« 今日から回向祭り☆ | トップページ | 今日も元気、マウマウ♪ »

2007年4月30日 (月)

山口東中部ドライブ〜♪

今日は久々〜〜〜〜〜に、家族一緒に過ごすことができたので、
山口県東部、中部ドライブしました〜♪

山口市内へ。。。
「ラ・フランチェスカ」に行きたかったのですが、貸し切りだったため、
その隣接した建物1階にある「XAVIER CAMPANA」でパンを買い、
萩方面に向かって、車を走らせました。
山口市宮野上CAFE&雑貨「風の谷」でランチしました〜☆
Dsc06013

1日10食限定の「ドライカレー」

Dsc06014

まろやか〜だけど、結構辛ウマな「ココナツカレー」

テラスで食べたのですが、森の中で新鮮な空気の場所で食べる事ができ、美味しさも更に倍!でした☆

Dsc06015

それから、「トイザらス」で買いものしたりして、またドライブ再開!
山口市から防府市に向かう途中に、こないだから気になってたお店へ!!!
「花陰(はなかげ)」
http://www.hana-kage.com/

Dsc06024
向こうに見えるのは花屋コーナー。
私たちがいるコーナーはレストランのコーナーで、
後ろ背に、ドッグサロン(動物病院)があります。
様々なお店が入ったおしゃれ〜な空間☆
Dsc06035
出てくるお水のコップも、食器も、お皿も、もちろん店内のイスなどの調度品全て高価なもの!
そして、おしゃれ!!!イスなんかは、12種?だったかなぁ〜いろんなイスが配置されてあって、
座り心地もいいのです!照明やディスプレイも、トータルでかっこいいお店で感動しました☆

Dsc06032

私が好きな花。バラ「ラ・カンパネラ」も販売してありました☆
1本700円〜♪
こんなにステキな花なら、そのくらい出してもいい!!!
花屋コーナーの店員さんとも、楽しく、そして、勉強になるお話を聞くことができて、
充実した時間が過ごせました〜♪
ありがとうございました〜☆
花屋の娘なのですが、私、気に入ったら、花屋で花を買う事もあるのです^^
今日はコチラを購入!
Dsc06044


Dsc06041

「花陰」の外観☆

そんなこんなで、周防大島へ帰路。。。
夜は「竜崎温泉」でまったり〜☆
竜崎温泉の中の「千鳥」で夕飯〜☆
連休とあってか、大賑わいの「竜崎温泉」でした☆
http://www.ryuzaki-onsen.net/

GWは、夫はずっと「モンスタービバ!!」島づくりキャラバンのお仕事でおでかけなので、
1日だけでも、こうしてドライブやお食事ができてよかったです☆
http://www.fair.or.jp/viva%20folder/viva/what_viva/travel/index.html

周防大島デジタル詩人のたかしさん
http://blog.livedoor.jp/takashiclub/
や、周防大島の有名な方々が勢揃いしてますので、お近くの方は行ってみてください(^_^)/

|

« 今日から回向祭り☆ | トップページ | 今日も元気、マウマウ♪ »

コメント

素敵な休日ですね~。
ラ・カンパネラって、バラなんですね。すごい、ゴージャス!

投稿: めぐち | 2007年4月30日 (月) 20:35

>めぐちさん
でしょ〜☆
1本あるだけで、すごい存在感なのです☆
仕入れじゃあなかなか手に入らない、貴重な花のようです。

投稿: keiko | 2007年4月30日 (月) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から回向祭り☆ | トップページ | 今日も元気、マウマウ♪ »