« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

暑い、熱い周防大島☆

今日も暑かったですね絵文字

土曜日に、保育園の行事で、近くの「ビー玉海岸」で親子海水浴というのがありまし

た~。
朝から15時くらいまで、泳いだり、踊ったり、すいか割りしたりと大騒ぎでした~

絵文字

あまりの日差しの強さにビックリ☆
尽が海恐がるので、テントにもいたのですが、
それでもかなりの日焼けをしてしまい、
とんでもなく赤く、やけど状態になってしまいました絵文字日焼け止めが塗れていたと

ころは、大丈夫でしたが、手が届かなかった背中部分や、大丈夫だろうと思って塗ら

なかった足部分が真っ赤で、着替えの時も痛いし、シャワーも痛いし、最悪状態にな

ってしまいました~絵文字

みなさんも、短時間だから大丈夫とか、テントにいるから大丈夫とか紫外線を安易に

思わない方がいいですよ~絵文字私みたいになっちゃいます。。。

その後、小松の方で行われた「ふるさと提灯夜市」では司会を勤めさせていただきま

した~絵文字
久賀とまた違った祭りの雰囲気でした絵文字
子供の踊りや演奏にも感動し、
大人の熱い太鼓も聞け、
「武田裕也」さん、「べすぱ」さんのライブも感動モノでした。ちなみに、検索した

ら、どんなアーティストさんなのかわかりますよ~絵文字いまだに耳にライブの歌声が

心地よく残っています。
小松・屋代方面の方々にもよくしていただき、人の温かさにも触れることができまし

た。
いいですね、お祭りって絵文字
舞台にたくさん並べられた、プチトマト&朝顔には驚きました!斬新(?)ですよね

!面白い!!!
そんな楽しいお祭りでした絵文字

スィーツ絵文字
「白ごまシフォンケーキ」
「島のレモンとはちみつミントシフォンケーキ」
「ガトーショコラリッシュ」
「ベイクドチーズケーキ」
が、あなたを待ってま~す絵文字
Conv0152 Conv0153 Conv0154

| | コメント (2)

2006年7月28日 (金)

仕込み中のami cafe 228.から〜☆

暑〜〜〜いですね。
「暑い」って言いたくないんだけど言っちゃうよ〜。

厨房に冷房きかせて仕込み中です。。。
で、今はちょっと休憩〜♪

ここで、今日はちょっと、うちのお店のサービス『お水』についてお話しますね☆

うちのお水はレモン入りです!

我が家、伊藤家の天然無農薬レモンが入ってます!
毎週毎週、自分で収穫してるんですよ♪
今日もね、木に登って収穫してたのです、が、
無理な体勢だったようで、
シュパっと切ってしまいました(>_<)
蚊にはいっぱい刺されるし。。。

よく来てくれる高校生がレモン入りのお水を喜んでくれるので、
そういうお客さまのために、がんばっちゃう私です。
安心で安全だしね☆

コーヒーもヤバ美味だけど、
お水も美味いami cafe 228.です!
ぜひ、ご堪能くださいね♪

明日29日は、保育園行事(海水浴)&周防大島の屋代口周辺で行われる「ふるさとちょうちん夜市」にて司会をさせていただくため、ami cafe 228.はお休みさせていただきます。。。
本当にすいません。ご了承くださいませ。。。
営業は30日(日曜)〜です☆

7月30日は服部屋敷にて家紋アロハのワークショップもありますよ〜☆午前中は定員いっぱいいっぱいのようです!!!
http://www.dream-kids.net/aloha/Photo_10

| | コメント (11)

2006年7月27日 (木)

フラワーアレンジメント漬けの日☆

今日も補習のため、朝から研修科の生徒さんと混じって、フラワーアレンジメントの授業を受けました~絵文字

写真①:アームブケー(腕を飾る花束)で、今日のやり方は、ブーケホルダーに生けて、腕に花がかぶさっているような感じのアレンジでした絵文字
ひまわりとヒメヒマワリが私に元気をくれました絵文字リボンも花柄でかわいいでしょ絵文字

