« 周防大島  昭和の記憶☆ | トップページ | お菓子を作るということ☆ »

2007年12月22日 (土)

Meli Melo(メリメロ)にメロメロ(*v*)☆

12月23日(日)
クリスマスキャンドルフェスタINくかに、
娘のアンが法王太鼓に出演するための
法被の中に着る赤い色の服を買いに、
下松まででかけました〜♪

その途中、
大島から柳井を通り過ぎ、
海岸を走って光市に入ってわりとすぐ、
室積海水浴手前に
『Meli Melo』(メリメロ)というパン屋さんがあります。

ami cafe 228.のお客さまで、
今ではお友達のように仲良くさせてもらってる
Tさん&Kさんから、かなり前からメリメロのことは聞いていて、
すんごい気になってました。。。

今日も店の前を通った時に、
「あ〜寄ってみようかなぁ〜」って思いながら
「でも、もう昼だし、、、売り切れてるかも、、、」
なんて思い、スルーしてしまいました。。。が、
「売り切れでもいいや!お店が見たい!!!」って思って、
急いでUターン☆

お店に車を停め、
どきどきしながらお庭を通って、お店に入りました。。。

Dsc09712

Dsc09711
Dsc09707

Dsc09705

Dsc09710
たくさんの木々やハーブが迎えてくれます!

枕木や瓦とか、使い方が見てて楽しい♪

ぜんぜん飽きない空間〜♪

Dsc09709_2
お、店はこっちなのね!と建物左手に向かう。。。

Dsc09703
階段をちょっと降りると、
半地下にお店があります〜♪

店内の様子などは、続きをご覧くださいね↓

Dsc09693
さすが、口コミで人気のお店だぁ。。。

ほとんど売り切れてて、、、

Dsc09691
パンは手前のクロワッサンだけだったけど、
クロワッサンだけでも残ってただけラッキー☆

他のお客さまが帰られてから、
オーナーのMさんが気さくに話してくださいました(^_^)

「普段はこの時間、まだパンが残ってるのに、
今日はそれだけになっちゃってごめんなさい」って。

「昼にはパンがなくなって(完売)してしまうって
噂が流れてるようで、いつも昼からお客さんがパタっと
減るんだけど、そんなことなくって、昼すぎてても
パンがあるので、またいらしてください!!!」っておっしゃってました☆

なので、今日はたまたまらしいですが、
いつもは昼すぎでもあるそうです☆

私もまた、行ってみよっと!!!

私より少しお姉さんなんだけど、
お肌ぴちぴちで、笑顔もかわいい☆
優しい雰囲気も持ちながら、
真の強そうなところもあり、キリリとしている。
朝3時からお仕事しているそうですが、
忙しくても、楽しく仕事している感じで、
生き生きしてて、キラキラしててかっこよかった〜♪

私、女ですが、女にほれちゃいました(*^_^*)♪

刺激的な時間が過ごせました☆

出会いに感謝!!!

私もがんばんなきゃな!!!

もっとも〜っと!!!

Dsc09692
焼き菓子も少し購入しました☆


Dsc09715
ナッツいっぱいで、こういうの大好き〜♪
サクサク感もたまらん!!!


Dsc09696
実は店内入って、すぐ気になったのが、
この紅茶たち〜♪

KUSMI TEA

缶の柄がかわかっこいい!

小さいKUSMI TEAの缶で、アールグレイ&チャイを購入☆
Dsc09716

Dsc09698

Dsc09702
こちらも買っちゃいました☆

クリスマスの紅茶(こちらもKUSMI TEA)☆

綿(ガーゼ)のTバッグがかわいくて。。。


その他にジャムやはちみつと、
オーナーMさんオススメのモノがいろいろあります☆


素敵なお店。。。
ほっとする空間。。。
美味しいパン。。。
すてきなオーナーさんでした。。。

Dsc09714
Dsc09704

|

« 周防大島  昭和の記憶☆ | トップページ | お菓子を作るということ☆ »

コメント

こんにちは~
メリメロへ行ったのね~
昼からもパンあるんだ><;
知らなかった!!

噂は聞くものの
下松方面へ行くのは、いつも昼からだから
未だに行ったこと無いんです・・・

私も行ってみたくなりました^^

っで
先日は、シェラフのお店教えてくれてありがとう♪
やっと念願叶って購入しました^^
ちょっとオモチャが片付いて満足です♪

ありがとう^^

投稿: あひるる | 2007年12月22日 (土) 10:00

素敵空間ですね。
ちょっと遠いけど、行ってみよう。
最近はおいしいパンに敏感です。

投稿: たかし | 2007年12月22日 (土) 10:35

>あひるるさん
お、シェラフゲットしたんだね!
よかった、よかった♪
うちもおもちゃどうにかしなきゃなぁ。。。^^;

昼すぎてもパンはあるみたいなので、
(たまに昨日みたいにないときもあるけど)
ぜひぜひ行ってみてみて〜♪
てか、クロワッサンぶち美味い!!!
カフェオレといっしょにどうぞ!
今朝はフランスっぽい朝ごはんになったよ(^_^)Y

>たかしくん
あ、もう絶対気に入るはず!!!
写真にも興味がある芸術好きなオーナーさんだし、
話もはずむはずだよ!!!!!
日曜、月曜、祝日が基本、おやすみです☆

投稿: keiko | 2007年12月22日 (土) 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 周防大島  昭和の記憶☆ | トップページ | お菓子を作るということ☆ »