« お祭り☆ | トップページ | ブロガーkeiko☆ »

2007年10月 8日 (月)

フラと酒場とジャムと星野さん

怒濤の連休でしたヽ('ー`)ノ
「休」になってない!!!
子供といることは嬉しい、楽しい、大好き〜♪
なんだけど、やっぱ今ごろ、夜になって疲れがドッと来ましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
疲れたけど、そのぶん充実した連休でした☆

昨日、7日(日曜日)は、
私のフラの先生やお友達が出場した、
「ハワイアンコンサート」でのフラを見に(聴きに)行ってきました〜♪
11月には私もデビューするので、
今回のフラはいい勉強になり、いい刺激になりました☆
Dsc08184

Dsc08187

Dsc08189
ケイキ・フラ☆
子供たちによるフラという意味。
今度、私たちが踊る「プアマナ」という曲を上手に踊っていました☆
すっごいかわいかった〜☆
子供のフラもいいね〜☆


Dsc08209
夕飯は、光市に8月にOPENした『西京萬天』へ。
地産地消の居酒屋です☆
周防大島のみかんジュースもドリンクメニューにありました☆
お酒もたくさんあったよ〜。
でも、車だったし、母乳育児中なので飲めず。。。残念。。。
お酒に弱いのですが、
お酒の味が大好きなんです〜♪
(元々、藤屋は造酒屋だから遺伝子がそうなってるのかな?!)
歩いて行けるところに、こんなお店があったらいいのになぁ〜〜〜♪
夫はにごり梅酒を飲んでました(*^¬^*)
いいなぁ〜いいなぁ〜m(~o~m)〜


Dsc08208

Dsc08205
座敷ってのがいいでしょ。
しかも半個室(ロフト)って感じ。
隣のお客さまも子連れでした☆
こういうお店だと子連れでも行きやすいですね。

Dsc08199

Dsc08204

Dsc08206
白と黒の石で、毛利家や大内家の家紋が装飾してあったり、
吉田松陰の言葉を装飾されてて、とても芸術的で、和モダンでかっこいいお店でした☆

今日、8日は大阪からいらした友達とおうちでお茶して、
義母と家族で『ジャムズガーデン』へ〜。


Dsc08224
「くりジャム」や「青みかんジャム」が出てたよ。
「青みかんジャム」は、収穫しない年の木になったみかんをジャムにしたもの。
その後は、周防大島文化交流センターのとこにある図書館で子供たちと本を読み、
『星野哲郎記念館』の周辺を散歩したりして遊びました。
心地よい潮風にあたりながら、気持ちいい時間が過ごせました☆
四葉のクローバーを探しましたが、
今日は、みつからなかったよぉ。。。残念。。。

Dsc08230

Dsc08228
「365歩のマーチ」にちなんだ足跡。
最初、
私はてっきり「足のサイズ」かと勘違いしていました(^^;)

Dsc08229

ここ2〜3週間前から花粉症で辛い私です。。。
秋の花粉症の方、いらっしゃいますでしょうか???
辛いですね。
私も本当に辛いです。
目がかゆいし、
鼻の中もむずむず。。。
もう少しの辛抱だ!
がんばってのりきります!!!
さぁ、明日は取材です☆
大野慶子個人への取材です☆
また、ここで報告させていただきますね。
それでは、みなさま、おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ

|

« お祭り☆ | トップページ | ブロガーkeiko☆ »

コメント

近所に酒場あるじゃあないですか、「エッセンス」が(笑)

投稿: ゆたか | 2007年10月 8日 (月) 22:34

>ゆたかさん
そうですね。
たしかにそうでした。
実家からだったら、本当に近いです。
川沿いをそのまま上がればいいんですもんね。
エッセンスには日本酒や焼酎置いてるのかなぁ〜???
母乳育児完了したら、行こうっと!

投稿: keiko | 2007年10月 8日 (月) 22:37

>ゆたかさん
あ、でもね、
子供と行けるようなところがないんですよぉ。
子供と行けて、しかも、お酒が揃っているお店☆
あったらいいなぁ〜

投稿: keiko | 2007年10月 9日 (火) 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祭り☆ | トップページ | ブロガーkeiko☆ »