« 由良の海〜☆ | トップページ | 今日は営業してました^^; »

2007年7月17日 (火)

マイコー先生♪ありがとー☆また周防大島へ〜♪

Dsc07408

Dsc07413
昨日はあいにくのお天気でしたが、
しらき村 きんさいネットで、バーベキューパーティーしました♪

AETのマイケル先生も一緒でした☆
(島の中学校で英語を教えていらした先生で、
この18日にはもう佐賀に行ってしまうのですが。。。)
久々に英語聞いたし、英語を片言だけど話しました。
ヒアリングはまぁまぁできたとしても、
やっぱ話せないのが悔しかったです。。。
あぁぁぁ〜若い頃にもっと勉強しとけばよかったなぁ〜〜〜。

とても、楽しい先生で、日本語も上手♪
子どもたちも生の英語を聞いて、歌って、楽しんでました☆
杏も尽も、少しだけど英語でお話しができました☆
こういう交流は大島じゃあ貴重な体験☆
(久賀保育園でもたまに外国人の先生が来て英語教室があるんですけどね☆)

アメリカでは、コーンやカニにバターをぬって焼いて食べるのが
主流なようで、今度やってみようって思いました(カロリー気になるけどね^^;)♪

もうすぐ、夏休み☆
周防大島で、みなさんも海を見ながらバーベキュー♪
いいですよ〜☆
(ゴミは持って帰りましょうね)

Dsc07424
今日は仕入れに広島まで行きました。
まだ(赤ちゃんが)出そうにないと言われたら、私は行ってしまいます^^;
しかし!!!
なぜか、平日なのに資材部がお休みでした。。。(ToT)
ショック!!!でした。。。
まぁ、せっかくなので、アルパークへ行ってみました☆
もう、50〜70%OFFとかになってて、目がキョロキョロ。。。
子どもの靴をゲットしました☆

昼は、大好きなスタバで簡単にすませました^^;
今日はコレ!『アンチョビ&ポテトのサンド』
具より、パン生地が美味しかった〜☆
サックサクのパン生地が最高でした☆
コレ、オススメです☆

帰って、早速、今日もRaviのお仕事〜♪
Dsc07428

Dsc07429
写真がうまくいつも撮れなくてすみません(>_<)
難しいですねぇ。。。
落ち着いたら、がっつりたかしさんに教えてもらわなきゃなっ!!!

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントのご注文、お問い合せは
090−1333−3526(tsubureneko.228@n.vodafone.ne.jp)
私、keikoの携帯までお気軽にどうぞ!!!

ご注文のみでしたら、フラワー&グリーン藤屋まで、
0820−72−2789

よろしくお願いいたします☆

最後によろしければ、左のピンクのタグ『山口ブログ』に1クリックお願いします☆
他にもたくさん、面白いブログがいっぱいです☆

|

« 由良の海〜☆ | トップページ | 今日は営業してました^^; »

コメント

 うしろで炭を起こしている男が哀愁を誘っています。(汗)

若い頃にもっと勉強しとけば良かったと・・・・みんな思うのです。

英語の授業なんて・・・・私は「遙か昔」ですから。

投稿: 柳井のひろ君 | 2007年7月20日 (金) 23:19

>柳井のひろさま
ふふふ♪
あの日もありがとーございました☆

私も本当に思います。
英語だけは、ちゃんとやっておけばよかったなと^^;

投稿: keiko | 2007年7月21日 (土) 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 由良の海〜☆ | トップページ | 今日は営業してました^^; »