« 今日も元気、マウマウ♪ | トップページ | GWいかがおすごしでしょうか? »

2007年5月 2日 (水)

周防大島(久賀中心)の半日観光☆

広島からお友達が会いに来てくれました〜♪

なので、まずグリーンステイ長浦へ。。。
最近、新しくできた「こどもひろば」で思いっきり遊びました〜〜〜☆

6日には、マウンテンマウスのライブもあるようです!!!

今日はGW中日でしたが、たくさんのお客さんがいましたよ♪

そのあとは、久賀陶芸の館にて、
陶芸体験〜〜〜♪
子供たちにとっては、ねんど感覚で楽しくできるので、
大興奮でした☆
そして、館の外は自然たっぷりなので、
草を触ったり、花を見たり、走ったりできて、
本当に楽しそうでした☆
親子で楽しめる、最高のスポットですよ!!!
Dsc06092

Dsc06098

↑グリーンステイ長浦の「こどもひろば」の様子☆


Dsc06103

Dsc06106
↑久賀陶芸の館のお外にて〜☆
かずみ先生には丁寧に陶芸をご指導いただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

夜は、「慶」でお夕食☆
今日もお刺身だぁい!!!
春告魚(めばる)の煮付けも身がプリップリで美味しかったですよ〜☆
Dsc06112

Dsc06109

GWの周防大島は、親子でも楽しめる、とっても面白い島です☆
その周防大島を盛り上げるイベントにたかしさんたちが参加しています。
それが、インデックス大阪で行われる「モンスタービバ」しまづくりキャラバン!!!
お近くの方は是非とも行ってみてくださいね☆

|

« 今日も元気、マウマウ♪ | トップページ | GWいかがおすごしでしょうか? »

コメント

6日のマウマウのライブは楽しみにしています♪
起きられるかなぁ。。。

投稿: 竜王 | 2007年5月 3日 (木) 00:27

昨日、周防大島から、家内のご両親が高速バスを利用して長時間かけて茨城まで、お出で頂きました。
私の母の葬儀に参列して下さいまして、悲しんでいる子どもたちを、対応に追われる私に代わり、優しく包んで下さいました。
長旅のお疲れがとれましたら、GWですので、こちらの地元を久々にご案内しようと思っております。

私と家内にとっても、母一人となり、心細いところでしたので、精一杯親孝行させて頂こうと思っております。(多分、逆にお世話になってしまうことになるでしょうが・・・)

投稿: 山本透 | 2007年5月 3日 (木) 04:44

>竜王さん
マウマウから元気やパワーがもらえますので、
ぜひとも、がんばって行ってみてくださぁい(^_^)♪

>山本透さん
このたびは、御愁傷様でした。。。
親の偉大さは、この歳になってわかってきた感じです。
まだまだ見えてない部分もあるのだと思いますが、、、
私も親にお世話になりっぱなしです^^;
お母さまのご冥福をお祈り致します。。。

投稿: keiko | 2007年5月 3日 (木) 21:56

先日は意外な所でお会いしましたね。

連休の谷間を狙って行きましたが、目的の所がどこも定休日だったので、空振りだったような気がします。

でもタダでは転びませんよ~

投稿: ゆたか | 2007年5月 5日 (土) 11:10

>ゆたかさん
そうですね^^
4ヶ月ぶりくらいでしたね。
大島以外でもGW過ごされたのですかぁ???
また情報お聞かせくださいね☆

投稿: keiko | 2007年5月 6日 (日) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も元気、マウマウ♪ | トップページ | GWいかがおすごしでしょうか? »