« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

くつろぎの空間☆

Dsc00961
大畠のDuo (デュオ)
卒園おめでとうランチnote

上品に食べる杏&尽heart04

Dsc00945
Dsc00967
おうちみたいなお店なので、
小さい子供がいても大丈夫scissors


Dsc00948
夫とでかけるといつも雨。。。gawk

大島大橋もちょっと見えにくかったですが、
まぁ、こんな日の大島の眺めもいいかな。。。rain


Dsc00957
Dsc00963
Dsc00962
目当てはこのパンだったりしますheart04
奥様が作られた焼きたてパン。
もちもちパン。
トマトパン。
抹茶パン。
くるみレーズンぱん。
全粒粉パン。
パン教室もされていらっしゃるそうhappy01

Dsc00965
Dsc00972
Dsc00966
さより。
チーズや梅肉が挟んであってあっさりおいしい。
Duoは、とってもヘルシーな料理ばかりですclover


Dsc00975
オレンジのシフォンheart02


Dsc01020
Dsc00991
Dsc00981
Dsc00995
Dsc01008
Dsc01001
杏や尽が撮ってくれた写真の数々。。。camerashine

ゆっくり食事して、
すてきな家族の時間を過ごすことができましたnote
ごちそうさまでした〜

杏、卒園おめでとうcherryblossom
尽、進級おめでとうscissors
百花、入園おめでとうchickdash
明日からいよいよ保育園happy01



みなさん、いつもポチっとありがとうございますconfidentheart04heart04

広島ブログ

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

ありがとう、久賀保育園☆

Dsc00905
今日は、杏の通っている久賀保育園の卒園式でした。。。happy01


Dsc00919
Dsc00910
今年は卒園児23名cherryblossom

他の学年よりも10名以上多い学年。
とっても賑やかで個性派揃いheart04

卒園児みんなに卒園証書以外に、『○○賞』といって
賞があるんです♪
杏は『お手本賞』でしたshine

いつも、みんなのお手本になっているらしく、
その功績が讃えられましたhappy01shine

みんなそれぞれ個性を評価してもらって
とっても嬉しそうでしたnote

最後に写真のスライドショーがあって、
小さいころから今までの写真が映されましたnote
杏は2年11ヶ月の保育園生活でしたが、
長い子は園生活6年って子もいて、
赤ちゃんのときの写真も映され、
その子の成長も感じ、
感動しちゃいましたweep

化粧が取れちゃうので、
涙を押さえるのに必死でした。。。coldsweats01

でも、、、、、
流れちゃいましたね。。。crying


Dsc00920

その後は、お楽しみ『謝恩会』notes

子供たちの歌や踊りを楽しんだり、
園長先生のライブもあって、
とっても盛り上がりましたup


Dsc00927
Dsc00934
Dsc00932
園長先生は歌もうまいし、ギター弾けるし、
パフォーマンスが面白く楽しかったですnotes

以外な一面にびっくりしちゃいましたhappy02


Dsc00924

本日、こうやって立派に成長し卒園した杏shine

先生方をはじめ、
黄組のみんなや、
緑組さん、赤組さん、桃組さんのお友達、
たくさんの方々に愛され、
学ばせてもらったおかげで、
ここまで心も体も大きくなりましたconfident
本当に感謝感謝ですclover

いままで、
どうもありがとうございましたheart


一人一人に、アルバムもプレゼントとしていただきましたclover
表紙裏表紙は杏、本人の絵が印刷されていました。
中は一年間のおもいでのつまった、
杏、本人が主役になっているアルバムheart02
先生方が夜遅くまでがんばって作ってくださった
愛のこもったアルバムに、また家でも涙。。。crying

たくさんの思い出とプレゼントに囲まれて、
杏はとっても、とっても幸せそうでしたheart04



いつもポチっと押してくださってうれしいですheart04
またまた上昇中です。
ほんとうに、ありがとうございますconfidentkeiko

広島ブログ

| | コメント (6)

2008年3月28日 (金)

とらいあんぐる改めトライアングル4月号に☆

わたくし、載っております(^_^)Y
てへっ。
3ページ目にねnotes
口コミグルメ決定版のとこ。

Dsc00888

2月号の杏尽に続き、わたしまで載っちゃいましたcoldsweats01

山口県タウン情報誌『とらいあんぐる』
4月号から、
『トライアングル』になって、
内容もより充実したものになってましたよhappy01
読み応えありますup
この4月号は保存版ですよsign03
(私が載ってるからじゃありませんsweat01


Dsc00887

お友達の『七夕屋』植野竹代さんや、
『デジタル詩人』西山喬さん
口コミグルメ情報もありますsign03

トライアングル4月号読んで、
山口県っておもしろいって思いましたgood
そして、トライアングルが面白くなってて感動しましたwink

Dsc00885_2
明日が保育園の卒園式なので、
本日は半日保育でした。

昼から子供たちとお花屋のお手伝いをしていましたtulip

私は百花を背負い、
子供たちも楽しそうに手伝ってくれましたnotes

夜8時くらいまで背負って仕事していましたが、
結構いい運動になりましたよ〜sweat01
おかげでお腹がすきましたhappy02
筋力落ちてたし、
ちょうどいい筋トレになったかもscissors

明日、杏は卒園です。。。weep

広島ブログ

おかげさまで上昇中heart



常時、30位圏内heart04

みなさん、いつもありがとうございますconfident


| | コメント (6)

2008年3月27日 (木)

チーズボックスにプリザーブドコサージュ☆

Dsc00861
むか〜〜〜しっから
なんだかチーズボックスが好きheart

木製でまんまるであたたかい感じがするからかな???

