« GWいかがおすごしでしょうか? | トップページ | 母の日は13日☆ »

2007年5月 6日 (日)

4・5・6日は。。。

急遽、大阪に行ってきました〜(朝起きられましたぁ^_^)♪
インテックス大阪で行われた、モンスタービバ!!しまづくりキャラバン。
みんなががんばっているので、応援に行ってみたわけです。
周防大島.com「周防大島歳時記」にも会場の様子が書かれてますので、読んでみてください☆

Dsc06178

Dsc06150
Dsc06151
↑これは「サイパン」のサイパン(サイとパンダの合体キャラ)^^;
世界各国のブースもあるのです☆

Dsc06171
↑キャラショーもあったり。。。☆

Dsc06185
↑「種子島・屋久島」のブースでは、
珊瑚や貝にビーズを付けたり、ペンで描いたりして、無料工作コーナーもあり楽しめました☆
その他、いろんな島が参加していて、
勉強になることもたくさんありました。
たまにこうやって外に出ると、いろいろな刺激がもらえていいですね!


Dsc06206
↑インテックス大阪近くにある、ATCにて「抱きしめて!シナモンでいっぱい」というイベントがあり、
子供たちは大興奮でした☆

しまづくりキャラバンでも、一生懸命お手伝いしてくれた我が子。。。
来年もやりたいって、今から張り切っていました♪
少しでもお役に立てたかしら〜???
スタッフでいかれた方々、本当にお疲れさまでした〜☆
スタッフの方々は一人一人、本当に一生懸命に島やホクレア号についてPRしていました。
お客さんも真剣に聞いてくださっている姿が印象的でした。
「ホクレア号」は5月下旬に、
周防大島に入港予定です!!!

|

« GWいかがおすごしでしょうか? | トップページ | 母の日は13日☆ »

コメント

keikoさんも大阪に来られていたのですね。
お疲れ様でした!

今回は都合が合わず行けなくて残念でした。また来年を楽しみにしておきます(^^)

投稿: めぐち | 2007年5月 6日 (日) 21:46

>めぐちさん
そうなのです^_^
来年は赤ちゃんがまだ小さいので、
来られるかどうかって思ったので行ってみました。
行ってよかったです。

来年は娘がスタッフデビューしてるかも!

投稿: keiko | 2007年5月 6日 (日) 23:24


 ご家族で大阪に行ってこられたのですね。
楽しかったようで良かったですね。\(^-^)/

 お子様たちは乗り物酔いはしないのですか?フキフキ "A^^;
元気いっぱい遊んでいるから大丈夫なんでしょうね。

投稿: 柳井のひろおぢさん(仮名) | 2007年5月 7日 (月) 22:48

私も実は家族で大阪に行っていました。ちょっと勉強したいこともあって・・!その間、旦那にミッキーを子守していてもらいました。そうそうホクレア号って私も知っています。昔昔、航海のときに本当に必要の物資だけ積んだことも聞いています。その中に実はノニが入っていたんですよ!!島をめぐるたびにノニを植えつけてその中で一番有数な苗を次の島に持って行き最後にたどり着いたタヒチのノニはとても大切に使われたという歴史があります。
昔の伝統的なことって今も大切にしたいですね!!大島にホクレア号を見に行きたいって思いました

投稿: てらてら | 2007年5月 8日 (火) 13:30

>ひろさん
そうなのです!行ってきました!
お手伝いしたり、遊んだりと楽しかったです!
新幹線は大好きなので酔わないようですね♪
でも、地下鉄の人の多さに、子供たちは参ってました^^;

>てらてらさん
そうなのですね〜☆
さすがに大阪は広いので、
出会えませんでしたね^^;
ホクレアにノニ!ですかぁ!
いろんな角度から、いろんな歴史が垣間みれて
面白いですね!
私も勉強したいです!
ホクレア号が周防大島に来ますので、
ぜひ、また、周防大島にいらしてください!!!

投稿: keiko | 2007年5月 9日 (水) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWいかがおすごしでしょうか? | トップページ | 母の日は13日☆ »