« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

周防大島久賀 陶芸の館☆

保育園では、
夏風邪が流行ってて
今まで皆勤だった杏もとうとうこの土曜日に
保育園をお休みしてしまいました(>_<)
でも、その日の夜には熱は下がり、元気回復!!!
うちの子は風邪ひいても、びっくりするくらいすぐ回復します☆
尽も同じく、土曜の夜に高熱が出て、
とっても苦しそうだったので、
浣腸で熱を下げると、
日曜には回復しました。。。
安心しましたぁ。。。

百花もちょっと今、鼻水が詰まってて、
寝苦しかったのか、夜泣きが激しかったです。。。
昨夜は私、ほとんど寝てません(>_<)

早速、さっき近くの薬局で、鼻水を取る器具を購入したので、
これで、百花も息がしやすくなるかな??!!!

本当に、親って大変だと思いますねぇ。
私もこうやって育てられたんだなぁ〜とあらためて思います。
親は(特に母親は)ダウンしてる暇なんてないので、
ダウンしないように、日々、気が張ってます!

さて、昨日は百花が寝ているあいだに、
杏尽&私は陶芸制作が途中だったので、釉薬をかけに『久賀 陶芸の館』に行ってきました〜♪

Dsc07716
天気がよくて、緑いっぱいの中で気持ちよかった☆
さるすべりの花も満開で、ピンク色がとてもキレイでした☆
Dsc07717
9月の本焼きで焼きます☆
できあがりが、楽しみ〜♪

道ばたには、いが栗も落ちてました。。。
もう、秋はそこまできてますね。。。

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

Raviプリザーブドフラワー新作☆

22日木曜日に久々にプリザーブドの仕入れに行ってきましたぁ〜♪

ご注文があった商品を
23日の金曜日に制作しました☆
大きいバラ、キレイでしょ!
1つ1500円するプリザーブドです☆

Dsc07689
やっぱ、高級なプリザーブドだけあって、
発色や手触りが最高です!!!
器はガラスの宝石箱にしました☆

大切な方へ想いが伝わるアレンジメントだと思います☆

私も自分でアレンジしてて、
バラに吸い込まれていきましたよぉ(*^o^*)

Raviプリザーブドアレンジメントのお仕事は、
ただいま出産直後のため、
ゆっくり始動させていただいております。
9月は結婚式のアレンジメントが3件ございますので、
急なご注文にはお応えできない場合もございます。
ご了承くださいませ。

ご注文がありましたら、
早めに(何ヶ月前からでも結構です)ご相談くださいませ。
Eメールアドレス 
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp
電話
090-1333-3526
0820-72-2405


ami cafe 228.の方は、
まだしばらくお休みさせていただきます。。。m(_ _)m
今は育児を中心に生活させていただきたいと思いますので、
ご理解よろしくおねがいいたします。。。。。


昨日、24日は地蔵盆でした☆
『マウンテンマウス』ライブで
大盛り上がりでした〜♪


Dsc07700

Dsc07702

Dsc07704

Dsc07712

Dsc07708

| | コメント (8)

グリーンステイながうらディナー☆

23日の金曜日に、夕飯を食べに
『グリーンステイながうら』に行ってきました〜☆

ポキを食べようっと思ったのですが、
鱧が食べたくなって、
聞いてみたら、残りわずか!!!ということを
従業員さんから聞いたので、『鱧』を食べることにしました〜☆

Dsc07670

Dsc07669

Dsc07671
鱧鍋、鱧の湯引き梅肉のせ、鱧天ぷらなどなど。。。

あっさりしていて、夏に食べやすい御膳でした〜♪

次はポキ食べたいけど、早く行かなきゃ終わっちゃうぅwww!!!

杏は相変わらず、大好きな『長浦ラーメン』をチョイス!
ペロっと1杯完食!!!

