« 旅行最終日(本日5記事目)☆ | トップページ | 藤屋の仕入れ事情☆ »

2007年4月13日 (金)

めばるだぁ〜い☆

まだまだ、ばたばたと慌ただしい日々が続いてます。
ご無沙汰してました、ごめんなさい。keikoです。。。

低血圧&貧血でカラダが思うように動きません(>_<)

そんな中、おうちの植物たちの植え替えをしてみました。
植物を育てるのは苦手なのですが、(すぐ枯らしてしまう^^;)
やっぱ、土に触ったり、植え替えた花に水を与えるとこっちまで元気になりますね☆

いよいよ新学期!
子供たちも年長、年少になりました☆
毎日の成長が、ほんとうに感動です!
先日4月5日は「はなまつり」が保育園(阿弥陀寺)で行われました☆
子供たちも終止真剣で、おりこうさんでした。
久々の甘茶がたまらなく美味しかったです!!!(何十年ぶりだろ〜)


Photo_52

さて、ただ今、周防大島では「周防大島春告魚場所」が行われております☆
http://www.suouoshima.com/syokuji/mebaru.html
↑周防大島.com参照。

早速、その中の1つ、「グリーンステイ長浦」に行ってきました〜♪
「めばるパエリア」&「めばる天丼」を食べました☆
パエリアの方は、めばる以外の海鮮がたくさんのってて美味しかったです。
メバルも骨まで食べられます!!!
めばる天丼は塩だれで、あっさりしててこれもまた美味しい〜〜〜♪
こちらも骨まで愛しちゃいました♪

他にも、春のメニューもいろいろありましたし、
こどもひろばも出来ていて、子供たちも楽しく遊びました☆

周防大島には、楽しくて、美味しい春がいっぱい咲いていますよ(^_^)

Photo_53

|

« 旅行最終日(本日5記事目)☆ | トップページ | 藤屋の仕入れ事情☆ »

コメント

家内の母が、クール宅急便で大島から、時々「めばる」を送ってきてくれます。
結婚して(随分前ですが)、はじめて合併前の大島に帰省した折に食べた「めばる」ショック!たるや!!

ここに生まれたら、魚嫌いなんて有り得ない。

心の底から思いました。

もう、基準が違うのですよね。アジにしても太刀魚にしても、
ハゲにしても。
絶品で、魚にたいする考えが、全く変わってしまいました。

子どもたちも、同じで、大島の魚が大好きです。

あー、また食べたいなあ

投稿: 山本 透 | 2007年4月13日 (金) 05:41

>山本透さま
めばるを送ってくださるなんて、いいですねぇ☆
それは美味しいでしょうね。
うちの子たちも魚大好きで、
小骨も口の中から上手に出します。
骨を嫌がったりしませんね^^
この周防大島に暮らす事ができて、幸せに思います☆

投稿: keiko | 2007年4月13日 (金) 10:27

めばる、美味しそうですね~。
大阪ではとんと見かけません・・・。魚売り場にあるかも知れませんが、買うつもりがないので目に留まりません(^^;

だって食べるなら大島の美味しい魚を食べたいですもの!
月末に帰省して、今度こそグリーンステイながうらで食事するつもりです。めばるパエリア、楽しみです(^^)

投稿: めぐち | 2007年4月13日 (金) 12:56

めばるの煮つけ、大好きです。めばるの煮付けにワインが私の大好物かも(笑)体調には気をつけて栄養のあるものを食べてください!!

投稿: てらてら | 2007年4月13日 (金) 21:03

>めぐちさん
え〜〜〜☆
そうなのですねぇ!!!
大阪ではないんだぁ〜〜〜!!!
そかそか〜。
じゃあ、月末が楽しみですね☆

>てらてらさん
体調に気をつけながら、いろいろなことをこの休みの間に
片付けていきまぁ〜〜〜す!!!

めばるにワイン。。。
おっしゃれ〜〜〜〜〜☆
やっぱ、白ですかぁ???
私もたくさんは飲めませんが、
お酒の味が大好きなので、今度やってみます!

投稿: keiko | 2007年4月14日 (土) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅行最終日(本日5記事目)☆ | トップページ | 藤屋の仕入れ事情☆ »