« 岩国半日あそび〜前編〜 | トップページ | プリザーブドフラワーアレンジメントディスプレイ講習へ行く〜前編〜 »

2007年6月18日 (月)

岩国日帰りあそび〜後編〜

この日曜日のお話しです。(昨日書いた続きね☆)

Dsc06908

Dsc06909

Dsc06910
Dsc06911
岩国城や錦帯橋周辺に久々に行きました。
ホントに○○年ぶりってかんじです♪
(錦帯橋には8ヶ月前くらいに渡ったんだけどね。)

写真は、菖蒲が咲いている横の雑貨カフェ☆
土足であがるのですが、座敷にあがる時だけ靴を脱ぎます。
和カフェで、普通のおうちのようで、落ち着きました。
雑貨も和テイストです☆
ここのフローズンドリンク『抹茶ミルク』が美味しかった♪
抹茶も濃くて、今の時期こういうのっていいですね☆

Dsc06914
今はいろんな色の菖蒲がたくさん咲いていて、キレイです☆
天気もよくて最高でした!

Dsc06925
そして、吉香公園の噴水に行くとたくさんの子どもたちが夏してました♪


Dsc06929
最初は足だけ水につけていたのに。。。
最後は裸になってしまいました(^_^;)

Dsc06932

Dsc06933

駐車場もあの辺りは無料だし、
芝生も気持ちよくて、
噴水の飛散も気持ちいいし、最高な場所ですね☆
デートにもいいとこだなぁ〜と思いました。

帰りに100種類ソフトクリーム屋でソフトクリームを食べて帰りました♪
ちなみに、娘の杏と私は、広島の美容師さんに勧められた『パイナップル』にしました☆
果肉が入ってて、激ウマです!!!
他に美味しい味があったら教えてくださ〜い!!!

ではでは、本日はこのへんで。。。
おやすみなさい。。。

最後に。。。
いつも読んでくださってありがとーございます。
おかげさまで、『山口ブログ』でここのところずっと上位にいます。
よかったら、今日もクリックをお願いいたします☆
keiko

|

« 岩国半日あそび〜前編〜 | トップページ | プリザーブドフラワーアレンジメントディスプレイ講習へ行く〜前編〜 »

コメント

お~錦帯橋!!
 菖蒲の季節に 水遊びの季節(笑)

 あのカフェは こんな感じなんだ・・
 
 あ~ソフト食べたくなってきました(^-^;
 行ったら パイナップル味食べてみますぞ!!

投稿: maria | 2007年6月19日 (火) 12:34

僕も先日行った時に食べました。
季節ソフトクリームの「ソーダソフト」。
夏でしたよ。

投稿: たかし | 2007年6月19日 (火) 12:51

>mariaさん
菖蒲はキレイでした〜☆
噴水も気持ちいいですね☆

パイナップルは超おすすめです!!!
また美味しいモノがあったら教えてくださいね!

>たかしさん
ソーダソフト???!!!
おもしろい〜♪
夏ですね!

投稿: keiko | 2007年6月21日 (木) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩国半日あそび〜前編〜 | トップページ | プリザーブドフラワーアレンジメントディスプレイ講習へ行く〜前編〜 »