Dsc07668

尽はお子さまカレー☆

Dsc07666

レストランの外ではたくさんのお客さんが、
焼き肉やってました〜♪
いいにおいが店内にも入ってきて、
次は焼き肉!!!って決めました(ポキもすてがたいなぁ。。。)


Dsc07681

おまけ1
百花(moca)☆
生後約3週間☆
だいぶ、むちむちしてきました☆
最近は、抱っこして〜と泣き方が激しいんです^^;
でも、夜は3〜4時間しっかり寝てくれるので、
私の睡眠時間も足りてます(^_^)
日に日に成長する百花がかわいくてたまりません♪

おまけ2
フラワー&グリーン藤屋(周防大島久賀)で売ってた『バラ』
スプレーバラなので、花の大きさは2〜4㎝くらい♪
はなびらがかわいくて、ひとめぼれしちゃいました☆
最近、ピンクにはまってます!

Dsc07687

| | コメント (2)

2007年8月21日 (火)

クイジナートでジュース&パン作り☆

買ってだいぶ経つのですが、
初めて使ってみました!!!
「クイジナート」♪

初めての料理はブルーベリージュース☆
義母からいただいた丹波のブルーベリーを惜しみなく使って作りました♪
夫も毎日パソコンでお仕事をがんばっているので、
目に良いブルーベリージュースを作ることにしました☆

Dsc07652
クイジナートはすんごいパワーです☆
あっという間にできました☆

Dsc07653
ブルーベリーをたくさん使っただけあって濃い!!!
酸味と甘みがあって、ぶちおいしかったよ!!!
ブルーベリー寒天も作ってみたよ〜☆
写真は無いですが、夏は冷たくて、つるんとしていいですね♪

そして、本日はパン作りに挑戦!!!
何年ぶりだろ、、、パン作り。
今日はあんパンに挑戦です!!!

But!!!
今日にかぎって、百花ちゃんは寝てくれません(>_<)
いつも午前中はぐっすり寝るので、
ゆっくりパン作りに集中できるだろうなぁ〜なんて思ってたのに、、、
今日はぐずぐずちゃんでした。。。

あせって、適当に作ってしまったので、
カタチがむちゃくちゃです(ToT)
Dsc07657

Dsc07658
中には、爆発しちゃったものまでありました。。。残念。。。

でも、クイジナートの威力と使いやすさはよかったですよ!
しっかりコネコネとこねてくれるし、
こねた後、そのまま30分置いておくだけで、
発酵できるし、ぶちラクだし、上手くいきます!!!

買うときは迷ったけど、
いい買い物したなぁ〜って感じ!!!
これだったら、今まで使ってたパンを作る機械より
いい仕事してくれます!!!
かなりおすすめ!クイジナート!!!


Dsc07659
時間の合間をみては、アクセサリーも作ってます☆
1つ作るのに、デザインを考える時間がかかる〜けど、
できたとき、思い通りにいくと、ぶち嬉しいのです☆

Dsc07642
余談ですが、杏、髪を切りました☆
『TOMOTOMO』の順ちゃん☆
いつもありがとー!!!

8月24日(金)は、周防大島の『久賀保育園』では、
『地蔵盆』というお祭りがあります!!!
夜7時からスタートで、マウンテンマウスのライブもありますよ〜♪
お近くの方はぜひ、いってみてください♪
『マウンテンマウス』!!!

| | コメント (12)

2007年8月18日 (土)

大好き白木山☆

盆休み(8/15)に、
みんなで白木山(周防大島旧東和町)へ行きました♪

ここは私も夫も子供たちも大好きな場所☆

こんな絶景は、よそにないです!!!
日本一といっても過言ではないですね☆

この日は松山の街がキレイに見えました♪
ビルの1つ1つまで見え、感動しました!!!
暑かったので、私と百花は車の中から眺めました☆

Cimg2951

Cimg2967


Cimg2937
Cimg2944
周防大島は金魚のカタチをしていますが、
白木山からは、ちょうどくびれがはっきり見えます!
振り返れば、しっぽが見えて、
周防大島をよく知ることができます☆
岩国や柳井も見え、四国も見え、
360°絶景パノラマです☆
たかしのみるせかいでも『白木山』が紹介されています☆

海水浴シーズンが終わっても、
周防大島ではいろいろ楽しめるところがいっぱい!!!

Cimg2918
おまけ;尽にいちゃんに貼られちゃったよぉ。。。

| | コメント (4)

2007年8月17日 (金)

2007年夏休み(盆休み)☆

保育園の夏休みも終わり、
また今日から元気よく保育園に行きました。。。ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ
なんだか、久々に静かな朝です(^v^;)

海に行き、家の中が砂っぽかったので、
朝から掃除です。。。"□ヽ(・-・∬ふきふきふき
おかげでいい汗かきましたぁ☆

百花は産まれて2週間が過ぎ、
最近は少し目が見えるようになった感じですね☆
知恵もつき始めて、『立って抱っこしてくれ〜〜〜!』と
泣いて訴えるようになってきました☆
そういうときは大変だけど、それがまた愛おしく感じたり。。。
3人目だから余裕があるのか、すごく育児が楽しくて仕方ないんです♪
今回は下の傷が激しく、ジンジンした痛みが
まだとれませんが、心の底から日々の幸せを感じています☆
Dsc07591

Dsc07610
百花の顔もちょっとぷっくりしてきました☆

Dsc07604

盆は夫の実家のある伊保田で3日過ごし、
雨振に行く途中の『月の沖』
で杏尽は泳いだり、
伊保田のお祭りに参加したり、サッカーしたり、地魚たくさん食べたりして、
周防大島の夏を満喫しました☆
私は義母に甘えて、百花とゆっくり過ごさせてもらいました(感謝。)

15日は、久賀の夏祭りで太鼓を力強く叩いた杏☆
せっかくの晴れ姿だったので、
私は百花と少しだけ祭りに行きました。
今回は、じいちゃんが上げる花火は見られなかったので残念。。。
でも、来年は杏、尽、百花が並んで、
じいちゃんの花火を見ることでしょう(#^.^#)

そんな今日は、じいちゃんの誕生日☆

おめでとう〜!
夕方には、じいちゃんに手作りカードをプレゼントする予定です(^_^)

| | コメント (4)

2007年8月 9日 (木)

私の読みもの。。。

今日も島は暑〜〜〜い(≧ε≦)
ちょっと用事があって、家と花屋を車で往復しただけで、
汗がしたたってきちゃいました☆

さて、毎日結構やることはたくさんあって、
なかなか自分の時間なんてないのですが、
時間をみつけては、いろんなジャンルの本を読んでいます。
って言っても、難しい本は今は目に堪えるので、
写真を見ているって感じの読書の仕方です(*´ー`)

今日、一番紹介したいのはこの本!!!
Dsc07587
『田舎暮らしの本』9月号

Dsc07588
今回の号には、周防大島にある『I-TAL CORNER(アイタルコーナー)』が掲載されています(v^-^v)

写真がぶちええんです!
もちろん文面もいいのですが、写真がええんです!
写真から、すべてが伝わってきます!
今まで知らなかったアイタルコーナーが知ることができ、感動しました☆
外出できるようになったら、赤ちゃん連れて行こう!って思いました。
これを読んで行くと、また違った見方でお店に行けそうです。
いや〜涙出ますよ!

Dsc07590
実は、昨夜、うちの夕飯はI-TAL CORNERのジャークチキンでした☆
この味は家庭じゃあ出せん味ですね☆
本当はお店で食べたいんだけど、
出産したばかりなので、なかなかお店には行けないので、
おうちでゆっくり味わいました☆
持ち帰りできるところもいいですよね!
子持ち家庭にはありがたいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆

ジャークチキンは通販もしているそうです!
全国発送可能!!!
これは嬉しいですね☆
I-TAL CORNERは
人気カフェcafe misakiの真下(目の前)にあります!
平日はお休みだそうです。

たかしさんのブログ『たかしのみるせかい』でも、紹介されていまぁすv(°∇^*)⌒☆


Dsc07571
娘の百花(もか)も日々、大きくなり、表情も豊かになり、成長しています☆
昨日は、ちょうど産まれて1週間でした〜☆
ちょっと、まぶしくて嫌な顔してますが、記念に撮りましたY(^_^)Y
昨夜は1時間おきに起きてましたが、
だいたい2〜3時間はしっかり寝てくれるいい子です☆
今朝は、息子の尽に初kissをされ、唇を奪われたのでした〜(*^^3^^*)ブチュ♪

| | コメント (3)