そのためだけに
チーズを買ったりしていたときもありましたnote

このボックスはチーズボックス風のチーズボックスshine
あるお店でみつけました。

ちょうど小さめのコサージュを入れるのにいいなぁ〜と思って
本日のコサージュはコチラに入れてみましたheart01


Dsc00869
Dsc00864
Dsc00868
やさしい黄色のマリアンヌ(バラ)の
プリザーブドフラワーコサージュribbonshine

小さいサイズのスワロフスキーを付けてみましたnotes

黄色が優しい色なので
以外と何色の服にも合いますheart04

そのままお部屋にちょこんと飾ってもかわいいよclover

※前々回のコサージュブログはコチラへ。
※前回のコサージュブログはコチラへ。


Raviプリザーブドフラワーアレンジメントへのご相談、ご注文は
090−1333−3526 
大野慶子(伊藤慶子)まで。。。

もしくは、
フラワー&グリーン藤屋
0820−72−2789まで。。。
よろしくお願いいたしますconfident

ご注文いただいてから製作いたします。
資材の仕入れなどもありますので、
ご注文はお早めにお願いいたします。



こちらもよろしくお願いしますheart04

広島ブログ

| | コメント (0)

竹炭入り黒もみじ☆

Dsc00883
やっと休憩で〜〜〜すcafe

毎食後のコーヒーはかかせませんconfidentheart04

朝から製作&配達などで走りまわってましたsweat01

花粉症なのか、風邪のせいなのか
鼻水が半端じゃあありませんbearing
頭もガンガン痛いし、
熱っぽいの(←なんか昔こんなドラマあったよなあ〜heart01

百花も寝ているこの時間が至福のときです。。。

さてさて、
この写真はなんなのかと申しますと、
やまだ屋 新発売の「黒もみじ」なのでありますmaple

国内産孟宗竹を1,000度以上の高温で焼成をした
竹炭の パウダーを生地に用いたミネラル豊富な黒もみじ。

味は、、、
竹炭の味しないけど、
竹炭にはデトックス(体内解毒)効果もあるそうですgood

しかし、もみじまんじゅうって
なんでこんなに美味しいのかな。
トーストで焼いて食べるのも最高です!!!

おっと、昼ドラがはじまっちゃうsnaildash

それじゃ、またwinkpaper



どちらもよろしくねheart

広島ブログ


| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

印鑑プリザーブドフラワーアレンジメントvol.2☆

Dsc00854
Dsc00856
以前にもRaviの印鑑&プリザーブドのコラボアレンジ
紹介させていただきましたが、
本日も印鑑プリザーブドの製作に勤しんでおりました〜happy01

白いマリアンヌというバラに
スワロフスキーを付けて、
白い小さいバラ、
キャンディーピンクのカーネーション
甘い感じの印鑑プリザーブドですshine

ピンク色の本革印鑑ケースが入る予定ですheart04


Dsc00860
そして、ジャーンsign03

夜遅くまでがんばりましたscissors

できました!

杏がこれがいいと選んだシナモンのバッグlovely

指定サイズが23㎝×25㎝だったのです。
なんか小さくってかわいい。
自分用にも欲しくなってきましたnotes

しかし、
さきほどがんばって巾着作ったんだけど、、、
巾着って難しいっsweat01
ひも通すところがなんかおかしくなってしまい、
サイズも指定より小さくなってしまいましたcoldsweats02
あ〜〜〜やりなおしcrying

今からまたがんばります。。。rockshine

かぜひいてしまって、
咳こんこん苦しいですが。。。
みなさんは大丈夫でしょうかsign02
季節の変わり目、
お気をつけくださいねheart



みなさん、元気くださぁいclover
よろしくお願いしますheart01keiko

広島ブログ

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

病院の中のカフェ☆

Dsc00849
今日は午前中はぽっかぽかの陽気でしたheart
昼からの突然の雨には驚かされましたが。。。wobbly

お友達Tさんの赤ちゃんに会いに、
光市の病院まで行ってきました〜rvcardash

出産体験を聞くと
私も最近の話なので
痛〜〜〜い気持ちになりますが、
赤ちゃんはかわいいheart04
とくに、また産まれたての赤ちゃんは本当にかわいい〜heart01
たまんないですね。


赤ちゃんに会ったあと、
病院内のカフェで百花とお茶しました〜cafe


Dsc00846
アイスチャイティーheart04
シナモンスティックでくるくるtyphoon
診察券があれば半額で飲めることができるんですscissors
いいでしょ。

ここのマンゴースムージーとか、ソイバナナがうまい!

ハワイ関係の本もたくさんあるのも嬉しい!
長谷川潤さんのフォトエッセイを
読んだり、百花に読み聞かせしたりして、
楽しいひとときでしたnotes

Dsc00843
Dsc00844
Dsc00845

このあと、百花(もか)の7ヶ月健診のため柳井へ。。。note

標準内ですが小さめの百花。
でも標準以上に動くと驚かれましたhappy01
よかった〜安心した〜heart04


つかまらせると、立つようになりました。
歯も4本目が生えてきています。
よくしゃべるし、
よく食べるし、
本当に元気な子ですhappy01
来月から少しずつ保育園に通いまぁすhappy01


広島ブログ

いつもみなさまありがとうございますconfident
今日も最後にポチっとお願いしますclover
keiko


| | コメント (2)

2008年3月24日 (月)

デコポンマフィン☆


Dsc00834
Dsc00835
Dsc00838
Ravi(プリザーブドフラワーアレンジメント)で使う
スワロフスキーを買いに、
広島の街まで百花とおでかけしていました〜rvcardash

春休みだからか、
平日なのに街はたくさんの人でしたnotes

久々に街にでかけると、
お店入るたびに滞在時間が長くなっちゃいますね。
あれかわいい、これかわいいってなっちゃって。。。
結局買わないんですけど。。。
物色しながら妄想ですheart04あはは

お昼はなかなかゆっくり食べる時間もなく、
大好きなアンデルセン
この写真の↑
デコポンマフィンをいただきました〜happy01

マフィンはプレーン。
上にチーズ(マスカルポーネかリコッタかな?)のクリームに
デコポンが刻んであってさっぱりしたマフィンhappy02おいしっ!

