« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

明日もオヤスミさせていただきます&営業日変更予定してます☆

こんばんは☆
虫の声が、秋をいっそう感じさせます絵文字

あ~~~
温泉に行きたくなってきた~~~絵文字

のんた湯さ来いネットのパスポート買って、巡ろうかなぁ~~~絵文字

さて、本題に入らせていただきます。。。絵文字

私は、子供と3人暮らししてます。
親とも別居です。
いわゆる母子家庭ってやつです。

子供と遊べる時間はいつも夕方6時くらい~寝る21時くらいまで。起きたらすぐ、

保育園絵文字

日曜日もお仕事なので、当然ながら子供と遊ぶってことはできません。
でも、上の子アンはもう5歳なので、ママのお仕事ってこういうことって理解できて

いるし、お手伝いも自らしてくれます☆

下の子ジンはまだ3歳なので、やっぱり仕事場(カフェ)に連れてきても、仕事とい

う理解がまだ少なく、まだまだママに甘えたい年頃なので、仕事中も「抱っこ~抱っ

こ~」ってなってしまいます。。。まぁ、当たり前ですよねぇ。。。

この数日、いろんなことを考えました。
考えて、考えて、考えて。。。。。。。。。

そこで、
営業日の調整をさせていただきたいと思っております。

新号の島スタイルに、ami cafe 228.の広告を出させていただいたばかりなのですが

、今後は営業日を少し変更させていただきます。

ということは、子供に費やす時間が一日増えるので、私自身の仕事の準備日が減り、

今よりもっと忙しくなってしまいますが、子供第一に考えた結果ですので、みなさま

、ご理解くださいますよう、よろしくお願い致します。

新営業日については、また明日ブログにてお知らせ致します。。。

只今、グリンステイ長浦では、フォトコンテストの写真が公開してあります。写真①

。上の長浦HPのトピックの写真は、只今私撮影の写真が使われてま~す絵文字
お近くの方は是非、寄ってみられてください。

レンタBOXには、私のお友達「がらくたすまいる」さんの新作が入ったようです!!

!人気商品なので、みなさん急いで!!!写真②

http://blog.livedoor.jp/takashiclub/archives/50634980.html#comments

今日からオープンした「ふれあいどうぶつ村」の新しいコーナーの様子を『たかしのみるせかい』でご覧ください☆

060930_1124 060930_1120

| | コメント (7)

2006年9月29日 (金)

臨時休業のおしらせ☆

こんばんは☆

夜はとても涼しくなってきましたが、

みなさん、お風邪はひかれてませんでしょうか???

私はひきかけては治りの繰り返しです。。。

今は元気です。

でも、諸事情で、明日(30日)は急遽おやすみさせていただきます。。。

お店をやりたい気持ちはすっごく、すっごくあるのですが・・・。

ami cafe 228.は今のところは水・木・金がおやすみとなっています。

「いつも3日も休んで何してるの?」とよく聞かれます。

3日も・・・

私にとっては「3日しか」なんです。。。

1日は、広島に行って雑貨の仕入れでつぶれます。(フラワーアレンジの勉強がある日もあります。)

1日は、食べ物の買出しで一日がつぶれます。(柳井・大島を駆け巡ってます)

1日は、仕込みや雑貨棚の整理や経理、お店の掃除などでつぶれます。

その他、自宅の掃除や家事・育児やパソコンの整理もあるので、結構寝ずに仕事してます^^;

なので、たまにムリにでも休暇を作って、いろんなとこを観て刺激を受けにでかけたりと気分転換しています。

ちょっとおでかけ紀(香川・内子・松山)

写真①:伊保田港から出発!(島民は車の運搬代が2割引!)

写真②:伯方の塩のだいふく!子どもの耳たぶくらいに柔らかいモチでした☆アンと生クリームが入ってて美味い!!!

写真③:香川でうどん食す。今回は「やまうち」&「がもう」の2件のみ!美味かった~!!!

写真④:Conv0248 Conv0251 Conv0250 道の駅からり(内子町)がんばってる道の駅です!Conv0253

http://www.town.uchiko.ehime.jp/sightseeing/kankou_karari.php

写真⑤⑥⑦:内子町!たくさんの歴史ある建物が、修復されながら残っています。うちの実家のような家がたくさん建っていました。うちの実家も山口100撰に選ばれている家なので、内子の屋敷のように大切に残して、次世代に話しができるように、ばあちゃんから教わらないといけないなと、いろいろ考えさせられました。いい勉強になった町でした。Conv0255

Conv0252 Conv0254

| | コメント (4)

2006年9月27日 (水)

ブライダルブーケ講習会☆

子供を寝かしつけていたら、一緒になって寝てたkeikoです絵文字

こんばんは絵文字絵文字

今日はami cafe 228.
第一回ブライダルブーケ講習会がありました☆

みんな、真剣そのもの絵文字絵文字写真①

できあがったときの満足な顔絵文字絵文字写真②

本当に、お疲れさまでした~絵文字
みなさん、一見、同じように見えますが
それぞれに個性があって、それぞれ美しい!!!

講習会自体も、とても和気あいあいで楽しかったですね。。。


今週のami cafe 228.はami ピザがよく出ました☆
450円にしては、ボリュームにみんなビックリされます!
ふっかふかのパンが人気の秘密絵文字
まだお試しでなかった方は一度、味わってみてください。
ワンハートさんにお願いして、作ってもらった特別なパン生地なので、機会があれば

どうぞ~~~絵文字

Conv0246 Conv0247 Conv0245

| | コメント (3)

2006年9月25日 (月)

新作の雑貨入荷☆その他おしらせ〜

今日は岩国から、若い女の子2人組のお客さまが
ami cafe 228.にいらしてくださいました〜☆

「前から来たかったんです。。。」って。

嬉しかったですねぇ〜♪

「ハンバーグのソースもケーキも美味しかった〜。また来ます!」って言ってくださって、元気100倍!になりました☆

女の子たちにとっても、天気がよかったし、良い1日(良い周防大島観光)になったかな?と思ってます。


店内も雑貨もハロウィンになってます☆

手作り雑貨も秋モノが入荷です!!!
後日、新作手作り雑貨の写真アップしますね!!!
スタイの秋バージョン(ちょっとバージョンアップしてますよ)&秋のキノコバッグ!!!


雑貨コーナーも広くなりました☆
ジャムズガーデンのジャムも新作入荷で、多種揃ってて迷っちゃう。。。

雑貨だけ、見にいらしても全然構いませんので、
気軽にあがってってくださいね☆

しあわsetも、650円になって、150円で選べるドリンクや、手作りスイーツも自由に選んで付けられるので、好評いただいております!
ちなみに、ami cafe でしか食べられないワンハートさんのパンがsetに付くのですが、
今日は「てっかパン」
てっか=摘果
意味:8月下旬から9月の初旬にかけて、温暖な気候に恵まれた周防大島町のみかん畑で摘果(てきか) 作業で摘み取られた約3cmくらいに育った真っ青なみかんの果汁

ami ピザも、ふっかふか生地が大好評です!!!
ami cafe 228.のオリジナルです☆
機会があればぜひ、ご賞味あれ!!!

