« ご無沙汰してます。 | トップページ | 特定商取引に関する法律に基づく表記 »

2006年12月30日 (土)

オープンしたこの2006年、みなさまありがとうございました☆来年もよろしくお願いします☆

もう、今年もあと1日。。。
ここ2日は家業の花屋の配達のお手伝いで
島をぐるぐる回っていました〜。
久々に冬の農道や海岸線を走りましたが、
冬の大島も、ドライブ最高だなぁと感じました♪
冬の荒い海もかっこいいです。
暖かい日が続いているせいか、
陽がよく当たるとこは、春の草木のように青々していました♪

さて、明日は伊藤家のおせち作りです☆
うちは代々、とっても質素なおせちです。
薄味の煮ものなのです。
ごぼう、金時人参、焼き豆腐、こんにゃく、さといもを各々薄味で煮るという
このシンプルさ。
あとは、お雑煮にのせる「具」作り。
これは、上記を細かく切ってちょっと濃く煮る。
そして、細かく刻んだ焼き穴子と一緒に雑煮に盛る。
なので、短時間でできます。
盆と正月だけは、仏様に善を供えます。
うちの伊藤家はこれを代々やってます。
守って継いでいきたいから、明日は子供と作ります(^_^)!

2006年、5月27日にオープンしてから7ヶ月。
みなさまに助けられ、ココまでやってこられました。
本当にみなさま、ありがとうございました(T_T)
2007年もゆっくり進んでいきますので、
みなさま、よろしくお願いいたします。
お店はもう少しオヤスミさせていただきます。
ご迷惑をおかけしてすみません。
「Ravi」プリザーブドフラワーアレンジはいつでも承りますので、
ご相談、ご注文がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ☆
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp

さて、サンシャインサザンセトでは今年もカウントダウンが行われます!!!
http://www.sunshine-jp.com/index.shtml
伊藤火薬店、今年もがんばります!!!

父です。打ち上げ準備中の様子〜♪
Hababijpg

|

« ご無沙汰してます。 | トップページ | 特定商取引に関する法律に基づく表記 »

コメント

最近はあまりお伺い出来ず、残念です。
よいお年をお迎え下さい。

投稿: 竜王 | 2006年12月30日 (土) 23:53

>竜王さん
本当にごめんなさい。
万全の体調になったら再開します!
もう少しお時間ください。。。

竜王さんは島で2007年迎えられますか?

竜王さんもよいお年をお迎えくださいね♪

投稿: keiko | 2006年12月30日 (土) 23:56

Keikoさん。
2006年も、あと数時間で終わりますね・・・。
今年は、おいしい『スイーツ』や『しあわセット』を食べさせていただき、ありがとうございました☆。
それと、プリザーブドフラワーアレンジの方も、僕の期待をこえるものを作っていただき、ありがとうございました☆。
これからも、ゆっくりとKeikoさんらしく頑張ってくださいねっ!!。
もうすぐ訪れる・・・新しい年が、お互いに良い年でありますように・・・。
それでは、カフェが再開したら、遊びに行きま~す。
(^-^)/

投稿: かない | 2006年12月31日 (日) 13:41

keikoさんのおかげで、大島に帰る楽しみが増えて、とっても嬉しいです。
また来年も楽しみにしてます!
keikoさんにとって、とってもいい一年になりますように!

投稿: めぐち | 2006年12月31日 (日) 21:56

伊藤家の御節おいしそうですね!私は伊達巻と笹寿司とのしどりと七福なますを作りました。ぜんぶデブー婦人宅で教えてもらったものです。みんなに喜んでもらえたので今年も良い年が過せそうです。またアミカフェに行きたいので再開のときは教えてください!!

投稿: てら | 2007年1月 1日 (月) 21:25

>かないさん
今年もよろしくお願いします。
今年は、0学占いでみると「決定の年」なので、
今までの結果がいろいろ出てくる年になりそうです。
全てにおいて、精いっぱい、がんばります☆
また再開しましたらよろしくお願いします。

>めぐちさん
大阪で新年を迎えられたのでしょうかぁ?
今年もよろしくお願い致します。
よい年になりますよーに!!!

>てらさん
すご!
本格的なおせちですね☆
小さいお子さんがいるのに、
がんばってますね☆
感心します。
また再開したら、是非いらしてください☆

投稿: keiko | 2007年1月 2日 (火) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご無沙汰してます。 | トップページ | 特定商取引に関する法律に基づく表記 »