« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

プリティーハートなプリザーブド☆

Dsc09381

Dsc09386
寒くなってきましたが、
こんな日は、
ちょっとあたたか〜い
真っ赤なハートの
プリザーブドフラワーアレンジメント☆


Dsc09395

Dsc09393
こちらは、、、

続きを読む "プリティーハートなプリザーブド☆"

| | コメント (4)

2007年11月27日 (火)

朝摘みいちごのふわふわムース&ラズベリーガトーショコラ☆

Dsc09370_5
そういえば、
26日の午前中は仕入れに行ってました(^_^)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
このバラのプリザーブドフラワー、

Dsc09372_2

続きを読む "朝摘みいちごのふわふわムース&ラズベリーガトーショコラ☆"

| | コメント (2)

初ハンドベル、初イガワetc。。。(26日)

バタバタしてまして、
昨日の日記を
今、書く事になってしまいました(>_<)

12月1日(土)に
周防大島町小松の
おげんきクリニック駐車場会場にて、
『ちっちゃなイルミネーションフェスティバル』が開催されます☆

今年もまた司会させていただくこととなりました♪

まだ百花が小さいので点灯式までの司会となりますが、
フラママさん同士でハンドベルやることになりました!!!
今年は出演までしちゃうのです^^;
音大出身ですが、
今までやったことがなく
ハンドベルは今回初めて☆

昨日その練習を初めてやりました♪

音大ピアノ科出身のRちゃんに
先生になってもらっての練習♪
Dsc09355

続きを読む "初ハンドベル、初イガワetc。。。(26日)"

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

Christmasまであと1ヶ月☆

木曜日に病院に行ったら、
風邪は1日ですっかり良くなりました(^_^)Y
出産するたびに免疫力は低下してますが、
回復力は衰えてないようです☆

今日からちどりの社長山崎さん江良さんたかしのみるせかいの喬さんたちは、アイランダー2007というイベントに参加しております!!!
東京の池袋サンシャインシティ文化会館2F展示ホールDでやってます!
お近くの方はぜひ、寄ってみてください!!!

みかん鍋やみかんまんじゅう、シオーレなどPRされているということです!!!

あ〜近くだったら行くんだけどなぁ〜。。。

Dsc09224

Dsc09222

てなわけで、クリスマスまであと1ヶ月となりました☆

Raviプリザーブドフラワーアレンジメント工房の
クリスマスアレンジ☆
クリスマスのプレゼントに、
Raviプリザーブドも添えてみてはいかがでしょうか???

このBOXアレンジは、
バラ、ジャスミン、あじさい、のプリザーブド入り☆
1600円☆
お花もキラキラさせてみました☆
かなりかわいくて、お手頃価格でしょ。

この白いジャスミンが、私は好きです☆

Dsc09227

Dsc09228
赤緑のクリスマスカラーバージョンも☆
こちらも赤も緑もプリザーブドのバラです☆
1600円。


続きを読む "Christmasまであと1ヶ月☆"

| | コメント (3)

2007年11月23日 (金)

ビリフラMAX+島スタらじお生放送☆

『FM山口 ビリフラMAX×島スタらじお』の生放送でした☆
Dsc09316

『週末ちぐまや家族』でおなじみの
おっきーこと、沖永優子さんさんが
島スタイルの事務所に来ました〜☆
島スタイル事務所の特設スタジオでの生放送!!!

私もおっきーに会えたのは10年ぶり。。。

実は、


続きを読む "ビリフラMAX+島スタらじお生放送☆"

| | コメント (3)

2007年11月22日 (木)

これはイイ☆

風邪がなかなか治らないkeikoです。。。

産後はやっぱ免疫力低下してますね。。。

杏も尽も百花も、子供たちは
みんな元気なので、
それだけで十分幸いです(^_^)
健康第一ですね☆
元気があればなんでもできる!

さて、昨日注文してた
昔ながらのおんぶひもが届きました〜☆

Dsc09272

続きを読む "これはイイ☆"

| | コメント (5)

2007年11月21日 (水)

フラワー&グリーン藤屋通信〜☆

Dsc09231

これ、何だかわかりますでしょうか???
*・゜゚・*:.。..。.:*・ ヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*:.。..。.:*・

続きを読む "フラワー&グリーン藤屋通信〜☆"

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

blue roseでリラックス☆

Dsc09198

Dsc09199
青がすごくキレイでしょ。

青って夏だけ?と思ってたのですが、
このアレンジを製作して、
冬も幻想的でいいんじゃ〜んって思いました☆

キレイ色の青に引き込まれていきます(^_^)

Dsc09206

額に入った、このようなアレンジはいかがでしょうか???

Dsc09204
青は風水では、
自己表現とコミュニケーション能力を向上してくれるカラーなので、
仕事運やビジネス運アップにつながるそうです☆

カラダの中では交感神経が緊張し、
血流がよくなるために、リラックスするそう。。。

だからかぁ〜(゜∀゜人°∀

続きを読む "blue roseでリラックス☆"

| | コメント (0)

周防大島 つるやのランチ☆

大島大橋を渡り、島に入って右に曲がり、
ラーメン為八や、
旧大島町の歴史民俗資料館を過ぎるとすぐ、
『民宿 お食事処 つるや』があります☆


Dsc09210

ジャ〜ン
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

続きを読む "周防大島 つるやのランチ☆"

| | コメント (2)

2007年11月19日 (月)

ラッキーキラキラ*・゜゚・*

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

最近はいろんなことができますね☆

キラキラ文字の作り方は、

続きを読む "ラッキーキラキラ*・゜゚・*"

| | コメント (2)

2007年11月17日 (土)

FM山口放送決定in周防大島 島スタらじお☆

おかげさまで、
Dsc09187

続きを読む "FM山口放送決定in周防大島 島スタらじお☆"

| | コメント (4)

2007年11月14日 (水)

Raviのクリスマス&フラその後☆

Dsc09121
クリスマス。。。

というだけで、
なんだかワクワクしてきます☆

Dsc09114

続きを読む "Raviのクリスマス&フラその後☆"

| | コメント (3)

2007年11月13日 (火)

秋の夜長を楽しんでマス☆

は明日から仙台へ。
第10回 商工会青年部全国大会(宮城大会)
表彰されに行くので、
今日はまだ事務所でお仕事中〜☆
ほんとうに、がむしゃらに毎日がんばってる夫。
私もとってもいい刺激になります♪

私は早めに子供をお風呂に入れて、
寝かしつけました〜♪
3人の子供たちは夢の中〜♪
今は一人、ゆ〜っくり夜を過ごしてます☆


みかんをたべながら〜♪
Dsc09107
夫の実家のみかんは無農薬なので、
黒点が多少ありますが、
甘くて美味しい〜☆

あ〜止まらない(>_<)

この時期、指先が黄色い私です(^_^;)

Dsc09106
またラブレターもらって帰ってきた尽☆
ふふ。
かわいいw

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

周防大島たこやき〜♪


Dsc09093

今日はとっても冷えた周防大島です。
なんだか急に冬になった感じ(´ロ`ノ)ノ

本日は、むすめの百花(もか)のBCGでした。
人生初めての注射体験は、、、

続きを読む "周防大島たこやき〜♪"

| | コメント (2)

祝☆七五三&百日(その2)

Dsc09068_2
お昼は、
周防大島町(旧東和町森)にある『味彩』へ。

百花(もか)はお食い初めの儀式を、
簡単ではありますが、やりました☆

家の風習なのか、地域の風習なのかわかりませんが、
「タコの足」をお口にぱくぱくっとさせました(^o^)♪
百花はちょとヘンな顔してました(^_^;)

ここ『味彩』は、

続きを読む "祝☆七五三&百日(その2)"

| | コメント (2)

祝☆七五三&百日(その1)

昨日(11日)は
七五三&百日の記念写真とお参りに行ってきました〜♪
娘の杏(あん)は、かぞえで7歳
息子の尽(じん)は、かぞえで5歳
娘の百花(もか)の百日と、
とてもめでたい一日となりました〜♪

Dsc09021

朝。
写真は、

続きを読む "祝☆七五三&百日(その1)"

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

ふれあいコンサート&ルーラルフェスタ☆

本日、周防大島町久賀では、第19回 ふれあいコンサートIN久賀がありました☆

うちの娘「アン」は、
嘔吐下痢の軽い症状があり
病院に行ったため、
出演できませんでした(>_<)


商タイムさんの動画でその模様が見られ、
休んだアンも興奮して動画を楽しんでいました♪

そして本日は、周防大島やその近隣で、
『ルーラルフェスタ』が開催されました。
明日もありますよ〜☆
Dsc09004

Dsc09003

続きを読む "ふれあいコンサート&ルーラルフェスタ☆"

| | コメント (2)

はまりもの〜☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
Dsc09002

続きを読む "はまりもの〜☆"

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

大好き、チャイ☆

今日は久々にNちゃんと、
我が家で
おうちカフェしました〜♪

Dsc08984
光市にあるパキスタン、インドカレー屋「ラホーリ」で購入したチャイの材料セット&レシピ☆を使って作りました☆

本格派!

クローブ、カルダモン、シナモンも一緒に入れて鍋でコトコト。。。

あったまるし、心も落ち着くし、最高です!!!

私は結構、砂糖をたくさん入れて飲むのが好きです☆

あ〜幸せ〜☆


Dsc08983

| | コメント (0)

広島巡り〜☆

昨日も仕入れ&所用のため、
大好きな広島にでかけました〜♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
仕入れ先の資材屋さんは正月一色になってました☆
いっぱいプリザーブドフラワーの正月アレンジが
展示してあって、すごく勉強になり、
いい刺激になりました(^_^)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
そして、街へ〜☆
大好きな『フランフラン』へ〜♪

クリスマス一色☆
もう、きゃわいい〜〜〜♪
見るだけで、心うきうき、わくわくしてきました♪

ディスプレイもすごくかわいいフランフラン!!!
すっごい見てました、私。
1時間もフランフランにいたような気がします。
いろんな妄想しながら〜♪
夢みてました☆
Dsc08955

Dsc08956

市内で打ち合わせのお仕事していた夫と
お昼に街中で待ち合わせ♪
ランチはここに行こうって決めてたお店へ行きました。。。が、

続きを読む "広島巡り〜☆"

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

15日は七五三☆

Dsc08934
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
お客さまからのご注文の
Raviプリザーブドフラワーアレンジメント☆
お孫さんにプレゼントされるようで、
女の子をイメージして、アレンジしました☆
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

続きを読む "15日は七五三☆"

| | コメント (2)

さるまわし☆

が、昨日(5日)
『久賀保育園』でありました。
Dsc08886
Dsc08884

続きを読む "さるまわし☆"

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

初体験(*^_^*)その2

子供たちは初めて
私は15年ぶり?くらいかな?!
Dsc08855

続きを読む "初体験(*^_^*)その2"

| | コメント (0)

初体験(*^_^*)その1

3日の商船祭のあと、
の実家にお泊まり☆
Dsc08790
写真:『なぎさ水族館』前で♪

4日の朝から、伊保田で遊びました☆
周防大島町伊保田は島の端っこの方にあって、
大島大橋渡って左に曲がって、車で40〜45分くらいかかります。

周防大島の人気ブログ『たかしのみるせかい』の西山喬さんも伊保田のご出身☆

この日は伊保田を満喫したのでありました。。。

伊保田って、こんな素敵なとこなのです!!!↓

続きを読む "初体験(*^_^*)その1"

| | コメント (0)

3日、商船祭☆

大島商船高等専門学校の商船祭に行ってきました!

Dsc08778

お目当ては、

続きを読む "3日、商船祭☆"

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

明日(3日)は商船祭で花火☆

ブログアップできずに
すみませんでした。。。m(_ _)m

なんだか出産疲れが
今になってやって来た感じで。へ(×_×;)
実は入院中は鉄分入った
真っ黒の太い注射を
何回か打ってたんです^^;
ただいま、母乳育児真っ最中なので、
貧血と風邪も重なって、
ここんとこ引きこもりでした。。。

おかげでタンスの衣替えも出来、
久々にゆっくりできた日々でした〜♪
おかげさまで、だいぶ復活です☆

Dsc08533

Dsc08553

Dsc07800
さて、

続きを読む "明日(3日)は商船祭で花火☆"

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »