」って番組にも出させて頂きました(しかもゴールデンの時間に!)。
まさか…もしかして…ここまで一緒って事はないですよね?(笑)

投稿: ゆたか@カフェ修行中 | 2006年3月21日 (火) 20:47

そこまで一緒ではありませんね^^;

私はフリーアナウンサーになれたとしても食べていくのも大変だとわかり、就職しました。
私の影響もあって、
今は妹「伊藤ゆみこ」がフリーでやってます。
レギュラーは安佐南区のケーブル(今、東区のHICATと合併したみたいなのですが)で食べ物関係のレポーターしてます。
他は、キャラショーの司会などなど。。。
私は夢で終わったので、妹を応援しています!!!

投稿: keiko | 2006年3月21日 (火) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32252/1095705

この記事へのトラックバック一覧です: 材料探しに・・・☆:

« 久々に作った☆ | トップページ | ワンハートさんと・・・☆ »