2007年8月 7日 (火)

ただいま〜♪母子ともに元気です〜♪

我が家に帰ってきました〜♪

あまりにも賑やかで、百花は戸惑ってます^_^;

久々のブログになります。
夫が代筆してくれたブログを見て驚いてたとこです。
まず、私の顔をバリバリ出してるし〜〜〜(@o@)ひぇ〜!!!やっだぁ〜ん!!!
それに、産まれる痛みで何も覚えてなかったのですが、
夫があんなに一生懸命に助けてくれていたなんて。。。(ToT)感動!

痛すぎて、記憶も何もないんですよ〜。
今までで、一番疲れたし、痛かった出産でした。。。
もう呼吸法も何もできなくて、乱れまくりでしたね。。。

3人とも結局微弱陣痛で、促進剤使って出しました。
これが、私の体にはよく効く薬なんですよ〜。。。
あまりにも痛がるので、看護士の方に『初めてのお産???』って聞かれて、
『いえ、3人目です。。。』って言ったら、
『え???』っていう顔されてしまいました(^_^;)

杏も尽も、すっごくかわいがってくれて、
百花ベッドに、ぬいぐるみをいっぱい並べてくれました♪
そして、今朝起きたら、尽兄ちゃんが、
なでなでしてチュってしてくれました♪

Dsc07549_2Dsc07544先週の今日、ちょうど破水したんですよ。。。
一週間が早かったなぁ〜♪

至れり尽くせりの病院生活でしたが、
やっぱ我が家が一番です☆

百花、産まれてくれて本当に、ありがとう☆
杏ねえちゃん、尽にいちゃんもありがとう☆
そして、夫にも感謝しています。ありがとう☆

じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんにもありがとう☆

『ありがとう』

今は、体が回復するまで、ゆっくりさせていただきます。
さぁ〜て、百花が寝ている間に私もゆっくりさせてもらおうっと。

みなさまからの祝福のコメントにも感動しましたし、
癒されました。
ありがとうございましたm(_ _)m
気負わず、ゆっくり人生を歩んでいきます♪

病院でのお祝い御前♪

Dsc07522Dsc07526
Dsc07525 Dsc07531

| | コメント (5)

2007年8月 6日 (月)

8月1日、大野百花(もか)ちゃん誕生。(夫代筆)

Cimg2587
ご報告が遅くなりましたが、8月1日12時28分に、大野百花(もか)ちゃんが生まれました。

2,430gで45cmと若干こつぶちゃんでしたが、元気に泣き、そしておっぱいもたくさん飲み、日々成長しています。まあ、僕が小さいので、こつぶちゃんなのでしょうね☆(それも嬉しい。)

8月1日と言えば、宮本常一さんの生誕の日でもありまして、地域再生をあらゆる角度から生業として生涯挑戦する僕にぴったりの娘のようです。

Cimg2607Cimg2610
目が僕にそっくりで、口元が慶子ちゃん(尽くんの泣き口にそっくり。)

さて、今回の出産は立ち会ったのですが、本当に女性はすごい!!!! この出産の痛みに男は絶えられないでしょう。慶子を改めて尊敬しました。そして、生まれて、産声をあげた瞬間、感動して安堵して涙がこぼれ落ちました。慶子と百花が元気でよかった。ほんとによかった、嬉しいです。 本当に女性は偉大です。

Cimg2592Cimg2580
生まれた直後の様子。

続きを読む "8月1日、大野百花(もか)ちゃん誕生。(夫代筆)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

みなさまにご報告

本日、お昼12:28に、2430gの体は小さいですが泣き声がでかい元気な女の子が産まれました〜(^O^)名前は百花と書いて「モカ」です
また退院しましたらパソコンからあらためて報告や体験を書きますね☆
みなさんから祝福メールたくさんいただきました☆ありがとうございました☆

| | コメント (7)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »