« 広島県北日帰りのあそび〜縄文村(島根県)編 | トップページ | 藤屋にRavi商品が増えました☆ »

2007年6月13日 (水)

広島県北日帰り遊び〜続編〜

広島県北の日帰り遊び〜続き〜
ここは、縄文村からちょっとおりた所にある、香木の森横のアイス屋さん☆
Dsc06856

Dsc06860

Dsc06858
カフェ MUIです!!!
モカゼリーソフトをいただきました♪
キャラメルソースがかかって美味しかったです☆
ami cafe 228.が再開したら、うちのメニューに加えたいなぁと思いました☆
ここは、裏メニュー??で、焼きアイスというのもあるそうで、、、
次回、挑戦してみよっと!


Dsc06866_1
うたちゃんちで、くつろぎ中〜♪
Dsc06867
生まれて2ヶ月のすいちゃん☆

Dsc06868
帰りに、キレイなシャクヤクをもらいました〜♪
内側が白くてキレイなシャクヤクにひとめぼれです☆

また、行きたいところですね。。。広島県北&島根県〜♪
今回は、また新たな発見ができました☆
広島県北は民家でパン屋してたり、お菓子屋してたり、雑貨屋してたり、
いろんなお店が集う場所でもあります☆
魅力いっぱいの町ですね☆

私もまた、ami cafe 228.再開に向けて、
いろいろ知恵をいただきました。。。

|

« 広島県北日帰りのあそび〜縄文村(島根県)編 | トップページ | 藤屋にRavi商品が増えました☆ »

コメント

 山口ブログ9位まで上昇! おめでとうございます。
さすがですね。

(私なんか瞬間20位内でしたから・・・・)

 ここはまさしく香木の森の敷地内のお店ですね。
なだらかな坂の途中にあるログハウス。
 アイス屋さんで、「ラベンダーアイス」が目玉商品。
でもケーキもパンもゼリーもプリンも売っている。
 自然が一杯で美味しかったでしょう?

 私はそのログハウスのすぐ上にある温室に年数回、通っていました。(遠い目)
そこで行くたびにハーブの苗を1万円ぐらい買った記憶があります。
 その子どもたちの生き残りが畑で生存しています。
もう何年、行っていないかなぁ。無性に行きたくなってきた。(爆)

 そこの「レストラン香夢里」の岩見牛ステーキ(というか焼き肉定食)は食べに行くだけの価値があります。
カーナビも高速も使わずに、国道と県道のみを刻んで4~5時間かけて行っていたもんね。

 道の上にある朝市も、山口県にはない物であふれかえっていますよ。
語り出すと長くなるのでこのあたりで・・・・・・。

投稿: 〓柳井のひろ爺〓 | 2007年6月13日 (水) 18:48

>ひろさん
ありがとーございます^^
おかげさまで、一時「9位」まで昇りました☆

ブログや仕事へのモチベーションがあがりますね☆

たしかに、香木の森はいいとこです☆
マイナスイオンたっぷり浴びて、
美味しい空気いっぱい吸って最高でした〜♪

ハーブの苗だけで1万円ってすごいですね!
ステーキも美味しそう!!!

次回お会いしたときにでも、
くわしく教えてください♪

投稿: keiko | 2007年6月14日 (木) 14:35

んー!!
ひろさんがおっしゃられてるアイスクリーム屋さんは、私たちが行ったほうではないもう一つのショップですね☆

お土産コーナーとかもあるから行ってみればよかったね!!
また次回来た時に行ってみよう♪
縄文も季節によってメニュー違うから楽しみ☆

投稿: YUN | 2007年6月15日 (金) 22:09

>YUN
うん、また行ってみたいよ。
産まれたら、また行きたいけど、
もう引越してるよね^^;
森の空気も美味しいし、最高だね!

投稿: keiko | 2007年6月16日 (土) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島県北日帰りのあそび〜縄文村(島根県)編 | トップページ | 藤屋にRavi商品が増えました☆ »