写真②:お昼休憩はアンデルセンで絵文字
エスプレッソを頼んでみました~♪ありゃ、私の足も写ってますね^^;エスプレッソの味はami cafe 228.に軍配があがったような気がしました絵文字ふふ。

写真③:私たちのクラス。研究科の授業。本日は『教会装飾』です絵文字みんながそれぞれで担当を決めて生けました。私が作ったのは、教会の入り口に飾るお花絵文字右のでっかいトライアングルアレンジ絵文字教室がチャペルになりました~絵文字
カサブランカの香りが教室中に香って、心地良かったです絵文字普通の挙式でも見ることがなかなかできない、ちょっと贅沢な空間となりました~

予告・・・

7月29日(土)はami cafe 228.をオヤスミさせていただきます。

子供の園での海水浴(in ビー玉海岸)があり、夜は小松地区にて、ふるさと提灯夜市が行われ、そちらで司会をさせていただきますので、オヤスミとなります。ごめんなさい。

ご理解よろしくお願いいたします。。。

営業は日曜日~となります☆Conv0151 Conv0149 Conv0150

| | コメント (4)

7月26日(水)の日記☆

祝『T30』で初撮り絵文字



広島時代の同じマンションだったお友達が来ました~☆

旧東和町の『味彩』で豪華なランチでした絵文字

その後、LOVEヶ浜(なぎさ水族館近く)で泳ぎました。
妊婦さんがいたので、人がいなくて、腰かけられて
日陰がある浜を選びました絵文字
みんな、なかなか海で泳ぐ機会がなかったらしく、
大喜びでした~絵文字
5月に溺れた尽は海がキライになったようで、「コワイコワイ」と結局泳ぎませんで

した絵文字
私は準備万端で水着を着てたのにぃ~~~~~絵文字残念!!!

そして、ami cafe 228.でお茶したり、遊んだりして久々にみんなで遊びまくりまし

た~。
久々~の再会だったのですが、子供は覚えてるもんですね。はじめから仲良く遊んで

いました♪

ステキな一日となりました絵文字

写真もキレイに撮れました^^

Conv0145 Conv0146 Conv0147

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

じゃじゃ~ん☆

買っちゃいました~絵文字
絵文字T30絵文字

明日はami cafe 228.定休日。

広島時代の時の同じマンションだったママ友達たちとそのお子様たちが遊びにくるの

で、明日は新しい『T30』で撮影します!写真のアップをお楽しみに~絵文字
くんこくさ~ん、かっこよくって、使いやすく、機能いいデジカメを紹介くださって

ありがとーございました~☆

新しいデジカメ使う前にサイバーショットな日々を読んで、しっかり勉強しとこっと

絵文字

こちらもどうぞ、写真の構図や撮り方の勉強になります!
たかしのみるせかい

さあ、明日は、お友達と周防大島観光する前に、『周防大島.tv』の収録も、おなじ

みのしらき村でします絵文字
今は収入のない素人キャスターをやってます。その仕事が好きで、周防大島が好き、

今の島を伝えたいというただそれだけなんです。。。全てやっていることを、収入に

して、島おこしするなんて、この島では難しい。収入にできること、できないことが

ある。できないことも、できることと同じくらいのパワーを使って、やっていること

が何かのきっかけになればとそういう願いを持って、これからもやっていきます絵文字
島スタイル
過去の「のんたNEWS」&7/22、家紋アロハのPRイベント情報も載ってますよ☆

Conv0142

| | コメント (11)

2006年7月24日 (月)

本日、13時からオヤスミだった理由。。。☆

Conv0138 Conv0140 Conv0139 本日は13:00~お店をオヤスミしました。
今日、お越しくださったお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深く

お詫びいたします。。。絵文字

実は、子供(息子の尽)が嘔吐下痢になったようで、保育園から迎えに来てください

という連絡が入ったのです。。。絵文字
そういえば、土曜から様子がおかしかったのですが・・・。

昼から、食欲も出たし、吐かなかったし、家でしっかりお昼寝もしたので、明日は大

丈夫だと思います!
私も一緒になってウトウト・・・。
久々に一緒に昼寝しました~絵文字キモチよかった~。ふぅ。。。

私自身も充電完了です絵文字

明日は「フランス産森のはちみつシフォンケーキ」の登場です絵文字
ラベイユの森のはちみつ(黒みつみたいな味のはちみつ)を使用した贅沢なシフォン

ケーキです☆

それと・・・
wink8月号にami cafe 228.がカラーで丸まる2ページ!しかも表紙にami cafe 228

.のケーキ写真が使われているようです絵文字私、まだ、見てないんだけどね。。。
私の妹、uniのGREE日記に紹介されていました絵文字早く見たい見たい~~~☆

よっしゃ~明日からもがんばるぞい!

写真①:マウマウリハーサル中(7/22の久賀土曜夜市にて)
写真②:マウマウライブ!(杏もノリノリ♪)
写真③:法王太鼓(久賀保育園園児、杏もがんばったね☆)

| | コメント (8)

2006年7月23日 (日)

雨しとしと。。。ami cafe 228.より☆

寝不足keikoです。。。
夜ちょっと語り過ぎてしまいました(>_<)
寝ようかなと思ったら、外が明るい日が続いてます。。。

昨日は久賀土曜夜市で、周防大島パフォーマンスストリート大会が開かれ、司会をさせていただいたきました♪盛大なライブとなりましたよ☆マウンテンマウスや周防大島ではラストライブになったカスタムスタイル!などなど。。。若いパワーが炸裂でした!周防大島らしくない、けど、今の周防大島って感じでしたね☆変わりつつある周防大島です!!!うまく写真がとれてたら次回アップしますね。

さて、今日は御陰さまで忙しかったです。

広島から友達が手伝いに来てくれて本当に助かった〜☆

お客さまから美味しい美味しいと言われると、本当に嬉しいです☆モチベーションアップ!!!さらに頑張っちゃいます!!!

今現在、しあわset完売!ケーキも1ホール半出ました〜☆
ちなみに今日のスイーツは
「はちみつレモンミントシフォンケーキ」
「キャラメルベイクドチーズケーキ」
「ガトーショコラリッシュ」(OGGIを思わせるケーキです)

明日は何が出るかなぁ???
お楽しみに!!!
明日もお客さまに会えるのを楽しみにしてます^^

Photo_9

| | コメント (5)

2006年7月21日 (金)

雨上がりの今日は☆

Conv0135 やっぱり天気がいいとキモチがイイですね♪

今日は、偶然にもデジタル詩人たかしさんに柳井でお会いしたので、一緒にくんこく

さんのお店に行って、sonyのデジカメT30などのお話しを聞きました~♪くんこくさんって話せば話すほど、とてもステキな方なんだなぁと感じました♪SONYのことなら「くんこく」です!!!

即決!T30買うよ!!!!!絵文字絵文字

写真①:くんこくさんのお店でパチリ☆これは今でもまだ大切につかっている「サイ

バーショットP1」で、たかしさんに撮っていただきました~絵文字

写真②:私撮影のたかしくん☆in HANAHANA(やまぐちフラワーランド)

写真③:本日のスペシャルパスタ『まいわし』が最高!!!黒い服はくんこくさん

絵文字

明日は『久賀土曜夜市』で司会をしますので、お店はオヤスミさせていただきます。

ご了承くださいませ。。。19~22時久賀サンロードで催されます♪マウマウ等のライ

ヴもあるので、みなさん来てくださいねぇ~絵文字

http://blog.livedoor.jp/tkssonyclub/

↑こっちも見てね☆☆☆

Conv0134 Conv0137 Conv0136

| | コメント (4)

フラワーアレンジメント漬けの日☆

昨日に引き続き、本日も広島に行ってきました~絵文字

今日は、フラワーアレンジメントを午前午後とびっちりやってきました絵文字

写真①:午前は、補習授業~『ラウンドブケー』ちっちゃなブケー(花束)でかわい

い!トルコキキョウの優しいピンク色を見ていると癒されますぅ絵文字

写真②:午後は研究科で、『トライアングル』ちょっとグリーンがかったトルコキキ

ョウの色もまた癒されますぅ絵文字家でもあんましでかいアレンジはしないので、たま

にはこんな豪快な生け方もキモチ良くていいもんですねぇ。結構、キレイな出来となり

ました~(自画自賛ですみません絵文字

写真③:大好きスタバ!今日のランチ絵文字ダブルチョコドーナッツ&本日のコーヒー

絵文字スタバのドーナッツが大好きです!あんなに美味いドーナッツが作りたい~!!

!後ろに見える茶色い紙袋の中には、これまた大好きな「ジャンポールエヴァン」の

チョコが~~~!!!今日の店員さんは少年のようなキレイな男性でした。親切にい

ろいろとチョコの説明をしてくださいました~♪チョコ屋に男性店員もいいもんです

ねぇ。女性客増えるかも!「ジャンポールエヴァン」は広島アンデルセン1Fにありま

す!超オススメなチョコレート屋さん絵文字

Conv0130 Conv0132 Conv0131

| | コメント (6)

2006年7月18日 (火)

お知らせです。。。☆

じめじめ〜〜〜〜〜っとしてますが、
みなさん、体調良好でしょうか???
私は、昨夜2時間しか寝てません。。。
寝られなかったんだYO!
あふ〜ん!コンタクトの調子がいまいちなkeikoです^^;
前日に寝すぎたからかなぁ???
約5時間睡眠が一番心地いいのですが。。。

明日はちょい髪をいじってもらいに広島に行くので、
早く寝なきゃなぁ〜〜〜〜〜☆
肌にも悪いしね☆
仕入れにも行ってきますので、また日曜お楽しみ〜。。。

そかそか、そうだ、
7/22(土)は第34回、久賀土曜夜市が開催されます!!!
司会は今回、私keikoこと伊藤慶子がさせていただきますので、よろしくお願いします。。。いちおうアナウンス教室には通っていましたが、素人なので大目にみてくださいね☆
聞き取りづらくないよう、精一杯祭りを盛り上げさせていただきます!
http://www.town.suo-oshima.lg.jp/ev..

「かきうち」さんとこで買ったぶちかわええ浴衣着るけぇ〜ね☆
(私。。。見た目でごまかそうとしてます^^;はは)
http://3w.to/kakiuchi

ということなので、ご迷惑おかけいたしますが、7/22(土)はami cafe 228.は臨時休業させていただきます。
オープンは7/23(日)〜になりますので、よろしくお願いいたします。。。Zakka_ami

| | コメント (4)

2006年7月17日 (月)

嬉しいこと☆

今日は、先日九州朝日&山口朝日で放映された「るり色砂時計」を見て福岡から来て

くださったお客さまがいらっしゃいました絵文字

いろいろと周防大島についてお話しました。

しかし、「のんた」の意味を聞かれたときは恥ずかしいことに答えられませんでした

絵文字
なので、お客さまとして来てくださった、おげんきクリニックの先生に説明していた

だきました絵文字

「だよね~」
「ねぇ、あんた」

という意味があるそうです。

「ええ天気ですのんた」=「いい天気だよね~」
「ようきなさったのんた」=「よくいらっしゃいましたね、あなた」

うちは島では珍しいのですが、周防大島に親戚がいません。遠い遠い~親戚ならいる

のですが・・・。私のばあちゃんは宮崎人だし、父は宇部だし・・・なので、こって

こての大島弁が家庭に出てこなかったので、私もあんまり大島弁がわからないのです

。。。なので、こってこての島弁で話されると、わけわかめ?????なのですぅ

絵文字
なので、これからいろいろな島語録を勉強しなきゃ絵文字

まぁ、そんなこんなで、ami cafe はこのあと、1Fの客間は、和気あいあいと、お客

さん同士で話しも盛り上がり、一体感が出来ていました絵文字

座敷カフェならではの、光景だと思いました絵文字

嬉しいです。とても!!!


スイーツですが、好評だったヘルシースイーツ
「大人のソフトクリーム」を用意してます。コーヒー寒天の上にソフトクリーム。自

家製ラムレーズン添え絵文字

「コーヒーシナモンシフォンケーキ」はふわっふわ~です絵文字

その他、たくさ~ん手作りスイーツ用意してます!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ami cafe 228.にstudio`mの新商品などが入荷しました〜☆

暑いですねぇ。
みなさんは三連休いかがお過ごしでしょうか?

さて、ami cafe 228.にstudio`mの新商品が入荷しました。また、人気商品も再入荷しております。

写真1:新商品!「クルート」のコースター(白)(グレー×茶)&「オールドローズ」のコースタが再入荷していますよ☆

写真2:手にしているのが「プチプアル」!後ろが「ラグー」という鍋です。両方の商品とも、直火、レンジ、オーブンOKです☆なので、プチプアルは目玉焼きをそのまま焼いてだしてもかわいい。ラグーは今時期だとカレーを入れてもいいし、お米も炊けます!!!ざらざら感もなんともいえませんよ♪

写真3:「アミティエグラス」(赤、白、青)はちょっと小さめなので、ビールや焼酎にもいいですし、プチパフェに使ってもかわいいです☆

その他、いろいろ昨日の夕方に入荷しましたので、見にいらしてください〜♪060715_1333
060715_1335
Photo_8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

明日のスイーツ☆

子供たちを寝かしつけていたら
私も寝てしまってましたぁ~絵文字

あ~このちょっとの間がキモチよかったぁ~~~絵文字

さて、明日のスィーツの紹介をします!!!

写真①:「ココナッツと島の黒ゴマチーズケーキ」!ココナッツと美味しく香ばしい

島の黒ごまの夏チーズケーキ☆スフレチーズなので、ふわっとして美味しいです!!

「豆乳レアチーズとろりん」

「キャラメルベイクドチーズケーキ」

「抹茶シフォン」

お楽しみに!!!
060714_1609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

暑い周防大島、熱い家紋アロハ☆

Conv0125 Conv0126 今日はami cafe 228.にて、
「家紋アロハ」のワークショップでした絵文字

本日は、午前の部は3名さま、午後の部は予定定員オーバーの10名という、賑やかな

ワークショップとなりました絵文字
20~70代が一緒になって、自分で家紋を彫り、抜染する(自分で作る)という楽しさ

を、お客さまみんなが感じられたようで、大成功でした絵文字

中国新聞、朝日新聞、毎日新聞と3社からの取材もあり、ワークショップはとっても

盛り上がりました絵文字

まだ知り合って1年もたっていない、スタッフ6名が
一緒になって「やる」という楽しさや、大切なことを気づかせてもらえた、濃い一日

だったように感じます絵文字

ただ販売するのではなく、ワークショップというカタチがまた新しい周防大島を創っ

ていくんだと思います絵文字

次回は7/30(日)場所は服部屋敷(道の駅とうわ横)です絵文字

Come on!!!家紋アロハ☆

http://blog.livedoor.jp/takashiclub/archives/50439741.html

↑たかしのみるせかい(デジタル詩人西山喬)
Conv0124

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年7月12日 (水)

HANAHANA☆

今日も暑かったぁ絵文字
セミもミーンミーンと鳴いていました。
セミの声で暑さが増します絵文字

今日は買出しついでに山口
フラワーランド
の中にある、「HANAHANA」に行ってきました~絵文字周防大島

に本店があるちどりグループのひとつです!

建築会社(設計事務所)のプロデュースなので、とてもオシャレなお店。入園料払わ

なくても入られますよ絵文字

料理ももちろんオシャレで、美味しい!!!

パンは同じちどりグループの「グランマ」のパン☆(柳井市内にあります)絵文字

店員さんの応対も笑顔で迅速で、丁寧絵文字とても感心しました~絵文字

写真はまた後日、アップします!!!

さて、明日はami cafe 228.で家紋アロハワークショップ開催です!!!がんばりま

す!!!

Conv0087_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

今日は日記です☆

さぁ。
やっと私の時間になりましたぁ~絵文字

子供を寝かせてからが、私の時間です絵文字

いつもだいたいこの時間から私は、仕込みしながらネットしたり、洗濯や掃除してま

す☆
でも今日は、仕込みがないので、その分、ゆっくりした夜~絵文字
せんにゃいけんことは山積みなんだけどね^^;
カフェの経理も溜まっちゃってますし・・・。はは、ヤバっ絵文字

あれ?????
と思ったら、尽が起きてきちゃいました(>_<)
今、ひざに乗って寝ております。。。

さてさて

ami cafe 228.では、周防大島で輝き始めた作家さんたちの作品を販売しているので

すが、ami cafeでしか買えないものもあります。
写真①:スタイ絵文字かわいいでしょ。こちらの商品はグリーンステイにも置いてます

けど、ami cafe 228.が扱っているstudio`mの食器と合わせて誕生祝いなどに贈るの

もステキだと思いますよ!

写真②:最近行った、広島の並木にあるカフェ絵文字和・アジアンの融合されたインテ

リアもまたステキでした。イスも1脚1脚違っていておっしゃれ~絵文字

私、バラバラなのが好きなんですよぉ絵文字
カップ&ソーサーの場合、カップ&ソーサー5客セットとかっていうより、1客!多

くてもペアまで!

茶碗もなるべく家族バラバラの形がいい!

その方が楽しいんです絵文字
目に映るものが、それぞれ違うってワクワクしちゃいます☆

写真③:だいぶ前から作って、なかなか進んでいない看板でっす!夏には絶対完成さ

せます~絵文字
みなさん、陶芸の館って面白いですよ!先生も親切で優しくて、頼もしいし!
今日の館

Conv0121 Conv0122 Conv0123

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

今日もami cafe 228.から〜☆

デジタル詩人たかしさんに
紅白まんじゅう(竜崎温泉)をいただき、
お腹いっぱいのkeikoです☆

さて、今日はうちのコーヒーの自慢をします!

写真?:ami cafe 228.のコーヒーはむちゃくちゃ美味いです☆

ホットコーヒーは有機栽培コーヒー。
コクがあります!
後味もよく。ブラックでもイケます!

アイスコーヒーとエスプレッソも
これまた最高!!!
レインフォレストアライアンス認定コーヒー豆を使ってます☆
農園の人に売れた分をちゃんと還元し、生態系を崩さないようにするシステムになっているコーヒー。ちゃんと農園も決められたところから買っていて、これを飲めば、地球にもいいことしていることになるんです☆もちろん、コーヒー豆も良い豆!!!

まぁ、一度飲んでみてください!!!

有機栽培コーヒー350円
レインフォレストアライアンス認定アイスコーヒー350円
エスプレッソ S/250円。W/350円

写真?:自分で漬け込んだラムレーズン!広島県三次のグリーンレーズンを使用しています☆
今日はスイーツに使っています!
健康志向の方にぜひ味わっていただきたい。
「コーヒー寒天ゼリーソフトクリームのせ(自家製ラムレーズン添え)」
夏はさっぱり。
大人なスイーツでっす☆
Photo_6
Photo_7

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

Happy Birthday Ann☆

ami cafe 228.のうっさーくんをデザインしたアンが5歳になりました~絵文字写真①

なので、今日はたかしさんフレディさんれいぱぱさんのお子さん、れいくんに、いっぱい遊んでもらいました~絵文字写真②:ジンがカメラマンになる。


夕飯も一緒でした絵文字

美味しいと評判の周防大島町久賀にある
グリーンステイ長浦絵文字へ行きました~絵文字絵文字

ただいまカレーフェアーで、セットを注文!
ぶち美味しいです!
タンドリーチキンも辛くて美味い!!!絵文字

となりで、別のお客さんが焼肉パーティーしてました絵文字あ~そういえば最近、肉食べてないよ~絵文字
あの匂い。。。
夢にでてきそうです。。。


周防大島産さつまいも「オレンジ」という品種のチーズケーキが残りわずかです!!
お急ぎを~

抹茶チーズケーキも焼きあがりました~絵文字

明日は晴れるといいですね絵文字

060708_1820 060708_1816 060708_2023

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

一日中チャレンジ☆

今日は朝から、仕込みでしたぁ絵文字

一日中~ず~っと立ちっぱ絵文字

今日はですね、いろんなことに挑戦したんです。

新作お菓子を作っていました絵文字

1つ目は、新作、豆乳レアチーズとろりん写真①参照

2つ目は、新作、周防大島の「オレンジ」というさつまいもペーストを生地に混ぜ込んだ、ベイクドチーズケーキ

3つ目は、新作、ガトーショコラリッシュ。これは、ちょっと高級なお菓子。粉類が

ほとんど入ってないのです。たっぷりのチョコレートで作る、濃厚なチョコレートケ

ーキ☆オランダ皇室御用達のココアで贅沢に焼き上げました~絵文字

4つ目は、定番だけど初登場のバナナシフォンケーキ

新作オンパレードですよ~☆
お楽しみに~☆

写真②:出ました!やまぐちカフェ本!!!

写真③:ami cafe 228.ものってます絵文字大好きmisakiさんのとなりに~絵文字嬉しっ!

060707_172000 Conv0119 Conv0120

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

がっつりレッスン&録音☆

Conv0115 Conv0118 Rokuon 今日は、午前も午後もフラワーアレンジメントのレッスンでした絵文字
お店オープンのためや、子どもの看病などでたくさん授業を休んでしまっていたので

、補習です。補習に最低あと4回は出ないと、卒業試験が受けられないのですぅ絵文字

こまでやってきたんだから、がんばってやらねば!なんです絵文字

午前は研修科の方の授業に混ざって、マスアレンジメントのトライアングル絵文字写真

午後は私のクラス、研究科の授業。本日は好きな花を自分で買って、自由に生ける(

テーブルアレンジメント)でした絵文字写真②午前に使った花にアイビーを買い足して

、生けました。なので、花材代がうきました~絵文字ラッキー!

花に触ってないと、花を扱うのが難しい。。。でも、とっても楽しかった。花を触っ

ているだけで、花を見ているだけで、なんでこんなに安らぐんだろ~なぁ~絵文字お風

呂と一緒だぁ~。

写真③:この火曜日に、宣伝カーの収録をしました~絵文字本気モードの私です!7/29

(土)に小松屋代口周辺で行われる、「ふるさとちょうちん夜市」の宣伝の録音です

絵文字こういう勉強も実は昔、やっていたんです。RCC話し方教室・アナウンス教室

に通っていました~。こういうところでお役にたてるなんて、嬉しいかぎりです絵文字

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

来週から。。。☆

こんにちは〜keikoです。

曇ったり、雨降ったりの一日です☆
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

お待たせ致しました!!!
たった今、届きました!!!
来週から、ビール登場します!!!
「ハイネケン」


今日は閉店後に、
7月29日(土)に行われる
「ふるさとちょうちん夜市」の(小松屋代口周辺にて)
移動車放送の録音があります!

何回も練習しているところで、
録音なのになんか緊張してます。。。

当日司会もします!
ami cafe 228.は申し訳ないのですが、
おやすみさせていただきます。

7月22日(土)は久賀「土曜夜市」
こちらでも司会をしますので、
お店はお休みとなります。
ご了承くださいませ。。。

久賀はライブライブライブ!って感じです。
もちろん今年もマウンテンマウスが爽やかに、軽快に歌います!お近くの方はぜひとも、ご来場くださいね☆Photo_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

できました〜☆

今日は広島の情報雑誌「Wink」さんが
取材にいらっしゃいました〜☆

8月号に載ります!
周防大島の特集だそうです。
他に「ジャムズガーデン」さんや「misaki」さんも
載りますよ〜!
みなさんお楽しみに〜♪


今日はお店の玄関に棚を作っちゃいました〜☆

どうでしょうかぁ?
費用は300円弱。。。
ふふ☆

「抹茶チーズケーキ」できました〜☆
ちょっと抹茶のほろ苦さがたまりません!
ami cafe 228.の美味しいオススメコーヒーに
ぶち合います!!!

やっぱベイクド系のチーズケーキはNo.1ですね!

みなさんお一ついかがですか?
ドリンクとケーキを一緒に頼めば、
300円のケーキが200円になります!!!

たまには自分にご褒美しませんか?
Photo_3
Photo_4

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

裏話し。。。☆

Photo 今日は、最悪な一日の始まりでした~絵文字

①:皮むき器って指が切れないと思って甘くみてたら
切ってしまいました(>_<)
あ~もぅ、ドジドジ~☆

②:昨日洗ったガラスのコップにヒビが入っていた☆
これで何個目だろ・・・。家でも最近、相当割ってます・・・。
わざとではないんですよ・・・。

③:オープン20分前!よーし、お客さまにお出しするお水に入れるレモンを製氷機に

入れようと、製氷機を開けると・・・氷が1個もない!!!え~~~~っ!!!マジ

ですか~~~!!!あまりのショックで3分立ち尽くす。。。母に電話し、急遽、氷

を買ってきてもらう。なんとか間に合った。。。父が製氷機を直しに来た。直らない

直らないと悪戦苦闘。。。30分以上たって、ようやく動きだす。。。父に「どうやっ

て直したん?」って聞くと、「どうやって直せたんかわからんけー聞かんで~」って

。。。え???

まぁ、とにもかくにも一日が無事終わりました~絵文字
よかった、よかったぁ~

本日は、九州朝日でお昼に『るり色砂時計』という番組で「周防大島」が流れ、わが

ami cafe 228.も出ました。家紋アロハも出ました。で、見たよ~という電話が藤屋

の方にかかってきたそうで、すぐの反応に嬉しかったです!来週、7/9(日)5:15~

40分間、山口朝日でも流れますので、山口のみなさん、是非ご覧ください^^

それと、本日は「とらいあんぐる」を見て来てくださったお客さまもいらっしゃって

、(ami cafe 228.も含め)早速の周防大島観光に、嬉しかったです!ちなみに光市

&岡山から来られた、若い女性2人でしたぁ~☆お店の雰囲気を褒めてくださいまし

絵文字うれしっ!

なので、今日はトータルすると良い一日だったかなぁ~絵文字

プラス、裏話し。。。
ami cafe 228.の駐車場入り口に、黄色い旗が立ってます!これは、うちのおばあち

ゃん81歳作の旗です!突然の手作りプレゼントにビックリ!嬉しっ!おばあちゃん、

ありがと☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

準備OK☆

あとは尽が回復するのを祈るばかりです。。。

政村農園さんから、美味しいお野菜を仕入れました。
いつもより、種類も多いです!
初物のトマトは1つ、○○○円と高めなのですが、
育て方がすばらしいので、
味が全然ちがうんです!!!

いつもお出ししているモロッコ豆もそろそろ終わりだということでした~。今回が今

年最後かも。。。

相変わらず、たまねぎも甘いです!

ワンハートさんから、3種パンを仕入れました~。明日はパンDAYです!フランス

パン・好評わかめぱん・初!グレープフルーツパン!!!3種盛りです!お客さま自

身で純バターを付けてお召し上がりください!!!

デザートは、
「カスタードシフォンケーキ(叔母ちゃん手作りのいちごコンフィチュールがけ)」
「油良の放し飼い鶏卵を使ったチーズケーキ」
「熱々コーヒーバナナケーキwithあずき&冷々ソフトクリーム添え」
「=未定=」(おたのしみに!)

今日は、本当にすみませんでした。。。

Furuit

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日、臨時休業させていただきます。。。

おはようございます!
ami cafe 228.のkeikoです絵文字

昨日は買出しに行ったり、仕込みしたりの一日でした。
準備バッチリで、明日からがんばるぞーって意気込んでいたのですが・・・

昨夜、今度は息子の尽が熱。。。
今朝も下がらず。。。
嘔吐もあるので。。。

開店を待っていらっしゃったお客さまには
大変、申し訳ございませんが、
本日、臨時休業させていただきます。。。絵文字

明日は開店できるよう、
私もなんとかして、尽を元気に復活させますので、
みなさん、1日お待ちくださいませ。。。

通常は

土・日・月・火・祝日営業で、

11:00~17:30(食事のみオーダーストップ16:30まで)

です。

よろしくおねがいいたします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »