« 神戸でHappy Wedding☆ | トップページ | Ravi新作はBOXアレンジ☆ »

2007年10月 2日 (火)

こないだ、

神戸に行ったときに、
Afternoon Teaでお茶しました。
すっごい久々〜Afternoon Tea!!!
何年ぶりだろ〜♪
広島にもあるんだけど、久しく行ってなかった☆

子連れでカフェってあんましゆっくりできないんだけどね。。。

でも、カフェっていいね☆
一人もいいけど、
みんなでお茶するのも楽しい!
家とは違う空間で、
そこで、お話しながらお茶するのって
なんだか新鮮〜♪

ami cafe 228.もいろいろと再開に向けて
計画しなきゃなぁ〜。

だけど、今すぐってやっぱ難しいぃぃぃ〜。。。

3人の子育てって思った以上に大変(@o@)
一日があっという間☆
一人増えただけなのに、
ぜんぜん違うね。。。

でも、大変以上に、
子供たちがかわいくて、育児が楽しい♪
家事も楽しい♪

妊娠中のつわりが軽くて、
普通に出産ができる(ちゃんと陣痛が来て自力で産める)カラダだったら
何人でも欲しいなぁ。。。

一人産むごとに、母も成長できる。

やっぱ、一人、
二人、
三人と産んで違ってきてるよ☆

妊娠、出産は自分のカラダとも向き合ってるから(健康に気をつけるから)、
妊娠、出産のたびに、母ってのはキレイになれると思うの。

だから、産める女性は産むことをおすすめします☆
うんうん。。。

Dsc08075

Dsc08071


さてさて、

昨日は、小学校の運動会が雨のため一日遅れでありました☆

Dsc08083
子供たちはマーチングに参加しました♪
百花は尽の同級生に揉まれてました♪
みんな赤ちゃんに興味があるようで、、、^^;
百花は揉まれて×2、強くなりそうです!


Dsc08084

Dsc08086

Dsc08087

Dsc08091

Dsc08096

Dsc08098

Dsc08100
杏も来年は小学生かぁ〜。。。(ToT)

なんだか、感無量☆

Dsc08060
☆おしらせ〜☆
この写真の左の男性デジタル詩人 たかしさん(西山 喬)さんが、
今、発売中の『とらいあんぐる』のお絵描きコーナーに
載ってます!!!!!
ぜひ、みなさん見てみてください☆

10月14日(日)
第二回 『周防大島まるかじり』で、たかしさんのブースに、私も参加させていただきます(天候が良ければ!)
みなさん、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね〜♪
私も当日、行ってみます!!!!!

|

« 神戸でHappy Wedding☆ | トップページ | Ravi新作はBOXアレンジ☆ »

コメント

あらら!
とっても面白い写真になってますね。
決定的瞬間を狙われてしまった。
それにしても、杏は特に似合っています。

投稿: たかし | 2007年10月 2日 (火) 23:24

>たかしさん
面白い!って思って
急いで撮りました。
結局、この一枚だけなんだけど、
かつがつ撮れてよかったです(^_^)

杏、かっこええでしょ!

投稿: keiko | 2007年10月 3日 (水) 10:04

アフタヌーンティーのレシピ本が、本屋に売ってましたよ…
手軽に家庭で楽しめると思うんじゃけど…

投稿: ゆたか | 2007年10月 3日 (水) 13:32

三人の育児って大変そうですね!!私なんてまだ一人しか知らないから良く分かりませんが来年の三月に誕生する赤ちゃんとともにミッキーの育児もありでパニックになりそうです。ほんとうは三人が理想ですが悪阻がきつぃので色々考えます(いい訳ですが)まずは無事に二人目を出産できるように規則正しい生活を送りたいなって思っています

投稿: てらてら | 2007年10月 3日 (水) 17:42

>ゆたかさん
そうなのですね☆
情報ありがとーございます。
都会には
アフタヌーンティーのスクールとかあって羨ましいなぁ〜♪

スタバや、タリーズでもスクールやってるみたいですね。
行って習ってみたいなぁ〜♪

>てらてらさん
妊娠、出産、子育てってほんとにパワーがいりますね!
でも、楽しさや喜びもその分増えるのもたしかですよね☆
まだつわりがきつそうですね。。。
あ〜自分のこと思い出します^^;
精神的安静も大事ですから、
今はゆったりした気持ちで過ごしてくださいね☆
まだ残暑厳しいですから、無理せずに。。。
ミッキーくんもお腹のあかちゃんのこと、
わかってるのかな??????

投稿: keiko | 2007年10月 3日 (水) 22:13

アフタヌーンティーは、雑貨も可愛くて大好きです(^^)

最近友達が出産ラッシュで、どんどんママになっていくのがとってもうらやましいです。
友達の子どもでさえめちゃくちゃ可愛いのに、自分の子どもだったらどれぐらい可愛いんだろーと思ってしまいます(^^;

投稿: めぐち | 2007年10月 5日 (金) 18:14


 杏ちゃんは、こうして見てみると本当にお姉ちゃんらしくなったよね。
 
 尽君の顔が特にうれしそうで得意気なのも、ほほえましいですね。

 みなさん!非国民の ひろ爺の分まで少子化対策を頑張って下さい!(核爆)

投稿: 柳井のひろ君 | 2007年10月 6日 (土) 07:29

産める人は産むことをすすめます・・・
産みたくても産めない人が、この世の中には
沢山居ることを忘れないで欲しいです。
あの文で傷ついた人は少なからずいるはずです。
あなたは、産める体だから何とも思わないかもしれません。
もっと、文に気をつけてください。

投稿: ひろ | 2007年10月 6日 (土) 16:41

>めぐちさん
ですよね☆
アフタヌーンティ大好き☆
飽きさせない素敵なお店ですね☆

たしかに、他人のお子さんはかわいいですが、
自分の子はも〜っとかわいいです(^^)
独身時代は子供が苦手でしたが、
産むと自分自身、とっても成長できましたし、
今も成長段階です☆

>柳井のひろさん
妊娠がつわりもなくラクで、
自然な流れですすむお産だったら、、、がんばりたいのですが、、、
もう、無理ですね。。。
昔だったら、3回死んでいるのかなと思います。
医療がすすんで、私はこの時代に産まれ、産めてよかったです。
生かされている自分に、ほんと感謝です☆

>ひろさん
産みたくても産めない方が世の中にいらっしゃるのは承知しています。
産める環境にある方は、キレイになれるチャンスだから、
産んでいきましょうということで表現したつもりでした。
「産める人は産むことをすすめます」と簡潔に文にしたことが、
誤解を招いたようですね。。。
結構、言葉を選びながら書いたつもりだったのですが、、、
そう感じさせてしまったのなら、お詫びいたします。


投稿: keiko | 2007年10月 6日 (土) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸でHappy Wedding☆ | トップページ | Ravi新作はBOXアレンジ☆ »