« 暑くなってきましたね☆ | トップページ | 改めてお知らせ致します☆ »

2006年6月12日 (月)

いろいろ考えた一日。。。☆

今朝は、大きな地震がありました。
みなさんは、大丈夫でしたでしょうかぁ???

私は、地震が来ると同時に目が覚め、
最初は強い風が吹いているなぁ~と思っていたのです。
が、だんだん揺れが強くなってきて、
「地震だぁ~~~キャー!!!」ってココロで叫びました!

一瞬「死」がよぎりました。

「ケガ」とか「モノが壊れちゃう」とかじゃなくて
「死」を思いました。
そのくらい揺れたんです。。。

地震・雷・火事はキライです絵文字

瞬時に子供に布団をかけて、
私はじっと目を開けて、様子を伺っていました。
子供を2人抱えて、どうやって非難しようかとも考えました。
地震がやみ、すぐNHKで確認。
安心しました。。。
でも、ずっと胸がバクバクしていました。

本当に、いつ死がくるかわからないですよね。

高校の時に、「いつ死んでもいいように」っていう
卒業文集書いたときのことを思い出しました。。。。。

実は、昨日から頭痛がひどいんです。
今日は特に最悪でした絵文字
なんでだろ?
風邪?お疲れ?
バファリン飲んだら、おさまって、頭が働きはじめました。
薬や医者に頼らず、自力で治そうとしてしまうので
私ってダメダメなんです。。。
今日は人に勧められて、ようやく飲んだしだいです。
自分はそんなに強くないのだと反省しました絵文字

メニューの方も、いくつか改正中です!

私的には、得意のお菓子メニューに力を注ぎたいと思っています。
もっといろんなお菓子を出したいんです。
お菓子教室で習ってきたモノを全部、集大成で出したいんです。
でも、今のままだと、これ以上増やせないのが現状で・・・。

少しずつ、変わりますので、
みなさん、これからもami cafe 228.をよろしくお願いします!

P.S. 7/2(日)12:15~40分間・・・KBC・OAB・NCC・KAB・KKB
   7/9(日)05:15~40分間・・・YAB
「るり色の砂時計」という番組で、「周防大島の旅」編が放送されます。
その番組で「ami cafe 228.」も出ます!私も出ます(恥)。。。
機会があれば、ご覧くださいね☆

それ+プラス・・・「ポス7月号」(福岡・熊本・鹿児島・広島配布の情報無料雑誌

)&「とらいあんぐる7月号」にも出ます!「とらいあんぐるカフェ特集」にも出ま

す!

写真①:伊藤家家紋(女紋)アロハ!を着て、未来をみつめる。
写真②:頬張るわたし。食べることが大好き~。
写真③:「ラホーリ」のチャイ♪むちゃくちゃ濃くて美味しい!お茶うけ付きです~


Conv0087 Conv0088 Conv0089

|

« 暑くなってきましたね☆ | トップページ | 改めてお知らせ致します☆ »

コメント

私が起きたのは地震が終わる寸前だったようです。
TVで状況を確認して一安心。

とらいあんぐるは多分買います。
(別件で掲載予定の方が居ます。)

投稿: 竜王 | 2006年6月13日 (火) 00:24

地震何事もなくてよかったね-。お互い。

そういえば櫻島の噴火がlevel3とか、3というのが

どの程度かわからないが、天変地異の予兆?

なんてことに備えて、シュミレ-ションは万全に

そこ、海に近いから、TUNAMI時は一目散に山側に・・

しかし、あ-だこ-だ考えても始まらない。

なんくるないさ。瀬戸内は一番の安全地帯

ところで頬張ってるものは なんですか?

              ナンですだね。


投稿: susi | 2006年6月13日 (火) 11:12

>竜王さん
ありがとーございます!
見てみてください☆

>susiさん
山かぁ・・・山に逃げるんですね!おけおけ

桜島・・・やばいんですか?

頬張ってるものは、そう!ナンです!
光の「ラホーリ」は最高ですよ~☆
光の「アルク」の裏辺りにあります!

投稿: keiko | 2006年6月13日 (火) 21:41

アルクというくらいなんで歩いていけますか?

ラホ-リ覚えとこ。

っちゅうても誰といくべさ。

そんなこと、しランホ-リ

ん-すべったなあ。

投稿: susi | 2006年6月13日 (火) 21:54

無理したらあきまへんでぇ!
我慢してたら自分みたいに倒れますから(汗)
昔みたいに寝て起きたら治ってたっていう体じゃないっすから・・・

投稿: ゆたか | 2006年6月13日 (火) 22:22

 はじめまして
「島スタイル」経由でお店のことを知って、夕方仕事帰りに立ち寄ってみました。

 ブログでおしそうなケーキが紹介されていたのを思いだし、昨日が子どもの誕生日だったので「ケーキでも買って帰るか」とぶしつけにテイクアウトをお願いしてしまいました。あまり場にそぐわない男がおもむろに来店したので、奇妙に思われたかもしれません。

畳の空間がすてきなカフェですね。コーヒーもとてもおいしかったです。2階で海を見ながらごろ寝なんていうのもよさそうですね。

もしかすると閉店間際であとかたづけの最中だったのかもしれませんね。だとすれば、ごめんなさい。ふだんは何時まで開けているのですか?

今度は子どもたちをつれて行ってみたいと思います。

投稿: とらきち | 2006年6月13日 (火) 22:48

>susiさん
ラホーリはアルクから歩いていけますが、
ラホーリの前にも駐車場あります!
もう、絶対ココいいですよー。
ホンモノのあちらの方がナン焼いてます!

>ゆたかさん
今日はmisakiの真砂子さんとお話ししました。
先輩の真砂子さんから、いろいろと
お仕事についてお話を聞かせてもらい
楽になりました。
やっぱ、同業者の話って、参考になります。
ココロ強い!

>とらきちさん
昨日はありがとうございました。
閉店は17:30です。
でも全然いいんです。
嬉しかったですよ^^

ケーキの持ち帰りの件は嬉しく思いました。
ただ、営業許可が必要になってきて、
その場合、もう一つ「製菓製造専用調理場」が
必要になってくるのですぅ。。。

お子さんと、またいらしてください。
お待ちしてます☆

投稿: keiko | 2006年6月14日 (水) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32252/2191570

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ考えた一日。。。☆:

« 暑くなってきましたね☆ | トップページ | 改めてお知らせ致します☆ »