« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ひなまつりRaviプリザーブドアレンジ☆

Dsc00053
おかげさまで、
昨夜は産後初めて6時間連続睡眠ができましたhappy01

百花の熱は下がり、
食欲旺盛でいつも通りの元気を取り戻しましたscissors
今日は、しっかりあったかい格好をさせて
おんぶでお仕事やってましたcoldsweats01

今日で2月も終わりです。
早いですね。。。
本当に逃げていきました。。。run


そして、明日から3月tulip
もうすぐ、ひなまつり〜cherryblossomshine


Dsc00054_2
Dsc00060
Dsc00063
おかげさまで、百花は明日で生後7ヶ月winkheart04

初節句を迎えますshine

なので、
ひなまつり☆初節句プリザーブドアレンジメントを
製作しました〜smile

ちりめんうさぎがかわいいでしょheart04
黄色のバラの上にのってま〜すcherry
おやゆび姫みたい。。。

Dsc00027
Dsc00024

Dsc00030
こちらは、お客さまからのご注文のアレンジhappy01

バラの花からパワーがもらえそうな元気色オレンジnotes
そのオレンジとピンクを
組み合わせて欲しいというご要望にお応えしてお作りしました〜heart
この春のトレンド「鮮やかなカラー」が挿し色に入ってて気持ちいいアレンジheart01

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントは、
ブログ右のお問い合わせ、ご注文フォームをご利用くださいませ。

また、お気軽にお電話でもどうぞ。。。
090−1333−3526 
大野慶子(伊藤慶子)までお願いしますconfident

フラワー&グリーン藤屋でも、
ご注文のみいただけます。
電話 0820−72−2789
FAX 0820−72−0987

子育て中でもありますし、
仕入れの関係もありますので、
製作に10日ほどお時間をいただきたいと思います。
お急ぎの場合もお気軽にお問い合わせくださいませ。



今日もよかったらポチっとお願いいたしますconfidentheart04ありがとう。
keiko

| | コメント (2)

2008年2月28日 (木)

とうとう突発かな???

Dsc00020
Dsc00019
今夜のごはんは、
【にわたま丼】
(親子丼の親子ってなんだかかわいそうで「にわたま」と呼ぶね)&
【島のさつまいもとわかめしめじみそ汁】
(さつまいもは子供たちが大好きなお野菜)&
【ツナきゅうり】
(普通に塩揉みしただけなんだけど子供が大好きなのです)&
【ごぼうとにんじんのきんぴら】happy01

多忙だったので、簡単メニューですが。。。happy02

敷物は昔、ZAIKUCRAFTで買ったもの〜note
普通のワッフル生地のフキンに数字を刺繍しただけなんだけど、
すっごいかわいいheart04
アイデアがすごいですよねsign03

あ、今気がつきました。。。
今夜はお皿、すべて105円ではないかぁぁぁcoldsweats01


実は、こうやってブログ書いてますが、
今日は本当〜〜〜に大変な一日だったのです。。。coldsweats02

昨夜、百花はほとんど寝ませんでした。。。
そういう時期に入ったのかな〜なんて昨夜は思ってました。。。

今朝、プリザーブドやアレンジに使ういろんな資材の仕入れや、
杏の小学校入学のモノを買いに広島に行ったのですが、
昼すぎくらいに百花の様子がおかしくなってきたんですbearingsweat01

顔は真っ赤で、涙目で苦しそう。。。

首に手をあててみると、、、
『熱いsign03sign03
『だから昨夜はぜんぜん寝なかったんだぁ〜』
夜は熱もなく、食欲もあるし、

鼻水も出てないから気づかなかったcoldsweats02
そうか〜体調がよくなかったんだぁぁぁ

昼ごはんも食べずに、
(てか、いつもおでかけした時は
昼食べる時間がもったいないので食べないことが多いんです。
子供と二人だとゆっくりごはん食べることもそもそもできないですよね。
みなさんはどうしてるのかな?)
急いで島に戻りましたrvcardashdashdash


夫に病院を調べてもらって、
(木曜は午後休診が多いので探すのが大変だった)
すぐ病院へ。。。

幸い、熱以外の症状はなく、
食欲もあり、
薬も飲めたのでいい方に向かっているのだと思います。。。
熱が続いたら、ひょっとしたら突発性発疹かもねと言われました。。。despair

そっか〜もう6ヶ月だもんね〜。。。

私も睡眠不足が続いてますが、
今は子供のために、
子供第一で全力でやらなければrock

ごめんね。。。
百花。。。
仕事にいつも付き合わせちゃって。。。
もっと百花をしっかりみてあげなきゃいけないね。。。。。

ちょっと今日は反省したのでした。。。wobbly

今夜はみんながゆっくり眠れたらいいなぁ〜night



みなさま、ポチっと元気をくださいheart04
keiko

| | コメント (2)

2008年2月27日 (水)

みかん鍋は場を和ませるね☆

Dsc00002

先週から花粉症の症状が出てきました。。。coldsweats02

くしゃみ、はなみず、目のかゆみで大変です。。。punchannoy

秋の花粉症が終わって、快適だった冬。
でも、もう春の花粉症です。。。crying

嫌になっちゃいますね。。。

花粉症になってからちょうど20年です。。。
誰よりも一番長い付き合いですwobblyははは。

みなさんは大丈夫でしょうかsign02

さてさて、、、
上(写真)でみかんが今日もぷかぷか浮いてま〜すsmile

今日は、大事な一日となりましたheart04

Dsc00004_2
妹が結婚することになり、(まだ正確にはいつかわかりませんが)
今日は初めてKくんのお母さんとお会いしました〜happy01

そんな緊張の一日だったのですheart04

魚料理が美味しくて、盛りつけがゴージャスな『慶』へ。。。

Dsc00001
新鮮ぷりぷりの刺身〜shine

Dsc00006
Dsc00007
百花もみかん鍋の鯛や豆腐を食べて、ご機嫌heart02


Dsc00003
私はこの、みかん白玉が大好き〜happy01


Dsc00012
おなかいっぱいでも食べられちゃう、
ふわふわメレンゲによるみかん雑炊heart04

初顔合わせは、和気あいあいと楽しく時間が過ぎていきました〜heart04

父にとって初めてのみかん鍋は美味しかったようで、
満足していました〜heart
妹たちも最後のメレンゲ雑炊に感動していました〜wink

みんなが幸せな気分になるみかん鍋〜heart02

Dsc00016
ゆみちゃん(妹)からの小学校入学プレゼントpresentshine
ゆみちゃんがデコしたかわいいキラキラ姫時計heart04heart04
ありがとheart04