スイーツは
青リンゴゼリーとアイスのぷちぱふぇ(さっぱり系)
大人気のバナナベイクドチーズケーキが焼き上がりました〜〜〜〜〜♪

060923_1443
060923_1444
Photo_28

| | コメント (4)

2006年9月24日 (日)

ドタバタと。。。☆

Conv0243 Conv0244 Conv0242 今日も一日が終わりました~絵文字絵文字ふぅ。。。

本日はお店をおやすみし、小学校の運動会に子供が出演しました。「法王太鼓」かっこええんです絵文字

その後は、久々に子供とゆっくり遊んだり、お友達と食事したり。。。

子供と遊ぶって、本当に楽しい!幸せなことですね。
最近、なかなか外でたっぷり遊べないので、本当に幸せを感じました。楽しかった~

明日もがんばります。
ちょっと、風邪気味でしんどいんですが・・・絵文字がんばります!!!
みなさんも風邪に気を付けてくださいね。。。

ブライダルブーケ講習会、締め切りは25日(月曜)17時までとさせていただきます。
ブライダルブーケ講習会は9月26日(火)14:00~16:00で、1ドリンク1スイーツ付きとなります♪もちろん、できあがったブーケは、もちろんお持ち帰りです絵文字講師は、藤屋の伊藤晶子(母)です。母はお花のいろんな資格を持ってますので、腕があります!興味のある方はこの機会にどうぞ~絵文字


| | コメント (2)

2006年9月22日 (金)

明日の予定&フォトコンテスト結果☆

今日は仕込みとお店の片付けで、
朝から、ずっとami cafeに閉じこもってます。。。
こんなにいい天気なのに〜〜〜!!!
外に出られないのが。。。悲しい。。。

明日のしあわsetのハンバーグは、
「手作りチーズハンバーグ  キノコと島たまねぎトマトソースがけ」です☆

手作りスイーツは、
風邪予防になる「エルダーフラワーシロップベイクドチーズケーキ」
「ブルーベリーシフォンケーキ」
どのケーキも油良の放し飼いたまごを使ってます☆
ハンバーグの卵にも使ってます☆

今日は、すでに仕込みで疲れてしまってます(>_<)

これから、仕入れた雑貨などに価格を書いたり、並べたりの作業を開始します!!!

スイーツでも食べて元気だして、
よっしゃーーーーーーーーーーーー☆
がんばります!!!

あ、そうそう、そうだ!
グリーンステイ長浦フォトコンテストの結果が出ました!!!
http://www.green-stay-nagaura.net/t..

私、優秀賞でした♪
子供が芝生を走っている写真。
尽は佳作でした♪
空を撮った写真。
杏は努力賞でした♪

やった〜☆

28日から、グリーンステイに写真が展示されるそうです☆

9月24日(日)は、子供が小学校の運動会に出演するので、ami cafeはお休みとなります。。。
9月26日(火)ブライダルブーケ講習会☆14:00〜16:00、1ドリンク1スイーツで2000円。
お問い合わせ&申し込みはami cafe 電話0820−72−0744もしくは、藤屋 電話0820−72−2789
tsuburemeko@mse.biglobe.ne.jp(折り返しメールします。届かなかった場合、再送信してください。)
Photo_27

| | コメント (5)

2006年9月21日 (木)

仕入れ&初、TOMOTOMO☆

早起きして、子供を朝一で保育園へ預け、
今日は、資材(雑貨など)の仕入れに行ってきました絵文字絵文字

写真①:広島中央卸売市場の資材部

目的は、ハロウィン商品の購入絵文字
その他、秋冬らしい雑貨も仕入れてみました絵文字

ami cafe にもちょっとずついろんな小物を増やしていきますので、お楽しみに!

久々にアルパークにも寄ってみました~絵文字

たまには自分の買い物をしようと、張り切りました絵文字
でも、久々に気合入れて物色すると、
ワクワク感がありすぎて、
冷静に物色できない。。。絵文字
時々深呼吸しながら、お買い物しました絵文字
荷物が多くなったので、途中で車に荷物を置きに行って、また買い物~絵文字
って言っても、私は高そうに見える安いものを買うのが好きなので、合計金額にしたら、そんなにすごくないんですよ^^;
お昼は、今日もスタバ絵文字
店内のコーヒーの香りが大好き絵文字落ち着く~♪

昼すぎたら、すぐ島に帰りました。

今日は、初めてのTOMOTOMO
私の友達が働いているので、その友達にカラー&カットしてもらいました絵文字

昨夜、美容院の話をしたら、娘のアンも「行きたい!切りたい!」と言ったので、一緒に行きました~絵文字

写真①:髪を切る前のアン
写真②:髪を切ったあとのアン

ちょっと大人になった感じがしました絵文字
大変身~~~~~絵文字

アンも私もすごく丁寧にやっていただいて、本当に感謝!
昨日の「中野浩一のK-ファン」の収録の前に、切りに行けばよかったぁぁぁぁぁ絵文字絵文字


ブライダルブーケ講習会、締め切りは25日(月曜)17時までとさせていただきます。
ブライダルブーケ講習会は9月26日(火)14:00~16:00で、1ドリンク1スイーツ付きとなります♪もちろん、できあがったブーケは、もちろんお持ち帰りです絵文字講師は、藤屋の伊藤晶子(母)です。母はお花のいろんな資格を持ってますので、腕があります!興味のある方はこの機会にどうぞ~絵文字
お問い合わせ&お申し込み

ami cafe 228. 電話0820-72-0744(留守が多いので藤屋への申し込みをススメます。)

藤屋 電話0820-72-2789

もしくは、tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp

よろしくお願いしますね☆Conv0240 Conv0239 Conv0241 メールの場合、必ずその日中に返信しますので、返信メールが来なかったという方は、再度送信してみてくださいませ。。。

| | コメント (4)

2006年9月20日 (水)

