« 早いもので、ami cafe OPEN1周年☆早く、復活したい!!! | トップページ | 『Ravi』プリザーブドフラワーアレンジメント »

2007年5月29日 (火)

実家を想う。。。

今日は、千葉県から親戚のおばさんと息子さんが
何年かぶりに周防大島にいらっしゃいました☆
周防大島生まれ、周防大島育ちのおばさんですが、
片添に行ったことがなかったので、
サンシャインサザンセト
ランチして、一緒に景色を眺めました。
サンシャインサザンセトでは、今旬のめばる御膳をいただきました☆
美味しい魚と、ステキな景色に感動されていらっしゃいました♪
「なんでも手に入る都会だけど、
こんなに美味しい魚はやっぱり食べられないよ」と。
Dsc06574
そのあと、おばちゃんが生まれ育った実家に少しの時間でしたが、帰ってきました☆
キレイに補修した我が家の実家☆(伊藤家は周防大島町久賀にあります。)
Dsc06578

Dsc06582

Dsc06590

Dsc06592
こちらは、約300年前からうちの屋根に乗ってた瓦☆
大黒さま&恵比寿さま。
今は修復したため、瓦は全て現代のものに変わってます。
地震や台風で瓦もぼろぼろになってました。
屋根だけの修復だけで、3000〜4000万円くらいかかったとか。。。
昔のものを残すって、大変なことですね。。。ほんとに。。。

Dsc06591
これは、約110年前の伊藤家の鬼瓦☆

さて、先日は、「平成19年度シンクロナイズネット総会&交流学習会 男女共同参画めざして」というパネルディスカッションを聴きに行きました。
私も元OLで、OLしながら出産、子育てしてたので、いろいろと考えさせられることもありました。
今は自営なので、いろいろと融通がきくとこもありますが、
課題がまだまだたくさんあるなと感じた今日このごろ。。。
がんばってるママさんのお話など聴けて、いい刺激にもなりました☆

私も日々、新しい刺激を受けながら、邁進していきたいです(^▽^)

|

« 早いもので、ami cafe OPEN1周年☆早く、復活したい!!! | トップページ | 『Ravi』プリザーブドフラワーアレンジメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早いもので、ami cafe OPEN1周年☆早く、復活したい!!! | トップページ | 『Ravi』プリザーブドフラワーアレンジメント »