« もう、4/13はドジドジだぁ・・・☆ | トップページ | 花キューピット研修☆ »

2006年4月15日 (土)

久々~cafe misaki☆

Conv0007 Conv0008 Conv0009_1 今日もシトシト雨だった~絵文字

気分が乗らないので、自宅でずっとパソコン作業。
おかげで、本日やっと、デジカメでのパソコン編集も復活しました~♪
新しく「デジカメde同時プリント」をバージョンアップさせ、エプソンの複合機も新しく買い替え、キモチよく気分が乗ってきました~絵文字

ランチのお誘いがあり、コーチさんの奥さんのりちゃん&所沢から赴任された看護士の大橋さんとcafe misakiへ行きました~☆

写真①:春カレー「はなっこりーとベーコンとトロトロたまご」美味しかったですよ絵文字

写真②:ミニデザートをプラスしました♪本日はアップルティーのシフォン絵文字

写真③:キャラメルハニーラテ絵文字セットドリンクじゃないドリンクを初めて注文しました~♪

島にUターンしてもうすぐ一年になります。

正直、こんなにたくさんの若者がいるとは思っていませんでした。そして若者みんな、一人一人が夢持っていたり、今の仕事を全力で頑張っていたりして、こんなに熱い島だとは思ってませんでした。この島は、日本一の高齢化率で、日本の未来の姿。若者も親世代も、ばあちゃん世代もみんな自分自身を頑張って生きています。助け合ったり、頼ったりしているけど、一人一人が独立しています。都会にはない生活(人生)スタイルで、ある意味、日本の中の先進国だと感じました。今日、こうやって、島で暮らす同じ歳の友達と話していて、そう思いましたし、こんなにすばらしい仲間と一緒に島で暮らせるんだと思うと、未来も明るく思えました。

|

« もう、4/13はドジドジだぁ・・・☆ | トップページ | 花キューピット研修☆ »

コメント

私も大島に帰りたいのはヤマヤマなのですが、
仕事がないんですよね( ̄~ ̄)ξ

投稿: 竜王 | 2006年4月15日 (土) 19:38

そこが一番切実な問題ですよね・・・
自給自足なんてなかなか難しいですよね・・・
バイトだったら、たくさんありますけどね。
うちの火薬店の方では男手が足りず、人員不足で困っています^^;

投稿: keiko | 2006年4月16日 (日) 09:14

カフェミサキ!
新作ラッシュでございます。
お奨めは主食カレーの「チーズ焼きカレー」。
ぶちおいしいですよ。

更にアップルパイや、抹茶パフェ…♪
ぁあ、乙女ちっくになれそうです。

投稿: たかし | 2006年4月24日 (月) 19:45

>たかしさん
早い!もう新作を召し上がったんですね☆
パフェという言葉に弱い私・・・
ami cafe 228.でも「パフェ」します!
豪快なパフェにしますよー!

投稿: keiko | 2006年4月24日 (月) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32252/1413413

この記事へのトラックバック一覧です: 久々~cafe misaki☆:

« もう、4/13はドジドジだぁ・・・☆ | トップページ | 花キューピット研修☆ »