« 花キューピット研修☆ | トップページ | 中回向☆ »

2006年4月23日 (日)

展示会と準備とお稚児さん☆

Conv0015 Conv0016 Conv0017 4/21(金)UCC2006展示商談会に、広島まで行ってきました☆
「ワンハート」さん&「玖珂に住む、将来パテシエを目指す男性」&「島スタイル」さんと行ってきましたよ♪

いろんな種のコーヒーがあり、飲み方に合わせて豆を変えたりとか、機械の違いや、バリスタの違いなどでもこんなに味も違うという体験もできました絵文字

やばいです!美味しすぎます!コーヒーブラボーです絵文字

コーヒーの奥深さを知りました。。。

写真①②:大阪でカフェをなさっている、女性のバリスタに作っていただきました~☆大阪のこの女性の店だと、1杯700円だそうです^^;
最初に、砂糖ナシでいただき、その後、砂糖をティースプーン2杯くらい入れて飲むと、これまた違う美味しさになるのです絵文字エスプレッソでも、本場イタリアは砂糖をたくさん入れてグビリっと飲むのが普通だそうで、カプチーノも砂糖を入れるんだとか。いままで、アンチ砂糖でしたが、その概念を覆されました~絵文字

しかしこのカプチーノかわいいでしょ☆ami cafe 228.で絵を描いたカプチーノ出したいな~!200Vの電圧に変えないと無理だし、なんと言っても機械がブチブチ高い・・・。今はとうていムリです。。。残念。。。頑張って仕事して、心休まるお店を作り、たくさんお客さんに来ていただき、ami cafe 228.2号店(もしくは増設)ができるくらいになったら、良くてお高い機械を購入し、オーナー兼かっちょいいバリスタになるぞー!!!いつまでも、夢を持ち続けながら~絵文字

4/22(土)は雨の中ビッショビショになりながら、ami cafe 228.の畑にハーブやブルーベリー、花・木を植えました絵文字畑での農作物を育てるのはやったことなくて(スイートマザーズでしかないので)、ちゃんと育つかどうか心配・・・。
なので、得意な方がいらっしゃったら、ぜひ私にご指導くださいませ。気軽に畑を見にいらしてください絵文字

4/23(日)本日は、4/27に行われる「回向(エコウ)祭」のお稚児さんで杏が着るキモノのサイズ合わせの最終調整をしに、実家へ。
私が幼いときに着ていたキモノを杏は着ます。着物もキチンと丁寧に扱っていれば、何十年でも着られるのですねぇ☆
ちなみに、写真③は尽です絵文字このキモノは私の母が着ていたものです。アンティークキモノ絵文字3着いただきました☆柄が最近にない柄で、かわいいんですぅ絵文字
4/27(木)はお稚児さんたちが久賀の街を歩きまわるので、お近くの方は是非、見にいらしてくださいね☆

|

« 花キューピット研修☆ | トップページ | 中回向☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32252/1509728

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会と準備とお稚児さん☆:

« 花キューピット研修☆ | トップページ | 中回向☆ »