« 花とみどりのEcoライフ☆ | トップページ | 自家焙煎コーヒー☆ »

2008年2月19日 (火)

マロンバニラシフォン☆

Dsc09995
やっぱり、
私はシフォンが好きheart01

簡単ってのもあるけど、
ふわふわ感がええし、
自分でいろいろとアレンジ変化もつけやすいし、
子供も最近、食べてくれるようになったwinkgood


今回は、
cakeマロンバニラシフォンケーキheart04

生地にサバトン マロンクリームを混ぜ込みますnotes
同じく、とろとろっ泡立てた生クリームにもマロンクリームを混ぜますcatface
このマロンクリームはすっごく使いやすいし、
すっごい使えるクリームなので、
オススメですよんhappy01paper


すると、
マロンの香りがいっぱいする
幸せ〜なシフォンケーキになるのですhappy01heart04

ちょっとチョコが固まってしまって、
チョコがチューブから出にくくなってしまい、
ぶちゃいくなデコになってますが。。。coldsweats01
まぁ、それも愛嬌、、、かなsweat01


お皿も3枚で100円のお皿ですcoldsweats01
POPな感じでかわええでしょheart01

本日は夕方から、
あんじんもかを連れて耳鼻科へ行きました。。。rvcardash

もかは、とりあえず中耳炎が落ち着いたようですnote

あ〜よかったぁ〜happy02
一安心。。。

来週、また再検査なのですが、
このままよくなって欲しいですね。。。

みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした。
みなさんのおかげで、元気復活宣言ですrockshine


Dsc09330
Dsc09331
Dsc09347
Dsc09349


よかったら、最後にポッチリお願いしますconfident
keiko
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

|

« 花とみどりのEcoライフ☆ | トップページ | 自家焙煎コーヒー☆ »

コメント

シフォンケーキを食べたのは実は、
ami cafeが初めてです。
喫茶店でケーキを食べるという機会がなかったのです。

投稿: 竜王 | 2008年2月19日 (火) 23:36

マロンクリーム っていうのが
 あるんですねえ・・・
 初めて知りました(T▽T)アハハ!

 しかし おいしそう^^

投稿: maria | 2008年2月20日 (水) 08:50

私はシフォンケーキが一番好きです。フワフワで口当たりもよく幸せな感じになります。もかちゃんよかったですね。アンパンマンのように元気100倍が一番ですね

投稿: てらてら | 2008年2月20日 (水) 09:24

私もケーキが上手に焼けるようになりたいな~。今はなかなか習い事に行く時間もないので、仕事が落ち着いたらお菓子教室に行く事に決めてます。

もかちゃんよくなって良かったね。。。
子供の病気はほんとにこっちまでまいっちゃうよね~。

投稿: kenken | 2008年2月20日 (水) 10:33

>竜王さん
そうだったのですね!!!
ami cafeで初めてなんて嬉しいです☆
そう言ってもらえると、
また早くあの空間でみなさんの笑顔に会いたいです☆

投稿: keiko | 2008年2月20日 (水) 11:07

>mariaさん
このクリームだけ食べても美味しいです☆
パンにもよく合いますよ〜(^o^)

投稿: keiko | 2008年2月20日 (水) 11:20

>てらてらさん
最近は
こうやって作っては、
ばくばく食べまくってます(>_<)
授乳やめたらセーブしなきゃな。。。

てらてらさんももうすぐ会えますね!
賑やかな春になりますね☆
まだ寒いので、
お体に気をつけて。。。

百花も99%元気になって
よく寝るようになって
よかったです〜♪

投稿: keiko | 2008年2月20日 (水) 11:24

>kenkenさん
やっぱお菓子は習ってわかることが
たくさんありますよね!
独学だけじゃ、
なかなか上手になりませんね。
私もそういう機会があったら
参加していきたいです☆
kenkenさんの向上心には、
ほんとに、尊敬しちゃいますよ〜。

投稿: keiko | 2008年2月20日 (水) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花とみどりのEcoライフ☆ | トップページ | 自家焙煎コーヒー☆ »