「中野浩一のK-ファン」収録☆

Conv0237 Conv0238 こんばんは☆

今日は、雲ひとつ無い晴天でした絵文字
きもちイイ一日だったなぁ~絵文字

今日はテレビの収録もあったので、16:30まで、臨時営業しました。

中野浩一のK-ファンという番組の収録。
中野浩一さんたちが、自転車で旅をするという企画で、今回、周防大島に来られたわ

けです。

やっぱ、中野浩一さんはゴツかったです絵文字
一緒に来てた女性アナウンサーと女の子もかわいかった絵文字スタッフさんもみんな優

しくて、面白かった~絵文字楽しく収録できました♪

テレビ収録は、ami cafe 228.がオープンしてから、もう数えることをしなくなった

くらいたくさんあったので、(家紋アロハも含め)緊張はしないんだけど、何を聞か

れるかわからないまま、すぐ撮りなので、聞かれるまでがドキドキしちゃいますね。

毎回、ぶっつけ本番なので・・・。初めてのときは、驚きました。「え~テレビ収録

ってこうなのぉ~???」って。

放送は、
10月14日(土)広島ホームテレビで深夜1:00~
山口放送だと、1:45~になるそうです。

みなさん、是非ご覧くださいね絵文字

今日は16:30にお店を閉めて、子供たちを耳鼻科に連れていきました。
耳垢がたまりすぎてしまって、ガチガチに耳をふさいでしまったのです。。。。(嫌

がってなかなか取らせてくれないので、こんなことになってしまった絵文字

でも、行ってよかった。
見事な耳垢が取れました絵文字
宝石(?)のようでしたよ。

しかし、最近の病院はすごい!!!
待ち時間がWebでわかるんです。
診察予約もWebでできる!!!
私にとっては初めてだったので感動でしたぁ絵文字

クスリ屋もすごい!!!
抗生物質のような苦いクスリの、飲みやすい組み合わせが写真と、どんな味になるか

の説明と、☆の数(美味しいほど☆の数が多い)とか書いてあるんです。コンデンス

ミルクが今回のクスリには一番合うと書いてあったので、コンデンスミルクに混ぜて

飲ませました。甘すぎて、杏にはイマイチだったようですが、まぁいちおう飲んでく

れたので、よかったです絵文字

明日は、広島の市場に行って、早朝から仕入れ仕事してきます!速攻帰って、友達が

働いているTOMOTOMOで、変身しに行ってきますね☆初TOMOTOMO、楽

しみです!!!

| | コメント (2)

2006年9月19日 (火)

明日、20日(水)は臨時営業しまっす☆

こんにちは、keikoです☆

ami cafeに台風被害がありました(ToT)
昨日は気づかなかったのですが、今朝発見!
お店の裏に畑があるんですけど、
ハーブとか、トマトとかもろもろが潮でやられてました(>_<)
ありえない!!!

でも、今回の台風サンサンは、南風がすごかったんです。
海ではない反対側(山側)の南からの風が強くて、
潮が風にのってやってきたんです☆

あ〜ショック!!!
そんな1日のスタートでした。。。


ワンハートさん
http://kukaseinenbu.ld.infoseek.co...
&ami cafeがコラボ、ami ピザが人気です!
ふっかふかのパンにみんな驚き、以外のボリュームにも驚き、喜ばれています!!!
みなさんに気軽に食べていただきたいので、
「500円」→「450円」となりました☆
お試しあれ!!!

写真1
新作ジャムもいろんな種類が入荷です☆
これが先日お知らせした、「夏みかんショコラ」☆
数量限定ですよ☆
瀬戸内じゃムズガーデンのジャムは、ほどよい甘さでどれも美味しいです!!!パン、ヨーグルト、お菓子の生地に混ぜ込んだり、そのまま食べても美味しい!!!

写真2
プリザーブドのアレンジ☆
といっても、気軽に買える値段と大きさにアレンジしました。
長く楽しめますよ☆
自分へのご褒美にもいいかも。。。
その他、ご要望があれば、いろんなアレンジをお作りさせていただきますので、よろしくお願いします☆

9月26日(火)14:00〜16:00
ブライダルブーケ講習会in ami cafe 228.
講師は、藤屋の伊藤晶子
ラウンドブーケを作ります。
もちろんブーケはお持ち帰り☆
1ドリンク、1スイーツ付きで2000円!
お問い合わせ&申し込みは
ami cafe 228. 電話0820−72−0744
藤屋 電話0820−72−2789
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jpまで☆☆☆

明日は、ami cafe取材が入ります!
元競輪選手、中野浩一さんが来られます(ホームテレビ)
そのため、お店も臨時営業しますので、
みなさん気軽に遊びにいらしてください♪♪♪

ami cafe228.の場所
http://map.livedoor.com/map/?ZM=10&MAP=E132.15.48.4N33.56.44.3

Photo_24
Photo_25

| | コメント (4)

2006年9月18日 (月)

新メニューぞくぞく☆

こんばんは絵文字

台風が去ったあとは、空気が澄んでいて美味しかった~絵文字お店の片付けや仕込みをした後、飯の山に登りました。車で上がって、新しくなった展望台に登ったんだけど。。。もう、最高の景色でした。雨上がりだからなのか、天気がよくて、すっごい遠くまで見えました絵文字緑輝く大島大橋、橋を行きかう車、その下を船が通ったり、海の流れ、海の色、空の色、山々の景色、屋代地区・三蒲地区の様子、瀬戸内の島々。。。とにかく、もうもう最高です!飯の山絵文字
今日は、遠方からの観光客も多かったです。

明日19日(火)は営業しますね!
明日のスイーツ
島はちみつとミルクシフォンケーキ」
「てづくり三次ピオーネジャムのベイクドチーズケーキ
などなど。。。

しあわsetは、ドリンク無で650円、付きで800円です!明日は、おろしハンバーグです!!!たまねぎは、周防大島のたまねぎを使ってます。

お子さまamiプレート(小学生以下限定)450円も新登場!!!

その他、新しいドリンクも増えましたので、よろしくお願いします絵文字


ブライダルブーケ講習会
9月26日(火)14:00~16:00
場所:ami cafe 228.
料金:1ドリンク1スイーツ付き2000円!もちろんブーケはお持ち帰りです!!

お問い合わせ&お申し込みは、ami cafe 228.電話0820-72-0744、藤屋 電話0820-72-2789。
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jpまで~~~~~~~~~絵文字

写真①:ムシキング弁当
写真②③:保育園の運動会の様子

写真④:今日の「飯の山」

※今週は9月20日(水曜日)は、臨時営業します!取材もあります。中野浩一さんがいらっしゃる予定なので、みなさん遊びにいらしてください☆

9月24日は、子供が小学校の運動会に出演のため、おやすみさせていただきます。。。

Conv0233 Conv0234 Conv0232 Conv0236

| | コメント (10)

本日、臨時休業させていただきます。20日(水)は臨時開店☆

おはようございます。

我が家の方は台風の影響はそれほどではなかったので、
よかったと安心している朝です☆

まだ、お店の方の状況の確認はしていないので、
今から行って確認してきます!

で、お店の方ですが、
本日は、おやすみさせていただきます。。。
今日、お店を開けても、満足にお客様をお招きできないので。。。
台風の片付けやらで、バタバタしてしまうので、
中途半端な準備で、お客様をお招きするのはどうかなと。。。

ごめんなさい。
本日、18日はおやすみさせていただきます。

で、
19日(火)は通常通り開店します。
20日(水)も臨時開店します!!!!!!
20日は取材もあり、元自転車競技の選手、
中野浩一さんも来られます。
もし、一目でもと思われる方は、ami cafe 228.に寄ってみてくださいね。

明日は万全な体勢で、開店させていただきますので、よろしくお願いします!!!

| | コメント (6)

2006年9月17日 (日)

サンサンという台風接近中☆

サンサンという優しい感じの名前の台風だけど、
名前と違って、非常に強い台風みたいですね☆

今日は、子供が早く帰宅する日だったので(運動会前日のため)、ami cafe 228.で、子供と遊びながら、お片付けしていました。

これから新作雑貨も入ってくる予定なので、
新しく棚を組み立てていました。
3つも!!!
慣れない作業で、さすがに疲れました。。。
今はまだ、新作が届いていないので、
ガランガランの状態ですが、
また少しずつ変化していくと思います。
楽しみにしていてください。

☆☆☆新作ジャム入荷☆☆☆
*皮のほろ苦とチョコが合う「夏みかんショコラ」
*「いちじくジャム」
*「いちじくシナモン」
*「いちじくブランデー」
*「ミスキョウコ」
*人気の「ブルーベリー苺」
(瀬戸内ジャムズガーデン)

明日も(17日)保育園の運動会のためお休みさせていただきます。18日は台風の影響も考え、営業を考えているところです。ちょうど18日朝に、最接近しそうなので。。。
本当は、京都からの団体のお客様の予約も入っていたのですが、こればかりは仕方ないです。でもまた、来てくださる予定なので、お会いできるのを楽しみにしておりま〜す!

