« そうたくんのこと☆ | トップページ | Raviプリザーブドフラワーアレンジメント画像特集☆ »

2007年12月18日 (火)

みかん鍋、今シーズン3回目☆

3種混合1回目に行ってきました〜♪

百花は
注射する前にカラダを押さえられるのが
嫌なようで、大泣きでした。。。
終わったあとも待ち合いロビーでずっと大泣き。。
私に似て、注射大嫌いみたい(>_<)
私も幼稚園のころ、
注射をかなり嫌がって騒ぐので、
みんなより先に、
一番最初に打たれてましたぁ(^_^;)
幼かったころのことだけど、
すごく鮮明に覚えてますね、、、はい。。。

今はさすがに大丈夫☆
注射より痛いことたくさん経験してるからね^^;


さてさて、、、
私たち、またまた


Dsc09609

みかん鍋食べてきました☆

今シーズン3回目だけど、
みんなで食べるみかん鍋(1人前じゃあなくてみんなで囲む鍋)は
今シーズン初めて☆


本日は『慶』

上の写真のお城の中には、
みかんこしょう、みかん団子、
お魚つみれ(みかんの香りが最高)が
入ってます☆

Dsc09613
大好き、みかんこしょう☆
Dsc09612
こんな感じで、まず、焼きみかん(焼き印入り)が入ってグツグツ。。。

ここに魚やカニ、牡蠣、瀬戸貝、
鶏肉、お野菜など入れます☆
私は特に、瀬戸貝が好きです☆
Dsc09611
写真は3人前ですが、
すんごい量で大満足〜♪

Dsc09621
なのに、刺身&唐揚げも美味しいから追加〜♪


Dsc09629
座敷なので、お子様連れでも大丈夫なお店です(^o^)♪


Dsc09630
しめは雑炊をどうぞ〜♪
ふわっふわメレンゲでお腹いっぱいなのにすすみます♪
激うま!!!


Dsc09633
まんぼうの魚拓☆
かわいいけど、なんか目がリアルです☆
お店に行ったらこの魚拓に会えます!

とにかく大満足できる『慶』でした〜☆

Dsc09639

Dsc09642
Dsc09645
次の日は、
油田小学校(周防大島町伊保田と油宇の間の学校)で遊びました☆
いちょうがとっても、とってもキレイでした☆


おまけ。。。
今年も開催!
第5回 クリスマスキャンドルフェスタINくか
今年は初めて、私が司会させていただきます♪
まだまだ司会が不慣れな私ですが、
フェスティバルを一生懸命に、
私的スタイルで盛り上げさせていただきますので、
みなさんよろしくお願いします☆

クリスマスキャンドルフェスタINくかは、12月23日(日)16〜20時☆

詳細は『こちら』をクリック☆

|

« そうたくんのこと☆ | トップページ | Raviプリザーブドフラワーアレンジメント画像特集☆ »

コメント

キャンドルフェスタ、楽しみにしています♪

投稿: 竜王 | 2007年12月18日 (火) 22:04

>竜王さん
今年もどんなフェスタになるか、
楽しみですね☆
寒いのでしっかり着込んで
行きましょう(^o^)/

投稿: keiko | 2007年12月19日 (水) 08:58

日曜日は雨が降る予報が出ているけど…


晴男か晴女はいませんかね?

投稿: ゆたか | 2007年12月19日 (水) 18:58

>ゆたかさん
ゆたかさんは晴れ男でしょうか???
もし、そうだとしたら
この日、是非いらしてほしいです!

投稿: keiko | 2007年12月19日 (水) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そうたくんのこと☆ | トップページ | Raviプリザーブドフラワーアレンジメント画像特集☆ »