« 周防大島遊びレシピ(その1)&追加、花火情報☆ | トップページ | ジャムズガーデンでカフェ&白鳥ヶ浜☆ »

2007年7月25日 (水)

やっと戻ってきましたが。。。

私が使ってた、macのノートパソコンが、
やっと退院しました。。。

結局、ハードディスクがいかれてて、
写真の復旧が、、、ムリでした。。。(ToT)
あ〜子どもたちの写真がぁ〜〜〜。。。

着払い料金込みで、さきほど91875円支払いました。。。

購入して、1年と16日。。。
16日過ぎていたために、保証もきかず、、、。

まさか、1年でダメになるなんて!!!

写真はちょこちょこCDに落とした方がいいですね。。。
今回いい勉強になりました。。。
そして、あまりノートパソコンは持ち歩かないことかな。。。(_ _;)???


今日は、周防大島にあるおしゃれで、こだわりのお家を拝見させていただきました☆
そして、5月に周防大島に寄港したホクレア号のドキュメントVTRのナレーションのお仕事をさせていただきました☆
今後は役場に保管されるそうで、
すごい大役をさせてもらって、すごく幸せです☆

明日は、また島のママさんたちと楽しい時間を過ごす予定です(^_^)Y
Dsc07342

|

« 周防大島遊びレシピ(その1)&追加、花火情報☆ | トップページ | ジャムズガーデンでカフェ&白鳥ヶ浜☆ »

コメント

ノートは持ち歩かないと~

大切なのはbackupですわ。

僕はamazonで型落ちの外付けハードディスクを
買って、定期的にそっちにコピーしてます。

ちょっともったいない感じがするかもしれないけど、
「定期的」の間隔を短くできる(なんなら毎晩でも)
のが最大のメリットかな。毎週だって、CD焼く
つったらめんどいじゃんw

これなら、まぁ被災しない限りは大丈夫。

だから、まぁ、大切な写真はCDとかDVDとかに
落としといた方がいいのは確かだな。

投稿: まっちゃか | 2007年7月26日 (木) 00:44

9万円も痛いですが、大事な写真も痛いですね。
バックアップは大事ですね。

投稿: 竜王 | 2007年7月26日 (木) 01:18

>まっちゃかくん
そだよね。
やっぱ持ち歩かないとね^^;

外付けとかあるんだぁ。へぇ。
たしかに、CDに焼くのはめんどい(>_<)

vaioの方もいっぱいいっぱいになっとるけぇ、
あっちの方もどうにかせんといけんのよぉ〜(>_<)

がんばって、コツコツやろっと!!!

カキコさんきゅ☆

追伸:元気???
    盆は帰るの???

>竜王さん
そうなんです〜。。。
9万よりなにより写真が痛い(>o<)

投稿: keiko | 2007年7月26日 (木) 10:48

私も背景が黒のスクリーンセーバーの時に、電源を落とす処置をせずに、いきなり電源を切ってしまいました。なんとか立ち上がりましたが…
まだいじってないので怖いっす(ToT)

投稿: ゆたか | 2007年7月26日 (木) 13:48

えーーーーー!!ショックじゃねー!!1年ちょっとでしょ??勉強になったよ!!!写真一枚も焼いてのこしてないけぇ帰ったら早速やるよ!!

投稿: YUN | 2007年7月26日 (木) 19:04

>ゆたかさん
あれから、どうなりましたかぁ???
コワいですね。。。

>YUNさん
大事じゃね、バックアップは!!!
子どもの写真は何より大事なもんじゃけぇねぇ。。。

投稿: keiko | 2007年7月27日 (金) 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 周防大島遊びレシピ(その1)&追加、花火情報☆ | トップページ | ジャムズガーデンでカフェ&白鳥ヶ浜☆ »