それでは、みなさん。
明日の台風には十分にお気をつけ下さいませ☆
運動会終わったら、すぐ玄関先を片付けよっと〜。
とりあえず、明日は、早朝に運動会の席取りもあるので寝ます。おやすみなさい。。。

♪ami cafe 228.の場所♪
http://map.livedoor.com/map/?ZM=10&MAP=E132.15.48.4N33.56.44.3

060715_1333_1

| | コメント (4)

2006年9月15日 (金)

新しいカフェのお話。。。☆

今日は、尽の3歳児検診でした。
結果は、前歯にちょっと虫歯があるくらいで、
至って平均的カラダで、健康優良児でした♪

旧橘町にある、ケアプラザであったのですが、
キレイなとこですね。
診てくれる方々も、親切で、親身になっていろいろ聞いてくれ、
相談にのってくださいます。

尽も楽しかったみたいで、
私も楽しくて、遊び疲れ、
帰りはお互いに機嫌が悪かったです。。。
なんだかヘトヘト。。。。。
もう何もしたくないくらいだるいですぅぅぅ。
今日は日は変わらないうちに寝ようっと!

本当は、元気だったら今日OPENしたcafeにでも
行きたかったんだけどな〜。
元「ムード」という喫茶店(周防大島町久賀)にできたcafeで、夜はBarとして楽しめるお店。
「cafe&Bar エッセンス」
東京からUターンした、30代の女性が経営。
R&Bが似合う、味のある店のようです。

朝9:00からOPENしているそうなので、
大人な朝を感じに、今度行ってみよっと!!!

周防大島カフェはしごもできて、楽しいですね♪

私も初心に帰って、頑張ります!


明日(16日)、あさって(17日)は保育園半日保育&保育園の運動会のためami cafe 228.はおやすみさせていただきます。ご了承くださいませ。。。

台風が気になりますね。
みなさん、十分に気をつけて下さいね☆

ブライダルブーケ講習会
9月26日(火)14:00〜16:00
1ドリンク1スイーツ付きで2000円です!
もちろん、ブーケ(ラウンド)も持って帰られますよ☆
そのまま式を挙げて帰ってはいかがでしょうかぁ???
問い合わせ&申し込みは。。。
ami cafe 228. 0820−72−0744
藤屋 0820−72−2789
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp
まで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

Photo_23

| | コメント (4)

ちょっと、ヒトリゴト。。。☆

朝からテレビはmixi、mixiだった〜☆
(ちなみに、私はmixi、GREE、周防大島の島トモSNS(きんさいネット)、周防大島のKAKEHASHIというSNS(周防大島.com)をやっています♪)


八代の行政が、行政としては初めてのSNSを始めたって
大きな話題になってた。
地震情報や、気象情報、町のNEWSなんかもあって
地域密着SNSなんだってさ。
行政がやると、話題になりやすいね。
しかも、つい最近だからね☆

SNSはこれからは強みだね。
武器だね。

周防大島にもSNSが2つもある!
コレってすごいことだ。
もっと活用していきたい、
特に、私は自営をしているんだからって思った!

そういえば、
周東は小児科がなくなっちゃうんだって!!!
うちの子は今まで緊急にかかったことは
アンが1回しかないから、
あんまし実感ないんだけど、
いつも緊急の小児科を利用してる親子たちにとっては重大な課題なんだよね☆
医者は容赦ないから、親や子供がどんどんこの問題に取り組まないとって友達のママも言ってた!

国や政府、町はもっと子供を大切にしなきゃ。
企業も育休中の昇級のあり方も考えないと!

例えば、育児休暇中の社員からも企業の営業プランとか募集し、
それで、採用されたりすれば、育休中でも昇級の対象になったりとか。
私の元の会社は(たぶんどこの企業もそうだと思うが)上期下期に休みが少しでもひっかかると、出勤を大方していても昇級対象にならず、出勤していた日々の行動は、無駄になるのだ。頭にきた私は、上司に問いただした。でも、仕方ないで片付けられていた。。。だから、子供産んで、休みをとると損みたいな感じになってしまっていて、子供が産み、育てにくい社会なんだと実感した!!!

周防大島なんて、そんなことにあんまり関係ない島なので、
出生率が高い!!!
近くに父母(祖父母)がいるからという理由だけではないような気がするなぁ〜。

あ〜〜〜
このままだと日本はだめになる!!!
もっと予算を子供のために使っていくようにしなきゃ。
企業も考えなきゃねぇ〜〜〜。

私たち、一般庶民でも何かアクション起こしていかなければならない時期なんじゃないかと思いました。。。はい。。。

お休み&お教室のお知らせがあります☆
恐れ入りますが、一つ前の日記画面で、ご確認くださいませ。。。。。。。。。

Photo_22

| | コメント (4)

2006年9月14日 (木)

本日、2回目の更新だよ☆

はい、keikoです絵文字
こんばんは絵文字

月曜日、杏の下の歯が抜けました。。。
そう!子供の歯が1本卒業したのです。。。
嬉しくて、、、でもなんだかサミシイような、、、
複雑な気持ちになりました。。。。。。絵文字
写真①

さて、今日は15時~ジャムズガーデンに行ってきました~☆
お互いに忙しいので、少ししか話しができなかったんだけど、今日もちあきさんから

、元気&刺激をもらいました絵文字

新しいジャムをかなりたくさん仕入れましたよ~~~絵文字

数量限定のジャム「夏みかんショコラ」とか、いちじく系も3種入荷しました~~~

☆あと、いろいろいろ。。。
販売はもちろん、スイーツにも使っていきますので、みなさん楽しみにしていてくだ

さいね絵文字

そろそろ私も、お店に自分の作った雑貨も置こうかなと検討中です!今日は、雑貨を

置く、新しい棚を買いに、夕方から子供たちとでかけました絵文字絵文字

まずは腹ごしらえ。
今日は9月末までの期限だったマクドの優待券があったので、夕飯はマクドにしまし

た。久々に食べると・・・美味しいもんですねぇ。はい絵文字絵文字
そこで、杏・尽・私はゆっくり時間を過ごしました。。。
私は、雑誌に載っていたお菓子のレシピを写したり、子供たちは本を読み合いっこし

