« おしらせいたします。。。 | トップページ | 募集いたします☆ »

2007年1月 7日 (日)

高速バスでビューン☆

初めて乗りました☆
http://www.suouoshima.com/access/highway_bus.html

久賀発〜広島BC行きの高速バス〜♪

体調が悪いので、運転することが億劫になってるんですが、
どうしても広島に行かないといけない用事があって、
今日、高速バスを使ってみました。
約2時間。。。

ちょっとしたバス旅行気分♪
バスの中ではほとんど寝ていました。
トイレも付いているバスでした☆
なので、子供も大丈夫でしたよ。

席もゆったりしています。

行きは始発なので、とくにゆったりしてました♪

帰りは岩国で降りるお客さんが多かったですね。
岩国までは、補助席もいっぱいでした。

この、高速バス(周防久賀〜広島バスセンター)はかなりオススメです☆

錦帯橋も、今日は真っ白で幻想的でした♪

子供もバスにはめったに乗らないので、大喜びでした♪

周防大島の方はもちろん、広島の方も是非このバスを利用されてみては???

料金も安いです☆
快適です☆


「たかしのみるせかい」
http://blog.livedoor.jp/takashiclub/archives/50801319.html
ami cafe 228.  keikoの年賀状が紹介されてます。
よかったら見てみてください☆

|

« おしらせいたします。。。 | トップページ | 募集いたします☆ »

コメント

今朝は岩国は結構積もりましたからね。
すぐに融けちゃいましたけど。

広島から大島にお客さんが沢山来てくれると嬉しいですね。

投稿: 竜王 | 2007年1月 8日 (月) 00:29

乗り物マニアのゆたかです。
以前、何処かのブログに「広島から大島に行くバスは不便だ」と書いた記憶があります。どう見ても「大島に泊まれ」という運行形態でした。

以前は、バスに乗って色んな所に行ってきました。
個人的には、JRバスがお勧めです。新車をどんどん取り入れているみたいだし、2階建てバスがいいですよ(主に大阪行きとか夜行バスに使われています)。

逆に最悪だったのが…広島交通!岡山とか福岡に行く時によく当たりますが、観光バスを改造したバスをよく使った挙句、故障してニュースに取り上げられる始末(汗)。
暫くは金欠の為、青春18切符に頼りますが、用事があればバスを使ってうろうろしたいですね。

投稿: ゆたか | 2007年1月 8日 (月) 20:55

私も良く高速バスを利用して広島に行ってました。
私は熊毛ICから乗っていました。久々に乗りたくなりました。でもミッキーが間がもたないかなー??

投稿: てらてら | 2007年1月 8日 (月) 21:57

keikoさん。
僕たちも、近々高速バスを使って広島に行こうと思っていま~す。(^^)/
車で行くのも、ドライブ感覚でとても良いのですが、
たま~に、目が疲れて眠くなったり、途中でトイレに行きたくなったりするので・・・。(^^);
でも、ここ最近、旅行という旅行をしてなかったので、この機会に・・・というのがホンネですね☆。
料金が思ったより安いのもいいよね~~~!!。
バスを使って広島に行く時には、思いっきり広島市街を探検するぞ~~~☆。

投稿: かない | 2007年1月 8日 (月) 22:52

あのバスに乗ってしまうと、JR利用がなんとも億劫になってしまいますね。
家からバス停が近いとなおさら・・・・

投稿: takepi | 2007年1月10日 (水) 12:37

>竜王さん
そうですねぇ。
広島からのお客さんが増えるといいなぁと思いました。
2時間ゆっくりバスで過ごせるし、安いのが魅力です☆

>ゆたかさん
たしかに、広島から大島へは日帰りは難しいですね。
どなたかのおうちに泊まらせてもらうってのはどうでしょうかぁ?
または、大島の小さい旅館に泊まるのも面白いかも!

JRバスは2階建てバスがあるのですね☆
それは楽しそう♪

>てらてらさん
そうですねぇ。。。
3歳くらいになったらおとなしく乗ってるかもしれないですが、
乗り物が好きだったらキャッキャ言って、楽しく乗ってるかも。
うちの子は二人とも寝てました。
いい昼寝の時間がとれてよかったです♪

>かないさん
いいですよ〜バス!!!
是非、広島を楽しんできてください!!!
欲を言えば、もう1便遅いのが欲しい!!!
夕飯食べてゆっくり帰りたい〜〜〜!!!
最終が18時くらいというのは、中途半端^^;
まぁ、バスの中でデパ地下の弁当食べながら帰るのもいいかも。。。♪

>takepiさん
そうだねぇ。
家から近くだし、料金が安いからバスいいよねぇ♪
乗り換えナシが嬉しいね♪

投稿: keiko | 2007年1月11日 (木) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしらせいたします。。。 | トップページ | 募集いたします☆ »