« 本日、2回目の更新だよ☆ | トップページ | 新しいカフェのお話。。。☆ »

2006年9月15日 (金)

ちょっと、ヒトリゴト。。。☆

朝からテレビはmixi、mixiだった〜☆
(ちなみに、私はmixi、GREE、周防大島の島トモSNS(きんさいネット)、周防大島のKAKEHASHIというSNS(周防大島.com)をやっています♪)


八代の行政が、行政としては初めてのSNSを始めたって
大きな話題になってた。
地震情報や、気象情報、町のNEWSなんかもあって
地域密着SNSなんだってさ。
行政がやると、話題になりやすいね。
しかも、つい最近だからね☆

SNSはこれからは強みだね。
武器だね。

周防大島にもSNSが2つもある!
コレってすごいことだ。
もっと活用していきたい、
特に、私は自営をしているんだからって思った!

そういえば、
周東は小児科がなくなっちゃうんだって!!!
うちの子は今まで緊急にかかったことは
アンが1回しかないから、
あんまし実感ないんだけど、
いつも緊急の小児科を利用してる親子たちにとっては重大な課題なんだよね☆
医者は容赦ないから、親や子供がどんどんこの問題に取り組まないとって友達のママも言ってた!

国や政府、町はもっと子供を大切にしなきゃ。
企業も育休中の昇級のあり方も考えないと!

例えば、育児休暇中の社員からも企業の営業プランとか募集し、
それで、採用されたりすれば、育休中でも昇級の対象になったりとか。
私の元の会社は(たぶんどこの企業もそうだと思うが)上期下期に休みが少しでもひっかかると、出勤を大方していても昇級対象にならず、出勤していた日々の行動は、無駄になるのだ。頭にきた私は、上司に問いただした。でも、仕方ないで片付けられていた。。。だから、子供産んで、休みをとると損みたいな感じになってしまっていて、子供が産み、育てにくい社会なんだと実感した!!!

周防大島なんて、そんなことにあんまり関係ない島なので、
出生率が高い!!!
近くに父母(祖父母)がいるからという理由だけではないような気がするなぁ〜。

あ〜〜〜
このままだと日本はだめになる!!!
もっと予算を子供のために使っていくようにしなきゃ。
企業も考えなきゃねぇ〜〜〜。

私たち、一般庶民でも何かアクション起こしていかなければならない時期なんじゃないかと思いました。。。はい。。。

お休み&お教室のお知らせがあります☆
恐れ入りますが、一つ前の日記画面で、ご確認くださいませ。。。。。。。。。

Photo_22

|

« 本日、2回目の更新だよ☆ | トップページ | 新しいカフェのお話。。。☆ »

コメント

はいさい。

そのmixiとやらに、知り合いの方から、ご案内いただいた。正直、今日まで?うさんくさい。
とおもってただ、株式上場だってね。
ほっほ-。というのが実感。
で、その案内にはsusiさん丁重におことわりしたんだけど。なんせ、群れることってあんましすきくない。
ほそぼそ、コメンテ-タ-やらさしてもらうだね。

ただ・・・世の中すごいspeedで変化してるな-。
気風も風潮もね。気がついたら、おいてけぼりに。
会員は圧倒的に女性が多いとか。なるほどね。

yahooの上場時に似てるな-。一時7000万だか
つけたよね。でもあれって、結局創始者たちの
ストックオプション組が掻っ攫っていったんだよね。
庶民の儲けは なかなか・・
mixi買った方、勝ち逃げしようね。

keikoさん企業なんて、いい加減ですだ。
保守的であり一方では共産主義的。
ただ、選ぶのは自由。なかには少しばかり
あったかいとこもあるだね。

なければ、amicafeのように自分でつくろう。
そ-おもいましただ。
さてと、台風対策 万全にしませね。

PHOTO幻想的。『 光の中で 』勝手に名づけてみた。笑)

投稿: susi | 2006年9月15日 (金) 13:19

行政がSNSですか。良い情報をありがとうございます。
実はやまぐち県民電子会議室をどうにかしてmixiと
結び付けようとしています。でも県庁はそういうのに
疎くて反応がイマイチなんです。。。

小児科の問題は切実ですね。合併したからどうにか
なりそうなものなのに。。。

投稿: 竜王 | 2006年9月15日 (金) 14:46

こんにちは。はじめまして。

お店の住所や、地図を探してこのHPに行き当たりました。
是非伺いたいので、住所や地図を載せていただけないでしょうか?

投稿: ぼう | 2006年9月15日 (金) 15:07

>susiさん
そうですね。
自分で動いていきますよ〜〜〜!!!
がんばります!
こないだ、町のご意見番の一人いなって欲しいと
町から依頼があったので、母として、女として、町で働く自営者として、少しでも発言して、私的意見を述べさせていただこうかなと張り切ってます☆
代表として、みんなの意見を出したいですね。

元ムードにカフェ&バーもOPENしましたよ☆

写真はかっちょいいでしょ。
デジタル詩人たかしさんの作品です!

>竜王さん
そうですねぇ。
政治家や行政のトップが高齢だと理解してもらいにくいこともでてくるだろうし、ねぇ。。。
上の人が、ネット活用によっての利便性をよく知っていたら、八代のようにうまくやっていけるのでしょう。ね。

小児科問題も切実です。

>ぼうさん
こんにちは☆
ありがとうございます!

住所は、
大島郡周防大島町久賀5124です!
地図は貼付け方がわからなくなったので、
とりあえず、前に載せたので、こちらを見てみていただけますでしょうかぁ?すいませんがよろしくお願いします!
「カテゴリー」の「旅行、地域」を選んでいただき、
(今年)4月26日の日記を見てみてください☆
すぐにみつかると思います♪

投稿: keiko | 2006年9月15日 (金) 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日、2回目の更新だよ☆ | トップページ | 新しいカフェのお話。。。☆ »