« 大雨~☆ | トップページ | 「ぷるるんミルクプリン」はいかがでしょうかぁ~☆ »

2006年6月17日 (土)

夢に向かって進みます☆

Conv0093 Conv0094 Conv0095 今日の中国新聞の岩柳版「ami cafe 228.」が載りました~絵文字

私はまだ見てないのですが、結構反響がありました絵文字

今日は、子供さん連れや妊婦さんも集まって、賑やか~でした絵文字

これからも、期待に応えられるように頑張りますね!


昨日は、「島スタイル」の大野さんと、阿武郡阿武町奈古にある、奈古高校に授業(講義)しに行ってきました~♪

「夢って何のためにあるの?」をテーマに語りました。

私は自分がお店を始めるまでの話しを、高校生のころの自分からさかのぼって話しました。

「夢はコロコロ変わってもいい。そのときにやりたいことを、一生懸命やってみる。夢は限りなくつづく、その夢が叶っても、その夢が叶わなくても、また新しい夢ができる。」みたいな感じで、経験談を話してきました。
生徒さんもみんな純粋で、一生懸命聞いてくれたし、一生懸命質問もしてくれました。なので、とても話しやすかったです。いまどきの高校生のイメージを想像していたのですが、外見はいまどきでも、とてもいい子たちばかりでした。夢について一生懸命考えてもらえて、えかった~。みんな、一生懸命、生きてるんだなぁ~。

私自身も、夢について改めて考えることができました^^


「奈古」は周防大島から166kmも離れています絵文字車で約3時間かかりました~絵文字

周防大島に行きたいという声も聞けたし、なにより、周防大島を知ってもらえてよかったなぁと思いました絵文字

「のんたNEWS」第3回もできましたので、よかったらご覧ください絵文字http://dreamkids.typepad.com/dremki..


写真①②:奈古高校での授業風景
写真③:今日は保育園の参観日でした~絵文字

|

« 大雨~☆ | トップページ | 「ぷるるんミルクプリン」はいかがでしょうかぁ~☆ »

コメント

夢かぁ、最近休んでばかりだな。
反省。。。

投稿: 竜王 | 2006年6月18日 (日) 16:04

中国新聞拝見♪しましただ。

育児ママの夢。

ん-若いってことはよかですな。

あるかたのblogにも書いたんですが

   
      看却下って言葉

お祝いに捧げるだね。

一歩一歩夢に向かって、ちばりょ-

足元をしっかり見つめてね。

なんて偉そうに言って、みましただ。おじさん。


投稿: susi | 2006年6月18日 (日) 20:55

>竜王さん
休むこともまた、竜王さんにとっては必要ことなのだと思いますよ。人生、やってること全てに、将来へのつながりと意味があるんだと思います^^

>susiさん
お菓子はもっと凝ってやりたい分野なので、これからはお菓子をもっと頑張ります!
一歩一歩踏みしめながら行きます!

投稿: keiko | 2006年6月18日 (日) 22:34

ケイコさんの夢の傍にいると、
なんだか楽しい毎日です。
僕もがんばりますね。

投稿: たかし | 2006年6月18日 (日) 23:13

ほんとうですかぁ?
嬉しいなぁ。。。

私もたかしさんやみんなの傍にいると
刺激もらって楽しいです^^

投稿: keiko | 2006年6月19日 (月) 07:08

今朝、6時過ぎ何気にKRYを見ていたら

家紋アロハのこと、放映してました。

keikoさんばっちしうつっていましたよ。

紺地に白の家紋入り、藍染みたいな感じで

参加者も喜んでたね-。かくて・・・

bluemondayはおかげでしゃきっと出社できましただ。

そうそう、ナレ-ションに三線の音が流れてた。

ハワイと密接な関係の大島ならではのBGM

よかったさぁ

投稿: susi | 2006年6月19日 (月) 10:39

>susiさん
らしいですね。
私、見ていませんでした(>_<)

というか、いつ放映か把握してませんでした~。

見たかったなぁ~。

投稿: keiko | 2006年6月20日 (火) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32252/2261430

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に向かって進みます☆:

« 大雨~☆ | トップページ | 「ぷるるんミルクプリン」はいかがでしょうかぁ~☆ »