« 『人気もん』(tss)収録〜☆ | トップページ | 24時間戦ってます☆ »

2008年3月 7日 (金)

家族で広島へ☆

娘の杏は春から小学校〜up

いろいろと買いそろえないといけないものもあり、
家族で広島まで行ってきました〜happy01

夫は広島で仕事だったので、
仕事先まで夫を連れて行ったあとに、
子供3人連れて、街まで行きました〜rvcardash

杏はお気に入りのキャラクターの文具を買う事ができて
とってもうれしそうでしたheart02
それにしても、最近はいろんなキャラがあったり、
服もかわいいブランドがたくさんあったり、
セレクトショップには
海外の色あざやかなモノも手に入るから、
子供たちは楽しいだろ〜な〜notes
現に、子供たちはきゃっきゃ言って
楽しくウィンドウショッピングしてましたnote


Dsc00297
Dsc00294
最近はかわいいものがたくさんありますね。
この靴下、かわいいでしょheart04

街でお買い物したあと、
久々にNちゃんちに遊びに行って、
Nちゃんママに百花ちゃんにっていただきましたpresentshineありがと。

6足も入っていましたheart01
百花には靴下1つも買ってなかったので、
かなり助かりました〜confident

靴を履いているみたいでかわゆい〜heart01


Dsc00279
Dsc00280
Dsc00281
Dsc00270
そしてみんなでWiiして、盛り上がりましたup

もうみんなでゲームができる歳になっちゃったのね。。。

帰りに中筋にあるでっかい本屋に寄って、
たくさん本を買いましたsmile

夫は建築の本、
私は世界のフローリストの本、
息子は書き消しできる英語の本、
娘は世界図鑑を購入happy01


Dsc00300
こういう本って大人も楽しい〜ですねnote

地球儀がビニールボールになってて、
本の間でくるくる回ります☆
もちろんはずして、空気ぬけば収納もちゃんとできる
すばらしい本ですgood


Dsc00291
Dsc00292
Dsc00290
夜は久々に廿日市の露庵へ。。。
旬のお野菜をたくさん、たくさん食べましたheart04

菜の花を使った料理がたくさんあり、
おうちでも参考にできそうな料理もあって、
夕飯もとっても楽しめましたnote

私はこのお店とっても

昨日は家事をお休みしたので、
また今日からしっかり家事も仕事も育児もがんばるぞぉpunch



いつも読んでくださってうれしいです☆
よかったら最後にポチっとお願いします。。。confidentheart04ありがと。
keiko

|

« 『人気もん』(tss)収録〜☆ | トップページ | 24時間戦ってます☆ »

コメント

初めまして~♪
大島出身者として、いつも楽しくプログ読ませて頂いています。私の家はフタバ図書(中筋)の裏の東野です。keikoさんとは一度お逢いして話したいです(^^)

投稿: sato | 2008年3月 7日 (金) 21:43

>satoさん
こちらこそはじめまして〜☆
なんだか昔、大島出身のどなたかに、
おうちが中筋の辺りですって聞いたことがありますが
satoさんではないですよね???
私も約3年前まで中筋に住んでいたので、
あの辺りが懐かしいです。
アトムも毎日乗ってたしな〜♪
素敵なところですよね♪
日記にも書いたNちゃんちは
中筋歯科の方なんですよ〜♪
お友達贔屓ではないですが、
素敵な先生で腕もいいので、
よかったら、機会があれば行ってみてください♪

私もsatoさんとお会いしてみたいな♪
大島のどこ出身なんだろ〜〜〜。


投稿: keiko | 2008年3月 8日 (土) 00:57

え~っっ!
keikoさんって中筋いたんですか~~ 当然ですが、全く知りませんでした~~~!どうりでkeikoさんのブログは安佐南区情報が多いの納得です(笑)!この辺りは何でもあって住みやすい場所ですよね♪田舎には無い便利さがあります。
子供達も友達の数が多くて、引っ越していく子も多いですよ。友達なんかが引っ越しても、あっさりしてますよ~なれっこみたいで!島では大変な事でしたけどね~
中筋小学校も今年から東野小学校が1kmぐらの距離に新たに出来、9組あった低学年が、いまは4組と減りました~
まあ、それでも多いですけどね♪

投稿: sato | 2008年3月 8日 (土) 19:06

>satoさん
そうなんですよ〜☆
佐伯区→南区→安佐南区と
広島には、11年間住んでいました〜♪
なので第二のふるさとなんですよ〜♪
東野小学校ができたのですね!
たしかに本当にあの辺りはマンションが増えましたね☆
東野は街にも近いし、
ソレイユも近いし、
高速も近いし、
交通の便はいいし、
なにかと便利なとこですよね☆
しかし、以前は9組ってすごい!
田舎モノの私には想像がつきません(>_<)
賑やかなのもうらやましいです☆

投稿: keiko | 2008年3月 9日 (日) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『人気もん』(tss)収録〜☆ | トップページ | 24時間戦ってます☆ »