« ちょっとずつ。。。 | トップページ | 本日2記事目。。。 »

2007年3月 7日 (水)

にんしん奮闘記

3日前から出血が続いていたので、
昨日、病院に行きました。。。

今、妊娠5ヶ月なのです。
妊娠中期の出血はよくないそうで、とっても不安でした(;_;)

検診結果、胎盤も子宮も子宮口も異常はなかったです(ほっ。)
このところ、体力的というよりも、
精神的にいろいろ辛かったので、出血してしまったのかもしれません(>_<)

「一週間後再検査、それまでずっと寝ていなさい!」ということでした。

あ〜せっかく悪阻も落ち着きはじめ、
やっといろいろお出かけもできるかなぁ〜、
お店の再開の準備もできるかなぁ〜と思ってたのにぃ〜〜〜。。。
どこにもいけず、何もできず、ストレス溜まりそうです☆
だけど、まぁ〜、赤ちゃんからの信号なのでしょう。
今は、ゆっくりオヤスミさせていただきます。
ごはん作りも、家事も、手抜きでさせていただきます。

島にUターンして島で生きるって、
とってもすごく強い精神力がいるんです。
都会と違って、なんとかさん家のなんとかちゃんってみんな知ってるし、
みんなよく見てくださるんです。
それが、いいこともあれば、見られすぎて苦痛になるときもあるし、
島で何かやれば目立っちゃって、いろいろ良いことあったりや励ましもされるけど、
悪口を言われることも多いんです。
私のことなんて100%知ってるわけではないのに、
人の噂や憶測で、ぜんぜん違うことも言われ、
傷つくこともたくさんあります。
だからと言って、簡単に引っ越しもできないし、
お店辞める事はできない、したくないですもんね。。。
島(いなか)にUIターンするって、とっても過酷なのです。

私はまだ、精神が弱っちいのかもしれませんね。
強くなれていない。。。

そこを修行して、3人の母親になれるように、がんばります!

今日はちょっと、本音を話してしまいましたが、
とにかく一生懸命に、がむしゃらに島で生きますね。

島はいいとこもいっぱいあるんだもん♪
http://blog.livedoor.jp/takashiclub/
「たかしのみるせかい」
ねっ☆


Dsc05402

|

« ちょっとずつ。。。 | トップページ | 本日2記事目。。。 »

コメント

お腹の赤ちゃんが一番だからゆっくり静養してください!!でも動けないってつらいですよね!!私も妊娠中はつわりで一日寝ていたこともあってせつなかったけど・・・!!
確かに田舎で生活するのって大変だろうなって思います。結局、人の陰口を言う人って暇な人間なんでしょうね!!どうどうとしていれば大丈夫だと思いますが・・・私だったらどうなのかなって考えてしまいました。私はkeikoさんの元気で明るい前向きな姿が好きです。

投稿: てらてら | 2007年3月 7日 (水) 20:07

田舎でいい面と悪い面、ありますよね。
昔のことでいつまでも色メガネで見られたり・・・。
母が大島を嫌がっていたのは、そんな理由もあると思います。
でも、そればっかりじゃないですものね。

体を第一に、ゆっくり過ごして下さいね!
大島の空気が癒してくれることを願います。

投稿: めぐち | 2007年3月 7日 (水) 21:06

ホント、「田舎暮らし」ってパワーがいると思います。「団塊世代の移住」がクローズアップされていますが、表に出ていない面が沢山有るみたいです。

私も、将来に向けて動いていますが、想像以上に行動力が要りますね。資金を作らないといけないのはもちろんの事、物件探しや経営学の勉強、地域の人とのネットワーク作りに今は奮闘中です(当然の事、メニュー開発もね)。

島スタイルに出てみたり、島のイベントに顔を出して人間関係を作ったりと、大島進出の外堀を埋めようとしていますが、まだまだ時間が掛かりそうです。
SNSにこれから小出しにして行こうと思います…

投稿: ゆたか | 2007年3月 7日 (水) 22:50

 男の私にはわからない苦労等あろうかと思います。あなたの周りには素晴らしい方も沢山いらっしゃることと思います。甘えてみてはいかがでしょうか?
 失礼なことを言っていると思います。なにとぞご容赦くださいませ。

投稿: 金魚 | 2007年3月 7日 (水) 23:49

>てらてらさん
そうですね。
堂々と自信を持って生きていきたいですね。
戦うつもりは毛頭ありませんが、
自分のスタイルでやっていきます。
いつも、ありがとーございます☆
てらてらさんの前向きさにも元気をもらえます!

>めぐちさん
今日もいい天気の大島です!
ありがとう。
この天気と島の空気が私を癒してくれます☆

>ゆたかさん
そうですね。
「地域の人とのネットワーク」は一番大切なことかもしれません。
私もUターンしてもうすぐ2年ですが、
いろんな人と知り合えて、幸せですよ☆
移住だけだとそこを作るのが難しいですが、
ゆたかさんのように、お店を作りたい!その前に
コミュニケーションをしっかり考えていらっしゃるので、うまくいくと思います!応援してます。

>金魚さま
そうなんですよ。
確かに、周りにはたくさん素晴らしい方がいらっしゃいます。私は甘え下手なんですよねぇ〜。。。
そこを上手に甘えられるようになりたいです。。。
みんながせっかく手を差し伸べてくれているのに、
なんだか迷ったり、一人で片付けてしまうので。。。

金魚さま、ありがとうございます。
そこに気づくことができました。

投稿: keiko | 2007年3月 8日 (木) 09:52

田舎と、また島とは違うでしょうね。「よそもん」という目は結構何十年も続きますよね。今、どう生きるか。それだけで十分なときもあります。何かを行う時には、何かをされる事でもあると思います。でも得られるものの方が数倍、貴方にとって宝物になると思います。信じてゆっくり。「なんくるないさ~♪」友人のくれた言葉。努力してる人にだからこそ言える言葉だそうですよ。闇雲に何とか成ると言われても辛いときの乗り越え方がわからなくなる。でも頑張ってる。努力してる。だから「何とかなるんだ」という意味だそうです。いつも陰ながら応援しています。

投稿: 月と、 | 2007年3月19日 (月) 01:03

>月と、さん
「なんくるなるさ〜」ってそういう意味のある
ステキな言葉だったのですね☆
いい言葉ですね。
そうかぁ〜、そうですねぇ。
そうおっしゃってくださって嬉しかったです。
いつもありがとうございます。

投稿: keiko | 2007年3月22日 (木) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとずつ。。。 | トップページ | 本日2記事目。。。 »