« 久賀土曜夜市&夏休みプチ情報☆ | トップページ | やっと戻ってきましたが。。。 »

2007年7月23日 (月)

周防大島遊びレシピ(その1)&追加、花火情報☆

暑いです、、、(-o-)
なんだか溶けそうです。。。

昨日はあいにくの天気でしたが、
広島からお友達が来てくれたので、
一緒に周防大島を楽しみました☆

家でWiiして盛り上がったあと、OPENしたばかりのジャムズガーデンへ!!!
Dsc07460
Dsc07464
こないだ紹介した、ジャムズガーデン横のお庭で穫れたブルーベリー100%のジャム☆

Dsc07462
いっぱい試食させていただきました♪
新作『太陽のしずく』というマーマレードが自然の甘さで食べ易くて、美味しかったです☆
ちあきさんのお父さまが描かれた太陽のしずくの絵がかわいいし、素敵!
(ジャムのラベルの絵)。

Dsc07466

Dsc07473
そのあとは、道の駅の前の『慶』でお食事〜♪
やっぱ、ここはいつ来ても美味しい!!!


Dsc07477
座敷もあるので、小さいお子さまがいても安心です☆

Dsc07481_1道の駅 とうわで人気のソフトクリームを食べたり、お土産を買ったりして楽しみました〜♪
そのあとは、油良の海(旧橘町)で泳ぎました☆(雨も少し降ったのですが、おかまいなく遊びました♪)

Dsc07483
一日じゃあ、遊びつくせないほどたくさん面白さのある周防大島です☆

7月26日からは、星野哲郎記念館(旧東和町)にOPENするので、また周防大島に楽しみができますね☆

私も明日から、お祝いの花を生けるお手伝いです^^;
出産まで、私の忙しさは続きそうです。。。

花火情報(追加情報)
先日の伊藤火薬店花火情報☆の追加なのですが、
8月13日 柳井ちょうちん祭り
も、花火を打ち上げさせていただきます☆
みなさん、是非、見にいらしてくださいね♪

|

« 久賀土曜夜市&夏休みプチ情報☆ | トップページ | やっと戻ってきましたが。。。 »

コメント

素敵な大島の観光とおもてなしをアリガトウね*
wiiまたリベンジしましょ!とアンちゃんたちに言っといてね♪
また近々泳ぎに行きまーす!!!

投稿: YUN | 2007年7月23日 (月) 16:48

keikoさん、はじめまして!!!
keikoさんのお友達にいつも支えられてる、由宇町のそうたママです!BLOGに小さなボクの夢のリンクを貼って下さって、ありがとうございます!今後も、どうぞ宜しくお願いいたします!
以前に、何度かお見かけしたのですが、声をかけ辛く・・・
今度は、思い切って声をかけさせてくださいね!暑さ続く折、大きなおなかではきついでしょうが、お体とおなかの赤ちゃん、労わってくださいね(^0^)v ではでは、また!!!

投稿: そうたママ | 2007年7月23日 (月) 18:55

>YUNさん
また、いつでも来て来て!!!
wiiもやろうね☆
杏たちに言っておくわぁ☆

>そうたママさん
こちらこそ、はじめまして!!!
かきこみしてくださって、ぶち嬉しかったです☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆
そうたママさんのことは、遅ればせながら
最近知った次第です。
私のことも見かけたということですが(汗)、
ええ、気軽にお声をおかけくださぁい☆
暑いですので、お子さん共々、お体に気をつけて。。。

投稿: keiko | 2007年7月23日 (月) 22:23

土曜日と月曜日にジャムズガーデンに行きましたが…
すれ違いでしたね(・ω・;)(;・ω・)

投稿: ゆたか | 2007年7月24日 (火) 13:08

>ゆたかさん
土曜日もいらっしゃたのですね。
何ジャムをゲットされたのでしょうか???
私はアレルギーがあって、梅のジャムが試食できなかったのが
とっても悔しいです。。。

投稿: keiko | 2007年7月24日 (火) 15:44

苺とラムのジャムを買いました。
ジャムを買っても、使うあてがあんまりないんです…
おいら、パンはあまり食べないので(汗)

投稿: ゆたか | 2007年7月24日 (火) 20:55

ブルーベリージャムおいしそうですね!!私も大島に買いに行こうかな!!週末はミッキーつれて家族で海水浴に行きます。
暑くて下松にいたら溶けそうになります。出産まであと少しですね!!暑いですががんばってお産してください!!頼みにしています。

投稿: てらてら | 2007年7月24日 (火) 22:19

>ゆたかさん
パン大好きに見えるのですが、
ごはん派ですかぁ☆
そのジャムだったら、ブルーチーズと一緒に
クラッカーに乗せて食べても美味しそうです☆

あ、そうそう、こないだの花火はパルティフジでした。。。
m(_ _)m

>てらてらさん
ええ、是非、ジャム買って、泳いでってください☆
下松は、島よりもちょっと都会の暑さに近いですね。
でも、さすがに今日の周防大島もやばいくらいの暑さでした。。。

投稿: keiko | 2007年7月24日 (火) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久賀土曜夜市&夏休みプチ情報☆ | トップページ | やっと戻ってきましたが。。。 »