広島パルコではリラックマ展やってて、かな〜り癒されました。。。heart04
グッズ欲しかったなぁ。。。がまんがまん。。。

広島パルコの中の靴屋さんで
靴にひとめぼれしちゃいましたhappy02
SPNGLE COMPANY
広島県府中市(備後)発
ぶちぶちかっちょええ靴〜〜〜shine

夫に足もとからおしゃれになってもらおうと
選びましたwink
スーツにもラフな格好にも似合う靴。
SPM-501 スムースレザー

ここの靴屋さんに惚れちゃいました。。。
行ってみたいな。。。
※関連記事です、見てみてね☆

Dsc00839
帰りにそごうの地下で、
まだ食べた事がなかったPastel(パステル)のなめらかプリンを買いましたscissors
パルコに4月4日にレストランタイプのパステルがOPENするそうで、
そっちも気になりましたheart02

なめらかプリンって本当になめらかなんじゃね。
びっくりしました〜happy02おいしっ!

島に戻り、
また夜もRaviのお仕事に励みましたrock
いいもの食べて、いいもの見ると
いい刺激になってええですねshine


Dsc00717
※ただいまRaviプリザーブドフラワーアレンジメントが展示販売してありました
フラワー&グリーン藤屋の方に数がありません。
おかげさまで、ほぼ完売中で、
ただいま予約のお客さま優先でお作りしております。
ご注文、ご相談は
090−1333−3526
大野慶子(伊藤慶子)または、
0820−72−2789
フラワー&グリーン藤屋まで
よろしくお願いいたします。。。confident

3人の子を育児中でもありますし、
仕入れの関係もありますので、
ご予約はお早めにお願いいたします。
ご相談はお気軽に。。。heart
ブログ右のフォームからでもOKですheart


広島ブログ

よかったら、最後にポチっとお願いしますclover


| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

花屋のお仕事☆

Dsc00818
Dsc00821

クレストオブウェイブ立岩(周防大島町立岩ヶ浜)にて、本日は若いカップルの結婚式shine

朝、母と一緒にその会場まで
結婚式のお花を運びましたhappy01

ログハウスの素敵な空間。

Dsc00822
白くて大きなバラと
サムシングブルーとなるブルースター
今が旬のこでまりがかわいいブーケheart04


藤屋では希望どおりのブーケをお作りしています☆
母は資格という資格をたくさん持っておりますが、
福岡、広島へとフラワーアレンジメントや生け花を
月に何度も習いに通っていますので、
流行のブーケなどもセンスよく作りますbleah
もし、今後ご結婚でオリジナルブーケをお考えの方は
是非、藤屋でご相談くださいねheart01
藤屋0820−72−2789

Dsc00828
Dsc00831
Dsc00832

本日の式場、
クレストオブウェイブ立岩って
とても上品な味で美味しいんですnotes
海も目の前だし、
本当に素敵なお店ですshine

ここで、結婚式だなんて。。。
いいなぁ。。。heart04

夜はうちの花火も上がるようで、
今日は一日中
あたたかく包まれた
幸せな結婚式になったことと思いますheart02


Dsc00618

Dsc00620

お昼〜夕方は雨の中、
母と葬儀や舞台の花スタンドの回収に回ってきましたrain
雨の中、たくさん回収するものがあるため、
何度も行き来します。。。
びちゃびちゃに体が濡れて寒かったぁ。。。typhoonうぅぅ


花屋の仕事もお花に囲まれて優雅に見えますが、
結構、労務で激務なんですよね。。。

手も荒れるし、
冬は寒いし、水つめたいし。。。

花の仕入れも朝早いし、「戦い」だし。。。

ぶっちゃけ儲かる仕事ではないし。。。

それでも父母は、がむしゃらに一生懸命、
命がけで仕事している。
でもそれは、
喜んでもらえるお客さまがいるってこと。
チャンスをくださるお客さまがいるってこと。
ときに叱ってくださるお客さまがいるってこと。
お客さまのおかげ。
お客さまからパワーをもらってるから、
またがんばれる!


そんな父母の姿を私はずっと見てきて、
本当に尊敬する。。。

今日は
そんな大変な花屋の仕事が実際にできたおかげで
父母への想いや「仕事」というものに対しての想いを
強く感じ、学ばせてもらいましたconfident


さぁ、杏の小学校用のバッグを作らなくっちゃclover



よかったら最後にポチっとお願いしますheart04

広島ブログ


| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

プリザーブドコサージュvol.2&春らしいアレンジ☆

Dsc00794
Dsc00796
Dsc00801
自分用にプリザーブドコサージュを作ってみましたup

卒園式は黒いスーツ、
入学式は薄いピンクのスーツなので
それに似合う色ってことで
こんな感じに仕上げてみました〜heart04
大好きな白いバラ(マリアンヌ)ですshine
スワロフスキーも付けてみましたが、
ううぅぅぅ。。。
もう1つ付けちゃおうかなぁ〜。。。
※前回のプリザーブドコサージュのブログ(^o^)/

たくさんのご注文を毎日いただいております。

本当にみなさま、ありがとうございますheart04

もう、春ですね〜cherryblossom

アレンジも春って感じでしょnotes
アレンジしていてウキウキしちゃいますhappy01

Dsc00802
シナモンがちょっといい香りですwink


Dsc00806

Dsc00815
Dsc00816_2
Dsc00811
器にキラキラを付けましたshine

いくつになってもキラキラが大好きなわたし。。。heart

やっぱピンク系のアレンジしてる時が一番ノリノリですcoldsweats01


Dsc00711
Dsc00715
カーネーションのプリザーブドnote

レースみたいにひらひらしてて好きな花heart04

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントのご相談、ご注文は
お気軽に、ブログ右にありますフォームからか、
090−1333−3526 大野慶子(伊藤慶子)
までよろしくお願いいたしますclover

