« めばるだぁ〜い☆ | トップページ | 母の日のアレンジ研修☆ »

2007年4月16日 (月)

藤屋の仕入れ事情☆

ami cafeはまだオヤスミさせていただいておりますが、
おかげさまで、プリザーブドフラワーアレンジメントの注文が
結構入るようになってきました。
なので、今日も朝早くから仕入れに行ってきました☆
資材売り場の横に、競り市があり、今日は競りの日でもありました。
なので、ちょっと見に行ってきました。
もちろん、私の父も競り真っ最中でした☆


余談ですが、月曜、金曜(水曜は市場に行くときもある)は生花の仕入れなので、
その曜日の夕方くらいに「藤屋」にお越しいただければ、
新鮮な花が買えます!!!
木曜日が鉢花の仕入れの日です!
新鮮な花や、めずらしい花をゲットすることもできるので、
仕入れ日の午後から来店することをオススメします☆

で、今日はそのあと、街へでかけてみました。

欲しかった赤い靴をゲット!
ビックリするくらい安くて、しっかりした良い靴☆
大事に使おうっと♪

そして、そして急に髪が切りたくなって、
広島でのいきつけの美容院へ。。。(月曜もやってるんです!)
カット&カラーしてもらいました☆
ボブ♪
かなり髪が軽くなりました〜♪

さあ、明日は山口市へ!
花キューピットの母の日のアレンジ研修に行ってきまぁ〜す!!!
今年もステキなアレンジがたくさん!!!
母の日は「藤屋」へどうぞ!!!

Raviのプリザーブドフラワーアレンジメントも随時承り中!
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp
または、090−1333−3526まで。。。

市場の競りの様子☆
Photo_54

赤い靴〜☆
Photo_55

変身しました☆
ニューヘアー。久々に短いです♪

Photo_56

|

« めばるだぁ〜い☆ | トップページ | 母の日のアレンジ研修☆ »

コメント

なんだかイメチェンですね!!私ももっと短くしたいな!!!いろいろがんばっておられるんですね!!すごく尊敬します。私も見習ってがんばろっと!!

投稿: てらてら | 2007年4月17日 (火) 21:27

>てらてらさん
そうなんです!
イメチェン!
てか、私って人生のうち半分以上が実は、短いんですよぉ。
だから、気持ち的に落ち着いた感じなのです(^_^)
軽くて、いいですねぇ〜。
最近は島のtomotomoっていう美容院か、広島のプロッソルに行ってます。ふふ〜♪

てらてらさんも、いつもがんばっていらっしゃるじゃあないですかぁ〜。
私の方こそ、いつも学ばなければと思っております!!!

投稿: keiko | 2007年4月17日 (火) 22:16

おぉ、\(0\0)ゝ変身したのですねぇ。
お元気そうなので何よりですわぁ。
お花ネタで、1つ、お願いがぁ。
あのぉ…もしかして、ハーブとかも入手できるのでしょうかぁ?
Melaleuca alternifoliaって木の苗を探しているのですがなかなかなくて。(といっても予算がかなり低いのですが…。)こういうのも入りますかぁ?
(石けんに入れるためだけに、育てたいハーブですぅ。)

投稿: みかりん | 2007年4月18日 (水) 10:21

>みかりんさん
はい。
元気にやってます!
貧血やらお腹の張りでときどきしんどいですが、、、。
女って、本当にすごい生き物だと思うよ^^

Melaleuca alternifoliaって木の苗ですね☆
ちょっと聞いてみますね♪

ハーブとか、クローバーみたいな草っぽいものって、
島じゃあ、なかなか需要がなくて、仕入れが難しかったりするんですよ〜。
仕入れが難しい草っぽいものは、よその花屋で買ってます^^;

石けん作られるのですか???
素晴らしいですね!
私も機会があればやってみたいですぅ〜☆

投稿: keiko | 2007年4月18日 (水) 21:35

そっかぁ。
石けんのプレゼントってしたことありませんでしたよねぇ。
石けんができあがったころって、みんなに配りまくってるのですが、最近は数がかなり減っていたので。
今度もって行きますねぇ。
苗、厳しかったらいいですよぉ。

投稿: みかりん | 2007年4月25日 (水) 16:47

>みかりんさん

え!!!本当に???!!!
嬉しいです〜♪
楽しみにしてます(^_^)Y

投稿: keiko | 2007年4月25日 (水) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めばるだぁ〜い☆ | トップページ | 母の日のアレンジ研修☆ »