たりしていました絵文字写真②

棚を買いにきたのですが、楽しいものだらけで、遊んでいたらいつの間にか20時に

なってしまっていましたぁ~。写真③

おやすみの予告絵文字絵文字

9月16日(土):子供が運動会前日で半日保育なのでおやすみさせていただきます


9月17日(日):保育園の運動会のためおやすみさせていただきます。
9月24日(日):小学校の運動会に園児も出場するため、おやすみさせていただき

ます。

絵文字教室のおしらせ絵文字

9月26日(火)14:00~16:00まで、ブライダルブーケ講習会をami cafe 228.で

開催いたします。講師は、藤屋の伊藤晶子(母)です。料金は2000円で1ドリンク、1スイーツ付き
ブーケは、ラウンド(丸い)形になります。もちろん、持って帰ることができますの

で、そのまま式挙げて帰ってもいいのではないでしょうかぁ?!
申し込み&お問い合わせは・・・
ami cafe 228. 電話0820-72-0744
藤屋 電話0820-72-2789
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jpまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
持参

するものは、お持ちの方は「花切りハサミ」をご用意ください。服が汚れるのが心配

な方は「エプロン」も。
Conv0229 Conv0230 Conv0231

| | コメント (4)

昼から、ちあきさんに会ってきます☆

こんにちは絵文字

なんだか急に肌寒くなってきましたね。
台風も近づいてるみたいだし、
せっかくの連休も心配ですね。。。
みなさん、お体と台風に気を付けてくださいね絵文字

さて、おやすみの昨日は広島に行ってきました。
昔、広島の時に住んでいたマンションのお友達♪
賃貸のマンションでしたが、新築で、みんなとほとんど入居が一緒だったためか、みんな仲よかったんです絵文字

で、今でもまだお付き合いがあって、都会の賃貸のマンションでは珍しいことだと思います。まぁ、本当に住みやすいマンションでした。

で、その友達は只今、育児休暇中!
お仕事は旦那さんが経営している、中筋歯科クリニックで歯科衛生士をしています。かわいい歯科で、ちょっとした雑貨も売ってます絵文字私が雑貨屋をはじめたのも彼女の影響とお陰でもあります。
彼女はその歯科で、なななななんと!!!!!
期間限定で、ピオーネジャムを製造し、販売しているのです絵文字
旦那さんの実家がブドウ農園(三次)で、見た目などが不良なピオーネがもったいなく、味は最高なので、それをどうにかしたいというのがはじまりだったようです。

夏に、ジャムズガーデンのちあきさんに、いろいろ教えていただいたようで、しっかり学んで、保健所の許可を取ってやりはじめました。歯科でジャム販売ってのも変わってて、いいですよね。

で、彼女のマンションで味見させてもらったのですが、「ピオーネジャム」美味しいんです!!!
ブドウ自体がとっても甘いので、砂糖も少量。なので、ピオーネの味と香りがよ~くわかります絵文字写真①
少しいただいて帰ったので、ジャムズガーデンちあき先生にこれから会って、味をみていただきに行ってきます!&・・・
新作のジャムも大量に仕入れますので、新作ジャムも楽しみにしていてくださいね☆また、のちほど(夜中になるかな?!)更新しますので絵文字お楽しみに!!!

写真②:フランフランでトースター買ってもらいました絵文字7年使ってたトースターがぶっ壊れたんです
。。。白い家電で揃えたかったので、丁度いい時期でした。そういえば、ホームベーカリーも白だし、食器棚も白だし、Macも白だし、今着ている服も白だぁ~~~絵文字


おやすみの予告絵文字絵文字

9月16日(土):子供が運動会前日で半日保育なのでおやすみさせていただきます
9月17日(日):保育園の運動会のためおやすみさせていただきます。
9月24日(日):小学校の運動会に園児も出場するため、おやすみさせていただきます。

教室のおしらせ絵文字

9月26日(火)14:00~16:00まで、ブライダルブーケ講習会をami cafe 228.で開催いたします。講師は、藤屋の伊藤晶子(母)です。料金は2000円で1ドリンク、1スイーツ付き!
ブーケは、ラウンド(丸い)形になります。もちろん、持って帰ることができますので、そのまま式挙げて帰ってもいいのではないでしょうかぁ?!
申し込み&お問い合わせは・・・
ami cafe 228. 電話0820-72-0744
藤屋 電話0820-72-2789
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp
まで~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
持参するものは、お持ちの方は「花切りハサミ」をご用意ください。服が汚れるのが心配な方は「エプロン」も。

Dc080201 060914_1132

| | コメント (3)

2006年9月11日 (月)

ami cafe 228.から。。。☆

ami cafe 228.よりこんにちは☆
オーナーのkeikoです。

昨日はお店をお休みして、久々にお弁当を作って、
子供ときんさいネットのオフィスで、島内恋愛のすすめプロジェクトチームの方々とお昼しました。
久々のお弁当に、子供たちは大興奮でした♪
これから、気持ちいい気候になったら、
大好きな「白木山」か「だけ山」で、すばらしい景色を眺めながら
お弁当食べたいなぁ〜〜〜☆
夕方からは、島内恋愛のすすめプロジェクトチームが主催した、
島ムービー上映会&バーベキュー大会の司会をしてきました〜♪
その模様はまた後日、、、。

その前の日は、周防大島町久賀にある、
グリーンステイ長浦
http://www.green-stay-nagaura.net/
にて、夜、テニスをしました☆
その様子はコチラ(たかしのみるせかい)。。。
http://blog.livedoor.jp/takashiclub/archives/50591370.html#comments

ここは食事も美味しいし(私的には島一番に安くて美味しいと思う!)、芝生が気持ちいいし、
温泉もあるし、最高の場所。。。
超おすすめのグリーンステイ長浦です!!!

スイーツがたった今、焼けました。
「島はちみつと豆乳のシフォンケーキ」です!

「新メニューami ピザ」はふかふかパン生地が好評です!
500円♪

「しあわset」が「ドリンク無バージョン」もできました。
ので、ドリンク無だと、650円になります!
ドリンク有は、据え置き800円です!
それと、、、
今までは来店するまでメニュー内容が何かわからなかったと思います。
そこで、私自身大好きで子供も好きで、
今からの季節には美味しい『手作りハンバーグ』を主にしようと決めました!!!
なので、しあわsetは『手作りハンバーグ』メインでさせていただきます!!!
ソースやトッピング、またサラダやパンはその日によって異なります!!!
ちなにみ今日は、「手作りチーズinハンバーグ」です!
ソースはmix ベジタブルデミグラスソースがけです!

これからもよろしくお願いします☆

写真1、新商品のご案内☆☆☆
「ころろんとしたバッグ」1700円
タグもかわいい!
縫い目もかわいいバッグです!

写真2
スイーツの自家製レーズン入りナッツバターケーキも
秋のスイーツとして登場しました!!!
ナッツの香ばしさが最高でっす!!!

