« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

フラダンスはじめました☆

実は今月から、
『フラガール』に憧れて、
フラダンスはじめました!!!

同じ世代のママ友4人で組んだグループです☆
グループ名はまだありませんが、
前からお茶して、育児談義しあうママ友集団でした。
みんな旧大島町のママさんで、
私だけ久賀ですが、
とっても仲良くしてもらってます♪
楽しいです。
いつも子連れで練習、練習です♪

子供をおんぶし、あやしながらの練習で、
普通のフラの練習より体力つきます!!!

今日は、みんなでお手製の料理を持ってきて
ランチして、パワー付けてからの練習となりました〜♪
Dsc08003_2
あつあつキッシュも、野菜ごろごろスープも美味しかった〜☆
私はオレンジケーキ作ったのですが、
適度な型がなくて、型が大きかったので、
へちゃげたケーキでしたが、
まぁまぁの味だったので、よかった、、、かな???!!!???

なので、写真にはおさめてません(>_<)


そして、はじめたばかりですが、
いきなり11月25日に発表会となりました〜♪

今から不安。。。

だって、ついていけないんだもん、、、。
振り付け覚えるのって大変だし、
中腰の姿勢が堪えます。。。

でも、がんばって、フラガールになります!!!(宣言!!!)

また、詳しいことは後日おしらせしますね☆

| | コメント (3)

ちょっと贅沢にケーキを。。。☆

Dsc07994
Dsc07996
またまた広島に行きました。
家具の卸問屋(一般人もOKのお店)&街へでかけました。
写真は、
広島三越B1にある『クラークシーゲル』のケーキ☆
久〜しぶりに食べました〜♪

私的には、右上の『和栗モンブラン』が美味かった!!!
たっぷりの生クリームと栗が最高!!!
生クリームも北海道の純生のクリームだそう!!!
ここのモンブランは下がタルト(カップ部分にバターケーキが入ってる)でした☆

子供たちはあんまりケーキが好きではないのですが、
上にのってるチョコは大好きなのです^^;
いつも取り合いで姉弟ケンカになっちゃいます。。。

三越の中にある『ネスプレッソブティック』も大好き。
いつかは、家にキューブ型のマシーンが欲しい!!!
ここでは、試飲もさせてくださいますよ!!!


Dsc07981

Dsc07982
百花(もか)はもうすぐ(10月1日で)2ヶ月になります☆
だいぶ、ふともももムッチムチになってきました。
「あうあう〜」って何かしゃべるようになってきました。
夜もわりと寝るので助かります。
尽にいちゃんがいつも遊んでくれるので、
泣いてても、尽が百花のとこに行くと、すぐ泣き止むんです♪

尽もすっかりお兄ちゃんになりました。
出産直前まで、「まま〜まま〜」って甘えてたのに。。。
最近は甘えて来ないので、
ママの方が尽に甘えてしまいます。。。^^;


| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

サンピアでお会いしました〜☆

先日、柳井のイズミ(サンピア←私はまだこう呼んでますが^^;)に行ったとき、
なんと、メルちゃんに会いました〜♪
Dsc07947
メルちゃんは、尽と同じ身長でした(笑)

お近くの方はぜひ、行ってみてください(^_^)♪

Dsc07953
『おじいちゃん』杏作。。。

おお!!!
髪の量、大サービスだね!!!


Dsc07954

『おじいちゃん』尽作。。。

あちゃ〜!!!
髪が、、、ちょっと少なすぎかしら。。。??!!!
杏くらい、サービスしてあげてもいいのにぃ〜。。。。。

だけど、二人ともよく描けました☆

久賀の農協に、
いろんなお子さん(久賀保育園児&久美保育園児)の
おじいちゃん&おばあちゃんの絵が飾られています☆

見てて、すっごい楽しいです♪

子供の絵って、いいですね。

なんだか、素直にすべてが表れているから♪


見てて、本当に楽しいっ!!!(^o^)

| | コメント (3)

2007年9月25日 (火)

もう秋なのに、真夏ですね。。。

昨日、日曜日は夫の観光連盟の仕事に
杏&尽もついて行ったので、
私と百花は広島に行きました〜♪

久々にそごうのところの駐車場に停めたのですが、
B2Fか、2Fに停めればスロープで店内にそのまま入られるようになっていました☆
ベビーカーでおでかけだった私にとっては、
とってもありがたかったです(^_^)

そして、お買い物〜♪
といきたいのですが、
そんなに贅沢はできないので、
いろいろ見て歩きました(ウィンドーショッピング)♪

もう、どの店も秋の装飾で、
秋冬ものの雑貨や秋冬服になってました。
でも、歩いている人はまだ真夏の格好☆
今年は本当に暑いですね☆

で、昼は、ぱぱっと食べられるので『スタバ』にしました♪
Photo
チキンシーザーラップ☆
野菜たっぷりで美味しかったです♪

百花と会話しながら、街を歩きました〜♪

最近は「はうはう~」って何か話すんです。
おしゃべりな一家なので、話し始めが早いかもなぁ。。。

さて、そんな今日は中秋の名月♪
Photo_2
義母からみやびという柳井にあるお菓子屋さんの
お菓子をいただきました〜♪
かわいいでしょ。
うさぎ&月です☆

満月はあさってくらいなのかな???!!!


先日おしらせした『周防大島まるかじり』では、
モルキオ病 そうたくんの応援会による、署名&パンフレット配布が行われます☆
みなさん、よろしくおねがいいたします(^_^)

| | コメント (10)

2007年9月23日 (日)

色彩心理☆

キューブBOXプリザーブドフラワーアレンジ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

Dsc07864

私、最近なんだかピンクにハマってます・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

心理的に『ピンク』は「憧れ」や「夢の色」だそうです。

実は今、大人な女になりたいなっていう願望があって、(この歳になっていうのもなんなのですが^^;)
それが、色に出ているのかもしれませんね。
ただ、服もピンクが着たいってのはないですよ〜(^_^)

あと、百花もある程度大きくなったら、
次の人生の展開はこうしたい!っていう夢もあります。
(もちろん子育ての家長なので子育て中心でいきますが。。。☆)

そういうのが色に出ているのかも。。。
自然とピンクに目がいくのです☆

『ピンク』
って、実は実は若返りカラーなのです!!!!!
内分泌を盛んにし、
肌のうるおいやハリを保つために必要なホルモンを
分泌しやすくしてくれる効果があるそうで!!!!!!
女性は取り入れたい色ですね`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

男性も『ピンク』を取り入れることによって、
明るさや柔軟性をアピールでき、
女性から好感度がもてるそうです`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
たとえば、ピンクのネクタイを付けてみるとか。。。
Raviの『ピンク』のプリザーブドアレンジをプレゼントするとか〜♪


Dsc07863

ガラスの宝石箱に入ったプリザーブドフラワーアレンジメント★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
Dsc07862
去年、フラワーハートセラピーの講習を受けたのですが、
色や花が、自分に教えてくれることってありますね☆
自分を自身で知ることによって、心が落ち着きます。
プリザーブドフラワーも、もともとは生きている花だし、生き続けている花なので、
生花と同じようにパワーが得られるものだと思います。
私自身、アレンジしてるときは、
たくさんのパワーをプリザーブドからもらってます(^o^)/☆


余談ですが、
今日は、うちの母が生徒として参加した花の講習会に少しお邪魔し、
ちょ〜っと生け花のお勉強。
そのあと、イズミ(サンピア←もう死語???)へ〜♪
Dsc07869
お金を入れて動く乗り物に乗る杏と尽。
杏はもう、なんだか、こういう乗り物が似合わなくなってきました(>_<)

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

告知。。。ちょっと早いのですが☆

Dsc07850
まだまだ暑いですね。
せっせとおうちで、Raviプリザーブドフラワーアレンジを製作中ですが、
百花がいるので、思うようには仕事がすすみません(>_<)
今日は、わりと寝てくれてるので、助かってますが。。。

先日は、周防大島では超有名でお洒落〜なcafe misakiに行ってきました〜♪
カレーにしよう!!!って思ったのですが、
新作の『リゾット』を店内の黒板で発見!!!
レモンをリゾットにしぼって食べます。
エビがのってて、カリカリっとしていて、
エビを丸々食べちゃいました☆
自身のカメラを持参していなかったので、☆こちら☆から、お店の雰囲気を見てみてください。
といっても、肝心なリゾット写真がありませんが^^;
雰囲気だけでも。。。。。

そして、ジャムズガーデンにも行ってみました〜♪
周防大島産の東和金時ジャムラム酒入り&東和金時バニラジャムが新作で出てました〜☆
どっちもぶちぶちおいしい!!!!!
優しい甘さで、最高!!!!!
私的には、ガトーショコラに、
東和金時ジャムと生クリームを添えて食べたら美味しいかも!!!って思いました☆


さて、本題に入りまぁす☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
告知。。。よょっと早いのですが、
今年も、10月14日(日曜)は『周防大島まるかじり』が開催されます!!!
今年は司会はしませんが、
『たかしのみるせかい』でおなじみの、
たかしさん(たかし工房)のお店に一緒に、
Raviプリザーブドフラワーアレンジメントも出店させていただきます!!!!!!


Dsc07855
こんな感じでハローウィンのアレンジも販売予定です☆

Dsc07860
こうやってラッピングして販売します!!!
こちらのハローウィンアレンジは、950円☆
ちょっとしたプレゼントにもいいですよ☆

そのほか、いろいろと販売します☆
以下の写真は参考写真です。
当日はどんなアレンジが並ぶか楽しみにしててください☆
(雨天の場合はお花がダメになってしまうので、販売は中止します)

Dsc07852

| | コメント (4)

2007年9月18日 (火)

周防大島、休日の過ごし方☆

まだまだ暑い日が続きますね。
元気な私もバテ気味です^^;
ですが、子供たちはすごいです☆
そのパワーはどこからくるのか!!!って感じです。

昨日は祝日でお休みでした。
夫は事務所の引っ越しなどで
大忙しなので、私&子供たちは星野哲郎記念館横、
周防大島文化交流センター内の図書館へ行きました☆

Dsc07827_2
ここの図書館は板の間なので、裸足だとむちゃくちゃ気持ちいい〜んです♪
子供が本を読むスペースは絨毯になってて、
このように小さいお子さんがいてもごろごろさせられるので、
親子ともども快適です♪
ゆっく〜りと本を読むことができました(^_^)Y

Dsc07826
建物自体も素敵でしょ。
天井はこんな感じです!

子供と一緒に図鑑を見たり、
普段買えない雑誌を読んだりできてしあわせでした。。。

そのあとは、ランチへ〜。
本日は『サンシャインサザンセト』
ポキ丼

Dsc07830

食後は海〜♪
海を眺めました♪
癒されます〜♪
無心になれます〜♪

Dsc07835

Dsc07840

Dsc07845
そしたら。。。あれ???!!!
いつの間にか子供たちは脱いで、泳ぎ始めました(>_<)


Dsc07842
小雨も降っていましたが、この日は四国も見えました。
写真だと見えにくいですが、向こうは四国です☆
ちなみに周防大島の伊保田港から、
フェリーで、約1時間で松山に行けるのです!!!
結構、知らない方が多いんです!
私も1年くらい前に知りました(^_^;)

このように、
周防大島ではいろんな休日の過ごし方ができますね♪
自然が多いので、いろんな体験もできます。
もっと自然な浜に行けば、
流木や貝がら集めもできるし。。。

周防大島 青年の家では、
日米わんぱくキッズという催しや、その他いろいろ楽しめることがあるようですね☆
こういう体験っていいですね☆
絶対、大きくなっても心に残ってるし、
その経験が今の何かにつながっていると思うんです☆


| | コメント (4)

2007年9月16日 (日)

Happy Wedding☆バッグブーケ

Raviのバッグ型ブーケです★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
Dsc07799

Dsc07798
ななめ横からみたところ。。。

大きなベビーピンクのバラや白いカーネーション、
ユーカリのプリザーブドも間に入れました。

持ち手はパールで、
サイドや後ろはピンクのグリッターリボンで飾り、
サイドにもパールを付けました☆

男性の胸元に付けるブートニア☆

Dsc07804


| | コメント (3)

楽しい今日は、運動会〜☆

今日は特別に早起きしてお弁当作りから始まり、
運動会会場の場所取り、
そして、本番の運動会と秒刻みの一日でした。
( ・o・)ノ° ゜Y。°。ヽ(・"・ )

子供たちは去年とは全く違い、
成長をたくさん見せてくれました♪

太鼓は力強く、リズムに乗って叩いているし、
腕もピシャっと伸びて、叩く形がかっこいい!!!
走るのも速くなってるし、
行進も堂々としていて、立派でした♪
どの子も、去年とは違っていて、
子供はたった一年で、ずいぶん違うものだなと感動しました(ノ_<。)

卒園式でもないに、
涙が出そうになりました。。。

そして、私も子供たちに負けないように、
一日一日、成長できるように全力を尽くそうと
強く、いつも以上に感じました。。。はい。。。p( ´∇` )q
Dsc07819

Dsc07812

Dsc07825

お弁当もまた、いい思い出になります♪
子供の通う保育園ではいつも給食なので、
こういった行事がないかぎり、お弁当を作る機会があまりないのです。
私も、お弁当はいつも楽しみだったし、
子供のリクエストにほぼ100%添うように作ります♪
といっても、今年はすごく時間がかかるようなメニューの
リクエストがなかったので、助かりました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

百花もときどき起きてはちらっとみて応援していました♪

Dsc07787
1ヶ月と16日。
おかげさまで、
だいぶしっかりしてきました。。。

| | コメント (3)

2007年9月 8日 (土)

Raviプリザーブドフラワー新境地☆

額に入ったプリザーブドアレンジ(10000円)☆

贈り物にいかがでしょうか?

最近はいろんな素材やカタチの額があります☆

Dsc07759
私は今、ピンクがマイブーム☆

ピンク系のアレンジをしているときが、
一番癒されるのです☆

ちょっと秋な感じのオレンジも好きです☆
元気がでますね(^o^)/

Dsc07765

こちらは額入りのリングピロー☆
そのまま壁や棚に飾れます☆

Dsc07768

Dsc07772

Dsc07771

ただいま、育児中なので、ご注文がございましたら、
できるだけ早めにおっしゃっていただければうれしく思いますm(_ _)m
材料の仕入れの関係もありますので、よろしくお願いいたします☆

ご注文のみでしたら、フラワー&グリーン藤屋でも承ります☆
0820−72−2789

ご注文、ご相談などは、
090−1333−3526(keiko携帯)soft bank
0820−72−2405(大野)
お気軽にどうぞ。。。。。

tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp
メールはこちらへ〜♪
5日以上たっても返信がない場合はお手数ですが、お電話くださいませ☆

取引は、『郵便局ぱるる、山口銀行、イーバンク』となっております(^_^)

今はお休み中のami cafe 228.ですが、
ずっと気にかけてくださって、
いつもブログを読んでくださるお客さま、
そして、Raviプリザーブドアレンジでも、
ami cafeに来てくださったお客さまからご注文をくださったりと、
本当に嬉しいかぎりです☆
みなさんからのお言葉のおかげで、
私はモチベーションもあがり、
お客さまに精一杯こたえたくて、
お休み中でも、できるかぎりのがんばりができます!!!
本当にみなさん、いつもありがとうございます☆

本当にありがとうございます☆

まだしばらくはami cafe 228.はお休みさせていただきますが、
これからも、よろしくお願いいたします。。。

| | コメント (4)

速報☆

ここ最近、連日広島におでかけだったので、
アップができずにいましたm(_ _)m

街はもう秋☆

ブーツを履いている人もたくさんいましたよ!

私も履きやすくて、今年流行してるブーティーを購入!
Dsc07754
スキニージーンズはユニクロです☆
これもまた履きやすくてGOOD!!!p(^_^)q

そして、スタバでアイスモカのVenti(ベンティ)サイズを注文♪
驚きのサイズですが、暑いし授乳中なので一気に飲み干しました!

Dsc07755

さて、速報です!!!!!!!!!!
中国・四国ブロック商工会青年部主張発表大会が本日行われました!!!
が山口県代表で出場しました!
そして、2位!でした。
おしくも2位でしたが、
なんと、全国大会にて主張を発表することが決まりました!!!
本日の主張内容は毎日新聞の記事をご覧ください☆

周防大島商工会のみなさま、一緒に同行された方々、おつかれさまでした。

真のスタートはこれからですね!
周防大島みんなでがんばろう!!!

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

アルパークデビュー☆

プリザーブドや資材の仕入れのため、
広島中央卸売市場へ行ってきました♪
今日は、百花とデートの私。。。(^v^)Y

一緒に仕入れのお仕事して、
そのあとは、アルパークデビューしちゃいました。

初めてなので、
2時間くらいの買い物デートでした☆

途中で、授乳&おしめ替えたりしながら。。。

もちろんゆっくり買い物っていうわけにはいきませんでしたが、
行きたかった『フランフラン』に行けてよかったです☆

Dsc07742
で、買っちゃいました☆
ひとめぼれ!!!
私は手あれがひどいのですが、
いつも急いでて、ゴム手袋せずに洗い物するので、、、
ゴム手袋がしたくなるゴム手袋を買いました〜☆
かわいいでしょ!

フランフランに行くと、今のトレンドもよくわかるし、
インテリアや生活スタイルの参考になるんです☆
心もワクワクしちゃって、
そのワクワク感が気持ちいいんです(^o^)

ピンクの椅子とか、
レース模様のお皿やカップにもひかれちゃいました。

でも、そんなに贅沢はできないので、、、
帰りに『スタバ』に寄って、
家族にお土産を買って帰りました〜♪


Dsc07748
フロマージュ(ブルーベリー)☆

Dsc07746
豆乳あずきシフォン☆

フロマージュはヤバ美味です!!!
おすすめ!!!

百花は買い物中どうだったかというと、
やっぱ初のベビーカーは心地悪かったようで、、、
左手で百花を抱っこして、
右手でベビーカー押しながらの買い物でした☆
いい運動になりましたよぉ〜〜〜(^o^;)

| | コメント (4)

2007年9月 2日 (日)

お宮参り。。。☆

宮本常一先生と同じ誕生日の百花(もか)は、
昨日(1日)で、産まれて1ヶ月たちました〜♪
毎日いろいろ忙しくて、出産が遠い昔の記憶。。。

1ヶ月健診でも順調に育っていて
安心しました。
2430gと小さく産まれたので、
眼科診察もしましたが、異常無!

今の体重は約4000g☆
ずしっっっと重くなりました☆

そして、本日、お宮参り(産参り)に
周防大島町和田(逗子海水浴場横)にある、
「筏八幡宮」に行ってきました〜(^_^)


Dsc07722

Dsc07728
無事に産まれた報告をし、健やかに育つように、祈願してきました♪
その後は、だけ山頂上に行く途中にある、
「帯石観音」へも、無事に誕生したことを報告しに行きました☆
(※帯石では、妊娠中の戌の日にお参りをしてきました。
そのときに赤色(女の子)のお守りをもらったので、当たってたんですよ〜。
帯石はよく当たると昔から言われてるんですが、本当みたいですね。)
「帯石観音」

その後は新鮮なお魚がたくさん食べられる「慶」へお昼ご飯を食べに行きました!
今日も美味しかった〜☆
私的おすすめは、『おやじの釣った魚定食』
刺身や焼き魚などボリューム満点で美味い!!!

Dsc07739

Dsc07741
道の駅でソフトクリームも食べて、心も身体も大満足〜な一日でした☆
寝不足の私は、帰って百花と尽とバク睡でした(-o-)zzZZZ
杏と夫は、海へGO!!!
二人は元気だなぁ〜と圧倒されちゃいました^^;
いっぱい泳いで楽しかったみたいです♪
周防大島の夏はまだ終わってませんね♪

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »