« 今日もami cafe 228.から〜☆ | トップページ | HANAHANA☆ »

2006年7月11日 (火)

今日は日記です☆

さぁ。
やっと私の時間になりましたぁ~絵文字

子供を寝かせてからが、私の時間です絵文字

いつもだいたいこの時間から私は、仕込みしながらネットしたり、洗濯や掃除してま

す☆
でも今日は、仕込みがないので、その分、ゆっくりした夜~絵文字
せんにゃいけんことは山積みなんだけどね^^;
カフェの経理も溜まっちゃってますし・・・。はは、ヤバっ絵文字

あれ?????
と思ったら、尽が起きてきちゃいました(>_<)
今、ひざに乗って寝ております。。。

さてさて

ami cafe 228.では、周防大島で輝き始めた作家さんたちの作品を販売しているので

すが、ami cafeでしか買えないものもあります。
写真①:スタイ絵文字かわいいでしょ。こちらの商品はグリーンステイにも置いてます

けど、ami cafe 228.が扱っているstudio`mの食器と合わせて誕生祝いなどに贈るの

もステキだと思いますよ!

写真②:最近行った、広島の並木にあるカフェ絵文字和・アジアンの融合されたインテ

リアもまたステキでした。イスも1脚1脚違っていておっしゃれ~絵文字

私、バラバラなのが好きなんですよぉ絵文字
カップ&ソーサーの場合、カップ&ソーサー5客セットとかっていうより、1客!多

くてもペアまで!

茶碗もなるべく家族バラバラの形がいい!

その方が楽しいんです絵文字
目に映るものが、それぞれ違うってワクワクしちゃいます☆

写真③:だいぶ前から作って、なかなか進んでいない看板でっす!夏には絶対完成さ

せます~絵文字
みなさん、陶芸の館って面白いですよ!先生も親切で優しくて、頼もしいし!
今日の館

Conv0121 Conv0122 Conv0123

|

« 今日もami cafe 228.から〜☆ | トップページ | HANAHANA☆ »

コメント

いつ行っても思いますが、
可愛い小物の数々です。
品揃えの選択も素晴らしいのでしょうが、
何より、更に可愛く配置されている、
マスターのセンスに心絆されています。

投稿: たかし | 2006年7月11日 (火) 22:33

はじめまして。お邪魔します。素敵な小物が沢山ですね。手作りですか?美味しいコーヒー飲みながら癒されますね~。周防大島ですか?独身時代、ガイドしてたときに、なんどか行きましたよ!!懐かしい。うちにも遊びに来てくださいな。

投稿: だんご | 2006年7月11日 (火) 22:40

>たかしさん

そう言ってもらえると、かなりテンションもだけど、
モチベーションが上がって、ブオーって漲ってきます!!!
雑貨に触っているとき(並べてるとき)がお菓子作りと同じくらい一番好きです☆ただ、好きなんです。

>だんごさん

はじめまして☆こんばんはkeikoです!
手作りの小物(雑貨)や企業の雑貨いろいろですよ。そう、周防大島の旧久賀町の国道沿いでお店やってます!コーヒー&スイーツがオススメです!よかったら、くつろぎに来てください☆お待ちしてます!営業日は土・日・月・火・祝日です♪

投稿: keiko | 2006年7月11日 (火) 23:02

可愛らしい看板ですね。
完成が楽しみですね。

投稿: 竜王 | 2006年7月12日 (水) 00:59

>竜王さん
こんばんは☆
夜更かしのkeikoです^^;
看板、褒めてくださってありがとうございます。
でも、いつもここから失敗するんですよねぇ。
この時点でやめとけばよかったかもなぁ~。。。

投稿: keiko | 2006年7月12日 (水) 01:19

コヒ-カップっていえば・・

小樽に 銀の錫 っていうキッチャテンがあるだね。

店で使ったカップをそのままお土産にくれる。

数年前にいったときもらった、その白いカップいまだに使ってる。

先日、行ったとき、店の数が増えてたな-。

メジャ-になってる。

amicafe228のオリジナルカップ・・

あったら、いいかも。 でざいんどbyanjinって どう?

投稿: susi | 2006年7月12日 (水) 09:48

最近は、将来の為の雑貨店巡りがマイブームになっています。パセーラにおしゃれな雑貨屋さんを見つけました。何階かは、探してください。100v対応のパニーニクッカーも置いてあったし。
明日は、高校野球広島県予選の開幕です。
市民球場あたりは賑やかになるかな。行って見たいけど…

投稿: ゆたか | 2006年7月12日 (水) 21:12

>susiさん
お久しぶりです☆
小樽のお店。
ステキですね。
オリジナル小物は将来の夢です!

久賀のムードの後に、カフェ(バー)ができるそうです。。。


>ゆたかさん
私もパセーラも大好きです。
イタリアの食材など売っているお店は特に好き☆

私がよく行く雑貨屋は「moca2」「AIDA」
商品はもちろん、陳列の勉強にもなるんです☆
今週は広島に行けなかったので、辛かったぁ~。。。

投稿: keiko | 2006年7月13日 (木) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32252/2613446

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日記です☆:

« 今日もami cafe 228.から〜☆ | トップページ | HANAHANA☆ »