« かわいい系Raviアレンジ☆ | トップページ | 岩国日帰りあそび〜後編〜 »

2007年6月18日 (月)

岩国半日あそび〜前編〜

Dsc06892
今日は、午前中に周防大島町久賀にあります、八幡生涯学習のむらで行われたイベントに行ってきました☆
そして、昼からお友達の植野さんがされてるたのしい織物 七夕屋の教室作品展に行きました。今回は岩国の水西書院で行われました。
一番最初の写真がハタオリ機です☆


Dsc06895

Dsc06896

Dsc06893_1
糸を紡いで、織って、それを裁断したり、裁縫すると
このような素敵な作品が生まれます☆
芸術作品ですね☆☆☆

Dsc06904
これは、ひつじの毛。
洗ってない、刈ってそのままの状態です♪
なぜ茶色かというと、だいたいは、土やひつじの汗だそう。
場所によってはフンやおしっこが付いてることも。
石けんで洗うと、真っ白なキレイな柔らかい毛になります☆

Dsc06903
Dsc06899
その毛を巻きとって、織って、いろいろな肯定をぬって、
このような椅子になったりします☆
座り心地も最高に気持ちいいです☆


Dsc06906
今回の会場となった水西書院はすてきな建物で、
建物にも感動しました☆
たかしのみるせかいでも、このイベントの様子が書かれてますので、覗いてみてくださいね☆
たかしさんが撮った写真にもまた惚れちゃいますよ!!!
写真の撮り方については、たかしさんのサイバーショットな日々を参考にしてみてください(^_^)

岩国半日あそび前編はこのへんで〜♪

最後によろしければ、左のピンク色のリンクタグ『山口ブログ』をクリックをお願いします☆
いつも読んでくださって、嬉しいです。ありがとーございます☆


|

« かわいい系Raviアレンジ☆ | トップページ | 岩国日帰りあそび〜後編〜 »

コメント

たいへん美しい空間でしたよね。
水西書院の空間自体も素晴らしいですが、
やはり今回はディスプレイがよかったです。
僕のブログの紹介もありがとうございます。
リンクが切れているようなのでこちらを参照ください。
http://blog.livedoor.jp/takashiclub/archives/50986748.html

投稿: たかし | 2007年6月18日 (月) 01:01

>たかしくん
ごめんね。
切れてたので、訂正しました。

水西書院は本当に素晴らしいとこで、
感動しまくりでした。
ちょっとお部屋を探検しました。
ディスプレイもたしかによかったですね☆
マフラーたちが窓から入ってくる優しい風に
ゆらゆら揺れているのがよかったです☆

投稿: keiko | 2007年6月18日 (月) 07:55


 え?八幡生涯学習のむらで行われたイベントって・・・・・もしかして10時からの「フリーマーケット」に行きましたか?(;^_^A アセアセ・・・
 
 私は13:00から15:00までの馬路村農協の東谷組合長の講演会に行きました。

 続いて15:00から座談会をしていると、八幡生涯学習のむらの受付付近でホクレア号の青いTシャツを着た見覚えのある男の方が見えたけど・・・・・・気のせいかでしょうね・・・・・・・・。

 ぢゃ、東谷先生のお話は私のブログ等にて後日。(汗)

投稿: 〓柳井のひろ爺〓 | 2007年6月18日 (月) 22:00

>ひろさん
11時頃〜会場を覗いていました。
で、もう12時には帰ってごはんを食べ、
13時〜岩国に向かって走りました♪
結構、ハードな一日でした。
講演会も行きたかったのですが、
岩国のイベントも大切だったので。。。(^^;)

またブログを拝見させていただきますね☆

投稿: keiko | 2007年6月18日 (月) 22:07

>ひろさん
ホクレアTシャツの男。
あはは、僕ですね。

投稿: たかし | 2007年6月19日 (火) 12:55

>たかしさん
そ〜だったんだね。

投稿: keiko | 2007年6月21日 (木) 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいい系Raviアレンジ☆ | トップページ | 岩国日帰りあそび〜後編〜 »