ご注文のみでしたら、
フラワー&グリーン藤屋
0820−72−2789
までよろしくお願いいたしますtulip

※Ravi(ravi)ラヴィーはフランス語で「とっても嬉しい」という意味ですheart04heart04


| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

高齢者教室にて初講師☆

今まで母が講師するアレンジメント教室には
助手で行ったことが何度かありましたが、
今回、初めて講師という大役をさせていただきましたhappy02

百花も初めて保育園に3時間ほど預けて。。。

もうもう、超〜〜〜緊張で、緊張で、
緊張の中、準備sign03


Dsc00779
本日作ったアレンジメントの見本tulip

とっても簡単でお手軽、春のアレンジメントshine


Dsc00781
Dsc00780
赤いチューリップの花言葉は愛の告白。
ピンクのスイートピーは門出を意味します。

まさに、春にふさわしい花でしょheart04


Dsc00784

Dsc00789
こんな広い講堂でのアレンジ教室です。。。。。sweat01

お一人お一人の花材を配っていると、
緊張も増してきて。。。

Dsc00785
緊張してる自分をちょっとパチりcoldsweats01

あははは。
何やってんだかsweat01

そして、13:30sign03教室はじまり〜note

緊張して、ちょっと堅苦しかったかな?って思ったりもしましたが、
みなさん、真剣に楽しくアレンジされてて安心しましたheart02

Dsc00792
Dsc00793
みなさん、普段から花をたしなんでいらっしゃるようで生けるのも早く、
お一人お一人の作品が全部違う素敵なアレンジで、
逆に私が学ばせていただいたって感じでしたshine

Dsc00790
素敵な時間でしたshine

今日もたくさんのみなさんに感謝heart

| | コメント (1)

周防大島オススメ!嵩山&オレンジロード☆

休日の昨日、嵩山に行きたくなって、
家族で嵩山に登りましたrvcardash


Dsc00741
Dsc00742
嵩山からの久賀の眺めshine
電線でちょっと見えにくいですね(>_<;)

Dsc00748
Dsc00743
浮島shine

Dsc00746
Dsc00735
Dsc00744
真宮島も見えましたshine


Dsc00752
続いて、オレンジロード(農道)を走って、久賀のとある場所へ。

周防大島の農道は眺めもいいし、走りやすいし、かなりのオススメロードですscissors

たくさんのライダーさんがいました〜wink

Dsc00770
ソファがある公園ですshine

Dsc00768
ちょうど、新しい看板を取り付けていらっしゃるところでしたshine
久賀の街がこの看板でよくわかります。
実はここの公園からも久賀がすごくよく見えるんですshine

Dsc00766
Dsc00764
Dsc00765
前島shine

Dsc00757


Dsc00754

懐かしい母校。。。
久賀小学校、久賀中学校、久賀高校(現:周防大島高校)shine

Dsc00776

このあと、椋野漁港まで行きました〜up

海で遊んで、びちゃびちゃになって遊びましたnotes

周防大島、いい季節になってきましたよ〜〜〜happy01



いつもポチっとありがとうございますheart04
keiko

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

竜崎温泉でたかしさんの作品展☆

Dsc00696
今日から、周防大島デジタル詩人 西山喬(にしやまたかし)さんの作品展が
竜崎温泉(周防大島町東安下庄佐連)で開催されましたcamerashine


Dsc00687
Dsc00688
Dsc00693
Dsc00691
Dsc00695
Dsc00690
Dsc00692
施設のあちこちに写真や詩が展示してあります。
いろいろ探しまわって、見つけ、
写真が楽しめる面白い作品展になってますnotes

私も写真からじゃあ、
そのすばらしい作品展がうまく伝わってないかもしれませんので、
ぜひぜひ、みなさん、行ってみてくださいねnote

温泉に入ってあたたまって、
海を眺めながら美味しい食事を楽しんで、
潮音でリラックスして、
写真や詩で癒されてくださいfuji

作品展は、
3月18日〜5月18日(月曜定休日)までやってますよheart



みなさま、いつもありがとうございますconfidentheart04


Dsc00699
Dsc00703
Dsc00702

| | コメント (4)

プリザーブドコサージュ☆

春ですね。。。
今日はぽかぽかですcherryblossom
花粉は辛いですが。。。


毎日通院し、お薬の効果で
やっと百花の中耳炎は完治しました。。。confident

夜は相変わらず甘えてよく起きますが、
食欲もあって、
驚くくらい食べてくれて本当にいい子ですhappy01sweat01

Dsc00644
プリザーブドコサージュができましたheart04

Dsc00647

Dsc00650
このバージョンは2種類shine

最近は小ぶりのコサージュが人気ですup


Dsc00654_2
パールがぷらぷら揺れるプチプリザーブドコサージュshine

ほんとにちょこっと付けたい方に。。。


Dsc00656


Dsc00662

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

花屋のわたし。花火師のわたし☆

Dsc00576
こちら作りかけですが、
ご注文のコサージュを作っていましたheart

完全に出来上がったら
コサージュ写真を再アップしますねheart01

作りかけのわけは、
このあとすぐに
藤屋(お花屋)でお仕事をしなければいけなかったからですcoldsweats01


Dsc00583
Dsc00582
テーブルアレンジを作りましたshine

見えにくいですが、
ベージュのスイトピーが入ってて、
レースみたいでかわいいですheart04

そのお仕事が終わってすぐ、
百花の中耳炎治療へ。。。

今日で、3日間連続通院です。。。

なかなか治りません。。。てか、
更に悪化してました。。。coldsweats02
でも食欲はあるし、
お薬も飲むので、
いい方向に向かっていると思いますgood

またしばらく通院は続きます。。。

百花はもうわかってて、
名前呼ばれて、診察室に入って
先生の顔を見ると同時に大泣きですweep
治療は毎回大変。。。
百花もよくがんばってました。

更によく効く薬をもらい、
お家に帰って薬を飲ませました。。。

そしてお昼をゆっくり食べる時間もなく
パンをくわえながら、由宇町へ。。。rvcardash

実は、フラワー&グリーン藤屋は
近々、由宇町に藤屋をOPENしますshine

『Flower Market FUJIYA』(フラワーマーケットフジヤ)