今日も読んでくださってありがとうございますnotes
よかったら最後にポチっとお願いしますconfident
keiko

| | コメント (4)

光市で北インド・パキスタン料理☆

Dsc00070


以前、ラホーリという光市にあるカレー屋さんを紹介しましたが、
先日、久々に行ってきました〜rvcardash

百花を産む前に行ったので、8ヶ月ぶりheart02

ここのオーナーの奥様は、周防大島出身cloverで、
メリメロさんのお友達〜happy01


Dsc00067
最初の写真はオニオンチーズナンで、
こちらはガーリックナンbleahgood
は〜もう、ぶちうまいけぇねscissors


Dsc00065
タンドールも最高happy02

北インド・パキスタン料理ラホーリはパキスタンのラホール市出身のアリ・ジャファールさんが作っていらっしゃいますsmile
なので、「本格的」じゃなく「本場の味」なのですshine


Dsc00066
甘口にしていただいたので、
子供でも大丈夫bleahgood


Dsc00063
Dsc00053
Dsc00069
セットの飲み物はラッシーとチャイが選べますsign03
この日はラッシーにしましたnote
なんで、こんなにカレーにラッシーって合うんだろうheart01

本場のチャイが家でも楽しめるラホーリのチャイセットも売ってますjapanesetea
何杯分だろ。。。
10杯以上分はあるかと思いますよ〜。
茶葉、クローブ、シナモン、カルダモンと作り方が入ってて
480円という安さshine
ラホーリのチャイセットで作ったチャイはぶちぶちコクがあって美味しいnotes
ラホーリのチャイしか飲めないくらいですgood

チャイは私にとって幸せの香りがする、癒しのお茶heart



最後によかったらポチっとお願いしますheart04
いつも、ポチっとしてくださってありがとうございますheart04
keiko

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

桜餅風みかん餅☆

Dsc00033
やさしい黄色の見た目もかわいい、
桜餅風みかん餅cherryblossom


Dsc00034
こないだ夫が買ってきてくれましたheart04

周防大島町志佐にあるふきのとうの新作お餅なのですshine

みかん果汁とゆず果汁が入ってて、
あっさりした味がとてもさわやかで美味しいheart02


Dsc00032

Dsc00035
おはぎも美味しいlovely

そして、

Dsc00037
夫の母が作る、このなまこ料理が絶品shine
フライパンでから煎りして擂ったいりこが入ってるので、
香ばしくて美味しいshine
そして、だいだい酢がまた最高なのですshine

Dsc00044
Dsc00045
Dsc00047
ところで、、、
昨夜は百花が7、8回くらい起きましたgawk
(てか、もう起きすぎて何回起きたかわかんない〜いつも意識もうろう)

百花の体調は悪くなさそうなんだけど、、、ね。

今でも、普段3〜5回起きます。。。
新生児のころの方が寝てた気がします。。。

なので日中、私の方がくたくたです。。。typhoon
でも日中は抱っこ〜抱っこ〜で甘え泣きばかりで、
なかなかやりたいことができないのです。。。happy02
甘えてくれるのは嬉しいけど、かわいいんだけど、、、clover

あ〜ゆっくりしたい!
ゆっくり寝たいよぉ!



疲れ気味の私に、みなさんポチっと元気をくださいsign03
keiko
cloverありがとう


| | コメント (4)

やっちまった☆

Dsc09999
Dsc09998
Dsc09994
大切にしていた私の相棒、
sonyサイバーショットT30を
落っことしてしまって、、、crying

↑これらが最後のショットですcamerashine

我が家のかわいいお花たち〜tulip


調子がいいとこうやって写せるのですが、
電源入れたり、ピント合わせのときに、
バイブ機能になります(そもそもバイブ機能なんてないのですが。。。^_^;)
調子が悪いと写真が写せないので、
泣く泣く貯金はたいて買うことなりました。。。wobblysweat01

そういえば、2年くらい前に
その壊れたカメラはおでんの汁の中にぼちゃっと落ちてしまって、
でも、なんとか復活できたのですが、、、
今回はさすがに無理でしたね。。。weep


お店に行って、カメラのお話を聞きました。
私が求めてたものが現品限りで安くあったので、
そちらを購入することになりましたhappy01

ズーム3倍が5倍でこの薄さなので、
すっごいありがたいsign03

Dsc09995
レッドルージュカラーがかわええでしょheart04
サイバーショットT200ですnote
夏に出てたやつ!
この春、新型が出るそうですよ!!!

最近は子供の動画もカメラで撮りますcamera

結局、ビデオで撮っても後で見ないんだもんなぁ〜
カメラで撮った方が、後からよく再生して見てるしねwink

ビデオは使い方やテクニックが上達すれば、
面白い道具なのかもしれないですね。。。

みなさんはどうやってお子さんの成長記録を残していらっしゃいますかsign02

さぁ、これからは
このカメラで撮りまくるぞ〜rock
そして、大切に使いますheart02
kunkokuさんたかしさん
いつもお世話になります、このたびもありがとうございました〜confident



本当にいつもありがとうございますheart
keiko

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

ハブとメリメロの喫茶店(期間限定カフェ)☆

以前、美味しいパン屋さんと紹介させてもらったメリメロさんと赤池さんという写真家さんが行った期間限定の喫茶店に行ってきました〜rvcardash


Dsc00074
Dsc00075
Dsc00073
Dsc00077
Dsc00079
Dsc00080
Dsc00081
Dsc00082
Dsc00087
Dsc00088
Dsc00095
いたるところに、赤池さんの写真や言葉が展示してありますcamera
宝物を探す感じで、
あそこにもここにもって感じの展示の仕方が面白かったnote


Dsc00092
封筒の中に入った手紙風メニューがおもしろいgood
中には赤池さんの写真はがきも入ってました。
写真はがきはお持ち帰りはできませんが、
かっこいい素敵な演出〜heart

Dsc00099
お店の外は雪、雪、雪、、、snow
普段、雪を見たことがない子供たちは
わいわい楽しそうでした〜notes


Dsc00106
バナナプディング&アイスheart02
キャラメルソースでしあわせな気分〜

Dsc00107
クリームチーズブレッドheart02
ラズベリーソースが挟まってて、甘ずっぱさがええ!

Dsc00109
Dsc00110
Dsc00114_2
Dsc00115
トイレに行く赤い通路がかわいい〜heart04


Dsc00116
トイレの中にも写真がたくさんshine


Dsc00119
トイレに飾ってあったお祝いの花もかわいいheart


Dsc00113

すてきな空間&時間をありがとうheart04

※光市にあるメリメロさんは、日祝日、月曜がおやすみです。



いつもポチっとありがとうございますconfidentheart04heart04
keiko

| | コメント (4)

23日は島で落語☆

Dsc00004
ココロとカラダ健究会が主催する、『新春 いのちの落語』を聞きに行ってきました〜happy01
笑いは最高の抗がん剤と題して、樋口強さんの落語を聞きましたear

私は落語を聞くってことが初めてのことで、
難しいのかな〜って思っていましたが、
樋口さんの落語は本当に聞きやすく、
面白く楽しくて、
樋口さんからたくさんの元気をもらいましたnotes

笑いって、
本当に病気を退治する力があるそうで、
樋口さん自身のガンの体験話から
笑いの大切さ、
そして、みんなのおかげで自分がいるってことを
再確認させてもらいましたheart02

人生って思い方ひとつで、
面白くないか、楽しくなるかを
自分で変えることができるのですねclover


Dsc00021
Dsc00028
けさび太鼓の力強い演奏も聴けて、
終わったあとはカラダが軽〜くなりましたhappy01



よかったら最後にポチっとお願いしますconfidentheart04
keiko

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

ゴージャスなダリア☆

Dsc09994
私のてのひらくらいある、
大きくて可憐なダリアtulipshine

濃い赤紫色した、かっこいい花ですhappy02good


Dsc09999
Dsc00004
Dsc09996
茎が長〜いので、
1本だけでも存在感があるhappy01

ダリアからパワーがもらえそうwink

フラワー&グリーン藤屋には、
いろいろな春の花が満開ですnotes

お気軽に見にいらしてくださいね〜。
見に来られるだけでも全然いいですよ〜。
春をみつけに来てくださいねclover


明日は、新春 いのちの落語 〜笑いは最高の抗がん剤〜を聞きに行ってきますrvcardash



よかったら最後にポッチとお願いしますconfidentheart04
keiko

:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

スッキリ☆

広島に住んでいたときから行きつけの美容院に
久々に行ってきました〜rvcardash

美容院に行くのは5ヶ月ぶりup

もう伸び放題で、プリンちゃん状態coldsweats01
その状態がもう耐えられなかったので、
美容院に行けることが
嬉しくて、嬉しくてnotes


まだ百花は2〜3時間おきにおっぱいを飲むので、
美容院に行く直前までしっかり飲ませて、
妹と妹の未来の旦那さまに百花をお願いして
急いで美容院へ。。。run

5ヶ月ぶりにカラーとカットhairsalon

百花は大丈夫かなぁ〜???
妹たちも大丈夫かなぁ〜???って心配になりましたが、
なんとか大丈夫だったみたいconfident
妹たちも子供ができたときの練習になったようで(?!)、よかったheart02

そのあとは、
安佐南区にある、『鎌倉パスタ』へ。。。happy01scissors

Dsc00009
コチラを食べましたheart01
紅ズワイと蟹味噌の濃厚クリームパスタ☆

ごちそうさま。


Dsc00001
ランチセットにはパンとジュースが付いてて、
こんなにパンがでかいsign03
バジル入りのふっかふかなパン〜good
私の手がすっぽり隠れそうなほどの大きさpapershine


Dsc09996
妹ゆみこ&未来の旦那さまKくん、今日はありがとーheart04
本当に、助かりましたhappy02
本当に、ありがとうheart04


Dsc09999
Dsc09994
Dsc09997
Dsc09998
Dsc00002

しかし、髪がさっぱりして、
カラーでキレイにしてもらったら、
気持ちがとってもスッキリしていい気分になるもんだね〜lovely

さぁ、明日からまたお仕事も家事も育児もがんばりまsign05wink



よかったら今日もポチっとお願いします☆
keiko
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

| | コメント (4)

2008年2月20日 (水)

自家焙煎コーヒー☆

いつものフラメンバー(島の新米ママさんたち)と
今日もNちゃんちで、フラ自主練習&TEAしましたcafe

自分の『プイリ』も届いて、
とってもルンルン気分〜note
やる気UPしますねup


Dsc00001
このコーヒー、ただのコーヒーじゃないのsign03

なななんと、
Yちゃん旦那さま
生の豆を焙煎したコーヒーなのですlovely

すっごい深〜い味がして、
美味しかったですcafeshine
もう、コーヒーの香りでかなり癒されました。。。heart04
悩みもだるさも吹っ飛びましたhappy02
ほんとに、ほんとsign03
お世辞じゃなく、まじ美味!!!
また飲みたい!!!
Yちゃんの旦那さまの焙煎の様子。。。今度、目の前で見せて欲しいです☆


Dsc09996
最近よくこのCM見て気になってました。
『フランスパン工房』
フランスパンのチップbread
かなり、美味しい!
想像以上でしたshine

Dsc00005
黒ごまどら焼き〜heart04
生地もあんも真っ黒くろすけwobblyびっくり!


Dsc09999
こうやって、
みんな同じ年くらいで、
同じくらいの年の子を持つママ同士で、
いろんな話ができて、
フラもできて、
本当に幸せですheart02
島暮らしもだんだん面白くなってきましたhappy01

楽しいこと探しながら、
楽しく生きていこう!!!


Dsc09994
青い空と大島大橋のみどり色があまりにもキレイで
信号待ちで止まっているときにパシャsun

今日も気持ちのいい周防大島でしたclover



よかったらポチっと一押しお願いしますconfident
keiko
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

| | コメント (2)

2008年2月19日 (火)

マロンバニラシフォン☆

Dsc09995
やっぱり、
私はシフォンが好きheart01

簡単ってのもあるけど、
ふわふわ感がええし、
自分でいろいろとアレンジ変化もつけやすいし、
子供も最近、食べてくれるようになったwinkgood


今回は、
cakeマロンバニラシフォンケーキheart04

生地にサバトン マロンクリームを混ぜ込みますnotes
同じく、とろとろっ泡立てた生クリームにもマロンクリームを混ぜますcatface
このマロンクリームはすっごく使いやすいし、
すっごい使えるクリームなので、
オススメですよんhappy01paper


すると、
マロンの香りがいっぱいする
幸せ〜なシフォンケーキになるのですhappy01heart04

ちょっとチョコが固まってしまって、
チョコがチューブから出にくくなってしまい、
ぶちゃいくなデコになってますが。。。coldsweats01
まぁ、それも愛嬌、、、かなsweat01


お皿も3枚で100円のお皿ですcoldsweats01
POPな感じでかわええでしょheart01

本日は夕方から、
あんじんもかを連れて耳鼻科へ行きました。。。rvcardash

もかは、とりあえず中耳炎が落ち着いたようですnote

あ〜よかったぁ〜happy02
一安心。。。

来週、また再検査なのですが、
このままよくなって欲しいですね。。。

みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした。
みなさんのおかげで、元気復活宣言ですrockshine


Dsc09330
Dsc09331
Dsc09347
Dsc09349


よかったら、最後にポッチリお願いしますconfident
keiko
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

| | コメント (8)

2008年2月18日 (月)

花とみどりのEcoライフ☆

先日、
第54回 広島花の祭典 〜花とみどりのEcoライフ〜に行ってきました☆


Dsc00056
これは電気スタンドに見えますが、
電気スタンド風の傘の部分は、

Dsc00055
新聞紙でできてます☆

広島の花屋さんが参加してEcoなアレンジを作っています♪


Dsc00052
卵の殻を器に使ったり。。。


Dsc00025
竹を器に使ったり。。。

Dsc00049
不要になった麻のバッグでアレンジしてみたり。。。

Dsc00037
これ、びっくり!
古くなって使えなくなった地球儀を花器にしてる!!!

Dsc00028
大胆にも、古い家具を花器にしたり。。。

Dsc00029
Dsc00032
Dsc00035
Dsc00051
Dsc00040
様々な作品の数々。。。

Dsc00016
こちらは高校生の作品☆

Dsc00017
とく見ると、広告を使ってる!


Dsc00010
Dsc00008
いろんな種類の○○流の生け花も見られて、
感動感激!

Dsc00033
その他、新種の花なども見ることができ、
見ててわくわくしました。
花って本当に面白い☆

Dsc00053
Dsc00050

Dsc00045

段ボールを花器にしたり、
割り箸も一緒にアレンジしたりと、
ゴミと呼ばれるものも、
アイデア次第で、アレンジに使え、
素敵に変身できるということに
気づかされました☆

お花や鉢の即売会もやってて、
盆栽用の小さい植物がめずらしくて、
3種購入しました〜♪
Ecoということで、
うちで使ってない食器を
鉢として植え替えようかな♪
植え替えたら、アップします(^o^)/



今日も読んでくださって嬉しいです☆
よかったら、ポチっとお願いします(^_^)
keiko
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

印鑑プリザーブドフラワーアレンジメントって☆

印鑑プリザーブドフラワーアレンジメントを
周防大島町下田にある『ふくや』
コラボしています☆

「印鑑とプリザーブド」
最初、ふくやさんから話しがあったときは
「え?どういうこと??!!」ってびっくりしました☆

「ふくや」には、このようなかわいい柄の印鑑ケースや印鑑などを
数多く取り扱っていらっしゃいます☆

そのかわいい印鑑ケースを、
更にかわいさをプラスしちゃおうということで、
私も毎回、うきうきわくわくでアレンジさせていただいております☆

Dsc00032
桜の柄がかわいい印鑑ケース☆

桜ということで、、、
桜色のバラを使ってみました〜♪

Happyなカラーでウキウキしちゃいます☆

【以前ご紹介した、印鑑プリザーブドフラワーアレンジメントの記事はココをクリック!】


Dsc00033

Dsc08473

以前の印鑑ケース&プリザーブドフラワーアレンジメント☆
ジャスミンも入ってて、豪華バージョンです(^_^)♪


Dsc09395

Dsc09393

かわいいピンク色の本皮印鑑ケース&プリザーブドフラワーアレンジメント☆
成人祝いにもいいですね!!!

プロポーズに印鑑プリザーブドフラワーてのもいいかもかも♪


Dsc00001
Dsc00008
Dsc00028

スワロフスキーのキラキラもかわいくて好き☆


Dsc00022


Ravi(ravi)はフランス語で「とっても嬉しい」という意味です m(;∇;)m
Raviお問い合わせ、ご注文はお気軽に、
090−1333−3526(大野慶子)
または、
藤屋 0820−72−2789まで。。。


今日は『知っとこ!』に、グリーンステイながうらのみかん鍋が出てましたね☆
嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ
周防大島みかん鍋、万歳!!!



印鑑プリザーブドが素敵って感じた方は、
ポチっとしてくださると、
うれしいなヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
keiko
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 


| | コメント (2)

2008年2月15日 (金)

Raviリボン作っちゃいました☆

午前中は、お仕事してました☆

ご注文のアレンジを製作している毎日です(^_^)

春をイメージしながらアレンジしてると、
不思議と春の香りがしてくる(〃⌒ー⌒)/


Dsc00001

気づいてくれました?

ふふ。

Raviのリボンを作ってみました〜☆

アレンジにちょこっと加えたり、
ラッピングでちょこっと使ったりしていく予定です(*゚ー゚*)

かわいいでしょ☆

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントは
ご注文いただいてから製作に入ります。
子育て中でもありますので、
勝手ではございますが、
ご注文いただいた日から
最低でも10日ほどお時間いただきますので、
ご了承くださいませ。。。

Raviのご注文、お問い合わせはお気軽に、
ブログ右のご注文、お問い合わせフォームからお願いします☆
または、
090−1333−3526 
大野慶子(伊藤慶子)まで、お電話ください☆
ちなみに、
携帯はSoft Bankです☆


Dsc09999
昼からは、娘あんの一日入学でした☆

私の母校でもある久賀小学校☆

最初は講堂に集合☆

初代校長は私の先祖です。
日野 じょすけ校長。
ひぃひぃひぃ、、、じいちゃん。
なんだか、ひぃひぃひぃ、、、じいちゃんに見られてる感じで、
いつも講堂に入るたびに緊張します(^_^;)

久々に図書室に入りましたが、
変わってなくって、
昔読んだ本もまだあったりして、、、懐かしかった。。。

教室も狭く感じた。。。
それだけ、私、大きくなったんだな。。。

母校にまた娘が通うっていうのは、
本当に嬉しく思いますね( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆


そして、そして、
またまたまたまた、
百花が中耳炎になってしまい、
一日入学が終わってから、耳鼻科へ。。。

島内には耳鼻科がないので、
本土まで行かなくてはいけません(>_<)

幸い、
ネットで病院の受付予約ができたので、
待ち時間はそれほど長くなく、
診察もすぐに済み、
薬をもらって夕
飯までに戻ることができました☆

まだまだ寒いので、
みなさんも風邪などに
気をつけてくださいね(^_^)




よかったら最後にポチッとお願いします☆
keiko
ありがとう♪(#^ー゚)v

| | コメント (4)

2008年2月14日 (木)

Happy Valentine's Day☆今年は。。。

今日は、Valentine's Day
☆Valentine's゜・。゜・。゜(゚ー゚('-'*)ゝ。゜・。゜・。Day☆

毎年、
「本当に好きな人にしかあげないよ」と、
本命にしかあげない娘の杏。


今年は、
同じクラスのKくんにあげたいっということで、
早朝から杏とチョコレート作り☆
今年は初めての手作りだったので、
テンパリングのいらない簡単なチョコを使って作りました☆

Dsc09994

お手紙も書いて、
保育園にはもっていけないので、
夕方、一緒にKくんちに持って行きました〜♪

Dsc09995
おうちに着いたら、
なんだか私の方がどきどきしちゃって(。・・。)ポッ

そして、、、、、、
Kくん登場!!!

どきどきの一瞬!!!


どきどきどきどき。。。。。。


杏「はい。」
杏、チョコを恥ずかしそうにうつむいて渡す。

Kくん「ありがと。」と
うつむきながら、受け取る。。。

二人とも恥ずかしそうに会話はそれだけで、
一度も目を合わせませんでした.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

もう、こっちがどきどきしちゃいました☆

杏は渡すことができて、
とってもとっても嬉しそうでした(^_^)Y

よかったね!杏、無事に渡すことができて!


Dsc09997
私はティラミスを作りました☆

今回はクックパッドのある方のレシピを見て作りましたが、、、
うぅぅぅぅぅううううううう!!!!

いまいち!!!

(ノ_-。)

久々に失敗です。。。

やっぱ自分レシピでいつも通りに作ればよかった。。。

何が失敗かというと、、、

味は最高〜に美味いんだけど、、、
私的にはゼラチンでムースのように
ちょっと固めた方がよかったなぁ。。。
(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・


近々、リベンジじゃあ!
オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

マスカルポーネがこのあたりで手に入らないので、
手に入り次第リベンジするぞ!!!


明日は、小学校の一日入学です!!!
もうすぐ杏は「ぴっかぴかの〜一年生♪」



よかったら、チョコっとポチっとお願いします☆
keiko
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


| | コメント (12)

ブライダル講習会☆

母としっかり勉強してきました〜。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚

19時〜21時過ぎまで、
広島中央卸売市場の花満という資材を仕入れるところで、
講習会がありました。

今回も東京堂から講師の先生がみえられて、
プリザーブドフラワーアレンジ講習会&
流行のブライダルスタイルや今のブライダル事情なども
教えてくださいました〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

プリザーブドや生花のアレンジを
いろいろみせてくださいました〜☆

Dsc00055

Dsc00004
先生がパパっとアレンジ☆
話しも面白いですが、
話しながらアレンジも早くてキレイでかっこいいのだ!!!

Dsc00044
最近の結構式場は窓がないところが多いそうで、
式場はライトで演出するところが多いそう。
なので、自然の光はあたらず、
会場も暗めなので、キラキラのストーンを使って、
ライトがあたったときにキラキラってするようなアレンジが
増えてきているそうです☆


Dsc00031
Dsc00032
Dsc00016
Dsc00017
大好きなスワロフスキーを使ったアレンジがたくさんで、
講習会会場はキラキラ世界でした〜・゚★,。・:*:・゚☆ヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

液体のキャンドルもええでしょ☆


Dsc00036
Dsc00033
この丸いのも液体キャンドル☆

Dsc00040
このスワロフスキーの飾りだけで、
6000円くらいする☆
ぶちぶちかわいい☆
結婚式のお花にしっかりお金をかけてやる方も増えているそう☆
たしかに、こんなお花が素敵な式だったら
出席してくださる方も喜ばせることができるね☆

Dsc00041
Dsc00029
Dsc00026
Dsc00024
食べたくなっちゃうケーキアレンジ☆
(プリザーブドです)

Dsc00021
Dsc00020
ブーケにもキラキラいっぱい!
ブーケは生花だよ☆

Dsc00054

Dsc00057
華道〜フラワーアレンジメントまで、
流行を取り入れたアレンジもなんでもできるスーパーマザー☆


Dsc00014
Dsc00059
母作のアレンジ☆
本日はこちらのアレンジを学びました〜♪

Dsc09999


さぁ、
今日からまた楽しみながら、がんばっていきまっしょい!!!




お花に癒された方はポチっとお願いします☆
keiko
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

さぁ!!!

Dsc07799
Dsc09199

Dsc09437

今日はこれから広島に行ってきます!!!

いつも仕入れる広島中央卸売市場で、
夜19時〜
お花の講習会です☆

新しい技を勉強してきます☆
楽しみぃ!


(*゚ー゚)ゞ⌒☆
がんばってきますね!!!
(もちろん百花を背負いながらね!)


