« 8月のami cafe 228.も明日でおしまい☆ | トップページ | 本日2回目の更新~☆ »

2006年9月 1日 (金)

宇部の旅~☆

生まれた町、幼少期育った町に行ってきました絵文字

宇部市

5歳までいたのですが、結構覚えているものなのです。

2年ぶりの宇部。

でも2年前よりも、25年前のころの方が、ハッキリいろいろと覚えている。島もほっ

としますが、なんだか宇部もほっとするんです^^

今回は家紋アロハの打ち上げ&反省会を宇部で行いました。
メンバーの一人、ノリちゃんが出産のため里帰りしていることと、メンバーの一人、

今澄さんの拠点が宇部であることから、宇部で会が実現したわけです。
西京萬天にて。。。

ここ1年でメンバーの妊娠・出産、メンバー2人結婚予定、メンバー一人がオフィス設

立、そして私、お店をOPENしたり、私生活でもいろいろ変化もあり、変化ある中

で、みんなよくココまで自分たちでやってきたなぁと感動しました。

みんなで意見出し合って、モノを生み出し、カタチにし、それをワークショップとい

うやり方で商売していくってことが、一人だけじゃなく、みんなでやれば、ここまで

できるんだという個人戦ではなく、団体戦も大切なんだということも、よくわかりま

した。
私はあまり携われなかったのですが、少しだけかもしれないけど、なんとなく成長し

たかなと思いました。。。

まだまだこれからも課題は残っていますが、島ではこういう商売のやり方もできるん

だということが、いろんな人に知ってもらえたかなと思うので、そこはよかったと思

うし、私たち自身も自分の家や島をもう一度、見つめなおすことができて、よかった

なと思ってます。

宇部では他に幼稚園時代からの友達にも会って来ました☆
1年ぶりの再会でしたが、娘のそよかちゃんもおねえちゃんに変身していました♪お

話しもたくさんできるようになっていて、子供のように私もいろんな意味で成長して

いかねばと思いましたぁ。。。子供の成長パワーに負けないパワーを!

てしま旅館
ありがとうございました。私と同じ歳くらいの夫婦とご両親、親族で経営されている

お宿。コンクリート建築の古い旅館を、中だけ、リノベーションして、粋な和の空間

と、すばらしい接客でおもてなししてくれました。外観と内観のギャップにも驚きま

した!だからといって別に外観が古汚いというわけではないんですよ、あしからず。

。。また、絶対、てしま旅館さんにお世話になります!学ぶところがたくさんあり、

いい勉強になりました☆お話しも、奥さんとたくさんさせていただきました。ありが

とうございました♪

さて、今から明日の仕込みしますね☆
また、お知らせもたくさんありますので、夜にまた更新します!!!!!

Conv0215 Conv0213 Conv0214 Conv0216 Conv0219 Conv0218

|

« 8月のami cafe 228.も明日でおしまい☆ | トップページ | 本日2回目の更新~☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月のami cafe 228.も明日でおしまい☆ | トップページ | 本日2回目の更新~☆ »