« 周防大島久賀 陶芸の館☆ | トップページ | アルパークデビュー☆ »

2007年9月 2日 (日)

お宮参り。。。☆

宮本常一先生と同じ誕生日の百花(もか)は、
昨日(1日)で、産まれて1ヶ月たちました〜♪
毎日いろいろ忙しくて、出産が遠い昔の記憶。。。

1ヶ月健診でも順調に育っていて
安心しました。
2430gと小さく産まれたので、
眼科診察もしましたが、異常無!

今の体重は約4000g☆
ずしっっっと重くなりました☆

そして、本日、お宮参り(産参り)に
周防大島町和田(逗子海水浴場横)にある、
「筏八幡宮」に行ってきました〜(^_^)


Dsc07722

Dsc07728
無事に産まれた報告をし、健やかに育つように、祈願してきました♪
その後は、だけ山頂上に行く途中にある、
「帯石観音」へも、無事に誕生したことを報告しに行きました☆
(※帯石では、妊娠中の戌の日にお参りをしてきました。
そのときに赤色(女の子)のお守りをもらったので、当たってたんですよ〜。
帯石はよく当たると昔から言われてるんですが、本当みたいですね。)
「帯石観音」

その後は新鮮なお魚がたくさん食べられる「慶」へお昼ご飯を食べに行きました!
今日も美味しかった〜☆
私的おすすめは、『おやじの釣った魚定食』
刺身や焼き魚などボリューム満点で美味い!!!

Dsc07739

Dsc07741
道の駅でソフトクリームも食べて、心も身体も大満足〜な一日でした☆
寝不足の私は、帰って百花と尽とバク睡でした(-o-)zzZZZ
杏と夫は、海へGO!!!
二人は元気だなぁ〜と圧倒されちゃいました^^;
いっぱい泳いで楽しかったみたいです♪
周防大島の夏はまだ終わってませんね♪

|

« 周防大島久賀 陶芸の館☆ | トップページ | アルパークデビュー☆ »

コメント

帯石にそんないわれがあったとは、知りませんでした(^^;
地元やのに・・・。

投稿: めぐち | 2007年9月 3日 (月) 21:49

>めぐちさん
お守りがはずれた人もいらっしゃるようですが、
統計的にみると、よく当たるそうですよぉ〜♪

投稿: keiko | 2007年9月 3日 (月) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 周防大島久賀 陶芸の館☆ | トップページ | アルパークデビュー☆ »