« にんしん奮闘記 | トップページ | 子供の味覚のすばらしさ☆ »

2007年3月 7日 (水)

本日2記事目。。。

前回の記事で弱っちいとこ見せてしまいました。
でも、島で生きるには、
就職の面も厳しいですし、
人間関係も厳しいと思います。

私の父は島の人ではないんです。
周防大島.comの江良さんと同じ「Iターン」組。
父は35歳でIターンして、今年で26年。
今でもまだ、「よそもん」という目で見られることもあるようです。
昔は本当にいろいろ人間関係でも、大変だったこともあるようで、、、。
今はもう「島人」になってます!
島のために、島の人のために、島に来た人のためにがんばってます!

私ももうすぐUターンして2年。
(高校卒業して、大学&就職で島を11年離れていました。)
まだまだ島人としてはヒヨッ子なのです☆
まだまだ。。。これから。。。
弱音を吐くのはまだ早いのかもしれませんね。。。

さて、いい本買いました!!!
「Lingkaran」リンカランの別冊永久保存版!!!


Ringkaran

出産や子育てに関してたくさんの情報が載ってます☆
しあわせいっぱいの出産。
喜びの子育て。

たくさんの愛ある暮らしを垣間みれました。

今、私はさらに、もっと母として育っていく貴重な時間を過ごしているわけで、
決して、今は何もできないというわけではなくて(昨日から絶対安静という一週間スタート)
そのことで自分を攻めたりしなくていいんだ、今はおとなしくしていることが仕事なんだと、
痛感しました。。。

本日1記事目の日記で、あたたかいメールもいただきました(;_;)

昨日は3Dで元気な赤ちゃんの姿を見る事ができました。
子供たちも初めてみるお腹の赤ちゃんに少し、ビックリしていました。
赤ちゃんもだし、エコーで見るためにお腹に塗ったゼリーにビックリしていました^^;

私も子供たちも、また一緒に、これからちょっとずつ成長していけそうです☆


余談ですが、スウェーデンのベビーカフェについて載ってました。
ひとりぼっちにならない。(子育てしているママがね)
集まってたくさんになる。
できるかぎりの不安を取り除くこと。
心の豊さを何より大切にすること。
人が人と出会うところ、
子供を見守るとともに、親の心を包んでくれる温かい温かい場所。。。

これってami cafe 228.じゃないの〜って思いました!!!

あ〜早く、また再開したいです☆

|

« にんしん奮闘記 | トップページ | 子供の味覚のすばらしさ☆ »

コメント

いつかあたしも、ami cafe228.に、子どもを連れていけたらな~と、思いました。
まだちょっと先になりそうだけど(^^)

投稿: めぐち | 2007年3月 7日 (水) 21:11

再開をお待ちしております。

投稿: 竜王 | 2007年3月 7日 (水) 22:18

>めぐちさん
ええ、ずっとお店はどういうカタチであれ、
やり続けますので、
お子さん連れていらしてくださ〜い☆

>竜王さん
いつもありがとうございます。
竜王さんも、いづれお子さん連れて。。。

投稿: keiko | 2007年3月 8日 (木) 09:54

お久しぶりです(*^-^*)最近パソコンを開かなくなっちゃってました、、。記事を読ませていただきました!!
keikoさんって、ものすごく芯が強いな~って感動しました!!私のような小娘が言うのもおかしいですが、やっぱりkeikoさんは素晴らしい!私は心からそう思います。
なぜなら、多くの人はなにか不都合なことが起きると『自分』を忘れちゃうから。keikoさんは自分と向き合ってるし、『島を愛する』っていうところがはっきりしていますよね!!素晴らしい!!私は世の中にはいろんな考えの人がいて、いろんな価値観・捉え方があると、徐々にわかってきました。(今さらだけど 笑 )
だからkeikoさんの記事をみて物凄く勇気付けられました!!
keikoさんは本当、素敵なステキな最高なママであり、妻であり、女性です!!そしてオーナー(*^-^*)
ベビー誕生までいろんなことがあるし、いろんなことが気になるけど、keikoさんファミリーのもとを選んできたベビー☆☆出血にもママゆっくり休んで♡っていうベビーからの思いやりのお告げかも。cafeもますます温かい温かい思いやりいっぱいなものになりますね☆☆☆keikoさんのような感受性の強い、素敵な女性は、そうなかなかいませんよ~!!偉そうなこと書いたかもしれませんがごめんなさい。。。

投稿: かおりん | 2007年3月 8日 (木) 15:55

>かおりんさん
お元気でしょうかぁ?(^_^)
たくさんに励ましのメールをありがとうございます!
いろんな考えかたがあるから、
世の中うまく回ってるんですよね。
島で起業された先輩に、開店する前にいろいろ聞きました。ある意味「頑固」でないと、やっていけないんだって思いました☆
島にいる先輩の貴重な意見を参考にさせていただきながら、がんばろうと思います!!!
かおりんさんのアクティブさや、人を思いやる優しい気持ちにもとても尊敬しますし、見習いたいです^^

投稿: keiko | 2007年3月10日 (土) 11:28

立場変われば、考え方も変わるからね~
人間関係は難しいですね・・。
本日、おばちゃまばかりの集まりにちょっと仕事で参加したのですが人数集まると同じ事をしても違う意見を言うもので・・・
表面だけ合わせて事が進むのを見て「うんざり」していたところです。

もうすぐ記念日も控えてる事だし!!
体調、回復のためゆっくりしてね♪

我が家は、姫が水疱瘡よ~
数日、バタバタし・・・

日中もハイテンションで子どもたちは遊び・・・沈没。
やっとくつろぎの時が(笑)

ただ今、久しぶりにネットを徘徊中(笑)

コーヒーを飲みながら
amicafeコーヒーを思い出し訪問してみました♪
お邪魔しました~。

とにかく!!
お医者さんの「安静」は、難しいけど守ろうね^^

投稿: あひる | 2007年3月10日 (土) 18:33

>あひるさん
あひるさんちのお子さんも水疱瘡というのは、
うちの子から聞いていました〜。
うちのアンも水疱瘡でしたが、
今日から復活!!!
私もうつらなくて、まずは安心☆
しかし、「安静」にはできなくって。。。
結局、いろいろ出かけてしまった(>_<)
そのかわり、もう歩く時間は少〜し。
これからの家族行事で必要なものがあったからねぇ。。。仕方ないわぁ。子供いると、ゆっくりもできないしねぇ。風呂入れたり、ごはん作ったり、掃除したり、毎日安静になんてできないよねぇ。。。ママ業は労務だね☆
ami cafe もサロン的な使い方にしていきたいんだぁ〜。他のママと知り合いたいし、大島は人が少ないからこそ、こういう場が必要だよね☆早く、ami cafe復活したいんよ〜〜〜!!!待っててね☆

投稿: keiko | 2007年3月12日 (月) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にんしん奮闘記 | トップページ | 子供の味覚のすばらしさ☆ »