« 本日2記事目。。。 | トップページ | 生花装飾&スプリングコンサート☆ »

2007年3月12日 (月)

子供の味覚のすばらしさ☆

娘の杏の水疱瘡も治り、今日から元気に復活!!!
杏は数日、ママを独占できて嬉しかったようでした☆
私も長女で、母はどうしても妹の方に手がかかっていたので、
私は母に甘えたいけど、なかなか甘えられなくて、
さみしい思いをしたこともありました。
なので、私はいつも杏も尽も同じくらい抱っこやハグをしています。
でもやっぱお姉ちゃんである杏はどこかで、いつも遠慮してるんでしょうね。。。
数日だけど杏と日中二人でいられて、私も嬉しかったです(^_^)

さてさて、絶対安静の私ですが、これがなかなか安静になれないんですよねぇ。。。
炊事、洗濯、掃除、子供のお風呂入れ、杏の水疱瘡、、、などなど。。。
そして、今度、生花のアレンジメントを作るお仕事も入っていて、
それの資材仕入れなどもあったりして、なかなかゆっくり寝ていられませんでした。。。
でも、御陰さまで出血は止まり、お腹の張りを感じたら、すぐ休むように気をつけています。
明日はまた検診。
よくなっているといいんだけどなぁ。。。
相変わらず、夜は悪阻で少し苦しんでマス。。。妊娠っていろいろ大変なのねぇ。。。
こればっかりは、慣れません(>_<)

今日は、朝テレビで「だし」についてやってました。
最近のお母さんが作るお味噌汁は、
だしを入れてないお母さんもいるそうで、
子供の味覚が問われているとか。。。(ちょっとびっくりしました)

うちは、忙しければ市販の無添加だしを使いますが、
忙しくなければ大島のいりこでだしを取ります。
子供って大人より数倍の味覚を持ってます☆
だから家でも気を使いますね。
昨日、お昼は廿日市大野にあるラーメン屋さんに行ったのですが、
子供は塩ラーメンを食べて、
「さかなが何かわからないけど、さかなのだしの味がする〜!!!」って言って
美味しそうに食べていました♪
一口目でそう言って食べていたので、よっぽど「だし」の味を感じたのだと思います。
子供の繊細な味覚を大切にしていきたいですね☆

ホワイトデーのお返しに「Ravi」のプリザーブドアレンジをということで、
御陰さまでたくさんのお客さまから、たくさんのご注文をいただきました。
ありがとうございました。。。
プリザーブドについてのご注文、ご相談ございましたら、
お気軽にtsubureneko@mse.biglobe.ne.jpまで。。。

先日の夕食
手前がホタテバター焼き〜〜〜☆
奥は、大好きなからあげ〜〜〜☆

Photo_49

|

« 本日2記事目。。。 | トップページ | 生花装飾&スプリングコンサート☆ »

コメント

味噌汁は、だし入りの味噌を使ってます・・・(反省)
1人暮らしだし~、とは言い訳ですよね(笑)
ただ今、料理の研究中です・・・(^^;

投稿: めぐち | 2007年3月12日 (月) 13:28

>めぐちさん
忙しくて、一人のときはいいんじゃないですかぁ〜。
私なんか、一人暮らしのときは、いつも総菜買ってましたから(-_-;)
めぐちさんは偉いですよぉ〜〜〜!

投稿: keiko | 2007年3月12日 (月) 21:21

私はいつも自分で料理する時は、自分の目で食材を選んで作っていますよ。もちろん出汁を取る時点から…(いりこはもちろん大島産)

そんな私の食に対するこだわりようは、家族から呆れ返られています。(家のDNAかいな)

そのせいか、私が料理を作るとなると、エンゲル係数が一気に跳ね上ります(大汗)。店を出したとき、どうなるんでしょうね(苦笑)

投稿: ゆたか | 2007年3月12日 (月) 23:10

>ゆたかさん
私も今日、道の駅に行って、いりこなど買ってきました!
やっぱ、香りも味も違いますね!!!
周防大島産のいりこ美味しい!

投稿: keiko | 2007年3月18日 (日) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日2記事目。。。 | トップページ | 生花装飾&スプリングコンサート☆ »