Dsc00584
Dsc00588
ココがお店です(まだ改装中)notes
由宇駅のほぼ真ん前ですhappy01

で、今回の新しいお店のマークを
私がデザインしたので、
今日は看板屋さんと打ち合わせでした〜up

かなり老朽化したお店ですが、
どんなになるか楽しみですnotes
OPENはちょっとまだ先のようです。。。

そして、お迎えに行って、夕飯を作り、
子供たちに食べさせた後、
大観荘で花火のお仕事。。。night


Dsc00596

Dsc00599
Dsc00598
寒い時期の花火の準備は大変です。。。
でも、上がったら、その大変だったことなんて吹き飛びます。
寒い時期は空気もキレイなので、
花火がとってもキレイに見えますshine
Dsc00608
Dsc00609
Dsc00614

嬉しいこと、イラついてしまったこと
いろいろあった一日でしたが、
そんなマイナスに思えることも、
花火と一緒に打ち上がっていきました。。。
不思議ですが、、、
本当に。。。
花火ってすごいパワーがあるんだなぁ〜shine
花もそう。。。

明日もまたがんばれそうですrock



よかったらポチっとお願いしますconfidentheart04
keiko

| | コメント (8)

2008年3月13日 (木)

かわいい天使に会いました☆

Dsc00512
Dsc00515
Dsc00516
Dsc00520
中耳炎の看病をしながら、
百花が寝たときに、
アレンジ製作に集中。。。coldsweats01

結婚祝いとのことで、
甘いいちごをイメージして作ってみましたheart

ベルモントのピンクのバラや
カシワバアジサイという
ちょっと変わった形のアジサイも入ってます。
heart


昼から、いとこのRちゃんが出産したので、
産まれたての赤ちゃんに会いに、
病院へお見舞いに行ってきました〜notes

まだ若くて、パワフルなRちゃんだけど、
さすがに初めてのお産は大変だったようす。。。bearing

私も7ヶ月前のことなので、
しかも3回経験しているので、
よくよくわかります。。。出産の大変さを。。。

また思い出しちゃいましたが、、、coldsweats01

ママになったRちゃんはキラキラしていましたshine

Dsc00524
名前はまだ決まってないそうですが、
男らしい男の子でしたheart04
Rちゃんの弟Yくんに似てます。。。heart


Dsc00546
病室に入って赤ちゃんにご対面したとき、
百花は赤ちゃんが気になったようで、
ず〜っと覗き込んでいました。。。
百花の同級生だねheart04


Dsc00568
杏も尽もちっちゃい赤ちゃんに挨拶していましたheart01

尽は「男同士だぁ!!!」と
やっと男の仲間ができて嬉しそうでした。。。notes

赤ちゃんが1人産まれると
こんなにもみんなが、
いつも以上にHappyになれるんだねheart04


| | コメント (2)

2008年3月12日 (水)

またまた☆

Dsc00503
Dsc00505
Dsc00507

娘の百花が中耳炎。。。

なかなか治りません。。。down

そういえば、ここ最近夜泣きが激しかったもんなぁ。。。crying

よく飲み、よく食べて日中は元気なので、
ぜんぜん気がつきませんでした。。。

しかし、
昨日、
耳からゴロっとしたものが出て
今日は汁がだらだら出てきたので
病院に行ってみたら中耳炎再発。。。coldsweats02

今回は両耳。。。ear

gooベビー 中耳炎を読むと、
中耳炎は繰り返すことも多い病気のようです。
風邪から中耳炎になるみたいですね。。。

当分、また通院です。。。wobbly

今日は、やわらかな大人ピンクのアレンジを作りましたheart01
(上の写真参照)
きらきらストーンがゆらゆら揺れ、
スワロフスキーがキラキラしてますshine

おかげさまで、
Raviも好評いただいてます。
毎日、ami cafe 228.で製作に励んでおります。
ただ、百花をおんぶしながらなので、
最近カラダが(特に肩が)痛いです。。。bearing
30過ぎると、無理がだんだんきかなくなってきますね。。。
やだな。。。

今日のラッキーnotes

午後8時前にゆめタウン(旧サンピア)に行ったら、
ミスドのドーナツが7個で500円でしたscissors

値上がりしたので買いにくくなったけど、
7個で500円は嬉しい!!!
この際と思い、リッチドーナツやパイを買いました〜♪

| | コメント (2)

2008年3月11日 (火)

産まれました☆

Dsc00492
Dsc00493
Dsc00490
Dsc00494
Dsc00499
いとこのRちゃんに赤ちゃんが誕生しましたheart04

あんじんもかにとって、はとこになりますup

Rちゃん、おめでとうsign03
よくがんばったねshine

あさって、産まれたての赤ちゃんに会いに、
がんばった、ママになりたてのRちゃんに会いに行ってきまぁすheart04

Rちゃんはナチュラル系な子なので、
こんなナチュラルなアレンジを作ってみましたshine
喜んでくれるといいなぁ〜〜〜heart04

Dsc00460
Dsc00464
本日製作したその他のRaviプリザーブドフラワーアレンジlovely
クランベリー色のプリザーブドが
ほっと落ち着きます。。。
参考価格2100円

Dsc00466
こちらも本日製作したraviプリザーブドフラワーアレンジheart04
プリザーブドのバラが一輪入った
ちょっとしたプレゼントにかわいいです。
参考価格1050円


Dsc00483
Dsc00482
Dsc00484
こちらも本日製作したRaviプリザーブドフラワーアレンジメントheart01
スワロフスキーがキラキラしたアレンジclover
オレンジとピンクが元気をくれますねwink
合皮の白い器に入ってますnote
参考価格5250円
(写真はBOX包装してませんが、
こちらの商品はギフトBOXの包装代も含めた価格です)

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントのご注文、お問い合わせは
ブログ右にありますフォームからか、
090−1333−3526 
大野慶子 (伊藤慶子)までお気軽に。。。

ご注文のみでしたら、
フラワー&グリーン藤屋
0820−72−2789
まで、よろしくお願いします。。。
※藤屋でお支払いの場合は、
ジョイカード(周防大島町久賀)ポイントが付きます☆
土曜日は2倍だよscissors




いつも読んでくださってありがとうございます。
左肩が痛くてシャンプーも苦痛な私にポチっとお願いします。。。smile
keiko


| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

春はお外が気持ちいいはずなのに。。。☆

Dsc00310
Dsc00308


Dsc00319
優しい色のピンクや黄色がマイブームribbon
スワロフスキーが付いててキラキラアレンジshine

額入りプリザーブドフラワーアレンジメントは、
新築祝いや結婚祝いに人気ですheart04

こういったガラス窓の額以外にも、
長細いのから、四角の立体的アレンジにできる額など
いろいろありますhappy01

Dsc09194
Dsc07771
Dsc07768
Dsc07766
Dsc07757
額入りアレンジは
額の仕入れに時間がかかる場合もありますので、
お早めに、ご注文くださいませ。。。confident
また、額入りアレンジ以外でも、
おまかせ以外は
仕入れにお時間をいただく場合もありますので、
お早めにご注文くださいませ。

小さいことでも結構です。
お気軽にお問い合わせしてくださいねheart

ご注文、お問い合わせはお気軽に
ブログ右のフォームからか、
090−1333−3526 
大野慶子(伊藤慶子)までよろしくお願いします。

ご注文のみでしたら、
フラワー&グリーン藤屋 
0820−72−2789までよろしくお願いします。
※藤屋でお支払いされたお客さまはジョイカードポイントが付きます!


Dsc00400
Dsc00403

あたたかくなってきたので、
保育園がお休みの日は
子供と公園で遊んだりしてますnotes

でも花粉症の私にとっては
かなり、かな〜り辛い。。。
授乳中で薬も軽いのしか飲めないし。。。
でも、遊んであげたい。。。
遊ぶとやっぱり症状が悪化して、
思考能力0になります。。。crying

お外は気持ちいいのにな。。。


Dsc00421
尽、ベロ出っぱなしhappy02


Dsc00408
Dsc00404
杏の靴を嗅いでいる尽coldsweats01あはは。
大丈夫かな???



いつもみなさま、ありがとうございます。
よかったら、最後にポチっとお願いしますconfidentheart04
keiko

| | コメント (0)

初節句☆

Dsc00349
Dsc00348
娘の百花(もか)の初節句パーティーを
夫の実家で開いていただきましたheart04

かわいいおひなさまケーキでしょshine

こちらはつるや(周防大島町小松)のケーキですhappy01

マジパンで作ったお内裏様とお雛様lovely
とってもラブリ〜heart04
子供たちも大喜び〜note

Dsc00323
桃の花の箸置きは、お義母さんのアイデアflair

橋袋ははしっこに鶴が折ってあって、
折ったおひなさまが付いてる、つるや手作りのモノheart04
う〜ん、あったかい〜heart04


Dsc00321
Dsc00340
Dsc00341
つるやのオードブルはすべて手作りshine
安心、安全で、むちゃくちゃ美味しい〜本当にhappy02
Dsc00345

Dsc00384
Dsc00385
Dsc00386
近所の方々が作ってくださった美味しい手作り料理の数々。。。notes

情島の天然鯛は格別うまいsign03


Dsc00389
Dsc00390
Dsc00059
両家の4世代が集まって、
楽しい時間が過ごせました。。。

こうやって、人って
助けられて、
見守られながら生きているんだねconfident
一人の存在がこんなにもまわりを明るくするなんてclover

みんな一人一人、大切で必要なんだねheart01


| | コメント (2)

2008年3月 9日 (日)

訂正します☆

Dsc00247
Dsc00248
先日書いた【『人気もん』収録】のブログで、
放送は4月13日とおしらせしましたが、
4月6日(日)のまちがえでしたcoldsweats02
大変、失礼いたしましたsweat01
申し訳ございませんでしたhappy02

『人気もん』の周防大島町の放送日は、
4月6日(日)テレビ新広島にて朝9時〜notes

KRY山口放送にて同日お昼1時〜notes

みなさん、是非、お楽しみに〜〜〜wink

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

24時間戦ってます☆

杏の小学校の制服を夕方買いに行きました。。。clover

私の母校に通う杏。
制服は変わってなかったので、
とっても懐かしかったし、うれしかったですwink

制服を試着したときは、
成長をまた一段と感じましたheart04

入学準備は
まだまだ
た〜くさんありますwobbly


昨夜は遅くまで、
杏の小学校の算数セットとか文具などに
名前シールを貼っていました。。。bearing

私は通販でシールに名前を印刷してもらえるのを注文していたので、
貼るだけの作業でしたが、おはじきとか、かぞえ棒とか
細かいものに貼る作業は結構大変で、
思ってたより大変な作業なんだなぁ〜と実感しました。。。coldsweats01

私のお母さんもこうやってやってたんだなぁ〜って
お母さんへの感謝の気持ちが20年以上たった今となって
ひしひし感じました。。。confidentheart04

まだ入学の準備が残ってますsweat01
バッグや巾着作り。。。happy02
かわいい娘のためにお母さんがんばりますよぉ〜rock

で、
さ〜て寝ようって思った矢先、
百花が夜泣きを始め、、、、、寝られずcrying
おっぱいあげても、抱いても、立ってトントンってやっても
何してもギャーギャーcrying

結局、今日はほとんど寝てません。。。happy02

今夜は百花の初節句のお祝いパーティーなのに。。。catfacesweat02


Dsc00305
Dsc00307
しかし、みんながお祝いしてくださるので
だるいからと言って準備しないわけにはいきません。。。
百花のお祝いをしっかりしてあげたいし。。。

なので、朝早くから
百花の初節句準備や、
パーティーのケーキを焼いたり大忙しですsweat01

うれしく、たのしい忙しさnotes

今夜はつるや(周防大島町小松)のオードブルnotes

初めてのオードブルはどんなのかなぁ〜
楽しみですnotes

後日、ブログで初節句の模様をご紹介しますね〜。
おたのしみにheart04

みかん鍋は期間延長!3月末まで食べられるそうですよscissors
keiko

| | コメント (4)

2008年3月 7日 (金)

家族で広島へ☆

娘の杏は春から小学校〜up

いろいろと買いそろえないといけないものもあり、
家族で広島まで行ってきました〜happy01

夫は広島で仕事だったので、
仕事先まで夫を連れて行ったあとに、
子供3人連れて、街まで行きました〜rvcardash

杏はお気に入りのキャラクターの文具を買う事ができて
とってもうれしそうでしたheart02
それにしても、最近はいろんなキャラがあったり、
服もかわいいブランドがたくさんあったり、
セレクトショップには
海外の色あざやかなモノも手に入るから、
子供たちは楽しいだろ〜な〜notes
現に、子供たちはきゃっきゃ言って
楽しくウィンドウショッピングしてましたnote


Dsc00297
Dsc00294
最近はかわいいものがたくさんありますね。
この靴下、かわいいでしょheart04

街でお買い物したあと、
久々にNちゃんちに遊びに行って、
Nちゃんママに百花ちゃんにっていただきましたpresentshineありがと。

6足も入っていましたheart01
百花には靴下1つも買ってなかったので、
かなり助かりました〜confident

靴を履いているみたいでかわゆい〜heart01


Dsc00279
Dsc00280
Dsc00281
Dsc00270
そしてみんなでWiiして、盛り上がりましたup

もうみんなでゲームができる歳になっちゃったのね。。。

帰りに中筋にあるでっかい本屋に寄って、
たくさん本を買いましたsmile

夫は建築の本、
私は世界のフローリストの本、
息子は書き消しできる英語の本、
娘は世界図鑑を購入happy01


Dsc00300
こういう本って大人も楽しい〜ですねnote

地球儀がビニールボールになってて、
本の間でくるくる回ります☆
もちろんはずして、空気ぬけば収納もちゃんとできる
すばらしい本ですgood


Dsc00291
Dsc00292
Dsc00290
夜は久々に廿日市の露庵へ。。。
旬のお野菜をたくさん、たくさん食べましたheart04

菜の花を使った料理がたくさんあり、
おうちでも参考にできそうな料理もあって、
夕飯もとっても楽しめましたnote

私はこのお店とっても

昨日は家事をお休みしたので、
また今日からしっかり家事も仕事も育児もがんばるぞぉpunch



いつも読んでくださってうれしいです☆
よかったら最後にポチっとお願いします。。。confidentheart04ありがと。
keiko

| | コメント (4)

2008年3月 5日 (水)

『人気もん』(tss)収録〜☆

Dsc00246
我が家(実家)に柳沢慎吾さんが来ましたsign03

何事かというと。。。

本日、『人気もん』tssテレビ新広島(毎週日曜日、朝9時〜放送)の収録が、
実家の伊藤火薬店であったわけなのですhappy01


最初の写真は、
ひなまつりの日に83歳になった
私のおばあちゃんshine(左)
&柳沢慎吾さん(右)happy02

柳沢慎吾さんって、
テレビと同じ。。。というか、
実際はもっと明るくて、気さくで素敵な人でしたheart04
昔から私は芸人さんとして大好きだったので、
むちゃくちゃうれしかったですheart04
もう、緊張してあんまり話せませんでしたhappy02


Dsc00247

Dsc00233
Dsc00227
で、私も出演させていただきましたbleah
今回は、カフェオーナーでもなく、
フラワーアーティストでもなく、
花火師としてですcoldsweats01

ぜひ、放送を楽しみにしていてくださいねheart
他にもジャムズガーデンさんとか、おへんろさんとか
いろいろと周防大島町の面白どころが満載ですよ!!!


Dsc00248
4月13日(日曜日)朝9時〜
tssテレビ新広島『人気もん』放送予定ですwinkheart04

でも、、、ちょっと、、、恥ずかしいなぁ〜〜〜。。。


Dsc00251
昼から、NちゃんちでSさんの送別会をしましたweep

手巻き寿司パーティーscissors
Nちゃんは色とりどりの具を用意してくれました〜☆
Yちゃんはジューシーな唐揚げなど作ってきてくれました〜☆


Dsc00260
Sさんのシフォンケーキはたまごの味がやさしい☆
下のいちごモンブランは、私の手作り☆

Dsc00254
くだもののネットをかぶったHちゃんheart04
似合うなぁ。。。


Dsc00256
Rちゃんは『元気村』でいちごを自身で穫ってきてくれました☆
そのいちごの花tulip
ピンクはめずらしいですよねshine
かわいい〜〜〜たまんない〜〜〜happy01
いちごもぶち甘〜くてほっぺが落ちかけましたhappy02


Dsc00261
いままでたくさんの素敵なお話とパワーをくださったSさんclover
また機会があれば、ぜひ周防大島に来て、
またパワーアップしたお話を聞かせてくださいねheart04
なんだか、不思議と一生のお別れを感じません。
きっと、また会えますねwink

素敵な一日にありがとうshine



最後によかったらポチっとお願いしますconfidentheart04
みなさん、いつもありがとうございます。

keiko

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

Raviでありがとう、おめでとう☆

Dsc00197
Dsc00199
Dsc00203
春は出会いの季節でもあるのですが、
3月はお別れ月ですね。。。weep

退職などの新たな出発や
感謝(今までありがとう)アレンジのご注文が多い月heart04

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントは
そんな素敵なシーンをお助けできればと思っております。


Dsc00187
Dsc00192

最初の黄色のパッと咲いたバラアレンジは、
バックリボンが印象的でかわいいアレンジshine
参考価格3150円(クリアケース入り)

下のアレンジは、ラメラメに光ったバラにスワロフスキーを飾った
Raviプリザーブドフラワーアレンジメントshine
参考価格5250円(クリアケース入り)


Raviプリザーブドフラワーアレンジメントのお問い合わせ、ご注文は
ブログ右のフォームより、お願いいたします。
また直接お電話でも結構です。
090−1333−3526 大野慶子(伊藤慶子)まで。

フラワー&グリーン藤屋でもご注文のみ承っております。
電話 0820−72−2789
Fax 0820−72−0987

周防大島温泉 ホテル大観荘にも
展示販売、ご注文を承っております。


heart04ありがとうの気持ち、
贈って、伝えて、咲かせて。。。
今年の母の日は、5月11日heart04
Raviでは母の日プリザーブドフラワーアレンジメントのご注文予約も承りますshine
※Ravi(ami cafe 228.)は3月から株式会社藤屋のグループに入りました。
ジョイカードポイントも付きますhappy02土曜はポイント2倍ですscissors

Dsc00077
余談〜♪
最近食べて、お気に入りになったもの〜heart02
生協で売ってた、冷凍クロワッサンsign03
180℃のオーブンで25分くらい焼きますshine
さっくさくのクロワッサンbread
今までにたべたことないくらいのサクサク。。。heart04
本場、フランス直送と袋に書いてました〜。

カフェオレとクロワッサンでフランスに行った気分〜note

商品名を忘れてしまいましたが、
また注文カタログに載せて欲しいなぁ〜生協さん〜heart04



本当に、本当に、いつもみなさんありがとうconfident
keiko

| | コメント (0)

潮音☆

Dsc00178
美味しそうでしょ〜happy01

こちらは前菜のプレートshine

Dsc00177
こんなにあるんですnotes
コレ、メインじゃあないんですよ〜sign03


Dsc00179
南蛮も骨までバクバク食べられて、かりっかりで美味しいhappy02
南蛮だれの酸味もちょうどいいgood


最近、夫婦でゆっくりごはん食べる機会がなかったので、
『 潮音 』(柳井市阿月)まで行ってみることにしました〜rvcardash

ちょっと(うちの家計からするとかなり)リッチなランチrestaurant

Dsc00184

Dsc00180
Dsc00182
☆メイン☆
私は手作りのカニクリームコロッケをいただきましたnote

カニがぶち入ってますshine
カニ好きにはたまらない一品shine


Dsc00183
夫は鹿児島黒豚トンカツshine
ジューシーでしたwink

潮音は座敷とテーブル席があり、
お店の方が百花を抱いているのを見て、
座敷を案内してくださいました。
お店の方もとても心遣いの良い、
気さくで楽しいおじさまとおばさまでしたheart04


Dsc00169
となりの席のお客さんとも話がはずみ、
座敷の席のよさを実感しましたhappy02
子供にも座敷っていいですが、
お客さん同士で話がはずみやすいですねheart04
楽しい空間が生まれますconfident

見えるかな???

うっすら周防大島が見えるんです。

かなり近くに感じました〜wink

天気が良くて、黄砂がなかったら、
くっきりはっきり建物や公園とか見えるそうです。
ちょうど、潮音の目の前は
家房で、安下庄も見えるそうですよsign03

大島大橋も見えるそうで、眺めは最高ですwave


Dsc00168_2
潮音の中は、
親戚のおうちにお邪魔した感じ。
金魚がいたり、いろんな置物があったりと
そこもまた面白い空間smile

久々にゆっくりした昼が過ごせて、幸せでしたheart04

ごちそうさまでしたclover


Dsc00167

Dsc00157
そうそう、家を出てすぐ、
国道を走っていると、
いつも久賀から見える前島が全く見えませんでしたcoldsweats02
久賀から前島って近いのに。。。
黄砂ってすごいですね。。。
いつもと違う眺めに本当にビックリしましたbearing



本当にみなさま、いつもありがとうございますconfidentheart04
keiko

| | コメント (4)

2008年3月 3日 (月)

最後のお遊戯会☆

Dsc00087
昨日2日の日曜日はお遊戯会が
久賀保育園で行われましたshine

今年で62回なんですよ〜〜〜happy02
歴史があるお遊戯会notes

杏が着ているきものは、私のきものなのですheart04

帯やおびじめはかきうちさんとこでお世話になりましたconfident
ありがとうございました^^;

きものを着ると、みんな自然とおしとやかになりますねheart01

みんなとってもキレイでした〜shine

Dsc00080
一生懸命歌って、合奏していた尽heart04
杏も着物の着付けでほとんどみられなかったので、
またビデオで見ることにします☆たのしみlovely

Dsc00091

Dsc00098
ねずみ役が似合ってた杏。

Dsc00118
Dsc00122
Dsc00129
本番の朝からピアノで練習していた杏。
朝から緊張気味でしたが、
本番もうまくいきましたnotes
ソロでグロッケンを弾くとこもバッチリでしたhappy01scissors
リズムも音量もよく素敵な音色だった〜♪
正直、あんなに上手にできるなんて思ってもみなかったので、
本当にビックリしました〜(親ばかですみません)coldsweats01


Dsc00137
Dsc00135
Dsc00138
Dsc00139
杏は年長さんなので最後のお遊戯会notes

杏だけじゃあなく、
年長さん23人、一人一人一生懸命さに感動しました。
杏の成長も感じ、今までの思い出も出て来て
感動して涙しました。。。weep

園長先生のブログでも、
お遊戯会の様子が見られます〜heart04heart04




最後によろしければポチっとお願いしますconfident
keiko

| | コメント (2)

法事アレンジ☆

Dsc00066


Dsc00064
土曜日曜は、保育園行事や家族の行事などで、
バタバタしておりました〜bleahsweat01

土曜日(1日)は法事のアレンジをしました〜☆
こちらは生花ですtulip

グリーンのカーネーションもやさしい色で、
ブルースターの青色がさわやかで安らぐ色。。。heart01
香りのいいユリ(カサブランカに似てるのですが、名前を忘れました)&フリージア(白)
グリーンはゴットン&レザーファンが入ってますclover

今は、百花をおんぶしながら、
藤屋でもこうやってお仕事していま〜すgood

色とりどりの花に囲まれて幸せですheart04


Dsc00070
本日、3日はひなまつり〜notes

周防大島は(日本ではそうだったのかな?)
昔は旧暦(今の4月3日)がひなまつりで、
今でも4月3日までひな人形を飾る家もありますnote
※ひなまつり(wiki)

うちも土曜に百花のひな人形を出したばかり☆

杏ねえちゃんと義妹がひな人形を飾ってくれました〜heart04
ありがとう〜heart04


Dsc00074
先日つくったひなまつりプリザーブドも飾って。。。

8日に行う百花の初節句お祝いパーティーが楽しみですconfident


Dsc00072



いつもポチっとしてくださってありがとうございますheart02
keiko

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »