« Happy Wedding☆バッグブーケ | トップページ | 告知。。。ちょっと早いのですが☆ »

2007年9月18日 (火)

周防大島、休日の過ごし方☆

まだまだ暑い日が続きますね。
元気な私もバテ気味です^^;
ですが、子供たちはすごいです☆
そのパワーはどこからくるのか!!!って感じです。

昨日は祝日でお休みでした。
夫は事務所の引っ越しなどで
大忙しなので、私&子供たちは星野哲郎記念館横、
周防大島文化交流センター内の図書館へ行きました☆

Dsc07827_2
ここの図書館は板の間なので、裸足だとむちゃくちゃ気持ちいい〜んです♪
子供が本を読むスペースは絨毯になってて、
このように小さいお子さんがいてもごろごろさせられるので、
親子ともども快適です♪
ゆっく〜りと本を読むことができました(^_^)Y

Dsc07826
建物自体も素敵でしょ。
天井はこんな感じです!

子供と一緒に図鑑を見たり、
普段買えない雑誌を読んだりできてしあわせでした。。。

そのあとは、ランチへ〜。
本日は『サンシャインサザンセト』
ポキ丼

Dsc07830

食後は海〜♪
海を眺めました♪
癒されます〜♪
無心になれます〜♪

Dsc07835

Dsc07840

Dsc07845
そしたら。。。あれ???!!!
いつの間にか子供たちは脱いで、泳ぎ始めました(>_<)


Dsc07842
小雨も降っていましたが、この日は四国も見えました。
写真だと見えにくいですが、向こうは四国です☆
ちなみに周防大島の伊保田港から、
フェリーで、約1時間で松山に行けるのです!!!
結構、知らない方が多いんです!
私も1年くらい前に知りました(^_^;)

このように、
周防大島ではいろんな休日の過ごし方ができますね♪
自然が多いので、いろんな体験もできます。
もっと自然な浜に行けば、
流木や貝がら集めもできるし。。。

周防大島 青年の家では、
日米わんぱくキッズという催しや、その他いろいろ楽しめることがあるようですね☆
こういう体験っていいですね☆
絶対、大きくなっても心に残ってるし、
その経験が今の何かにつながっていると思うんです☆


|

« Happy Wedding☆バッグブーケ | トップページ | 告知。。。ちょっと早いのですが☆ »

コメント

いいですねぇ~、大島。
ぢつはぢつは!!移住希望!!
でも、なかなか空き家がみつからず。

なんかいい方法ないっすかね~
毎日、仕事おわりに釣りと酒。
理想です。

投稿: つりばか | 2007年9月19日 (水) 09:44

>つりばかさん
はじめまして。
ブログを拝見するかぎり
お若いのかな???
釣りいいですね〜。
私は釣りはあまりやったことないのです^^;
泳ぐのも得意ではない島ッ子です^^;
たしかに空き家はあるのに、
なかなか貸してもらえなかったりと大変ですよね。
島に住んでいる若い夫婦は、家探しも大変で、
私も苦労しました。(実家の貸家が空いたので助かったのですが)
廃校活用とか、空き屋の有効活用とか、
これから早急に居住問題を考えていくべきだと思うんです。。。
島は課題が山積みです。


投稿: keiko | 2007年9月19日 (水) 12:00

わ、わかくはないです。。。
き、きもちはわかいです、、、

そうですか、やっぱり貸してくれる方はすくないですか。
う~ん。

投稿: つりばか | 2007年9月24日 (月) 05:34

>つりばかさん
そうなんですね^^;あれ?!?
でも、気持ちが若いのは大事なことですよね!
私もまだ25くらいの気持ちです(^_^;)
てか、本当にそう思ってます。

お家はねぇ。。。

私も探しているとこなんですよぉ。。。


投稿: keiko | 2007年9月25日 (火) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy Wedding☆バッグブーケ | トップページ | 告知。。。ちょっと早いのですが☆ »