オヤスミのお知らせ
9月16日(土)運動会前日にて保育園が半日のため、オヤスミさせていただきます

9月17日(日)保育園運動会のためオヤスミさせていただきます。
9月24日(日)小学校運動会に園児出場のためオヤスミさせていただきます。
何卒、ご理解をくださいますよう、よろしくお願い致します。。。
ami 教室のご案内
9月26日(火)14:00~16:00ブライダルブーケ(ラウンド)講習会を行
います。
1ドリンク1スイーツ付きで¥2000です!
講師は、藤屋の伊藤晶子(私の母です)。
もちろんブーケもお持ち帰りできますので、講習終了後、そのまま結婚式挙げてもい
いのではないでしょうかぁ?
要予約ですよ~!!!
お問い合わせ・お申し込みはami cafe 228. 0820-72-0744
もしくは、自宅0820-72-2405
もしくは、藤屋0820-72-2789
もしくは、私のPCアドレス
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp まで。。。
ami cafe 228.の地図
http://map.livedoor.com/map/?ZM=8&MAP=E132.15.48.3N33.56.44.4
060911_1100
060911_1059

| | コメント (8)

2006年9月 8日 (金)

明日のスイーツと新ピザ&いろいろおしらせ☆

今日もムシムシ暑かったぁ絵文字絵文字
逆に夜は、窓を開けて寝ると寒いくらいですね絵文字

おやすみの水曜日
HANAHANA(山口フラワーランド内)に行ってきました~絵文字あいにくの雨でしたが、

観光バスも何台か停まっていて、雨の日にしては結構なにぎわいでしたよ。
写真①②:パイの中からパスタ!フィットチーネにクリームソースが絡み付いて、美

味しかった~♪これからの季節はこういうの、いいね☆
写真③:周防大島産元気村のいちごを使ったパフェ☆いちごのソフトクリームはシャ

ーベットソフトクリームって感じで、あっさりして食後にピッタリのデザートでした


その後、お家でDVD観ました。「男たちの大和」!
第二次世界大戦のお話し。一言では言えないくらいの内容です。子供たちが大きくな

ったら絶対に見せるべき作品だと思いました。。。生き方について、考えさせられま

した。なんだか、いろんなことに対して、やる気が漲ってきました絵文字

おやすみの木曜日
えっちゃんさん(わたなべえつこさん)に会ってきました~(in 徳山駅ビル)♪1

0日に行われる、島内恋愛バーベキューパーティーのためにあるものを描き下ろして

いただくためにお会いしてきました☆明るく、気さくで、ステキで、魅力ある女性で

した。それが、やっぱり絵にも表れますね♪去年の冬、周防大島町久賀のクリスマス

フェスタでもいらしていた方で、父が似顔絵を描いてもらいました。一瞬にして特徴

を掴み、似顔絵を描いていました。今年もいらしたら、描いてもらいたいなぁ~。。

おやすみの金曜日
仕込みしていました。
明日のスイーツは・・・
※「自家製ラムレーズンの入ったナッツバターケーキ
※人気の「ガトーショコラリッシュ
※季節のスイーツ「東和きんときと抹茶のシフォンケーキ
※「手作りいちごジャムベイクドチーズケーキ」・・・千葉の親戚のおばちゃんが毎

年送ってくださるいちごジャムで作りました。

明日は特別に、しあわsetにプラス¥200でこれらの中から1つ選んで、スイーツが食

べられますよ絵文字

あと、メニュー内容も新しく変更中です!

明日からは、新しいメニューとして、ワンハートさんとのコラボメニューami ピザの登場です!
フカフカパン生地のピザだから、お子さまにも食べやすいピザです!具は日替わりで

考えています。料金は税込¥500です。


オヤスミのお知らせ
9月10日(日)島内恋愛プロジェクトが行う、島のおすすめスポット上映会&バー

ベキューの司会を務めますので、オヤスミさせていただきます。
女性はまだまだ募集中!

9月16日(土)運動会前日にて保育園が半日のため、オヤスミさせていただきます


9月17日(日)保育園運動会のためオヤスミさせていただきます。

9月24日(日)小学校運動会に園児出場のためオヤスミさせていただきます。

何卒、ご理解をくださいますよう、よろしくお願い致します。。。

ami 教室のご案内
9月26日(火)14:00~16:00ブライダルブーケ(ラウンド)講習会を行

います。
1ドリンク1スイーツ付きで¥2000です!
講師は、藤屋の伊藤晶子(私の母です)。
もちろんブーケもお持ち帰りできますので、講習終了後、そのまま結婚式挙げてもい

いのではないでしょうかぁ?
要予約ですよ~!!!
お問い合わせ・お申し込みはami cafe 228. 0820-72-0744
もしくは、自宅0820-72-2405
もしくは、藤屋0820-72-2789
もしくは、私のPCアドレス
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp
 
まで。。。

ami cafe 228.の地図

http://map.livedoor.com/map/?ZM=8&MAP=E132.15.48.3N33.56.44.4
Conv0226 Conv0227 Conv0228

| | コメント (9)

2006年9月 6日 (水)

ちあきさんライブ&新商品のおしらせ☆

写真1
写真2
写真3

こんばんは絵文字

21時前に子供を寝かしつけてたら、私まで一緒に寝てしまってましたぁ~絵文字

うちはご存知のとおり、私と子供2人の3人暮らし♪
(私の両親とは、離れてくらしています)
なので、家ではなるべく子供との時間を大切にしています。
でも、子供と過ごすって結構パワーを使うので、
一日の終わりは電池が切れてしまうのです。。。。。
会社員時代は、疲れて帰っても、今よりもっと元気だったのになぁ~~~歳のせいか

しら???

そんな疲れたカラダを元気に、そして癒してくれたライブが昨日、瀬戸内ジャムズガーデンでありました!!!

白鳥ちあきさん

私の、最近新しくできた島のお友達絵文字

白鳥ちあきさんはジャムズガーデンのオーナーであり(ami cafe 228.でも、ジャム

を取り扱ってます!)、歌手でもあるのです!!!ステキな方でしょ♪

昨日のライブは舞台もステキだったし、共演した大塚まさじさんの歌も心に沁みてよ

かったし、なにより、本当にちあきさんの歌、よかった~~~♪生演奏っていうのも

最高だったのと、伴奏者のコーラスもまた良くて、ちあきさんの澄んだ歌声と癒され

る声質、歌詞と曲の言葉ではうまく表現できないんだけど、そのすばらしさには感動

しまくりでした☆

私の文じゃ、良さが上手く表現できないので、コチラのHPも覗いてみてくださぁい

。ライブがよくわかります。
動画(島スタイル)
たかしのみるせかい

ちあきさん、本当~にお疲れさまでした絵文字
ステキな歌をありがと絵文字

新商品のご案内絵文字
写真①:かわゆい巾着入荷しました~~~☆コロンとしたカタチがキュートです☆
写真②:手持ちが皮のバッグも入荷です☆どれにしようか迷っちゃうぅぅぅ~~~☆

A4サイズのモノが入る、便利な大きさだよ。

写真③:うちの「しあわset」でもお出ししているパン、ワンハートさんと一緒に考

えて作りました~~~☆このパンはピザ用です!!!来週からピザがami cafe 228.

オリジナルになります!!!価格はまだ未定ですが、単品でお出しします☆生地がフ

ワフワなので、お子さんにも食べやすいと思ってます!具は日替わりになるかと思い

ますが、これもまだ未定。この休みにしっかり考えますね☆直径は18cmです!

オヤスミのお知らせ
9月10日(日)島内恋愛プロジェクトが行う、島のおすすめスポット上映会&バー

ベキューの司会を務めますので、オヤスミさせていただきます。
女性はまだまだ募集中!

9月16日(土)運動会前日にて保育園が半日のため、オヤスミさせていただきます


9月17日(日)保育園運動会のためオヤスミさせていただきます。

9月24日(日)小学校運動会に園児出場のためオヤスミさせていただきます。

何卒、ご理解くださいますよう、よろしくお願い致します。。。

| | コメント (13)

2006年9月 4日 (月)

こんにちは、ami cafe 228.より☆

こんにちは☆

開店前から、ami cafe 228.裏の畑の草引き。。。
草ってすごい生命力だね、あらためて思ったよ。
こないだはもう手がつけられない状態まで育っていて
業者さんに根こそぎ引っこ抜いてもらったの。。。なのにぃ〜〜〜!!!
気づいたら即実行タイプなので、
素手で抜いたら、手にアクがついて大変なことになってしまった(>_<)

http://blog.livedoor.jp/oidemise/
周防大島商タイムのブログにami cafe 228.が載りました〜〜〜☆☆☆
9/4の日記です!
ぜひ、ごらんください!!!
商タイムブログはかなり面白いんですよ〜☆
ほかにもたくさん、情報がのってます!
コレを見たら、かなり島マニア!!!

それと、かきうちさんのブログにも
http://blog.livedoor.jp/kaki_10/
ありがとうございます!


さてさて。。。
今夜は、ちあきさんのライブです!
19:00〜ジャムズガーデンにて!!!
ふふ。
楽しみ〜〜〜♪

ジャムといえば、
「ジャムズガーデンのミスキョウコのベイクドチーズケーキ」が
昨夜焼けました〜〜〜〜〜!!!
「豆乳ごまぷりん」もできました〜〜〜〜〜〜!!!
おやつタイムはぜひ、ami cafe 228.へ☆
食べて、寝っ転がっていってくださいね。

ami cafe 228.では来る、
9月26日(火)14:00~16:00
藤屋(久賀)伊藤晶子フラワーデザイナーによる、
ブライダルブーケ(ラウンドブーケ)講習を行います

1ドリンク1スイーツ付きで2000円です!

かなり、お得な講習ですよ☆
初めての方でも大丈夫!
女性でも男性でもOK!
もちろん、ブーケはお持ち帰りなので、
そのまま式挙げて帰ってもいいんじゃないでしょうかぁ???
ami cafe はそれほど広くないので、
少人数での講習となります。
なので、講習ご希望の方は、お早めにご連絡ください。
予約電話やお問い合わせはami cafe 228.へ。
0820-72-0744出ない場合は、0820-72-2405(オーナーの自宅まで)
もしくは、
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jpにメールしてください。


9月4日・5日の17:30~NHK山口の「テレのんた」にて、実家の伊藤火薬店の仕事の様子が放映されます!
機会があれば、ご覧ください。。。


9月のami cafe 228.のオヤスミのお知らせ。。。

9月10日(日)島内恋愛のすすめプロジェクト主催、山口県内の独身男女(高校生以外の18歳〜39歳)が出会えるバーベキューパーティーで司会のためオヤスミします。

9月16日(土)・17日(日)は子供の運動会前日にて保育園が半日保育で、17日は本番のため、オヤスミさせていただきます。

9月24日(日)は子供が小学校運動会出場のためオヤスミします。


すいませんが、ご理解くださいますよう、よろしくお願い致します。。。

写真1、さっき届いた、ワンハートさんのわかめちぎりパン♪いつも、焼きたてほやほやをいただきます!贅沢〜〜〜☆
写真2、人気のローズヒップティはちみつ入りとソフトクリームを混ぜて、スムージーを作りました☆ふふ。ローズヒップティはちみつ入りは、コラーゲンも入ってるので、お肌ぴちぴちになります!見えにくいですが、薄いピンク色
なんです。。。こうやって、いつも、ソフトクリームと何か合わせて、美味しいものができないかなと、いつも考えてます。試食といいながら、食べて楽しんでばっかだったりして〜〜〜♪
おでぶにならんように、秋は気をつけよっと!

060904_1117
060904_1132

| | コメント (10)

2006年9月 3日 (日)

明日のスイーツたち&おしらせ☆

Conv0224 写真①:我が家の玄関♪

今日もいいお天気でしたね☆

ドライブ日和だったのか、

今日もたくさんのお客さまに立ち寄っていただきました♪

駐車場もいっぱいで、客席もいっぱいで、

ご迷惑をおかけしてしまったお客さまには

大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m。。。

ami cafe 228.には雑貨も販売しています。

雑貨だけ見られていっても結構ですので、

気軽にお立ち寄りくださいね☆

明日の新スイーツ

「豆乳ゴマぷりん」健康志向の方にどうぞ!

「ジャムズガーデンのミスキョウコのベイクドチーズケーキ」ほんの~り香ります。ジャムも一緒に添えます!

ami cafe 228.では来る、
9月26日(火)14:00~16:00
藤屋(久賀)伊藤晶子フラワーデザイナーによる、
ブライダルブーケ(ラウンドブーケ)講習を行います絵文字

1ドリンク1スイーツ付きで2000円です

かなり、お得な講習ですよ☆
初めての方でも大丈夫!
女性でも男性でもOK!

もちろん、ブーケはお持ち帰りなので、

そのまま式挙げて帰ってもいいんじゃないでしょうかぁ???
ami cafe はそれほど広くないので、
少人数での講習となります。
なので、講習ご希望の方は、お早めにご連絡ください。
予約電話やお問い合わせはami cafe 228.へ。
0820-72-0744
出ない場合は、0820-72-2405(オーナーの自宅まで)
もしくは、
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jpにメールしてください。


9月4日・5日の17:30~NHK山口の「テレのんた」にて、実家の伊藤火薬店の仕事の様子が放映されます!
機会があれば、ご覧ください。。。


9月のami cafe 228.のオヤスミのお知らせ。。。

9月10日(日)島内恋愛のすすめプロジェクト主催、山口県内の独身男女(高校生以外の18歳〜39歳)が出会えるバーベキューパーティーで司会のためオヤスミします

9月16日(土)・17日(日)は子供の運動会前日にて保育園が半日保育で、17日は本番のため、オヤスミさせていただきます。

9月24日(日)は子供が小学校運動会出場のためオヤスミします。


すいませんが、ご理解くださいますよう、よろしくお願い致します。。。

そして、明日はいよいよ、白鳥ちあきさんのライブです!

みなさん、まだami cafe228.にチケットありますので、よろしく~~~♪

1500円!

明日、19:00~ジャムズガーデンにてスタート!!!

| | コメント (5)

2006年9月 2日 (土)

夜風、秋を感じます☆

こんばんは☆

夜風も冷たくなってきましたね。

もぅ、秋~~~♪

今日もおかげさまで、すてきな出会いがたくさんありました♪

遠くは、広島・熊本からのお客さま。。。

ありがとうございます!!!

ブログのつながりで、いろいろな方が来られるので、

毎日どんな方がいらっしゃるかドキドキ。。。

ami cafe 228.にいたら、ネットでしか会えない人にも会える可能性があります!なので、ずっと居る私は、結構幸せだったりします。。。ふふ

「何でも帳」も置いてますので、

みなさん、よかったら書いて帰ってくださいね☆

余裕があれば、みなさんとお話がしたいし。。。

昨日は243アクセスでした。

本当に嬉しい限りです!

今夜もケーキ焼きました!

今が旬なので、人気の「(道の駅で購入した)早掘り東和きんときと抹茶のシフォンケーキ」をまた焼きました!コレ、マジ美味です!大人気なので、みなさん、よかったら島を舌でも、堪能しにいらしてくださいね☆

ami cafe 228.では来る、
9月26日(火)14:00~16:00
藤屋(久賀)伊藤晶子フラワーデザイナーによる、
ブライダルブーケ(ラウンドブーケ)講習を行います絵文字

1ドリンク1スイーツ付きで2000円です

かなり、お得な講習ですよ☆
初めての方でも大丈夫!
女性でも男性でもOK!

もちろん、ブーケはお持ち帰りなので、

そのまま式挙げて帰ってもいいんじゃないでしょうかぁ???
ami cafe はそれほど広くないので、
少人数での講習となります。
なので、講習ご希望の方は、お早めにご連絡ください。
予約電話やお問い合わせはami cafe 228.へ。
0820-72-0744
出ない場合は、0820-72-2405(オーナーの自宅まで)
もしくは、
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jpにメールしてください。


9月4日・5日の17:30~NHK山口の「テレのんた」にて、実家の伊藤火薬店の仕事の様子が放映されます!
機会があれば、ご覧ください。。。


9月のami cafe 228.のオヤスミのお知らせ。。。

9月10日(日)島内恋愛のすすめプロジェクト主催、山口県内の独身男女(高校生以外の18歳〜39歳)が出会えるバーベキューパーティーで司会のためオヤスミします

9月16日(土)・17日(日)は子供の運動会前日にて保育園が半日保育で、17日は本番のため、オヤスミさせていただきます。

9月24日(日)は子供が小学校運動会出場のためオヤスミします。


すいませんが、ご理解くださいますよう、よろしくお願い致します。。。

| | コメント (7)

2006年9月 1日 (金)

本日2回目の更新~☆

9月に入りました~絵文字
まだまだ暑いですね☆

私は相変わらずノースリーブです!

さて、今日は2回目の更新となります!


まずは、新しいイベントのご案内です!

ami cafe 228.では来る、
9月26日(火)14:00~16:00
藤屋(久賀)伊藤晶子フラワーデザイナーによる、
ブライダルブーケ(ラウンドブーケ)講習を行います絵文字

1ドリンク1スイーツ付きで2000円です

かなり、お得な講習ですよ☆
初めての方でも大丈夫!
女性でも男性でもOK!
ami cafe はそれほど広くないので、
少人数での講習となります。
なので、講習ご希望の方は、お早めにご連絡ください。
予約電話やお問い合わせはami cafe 228.へ。
0820-72-0744
出ない場合は、0820-72-2405(オーナーの自宅まで)
もしくは、
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jpにメールしてください。


9月4日・5日の17:30~NHK山口の「テレのんた」にて、実家の伊藤火薬店の仕事の様子が放映されます!
機会があれば、ご覧ください。。。


9月のami cafe 228.のオヤスミのお知らせ。。。

9月10日(日)島内恋愛のすすめプロジェクト主催、山口県内の独身男女(高校生以外の18歳〜39歳)が出会えるバーベキューパーティーで司会のためオヤスミします

9月16日(土)・17日(日)は子供の運動会前日にて保育園が半日保育で、17日は本番のため、オヤスミさせていただきます。

9月24日(日)は子供が小学校運動会出場のためオヤスミします。


すいませんが、ご理解くださいますよう、よろしくお願い致します。。。

明日のスイーツ☆

・ガトーショコラ

Conv0220・夏みかんジャム(ジャムズガーデン)とバナナのシフォンケーキ

・大人気!島はちみつのベイクドチーズケーキ

・早掘り東和きんときゴロゴロ入ったかぼちゃプリン Conv0221 Conv0222

| | コメント (2)

宇部の旅~☆

生まれた町、幼少期育った町に行ってきました絵文字

宇部市

5歳までいたのですが、結構覚えているものなのです。

2年ぶりの宇部。

でも2年前よりも、25年前のころの方が、ハッキリいろいろと覚えている。島もほっ

としますが、なんだか宇部もほっとするんです^^

今回は家紋アロハの打ち上げ&反省会を宇部で行いました。
メンバーの一人、ノリちゃんが出産のため里帰りしていることと、メンバーの一人、

今澄さんの拠点が宇部であることから、宇部で会が実現したわけです。
西京萬天にて。。。

ここ1年でメンバーの妊娠・出産、メンバー2人結婚予定、メンバー一人がオフィス設

立、そして私、お店をOPENしたり、私生活でもいろいろ変化もあり、変化ある中

で、みんなよくココまで自分たちでやってきたなぁと感動しました。

みんなで意見出し合って、モノを生み出し、カタチにし、それをワークショップとい

うやり方で商売していくってことが、一人だけじゃなく、みんなでやれば、ここまで

できるんだという個人戦ではなく、団体戦も大切なんだということも、よくわかりま

した。
私はあまり携われなかったのですが、少しだけかもしれないけど、なんとなく成長し

たかなと思いました。。。

まだまだこれからも課題は残っていますが、島ではこういう商売のやり方もできるん

だということが、いろんな人に知ってもらえたかなと思うので、そこはよかったと思

うし、私たち自身も自分の家や島をもう一度、見つめなおすことができて、よかった

なと思ってます。

宇部では他に幼稚園時代からの友達にも会って来ました☆
1年ぶりの再会でしたが、娘のそよかちゃんもおねえちゃんに変身していました♪お

話しもたくさんできるようになっていて、子供のように私もいろんな意味で成長して

いかねばと思いましたぁ。。。子供の成長パワーに負けないパワーを!

てしま旅館
ありがとうございました。私と同じ歳くらいの夫婦とご両親、親族で経営されている

お宿。コンクリート建築の古い旅館を、中だけ、リノベーションして、粋な和の空間

と、すばらしい接客でおもてなししてくれました。外観と内観のギャップにも驚きま

した!だからといって別に外観が古汚いというわけではないんですよ、あしからず。

。。また、絶対、てしま旅館さんにお世話になります!学ぶところがたくさんあり、

いい勉強になりました☆お話しも、奥さんとたくさんさせていただきました。ありが

とうございました♪

さて、今から明日の仕込みしますね☆
また、お知らせもたくさんありますので、夜にまた更新します!!!!!

Conv0215 Conv0213 Conv0214 Conv0216 Conv0219 Conv0218

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »