« Merry Christmas☆2007 | トップページ | ちょっと遅いメリクリ☆ »

2007年12月25日 (火)

周防大島にも水族館があるんです☆

Dsc09814
先日、『 なぎさ水族館 』(周防大島町伊保田)に行きました☆

日本一?小さな水族館と言われてますが、
見応えある水族館です☆


Dsc09788_2
「いぇ〜い!なまこ〜♪」となまことしばらく遊んでた杏。

タッチングプールは
めったに触ることができないヒトデやなまこ、
ねこざめやいろんな魚を触ることができて楽しい〜♪


Dsc09795
ヒトデが「元気もりもり〜♪」ってやってた(^o^)


Dsc09799

Dsc09811
な、な、なんと!!!!!!!
クリオネもいます!!!!!


Dsc09812

Dsc09818
長い時間ず〜っといても飽きないのが、
なぎさ水族館の楽しいところ♪

ここは目の前に広場もあったり、
よく釣れると評判な釣り場で、
日曜は安くて、安心安全な
地元の野菜が手に入る
「日曜朝市」もやってますよ☆
『 陸奥記念館 』も併設されてます☆


Dsc09804

|

« Merry Christmas☆2007 | トップページ | ちょっと遅いメリクリ☆ »

コメント

島っ子の私たちにとっては、何てっ事ない海の生き物ですが、
でもでも、今を生きる子ども達ってこんな刺激が足りないんだよね!
だからかな~マジ真剣にお魚を追いかけます(^0^)v
だからこそ、日本一小さな【なぎさ水族館】は貴重だよね!!!

投稿: そうたママ | 2007年12月26日 (水) 18:36

>そうたママさん
そうですねぇ、
私も海の生き物もぜんぜん平気だし、
ずっと触って観察していたいですp(^_^)q
なんだか懐かしい。。。
自然の浜にはいっぱい生き物いたもんね。
人工浜ではあまり見かけないから
子供たちにとっては、貴重な体験ができる
最高の場(なぎさ水族館)だと思う、うんうん☆
冬でもこうやって楽しめるので、いいですね☆

投稿: keiko | 2007年12月27日 (木) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Merry Christmas☆2007 | トップページ | ちょっと遅いメリクリ☆ »