昨夜&今日は寒かったですが、
島は雪降ってないので、
ちょと、道中が大丈夫か気になりますが。。。
まぁ、気をつけていってきまぁ〜す☆




がんばってきます☆
ポチっとしてくさるともっとがんばれます!!!
keiko
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

| | コメント (4)

2008年2月12日 (火)

わたしに真珠☆

Dsc00002
いつだったか、
夫がどこかで買ってきてくれたお土産の
本真珠の携帯ストラップキット☆

自分のもってるリボンのモチーフや、
バラビースとかでアレンジしてみたよ☆

ちょ〜っとまだ、私的にはシンプルな感じなので、
もうちょっとアレンジ加えたいと思ってます、、、

またアレンジし直したらアップしますね〜(^_^)♪

本真珠って言っても、
売り物にならない(宝石とかになれない真珠)だそう。
だから買ったときは、激×100安だったそうで。。。
でも、とっても重たくて、自然の輝きでキレイ☆

もうほぼ完全に体調回復しました〜☆

ご心配おかけいたしました。。。<(_ _)>

胃痛だけで終わってよかったです。。。

久々に料理を作る気になったので、
本日は、地の野菜をごっろごろ入れたトマト煮込みを作りました。
トリはオーブンでローストして、皮に焦げ目を付けました。
あとは、グリーンのお野菜を食べるときに盛りつけます☆


Dsc00005

今日は「フラワー&グリーン藤屋」のロゴデザインも
自宅でコツコツやっていました☆
素敵なロゴができたら、
またここで発表しますね♪
まぁ、初めてのことなので、、、、、
そんなに期待しないでくださいね、、、はい。。。(^_^;)


さぁ、もうちょっとしたら子供たちを迎えに行くかなぁ〜♪




ポチっといつもありがとう☆
keiko
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

| | コメント (0)

みかんトラック☆

( ゚▽゚)/コンバンハ
こんな時間にブログ更新です☆
(ただいま、午前1時10分です)


時々わたし、噴火しちゃうんです。。。
ε=(=`・´=) プンスカプン!


香川にいる夫に。。。


(ノ・ェ・)ノ --==≡炎炎炎炎炎炎炎炎ヽ(゚Д~ )ノ炎炎炎アチチチ!!!


でも、もう大丈夫☆
オテテツナイデ (((*^-^)-oo-(*^▽^) ランランラン♪

なので、こんな時間に更新なのです♪

喧嘩ではないんですよ(^_^)
夫婦会議です!!!
どこの夫婦にもありますよね☆


しかし、


病み上がりに堪えました。。。(*´ο`*)=3 はふぅん

最近、百花は夜中1時間おきに
甘え泣きするので、
そろそろ寝ますね。。。

おやすみなさい☆

Dsc09996
こないだ見かけた、みかんトラック☆
この荷台、ぜ〜んぶ周防大島みかん!!!
このトラックはどこへ行ったのだろ〜。。。




みなさんのポチっとのおかげで元気になりました!
keiko
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

| | コメント (4)

2008年2月10日 (日)

まだ島の山間部は雪残ってるよ☆

胃からくる風邪はだいぶよくなってきました(^_^)
まだ、胃がキリキリしてますが、
ご飯も食べられるくらい元気です☆

元気になってきたので、
昼からあんじんからリクエストがあった
Macへ行きました〜☆

偶然、ジャムズガーデンのご主人&息子さん(Sくん)と席が隣になって、
ほのぼのした時間を過ごしました〜♪
(実はこのあと、また偶然にもマックスバリューで一緒だった^^;)


Dsc09995
それにしても、
なんで、じんはいつもこんな顔なんだ???

Dsc09994
久々のマックに心はずむあん♪


Dsc09998

Dsc09997

Dsc09996
まだ、完全回復してないけど、
子供たちの元気のよさと笑顔が、
私にとって、いい薬になりました(*^o^*)♪


2月23日(土)15〜16時(14時半開場)
笑いは最高の抗がん剤樋口強(ひぐちつよし)さんの
笑いと笑顔、『新春いのちの落語』が開催されます☆
参加費は700円。
樋口さん自身、がんと戦いながら、
「いのちの落語後援会」を全国各地で講演していらっしゃいます。
『生きているだけで金メダル』という樋口さんの言葉が、
今のわたしに響きます。
あたりまえが幸せであって、生きているって金メダル級なのだ(≧∇≦)b

蒲野農村環境改善センター 定員:200名
お問い合わせはココカラまで〜♪




おかげさまで、上昇しております。
みなさん、本当にいつも最後にポチと
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
keiko

| | コメント (8)

2008年2月 9日 (土)

昨日よりいい感じ☆

みなさんご心配おかけしました。


ポチっとパワーのおかげでだいぶ回復してきました!
ありがとうございました!!!
人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人


昨夜は「痛い痛い〜」って
突発的にくる痛みにうなされていました。。。。。

今日のお昼くらいから
1日ぶりに
食欲が出て来て、
久々に昼寝もたっぷり取ると
胃のキリキリ〜っていう痛みも
だいぶ軽くなってきました(^▽^)

(土曜は保育園があるため)明日から連休なので、
早く治して、
明日から遊んであげられるように、
体調を整えておかないとね!!!


Dsc09999
『エッスン』という炭酸水ジュース☆
ざくろ&チェリーが入ってます(^o^)/
普段ジュースはあんまし飲まないのですが、
病気のときは特別(*゚ー゚*)

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

ううぅぅぅ。。。

Dsc00008

お仕事のことで、広島にちょっと行こうと
188を走っていたら。。。
岩国辺りで胃がキリキリ痛くなってきて、
島に戻ろうかと思ったけど、
半分来たし、回復するかもとそのまま広島へ。。。

しかし、痛くなる。。。(´Д`|||)

陣痛のように波がある。。。

お腹はくだしてないのに、
キリキリ痛い。。。

広島に着くも、
いつものパワーが出ない!!!


花屋巡りしようっていう計画もあったのに
☆=>=>=>(+_+。)
とほほ。。。

唯一、「フルールアトリエ 談」という花屋だけ、
ちょっと寄ることができた。。。けどそこまで、
昼も食べられず、
すぐにUターン。。。

無事に帰ることができてよかった(o ̄ー ̄o)


うちの両親は花火を見に中国の大連に行ってるし、
夫のお母さんも丹波の実家に行ってるし、
明日から3日間、夫は松山だし。。。。。
"/(*▽*)はぁ。。。


自力で、

明日までに

治さねば(@^▽゜@)ゞ



みなさんのパワーをポチっとください。。。(゚ー゚☆
keiko
今日は早く寝よう。。。


| | コメント (4)

2008年2月 7日 (木)

期間限定メリメロカフェ☆

Dsc00005
素敵な手作りフライヤーでしょ(≧ω≦)b
貴重な数量限定のフライヤーをもらっちゃいました☆

以前、ブログにも書いた『メリメロ』(光市)さんのフライヤー☆


Dsc00006
若い写真家さんとメリメロさんの
期間限定ギャラリーカフェをされるそうです☆

2月9、10、11、16、17、18、23、24日

14:00〜19:00まで。
フランク(山口市道場門前)の姉妹店、
『ハブ(山口市米屋町)』で開催されるそう(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/

これは、是非、行ってみたいものです!!!

ポストカードや焼き菓子の販売もされるそうです☆

お近くの方はぜひぜひ〜♪

Dsc09996
Dsc09997
Dsc09998

でね、、、m(;∇;)m


私が好きな雑誌『グラマラス』と大好きなユニクロがコラボした、
☆美脚デニム☆が、
本日7日から発売ということだったので、
本日早速、買いに行きました〜☆

ユニクロは安くて、
安いんだけどモノもしっかりしてて、
家計にも優しく、何度履いても着ても丈夫なのでイイヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今までデニムに凝ってた私ですが、
最近はユニクロONLY!!!

Dsc00009
私、産後はやせちゃうんで、
持っているジーンズがみ〜んなブカブカになってしまって、
かっこ悪くなってしまったので、
買う余裕はないのですが、買っちゃいました。

旦那さま<(_ _*)> アリガトォ


Dsc00004
履きやすくて、よかったです(^-^*)/
形はブーツカット☆

そのうちまた、太るかもしれないけど。。。はは(^_^;)


Dsc09995
『スパゲティーを家族みんなで食べているところ』by,じん
山口銀行大島久賀支店に保育園児の絵が飾ってありました☆



よかったら最後にポチっとお願いします☆
keiko
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

| | コメント (6)

2008年2月 6日 (水)

春を感じさせるプリザーブドアレンジ☆

Dsc09998
お客さまからのご注文のアレンジを
製作しました〜(^-^*)/

黄色系でまとめた元気の出る、かわいらしいアレンジ☆

硬いアクリルのクリアBOXに
直接アレンジしているので、
横にして飾っても、大丈夫☆


Dsc09995
黄色いカラー&ピンポンマム&バラ、アジサイなど入ってます☆


Dsc00002
こちらもご注文のアレンジ☆

ピンク系でまとめた
きらきらリボンのかわいいアレンジ(゚▽゚*)


Dsc00007
Dsc00009
真珠がぷらぷら揺れてかわいい♪

アレンジしてる時って、
本当にウキウキワクワクして楽しい♪
花にいつもパワーと癒しをもらいながら
仕事してます(*'ー'*)♪

みなさんにも、
この花のパワーをわけてあげたいな(*^▽^*)

せめて、画像だけでも伝わるといいんだけどなぁ〜♪

どうでしょうか?伝わってますかぁ〜?(*^▽^*)
伝わってたらポチっとお願いします。。。

A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆


Dsc00010
こちらは人目惚れして仕入れた「カシワバアジサイ」☆

普通のよりもちょっと高級。

で、かわいいでしょ。

このまま飾ってもいい感じでしょ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

Ravi プリザーブドフラワーアレンジメント工房への
お問い合わせはお気軽に。。。
090−1333−3526(SoftBankです)
大野慶子(伊藤慶子)まで。。。

※ブログ右にお問い合わせ、ご注文フォームもございます☆


| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

広島day☆

仕入れに行ってきました〜☆

春のプリザーブドアレンジが展示してあって、
心ウッキウッキーしちゃいましたよ☆⌒c(*゚ー゚*)

この13日にプリザーブドブライダル講習会が資材部で
行われるということを知り、早速申し込んできました〜♪
百花をおんぶしながら勉強してきますね☆
あ〜、今から楽しみ〜〜〜≧(´▽`)≦

Dsc09999
このパン美味しそうでしょ!

そう、マジ美味しかったです〜(゚д゚)メチャウマー

今日は、広島のママ友Jちゃんちに行ってきました〜♪

Jちゃんは料理&パン作りが上手なのです!!!

くるみパンはふっかふかで、幸せな味〜♪
グリーンコープのマーガリンつけて食べたら
さらに最高な味になって、
もう、ほっぺが落ちかけてましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

Dsc00002
Rくんもママのパンが大好き〜♪

Dsc00004
「わたちも早く食べられるようになりたいよぉ」と百花♪


Dsc00008
ママ友Mちゃん&娘のYちゃんも来ててビックリ☆
久しぶりの再開に話もはずみました〜♪
Mちゃんのお土産の『ビアード・パパ』は超〜久々で感動ヽ(=´▽`=)ノ
期間限定のいちごシューはいちごミルクなクリームで、
幸せな気分になりました。うふふっ(*゚v゚*)

都会の子育て話を聞くのも面白い!

プチお菓子講習会では、みんなに
シフォンケーキの作り方のコツを教え、
喜んでもらえてよかったよ〜☆
次はJちゃんに料理教室やパン教室をうちでやって欲しいな♪
Mちゃんにはティラピス講習してもらいたいよ〜♪

Dsc00005
そしてそして、本日はのBirthday☆でした!!!

とても新鮮でプリッコリッとして美味しい平野鮮魚店のお刺身〜♪

&とんかつなどでお祝いしました〜♪
Dsc00007



よかったら、誕プレポチっとお願いします(^_^;)
keiko
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

| | コメント (4)

2008年2月 4日 (月)

本日の夕飯〜☆

Dsc09995
毎日、毎日夕飯の献立に悩まされます。。。

私はよく、
『オレンジページ』のしぼりこみ検索や、
『クックパッド』で美味しそうなレシピがないか探します☆


で、今日は
たこ焼き&唐揚げ&トリと豆腐とねぎのお汁にしました〜♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

たこ焼きはうちではよく作ります☆

キャベツも細かく刻んでるので、
子供たちもバクバク食べて、野菜がしっかり取れます!
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


Dsc00001
大好きなたこ焼きでご満悦の尽ちゃま
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


Dsc09999
テーブルが汚れないように敷いた
新聞紙がイケてないねヾ(;´▽`A``アセアセ

トリと豆腐とねぎのお汁は、
私のばあちゃんの味☆
昔っから大好きな汁なのです☆

たこ焼きを囲み、
子供たちとワイワイ言いながら、
楽しい夕飯の時間でした・:*:・(*´エ`*)・:*:・

明日はプリザーブドの仕入れ&友人に会いに
広島まで行ってきまぁす!!!



夕飯が美味しそうだなぁと思われたらポチっとお願いします☆
keiko
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

| | コメント (2)

お宮で豆まき☆

周防大島町伊保田にある、
正八幡宮』の豆まきに参加しました〜♪
☆昨年の「正八幡宮」の豆まきの様子はたかしさんのブログを参考に。。。☆


Dsc09994
始まる前から尽は「鬼来ない?大丈夫?」って
不安そうでした。。。( ´艸`)びびりな尽、カワユス。


Dsc00004
たくさんの伊保田のみなさんがお宮に集まって、
熱気ムンムンです☆
小学生たちは大興奮♪

Dsc00005
さぁ、はじまりま〜す!

Dsc00006
Dsc00007
百花を抱いていたので、
私ははじっこに逃げていましたが、
たくさんお菓子が私のとこに飛んできて、
かなりたくさんゲットできましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

たくさんのお菓子の山に、
子供たちは
「当分、お菓子買わなくていいね☆」と大興奮♪
確かに、こんだけあったら当分大丈夫だぁ(≧∇≦)b


Dsc00008
おうちに帰ってきてからも、豆まき〜♪
♪(*゚ー゚)ノ――──―◎゛──◎゛─◎))

Dsc00015
そして、南南東を向いて、ガブリっ!
・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

ε= (^0^*)美味しい〜☆

Dsc00020

Dsc00029

夜は興奮してたせいか、
尽も杏も夜泣きや寝言がひどかった。。。ヽ(´o`;
それに連鎖反応する百花。。。あはは



よかったら、ポチっとお願いします☆
keiko
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

ココは子供たちのパラダイス☆

久賀から見える「だけ山」はうっすら雪化粧
。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。

でも、お天気は結構よかったので、
昼から子供3人連れて、
『グリーンステイながうら(周防大島町久賀)のこどもひろば』に行きました。

子供たちのリクエストだったんです☆

ここ、ながうらのこどもひろばは、
子供たちが大好きな場所。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Dsc00009
杏はコレが大好き☆
あきずに何回もやっていました。。。

Dsc00008
パットゴルフができるようになっていました♪


Dsc00001
真剣な尽。

Dsc00005
たくさんコースがありました☆

大人も燃えそうですねヽ(´▽`)/

Dsc00013
ちびっこバスケットもあるよ
Ю ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪


Dsc00014
ん?????

尽、ラグビーするのかな???

Dsc00015
バスケかよ!!!
ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ


Dsc00027
杏とわたし、わなげ対決しましたが、、、
わたし、、、

負けてしまいました。。。(*▽×)

全然、入らん!


Dsc00037

Dsc00038
杏ねえちゃんがやってることを
百花、真剣に見てます(*^∇^*)


Dsc09995
百花、1日で
おかげさまで6ヶ月になりました〜♪

Dsc00022
滑り台もあるよ〜♪

カキーン!""( ・_・)_/彡° ヾ(゚○゚;)アァ・・・
野球みたいなこともできるし、
バトミントンとか、竹馬とかいろいろ揃ってます☆

小さいお子様〜小学生、大人も一緒に遊べる
「こどもひろば」d(゚ー゚*)

みんなで仲良く遊ぼう!!!

ながうらの「瀬戸内アロハブログ」では、
様々なグリーンステイながうらの新しい情報などを知ることができますよ☆




最後まで読んでくれてありがとうございます☆
最後のお願い。ポチっとよろしくね♪keiko
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

たまには、夕飯でも載せてみようかな☆

Dsc00016_2
雨が降って、周防大島は寒い一日でした(;´Д`)

そんな日は煮込み料理にかぎりますね♪

『恐竜のたまご?!トマト煮込み』(命名keiko)


Dsc00014_2
中からうずらのたまごがこんにちは〜☆

オーブンでスチーム焼きし、
だんごの中も回りもふんわりしてて
子供にも食べやすいようにしましたo(=^○^=)o
ちなみに豚ミンチです。
基本、私は豚ずきなのであります(*´ェ`*)

Dsc00012
すでに切っちゃってますが、『ナンピザ』☆
普通な名前ですみません(>_<)

簡単で美味しいのでよく作ります☆
これだったら、少食の尽も食べてくれます(^_^)Y


Dsc00006_2
今日は保育園で豆まきしたそう。。。。

鬼が出て来て、大泣きしたんだとか。。。

持ってる豆がなくなって、
落ちている豆を必死に投げていたと
先生から聞きました(^_^;)

かわいい、、、尽。


Dsc00005
「ペンで鬼の髪をカールさせたんよ」と
嬉しそうにずっとかぶっていた杏姫☆


Dsc00007_2
Dsc00009
Dsc00004
明日は、節分
周防大島では、恒例の『サザン・セト 大島ロードレース大会』です。
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘

応援に行かれる方は寒いので、
しっかり厚着して、応援しましょう♪

出場される方々も、がんばってくださ〜い!



みなさん、本当〜〜〜にいつもありがとうございます☆
keiko
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

| | コメント (0)

出しました〜☆

Dsc00007
おひなさま〜(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

長女、杏のおひなさまです☆


Dsc00008
1体の大きさがが私の顔より大きい!
おひなさま、お内裏様を並べただけなのに
すっごい場所とってます(゚ー゚;Aアセアセ
こんなに大きかったっけ?!って感じ。。。


Dsc00006

出したら、やっぱ子供たちは大喜び☆
保育園でもおひなさまを作って
家に持って帰ってくるんだろうな♪
ふふ、楽しみっ(*´∇`*)


Dsc00014
昨夜はK家のみなさんと我が家で
ちょっと遅めの新年会をしました〜☆

子供たちは子供たちで、
楽しそうに、おりこうさんにご飯を食べていました(⌒~⌒)

まだ1歳ちょっとのHちゃんは、
ちゃんと座って、集中してよく食べていたのに
びっくりしましたw(゚o゚)w オオー!


Dsc00016
賑やかで楽しい夜になりました☆

久々にカクテル飲んだら、
目が回ってしまいましたが。。。(。-_-。)
飲んだって言っても、ほんとにおちょこ1杯くらいよぉ〜。。。
慣れるまでに、相当かかりそうです。。。
卒乳したら、お酒を楽しみたいなぁ。。。
まだまだ先だなぁ。。。。。。


Dsc09999

Dsc00020
Dsc00023



いつも、いつもありがとうございます☆
keiko
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆


さて、明日2月3日は節分、、、
そして〜『サザンセト大島ロードレース大会』です☆
☆関連記事『周防大島 商タイム』☆

ゲストランナーは、バルセロナオリンピック
女子マラソン代表の小鴨由水さん!!!

昨年の様子は動画でお楽しみくださいませ。。。

続きを読む "出しました〜☆"

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »