« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

回向祭り2008☆

Dsc01484
Dsc01489
Dsc01491
今年も27日に、
周防大島町久賀阿弥陀寺で回向祭りがあり、
今年は息子の尽が小僧役で参加しました〜crown
阿弥陀寺(久賀保育園)園長先生のブログにも、お祭りの模様が掲載されていますhappy01


Dsc01497
Dsc01498
去年まで歩けなかった尽でしたが、
今年は最後まで(追原のお墓まで)歩くことができましたgood
成長したなぁ。。。happy02

伝統あるお祭りがこうやって継がれていく。
本当に、すばらしいことだし、
こうやって継がれていく祭りに参加できる子や私たちは、
本当に、うれしくもあり、感謝感謝です。。。confidentheart04


母の日プリザーブドフラワーアレンジメント教室開催!!!次回は5月9日(金)!!!予約承り中!!!
母の日プリザーブドフラワーアレンジメントも、ご注文、ご相談承り中ですtulip
母の日まで、あと13日ribbon
フラワー&グリーン藤屋は、全国に花が贈られる花キューピット加盟店ですclover
フラワー&グリーン藤屋
0820−72−2789

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントもよろしくねpresentshine

| | コメント (2)

2008年4月26日 (土)

実は。。。☆

インフルエンザA型にかかっていました。。。

高熱が何日か続いて、
下半身の筋肉が痛くて、
高熱なのに寒〜いし。。。
とくに嫌だったのが頭痛(>_<)

頭が痛すぎてなにもできないんです。
いつもなら無理して頑張る私なんだけど、
無理できなかった。。。
丸2日は寝たきりでした。。。
産後でもこんなにゆっくり休んでなかったのに、
2日も寝込んでいました。。。
何もぜんぜん食べられないし。。。

どうやら百花はインフルエンザだったらしく、
私&夫にうつってしまったよう。。。
私はもう熱はなかったのですが、
昨日もゆっくり休んでいました。。。が、
ここ何日も夢で仕事する夢ばかりみてしまうので、
少しだけ、無理しない程度で仕事しました(^^;)
そしたら気分もすっきり、
久々に子供たちにご飯作ったり、
お風呂に入れたりと元気100%に回復しました!

それまでは夫の母に助けられっぱなしだった(_ _;)
本当に感謝です。
倒れて寝込んでる間、
ご飯や子供たちのお風呂もすべてしてくださいました。。。

そして、何もしてあげられなかった子供たちに
ごめんね。。。
子供たちからは毎日のように
「はやくなおってね☆」ってお手紙もらっていました。
その効果で劇的回復!!!
もう大丈夫だからね!
ママにまたしっかり甘えてね!

インフルエンザの予防接種しても
効力がなくなってた時期にかかってしまったので、
本当に大変辛い思いをしました。。。
みなさんも気をつけてくださいね☆

Dsc01453
杏はサッカー(スポ少)に入りました〜♪
とっても楽しそうです〜♪

母の日のプリザーブドフラワーアレンジメント教室開催します!!!
母の日のRaviプリザーブドフラワーアレンジメントの予約も承り中ですheart04

| | コメント (4)

2008年4月21日 (月)

3世代で楽しめる周防大島の海も見える公園☆

昨夜、百花に座薬さしても熱が下がらず、
時間をあけて再度座薬をさしたのですが、
下痢で座薬の効果もなく、、、
咳も苦しそうで、鼻水もすごくて
心配で寝られない一晩を過ごしました。。。(*o*)

あとでお医者さんに
赤ちゃんには解熱の座薬はしない方がいいよ、
低体温で亡くなる方が怖いよと教えていただきました。。。
子供や赤ちゃんへの対処は大人と違うところもあるので、
お医者さんに適切な処置方法が聞けてよかったです。

尽は嘔吐下痢になってしまったのですが、
夜中は嘔吐せずによく寝てくれましたが、
朝、また嘔吐してしんどそうでした。。。

百花と尽を連れて小児科へ、先ほど帰宅。

最近は(?)背中に貼る咳止めシールがあるのですね(@o@)
百花はそのシールのおかげで今は落ち着いています。。。
尽も吐き気止め粉薬で落ち着きました。。。

あたたかくなってきましたが、
風邪や嘔吐下痢、インフルエンザなど流行ってるようです。。。
みなさんもお気をつけくださいね☆


Dsc01411

昨日の続きです。。。

あのあと、周防大島花火大会の会場でもあります
安下庄にある公園で遊びましたhappy01

大人も、おじいちゃんおばあちゃんも楽しめる公園。


Dsc01413
Dsc01414
Dsc01418
嵩山(だけさん)も見えます(中央奥)fuji

海も見える公園ですwave


Dsc01424
ちょっとびびりな尽heart02
男への修行はまだまだですcoldsweats01


Dsc01417
Dsc01412
Dsc01415
橘病院や周防大島町役場橘庁舎横に公園はありますgood

竜崎温泉や千鳥旅館も近いので、
公園で遊び疲れたら
お食事、温泉ですぐに体を癒す事ができますheart04



大きな地図で見る

母の日のプリザーブドフラワーアレンジメント教室やりますtulip
気になる方は↑クリックしてみてくださいねclover

| | コメント (2)

2008年4月20日 (日)

周防大島の農道はすごいんです☆

夕方から尽が嘔吐下痢になってしまいました。。。
百花も先ほどからまた高熱と鼻水で苦しそうです。。。
なので、今夜はゆっくりブログが書けそうにないので、
今日あったことを何回かに分けて書く事にしますね(^_^;)


Dsc01351
杏は完全復活してませんが、
昨日、人生初の点滴をしてもらって
だいたいよくなったようで、
今日は天気がいいので朝から外で遊んでいましたnotes

もっと遊びたいという子供たちのリクエストで、
お弁当作って、島の中をドライブしました〜rvcardash

で、できかけの農道で、
↑上の写真を撮りましたcamerashine

周防大島町の安下庄秋の方の農道sun


Dsc01352


Dsc01348
橘ウインドパークも見えますsmile

Dsc01389


Dsc01406
Dsc01409


Dsc01370
Dsc01369
気になったこと、
感じたことなどをメモる二人clover
Dsc01358


Dsc01354
Dsc01367
Dsc01353
工事中で途中までしか
行くことができませんでしたが、
眺めが最高によくって、
気持ちよかったですup

周防大島町の農道はとっても景色はいいし、
車が少ないので空気も美味しい、
走りやすく、ちょっと車を停めて
こうやっていろいろ自然とふれあえるので
とっても大好きでかなりオススメなんですよhappy01
大好きな場所だからこそ、
独占したくなっちゃう。
本当は大きい声で言いたくないのですが、
周防大島町の農道(オレンジロード)は最高ですsign03


母の日のプリザーブドフラワーアレンジメント教室やりますtulip
気になる方は↑クリックしてみてくださいねclover


| | コメント (2)

2008年4月18日 (金)

母の日プリザ教室はこのようなアレンジを作ります☆

お昼は母の日のプリザーブドアレンジメントを
いろいろ考えたり、製作したりしていました(^_^)
今から母の日がわくわくしてきちゃいます♪

16時前に、どきどきの初家庭訪問も終え、
17時前に、子供たちを連れて百花の耳鼻科検診☆
こちらも無事、中耳炎が治っていました(^o^)ほっ。
いちおう来週、再検診ですが、安心しました〜♪
でも、保育園ではインフルエンザも流行ってるようなので、
用心しなければ。。。

なんだかんだと忙しいこんな日に、
夫も38℃の高熱でダウン。。。(>_<)
食べやすいもの作ったりといろいろ看病です。

そして一人で子供3人お風呂に入れて、ドタバタ×2。。。

さ〜てやっとゆっくりできる〜と
やっと座ることができた〜と思ったら、
さっき、杏がお布団の中で嘔吐。。。
体調崩してるようです。。。
着替えさせて、シーツ洗って、なんやかんやと
本当に怒濤の1日でした。。。

肩こりで頭痛い、、、(ToT)
日々の夜泣きで寝不足もあるかもなぁ。。。

私の体ってちょっとやそっとじゃ壊れないんですよね。。。
くやしいくらい強いんです。。。
でも、母が倒れたら家族全体が倒れちゃうから
そんなことにならないように
強くできているのかもしれないですね。。。
世の中うまいことできてます。。。

明日は家族みんな
いつものようにバカ元気に回復してますように!!!

さぁ、話は変わって
母の日のプリザーブドフラワーアレンジメント教室についてお知らせします〜♪
Dsc01322
母の日プリザーブドフラワーアレンジメント教室では
このようなアレンジをみなさんに楽しみながら作っていただきますnotes
初心者の方も大丈夫です☆
簡単なアレンジを考えました☆
そのために少人数制にもしました☆

Dsc01326
この作品は「ピンク系」ですheart01

Dsc01329
Dsc01331
このようなかわいいカードをお渡ししますので、
あたたかいメッセージを
Dsc01337
こんな感じで書いて、
Dsc01334
プレゼントpresentshine


5月11日の母の日に
今年は、
自分で作った
世界で一つだけの
心のこもった
プリザーブドフラワーアレンジを贈ってみませんか?

一時休止中のami cafe 228.で
プリザーブドフラワーアレンジメント教室を行いますribbon

日時
1:4月29日(祝日)朝10〜12時
申込締切:4月24日(木)

2:5月9日(金)朝10〜12時
申込締切:5月2日(金)
(所要時間1時間〜1.5時間くらいです。)

参加費:3800円
(材料費、講習料、簡易ラッピング、カード、持ち帰り用袋)

定員
各5〜6名さま

場所:
ami cafe 228.(アミーカフェフジヤ)
周防大島町久賀5124


持参物:はさみ

※申し込み時に色のご希望をお聞かせください☆
「赤系、ピンク系、オレンジ系、ブルー系、おまかせ」

申し込みはコチラ↓
090−1333−3526 大野慶子(伊藤慶子)
または、
0820−72−2789 藤屋まで。



最後によろしければポチっとお願いしますconfident

広島ブログ

も制作に携わっている、山口県観光動画サイト山口旅シネマヤフーニュースに紹介されましたmovie


| | コメント (1)

2008年4月17日 (木)

ママ友たちとお菓子作り☆

Dsc01309
シフォンケーキを教えて欲しいという
ママ友のYちゃん&Nちゃんを呼んで、
おうちでami cafeのシフォンケーキ作り教室をしましたbirthday


プレーンな生地のシフォンケーキribbon

やっぱプレーンがみんな一番好きだったりする〜heart04
特に子供にウケがいいscissors

ちなみにいちごは周防大島町久賀産だよheart

『紅ほっぺ』

久賀農協でゲットしました〜notes


Dsc01313

Dsc01315

以前ブログで紹介した「おうちでデザインカプチーノ」をみて作った
『ティラミス』shine

ティラミスは私からみんなへのサプライズデザートclover

初めてこのレシピで作ったので
反省点はいろいろありますがcoldsweats01
味はかなりおいしかったですscissors

グランマニエをちょっと効かせて大人な感じのティラミスbar

みんなに喜んでもらえてよかったhappy01

みんなで和気あいあいと
お菓子を作るって楽しいねheart02


Yちゃん&Nちゃんは料理やチクチク系が上手なので
今度は私が教えて欲しいなぁ〜〜〜heart04

母の日 プリザーブドフラワーアレンジメント教室参加者募集中ですgood
お問い合わせ、参加希望の方はお気軽に、
藤屋 
0820−72−2789
大野慶子(伊藤慶子)携帯
090−1333−3526
まで、よろしくお願いします☆

母の日の生花、Raviプリザーブドフラワーアレンジメントのご注文も承っておりますheart01
フラワー&グリーン藤屋は花キューピット加盟店ですtulip
母の日の花束、生花アレンジメント、プリザーブドフラワーアレンジメントのご予約はお早めにwink
Raviプリザーブドフラワーアレンジメントがどんなのか見てみられたい方は
藤屋にて展示販売してますので、
お気軽に見にいらしてくださいねshine

母の日まであと24present



最後によろしければポチっとお願いしますconfident

広島ブログ

も制作に携わっている、山口県観光動画サイト山口旅シネマヤフーニュースに紹介されましたmovie


| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

母の日プリザーブドフラワーアレンジメント教室のおしらせ☆

Dsc01295

Dsc01298
母の日に今年は、
自分で作った
世界で一つだけの
心のこもった
プリザーブドフラワーアレンジを贈ってみませんか?

一時休止中のami cafe 228.で
プリザーブドフラワーアレンジメント教室を行いますribbon

日時
1:4月29日(祝日)朝10〜12時
申込締切:4月24日(木)

2:5月9日(金)朝10〜12時
申込締切:5月2日(金)
(所要時間1時間〜1.5時間くらいです。)

参加費:3800円
(材料費、講習料、簡易ラッピング、カード、持ち帰り用袋)

定員
各5〜6名さま

場所:
ami cafe 228.(アミーカフェフジヤ)
周防大島町久賀5124


持参物:はさみ

※申し込み時に色のご希望をお聞かせください☆
「赤系、ピンク系、オレンジ系、ブルー系、おまかせ」

申し込みはコチラ↓
090−1333−3526 大野慶子(伊藤慶子)
または、
0820−72−2789 藤屋まで。

※上の写真はイメージです。


| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

雑貨屋さんみたいなおうちに憧れ。。。☆

Dsc01283
今日はおうちの中を少しだけお見せしますhappy02

うちの玄関smileheart02

玄関には常に、
生花&造花&プリザーブドフラワーを飾ってますtulip

陽のあたるは悪いので、
観葉植物や鉢物は飾れませんbearing


Dsc01284
ちっちゃいマーガレットみたいな、
マトリカリアが大好きheart04


Dsc01285
Dsc01287
昼間でも真っ暗なトイレですが、
花を飾って少しでも明るくなるように心がけてますwink

といっても、
私は基本、暗い部屋が好きnight

電球とか好きなんです。。。。。
熱量がすごいので、白熱電球はなくなるらしいですが。。。
でも、あたたかみのあるオレンジ色の光が落ち着くな。。。


そんな感じでライト(光)にちょっとこだわる私。

Dsc01289
これは、昔モタモという岡山にあるかわいいショップをたまたま見つけて、
HPみてたらかわいいビーズランプがのってて、
それを真似て自分で作りました〜scissors

結構簡単だし、安くできます☆

ホームセンターで花びらみたいなワイヤーを購入note
そのワイヤーにそって、ひもに通したビーズを絡めていくだけなのさ〜shine

また新しい色で作りたいなぁ〜〜〜。。。flair

いろんなHPを散歩しながら、
いろんなアイデアをもらうもの楽しいですよねup
オススメのサイトがあったら是非、是非教えてくださいねhappy01paper

いつかリッチになったら、
シャンデリアが欲しいなぁ〜(夢)shine


余談1:百花は突発性発疹でした〜catface
発疹が顔や全身に出てますが、あれってかゆくはないようですね。。。
でもなんだか、かわいそう。。。
早くよくなるといいなぁ〜confident
みなさんには、ご心配おかけしてしまい、
たくさんのメッセージをいただきました。。。
ありがとうございましたclover



広島ブログ

よろしければ、ポチっとお願いしますheart


Dsc01280
Dsc01291
余談2:
夫の東京土産〜presentshine
『苺のモチフィーユ』
餅(求肥かな)とスポンジと国産の苺コンフィチュールが重なってて、
餅の食感と、苺の優しい甘さとスポンジも柔らかさがたまりませんscissors
こりゃあ、美味しい〜cakeshine

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

Ravi画像特集&母の日のおしらせ☆

Dsc01052
Dsc01061
Dsc01046
Dsc01118
Dsc01106
Dsc01112
Dsc00862
Dsc00804
Dsc00814
Dsc00797
Dsc00711
Dsc00522
Dsc00472
Dsc00465
Dsc00486
Dsc00197
Dsc00188
Dsc00021
Dsc09999
Dsc00001
Dsc00002
Dsc09996
Dsc00657
Dsc00649
Dsc00516
2008年の母の日は、5月11日(日)presentshine
母の日まであと28日。

今年は何を贈るか決められました???

今年は、
Raviプリザーブドフラワーアレンジメントはいかがでしょうかsign02


いつまでも変わらぬ
感謝の想いとともに
美しく咲き続ける魔法の花
プリザーブドフラワーshine

ドライフラワーや造花とはまったく異なる新しい加工花tulip
生花のうちにオーガニック系の染料を吸わせ、
ソフトな風合いを長時間に渡って保ちます。
赤やピンクなどの生花さながらの色から、
自然にはない青、水色、ミントグリーンなどカラーバリエーションも豊富wink
水遣りの必要がないのでお手入れも簡単good
湿度の高いところや直射日光が当たるところは苦手な花なので、
それだけ気をつけていただければ、数年もちますscissors

Raviは、
ami cafe 228.オーナー大野慶子(伊藤慶子)の
オリジナルブランドですheart02
Ravi(ravi)ラヴィーはフランス語で『とっても嬉しい』という意味notes

母の日のご注文は
母の日の直前はご注文の混雑が予想されますので、
お早めにご注文くださいませconfident

ご注文はブログ右のフォームからか、
090−1333−3526 
大野慶子(伊藤慶子)までご連絡くださいませheart02

もしくは、
フラワー&グリーン藤屋
電話 0820−72−2789
まで、よろしくお願いいたします。。。。。

もちろんプリザーブドフラワーアレンジメントだけでなく、
生のお花もいいですよ〜☆
お水をあげていれば、1週間はキレイに咲き続けますよshine


フラワー&グリーン藤屋は、
全国や海外にもお届けできる『花キューピット』加盟店です☆

広島ブログ

みなさんのおかげでいつもいい圏内にいますhappy01
本当に、ありがとうございますsign03keiko


| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

そろそろ桜も見納めかな☆

Dsc01273
午前中、今日も百花は39.7℃の高熱で、
中耳炎再発してしまったので、耳鼻科へ。。。
また当分、通院の日々になりそうです。。。
百花はちょっとお耳が弱いみたいですdespair
もらった薬はちゃんと飲んでくれるので、
助かります。。。
早く、よくなるといいな。。。

でも杏尽にとっては休みはママと遊びたいもの。

お昼からは「あれしよ〜」「これしよ〜」「ママ来て〜」の連続heart04

なんだか嬉しいけど、寝不足で体がついていけませんwobbly

世のお母さんたちは子供と何して遊んでるんだろな〜up

今日はまずアイロンビーズをやりましたnote
Dsc01274
左:杏が作ったバッグ☆
右:尽が作ったきのこ☆

Dsc01277
わたしが作ったアイスのようなカップケーキ☆
(いちおうアイシングが垂れている感じなんだけど、わかるかな???)


Dsc01263
そして近くの公園で遊びましたnotes
マイブームはなわとびgood
大人のなわとびを買ってがんばってます。。。が、
結構飛べなくなっている自分にびっくりhappy02
スタミナなんてありませんwobbly
運動不足なのでなわとび始めましたが、、、
ちゃんと飛べるようになるまでまだまだかかりそう。。。coldsweats01

Dsc01268
風が吹いて、桜吹雪がキレイでした☆
杏と落ちてくる花びらをキャッチしていましたが、
結局3枚しか取れず。。。
いや、3枚取れたらがんばった方かなcherryblossom


Dsc01267
Dsc01269
Dsc01270
Yちゃんのタイ土産sign01
ミッフィーのぬりえheart04
タイ語&ミッフィーがかっこええ!!!
Yちゃんありがとheart04
子供たち大喜びです!!!


Dsc01261
Dsc01262
今月号のおまけはJILLのポーチ付きshine
そこに惹かれて買ったのですが、
雑誌の内容もよかったよぉheart04
子供とお遊びの合間にちょっとコレ読んでブレイクcafe


sweet (スウィート) 2008年 05月号 [雑誌]


買ったきっかけ:
ジルのポーチに惹かれました☆表紙がひなのちゃんだったのもきっかけ☆

感想:
久々にSweet購入!かわいい1冊で、勉強になりました☆キラキラかわいい刺激を受けると、仕事にも良い影響を受ける☆ファッションテラピーになる1冊だね!輝きたい、うきうき気分になりたい人必見☆

おすすめポイント:
ひなのちゃん、長谷川潤ちゃん、橋本麗香ちゃんがかわいいです☆もちろんジルポーチは口が広くて使いやすそう!!!


sweet (スウィート) 2008年 05月号 [雑誌]





sweet (スウィート) 2008年 05月号 [雑誌]


広島ブログ


みなさんいつもありがとうございますheart04heart04


| | コメント (5)

2008年4月11日 (金)

百花写真集☆

Dsc01259
本日の「たかしのみるせかい」で、百花(もか)の初節句のときのことを
紹介していただきました〜heart04

☆アルバムがココをクリックすると見られます☆

今って、本当に今しかなくて、
こうやって残してもらえて感激happy02

うちの家宝になりましたshine

その百花は、
あれから熱が上がり39、5℃くらいになってしまって、
うーうーしんどそうだったので、
今、解熱の薬を飲ませました。。。sad

中耳炎も再発です。。。wobbly

はぁ。。。

仕事もちょっとストップ。。。despair

百花は3人目の子供だけど、
上の子の杏も尽もあんまり熱を出す事がなくて、
百花も今までなかったので、
とっても心配です。。。
今日は夫も東京出張でいないし。。。despair

少し私にもポチっと元気をくださ〜いnotes

こちらもお願いしますnotes

広島ブログ

Dsc01260
妹のゆみこがおうちに寄ってくれました〜note

お土産のLeTAOのドゥーブルフロマージュshine

クリームチーズとマスカルポーネが
濃厚なんだけど後味さっぱり〜☆
激うまhorsedash

サンキュ。わが妹よheart04

子供たちはおもちゃをもらってごきげんでした〜notes

| | コメント (2)

ミントで爽快☆(母の日まであと1ヶ月!!)


Dsc01254

Dsc01253
百花(もか)は今日もまたお熱です。。。wobbly心配。

お昼に病院に連れて行ったら
お人形さんで遊んだりお話したりで
元気だったのですが、
熱が39℃近くありました。。。

今日もおうちでねんねですdespair

なので、お仕事できませんが、
おうちのお仕事を頑張りましたrock

朝から草引きです。。。

花粉症なので辛いのですが、
今日は3分の1引きましたscissors

毎日、ちょっとずつ。。。やらねば!

最近、草の成長が早いので大変だぁsweat01

上の写真はミントがものすご〜く増えて、
畑を超えて、
洗濯物を干しているところまで進出してきたので、
少し抜きました。。。

で、もったいないので、
ミント束にして、玄関に飾りました〜shine

近くに寄るといい香りですhappy01
グリーン色にも癒され、穏やかな気持ちになるねclover

気持ちもすっきり
お庭もすっきりconfidentheart04


Dsc01256
最近は時間がなかなか作れず
パン作りもできていないのですが、
ここのパンにはかないませんhappy02
『 ワンハート 』の食パンshine
ひと仕事したのでお腹すきました。。。



ami cafeでも好評だったワンハートのパンheart02

また再開したときには、お願いしたいな♪

ふわふわで、手作りの美味しさ☆
トーストせずに、そのままでも美味しい☆
どれも美味しいんだけど
食パンは私のナンバー1good
パクパクワンハートnotesby,マウンテンマウス


広島ブログ

みなさん、よかったら最後にポチっとお願いします☆

母の日まで、あと30sign03
Dsc00870
Raviプリザーブドフラワーアレンジメントでは、
母の日のアレンジメント予約受付中ですsign03

約1ヶ月です!!!

その他、生花のアレンジメントもフラワー&グリーン藤屋で受付中wink
藤屋は花キューピットにも加盟しておりますtulip

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントや
生花のアレンジメントのご相談、ご注文はお気軽に、
藤屋 0820−72−2789 までよろしくお願いしますheart


Dsc01050
Dsc01054
Dsc01049
Dsc01035

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

初・熱☆

Dsc01117
今日は、鉢カバーの仕入れや
眼科に行くため(コンタクト買うため)に広島に行きましたrvcardash

目は昔っから悪いんです。。。
勉強のしすぎではないと思いますcoldsweats01
わからないけど。。。
ファミコンのしすぎかな???catface??!


で、鉢カバーを買いに皆賀の資材屋さんへ。。。

しかし、着いたときに携帯への着信に気がつき。。。母だ。。。

何かあったんだ!ってすごく胸騒ぎがした。。。

で、母にかけてみると、、、!!!
百花(もか)が熱を出して保育園にお迎えに言ってくれたと。。。sad

産まれて初めて百花が熱を出したので、
すご〜く心配になって、
とりあえず、資材を急いで買い
猛ダッシュで島に帰りました。。。rvcardash

実家で母と祖母とおとなしく待ってた百花cherry

見たら、ご機嫌で元気そうhappy01

なんと熱が下がって元気になっていましたsign03

もう、絶対熱が上がってぐったりしてるだろうって心配してたのですが、
平熱に戻ってて、にこにこでしたhappy02よかったっ!

とりあえず、昼から安静にしてたら、
夕飯はごはん、豆腐ハンバーグ、焼き魚、みそ汁、いちごと
たくさん、たくさん食べましたhappy01
これで安心、安心heart02よかった!

本当によかった〜heart04heart04



いつもありがとうございますconfident
よかったら最後にポチっとお願いしますclover
keiko

広島ブログ

Dsc00870
Raviプリザーブドフラワーアレンジメントでは、
母の日のアレンジメント予約受付中ですsign03
母の日まであと31日heart02
約1ヶ月です!!!

その他、生花のアレンジメントもフラワー&グリーン藤屋で受付中wink
藤屋は花キューピットにも加盟しておりますtulip

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントや
生花のアレンジメントのご相談、ご注文はお気軽に、
藤屋 0820−72−2789 までよろしくお願いしますheart


Dsc01050
Dsc01054
Dsc01049
Dsc01035

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

お花見断念。。。☆

Dsc01234
今日は、いつものフラメンバーで(今、諸事情でフラ一時休止中)
お花見の予定でした。。。
が、予想以上の寒さのため、
我が家でお弁当を食べることになりました〜house

料理上手のNちゃん&Yちゃんの
手作り弁当〜shine

ごちそうさまでした〜notes

今日もぶちぶち美味しかった〜up


Dsc01235
そのうち雨も降りはじめて。。。rain

しかし、おうちでいっぱいいっぱいお話しましたnote

久々にみんなに会ったので、
溜まってた話をしたり、
たくさん聞いたりして、
あっという間の5時間でしたhappy02

私はお仕事を本格的に再開したけど、
こうやって、たまにはみんなとわいわいしたいなぁ〜cafeshine
子供のこと、家事育児のこと、家庭のこと、仕事のこと、
趣味のこと、教育のことなどをこうやって話したり、
悩みを聞いてもらったり、いろんなママの話を聞くのは
とっても刺激的だし、
元気やパワーをもらえるし、
情報もわかるから大切なことだよね。。。
島にいるといろんな情報に疎くなるから、
ちゃんと会って話すって大事ねheart02

最後にRちゃんのお土産の菓子の季のさくらもち&
私からみんなへながや(周防大島)のもちパイheart
もちパイはトースターであたためて食べるとぶち美味しいですscissors

今日もごちそうさまでした。。。
今日のこの貴重な時間に感謝。。。heart04

来年は、
このみんなでまた花見したいな。。。cherryblossom

Dsc01239
初公開shine
杏のランドセルheart04

ぶちかわええでしょheart
義妹のYちゃんからのプレゼントpresentshine


Dsc01242
Dsc01243
キラキラキラキラしてますribbon

私もこんなラブリーなバッグ欲しいlovely

杏は今日もうきうきで小学校に通うのでした〜notes



みなさん、よかったら最後にポチっとお願いしますconfidentclover
keiko

広島ブログ

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

祝☆入学☆

Dsc01224
私の母校、
久賀小学校に、
本日娘の杏が入学しました〜cherryblossom

真新しいランドセルを背負い。。。

ピカピカの一年生shine

私が入学したのは1982年。。。

あれから26年かぁ。。。

今は、2008年。。。

Dsc01225
全校生徒は154人だそう。

うち、新1年生は34人。

私のときは全校生徒300人くらいでした。
私たちの学年は64人でしたclover

今は約半分になっているけど、
そう感じさせないくらい、
みんな元気で賑やかで、
のびのびと学校生活を送っているなって感じがしましたnotes
一緒に帰ってくれる上級生もとっても優しくしてくれて、
ひっぱってってくれて頼もしく、
杏はとっても楽しそうでしたwink


Dsc01221


Dsc01222
空いている教室はというと、
今は、昔の脱穀機とかの展示がしてあって、
ちいさな民俗資料館みたいになっていましたsmile

そういうものに、
身近に触れられて、
今の小学生はいいなぁ〜happy01

校庭の桜も満開で、
気分爽快〜
あ〜花見に行きたいよ〜。。。


広島ブログ

みなさま、いつもポチっとありがとうございますdogheart04
今日もよかったらお願いしますnote

| | コメント (6)

2008年4月 7日 (月)

ふぅ〜☆

Dsc01212
明日はいよいよ
娘、杏の入学式happy01

今、やっとできましたscissors

巾着。。。

ふうぅ〜ツカレマシタ。。。wobblysweat01
以外と難しいのね、巾着。。。って私だけ???

こないだ作った、
シナモンのキルト生地のバッグは
完璧だったのですが。。。

Dsc00860

体操服を入れる巾着は、
大失敗しまして。。。happy02

生地が足りなくなってしまい、
本日、買いに行ってきましたよ。。。あははcoldsweats01


早朝、
7時前からami cafe でプリザーブドのお仕事をし、
いったん家に戻って、
子供たちに食事、着替えさせ、保育園まで送り、
杏と一緒に広島まで行ってきました。。。rvcardash

杏と入学前に広島に行くっていうのは
約束していたので、
生地も足りなかったし、
仕入れも行きたかったので、
ちょうどよかったheart

市場に着いて、
ちょうど父が競り中だったので、
『競り』というものを
初めて杏に見せましたwink
杏は感動していました。
コンピューターで競ることに驚いていて、
市場のたくさんの花にまた驚いていて、
市場を見ることが楽しかったようですsmile

私がいつも仕入れている
市場横の資材売り場にも興味津々の杏notes

いい社会見学になりましたup

そして、アルパークで杏とデートheart04

やっぱ、女の子ですねheart01
洋服屋さんでいろいろ服を見ていましたhappy02
きゃっきゃ言って楽しそうでした♪
「これいいね〜あれもいいね〜」なんて言いながら。。。
私も楽しかったです♪


Dsc01209
Dsc01204
「何食べようか〜?!」っていろいろ二人で迷いに迷って、
ラーメンとクレープに決定sign03

そして、無事に生地も買って、
島に帰ったのです。。。

初めて、杏と二人っきりで買い物したりしましたnotes

入学前日に楽しい時間が過ごせて、
本当によかった〜heart04


無事、こうやって巾着も出来、
間に合いました〜ふぅ〜confident

今日は早朝から、この時間まで
よく働いた〜〜〜happy02
明日はいよいよ入学式だぁ〜〜〜happy01


広島ブログ

みなさま、いつもポチっとありがとうございますdogheart04
今日もよかったらお願いしますnote

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

花よりお肉☆

今日の周防大島は、
花見のお客さんで賑やかだったようですね。。。

私の義祖父母が、
夕方前の大島大橋は
島を出る車で大混雑だったよって
話していました(^_^;)

私たちも、
今日は夫の実家の近くの方々と
お花見&バーベキューをしました♪

Dsc01179

Dsc01198

焼き肉。。。heart04

さて、問題です。
何の肉でしょうか???


Dsc01197
わかる人、手を挙げて!!!


Dsc01195
これは焼き肉にしてない方の部位。
煮込んで柔らか〜くなったお肉heart
私は焼き肉よりこっちが好きnote


Dsc01191
キムチ鍋にも、
そのお肉が入ってましたnotes
やばいくらいの美味しさ!!!

さて、何肉でしょうか〜???

正解は。。。

最後ね。。。sign03

って、
ひっぱることもないねcoldsweats01すんませんsweat01


正解は、
『ぶーぶー』

いのししでした〜shine

味はちょっと甘い感じですね。。。
ちょっと動物園の味もしましたが、
煮込むと最高に美味い!!!
柔らかいし、
癖もなく、
本当に美味しいんですよ♪
自然のものを食べて育ったいのししの味は、
本当にいいお味heart
いのししに感謝☆

Dsc01147
Dsc01157
Dsc01190
Dsc01163
Dsc01165
Dsc01174
Dsc01182
陸奥記念館なぎさ水族館がある、
隣接した公園での花見&バーベキューhappy02


Dsc01196
Dsc01193
Dsc01188
Dsc01180
たくさんの春をみつけ、
たくさんの自然とふれあい、
子供たちにとっても
貴重な一日となりました☆


Dsc01200
Dsc01199
絶品玉ねぎドレッシング
&青島みかん100%ジュース☆
ともに、浜中望さんのgood


Dsc01201
ジュースは非売品ですが、
玉ねぎドレッシングは周防大島の道の駅でも
販売してま〜すlovely
周防大島産の生玉ねぎを黒酢と合わせたドレッシング、本当に絶品!!!


Dsc01186
尽もしっかりお手伝いもしてくれました☆
もう、しっかりお兄ちゃんだね!
Dsc01183
ハワイっぽい〜と尽、にこにこhappy01

周防大島は本当に、いい季節になってきましたよcherryblossom




いつもポチっとありがとうございますheart04

広島ブログ

| | コメント (4)

2008年4月 5日 (土)

明日、人気もんに出まっす☆みなさん、よろしくね☆

Dsc01114
Dsc01121
Dsc01127
Dsc01128
母の日まで36日heart04

プリザーブドフラワーは
生花のようにみずみずしく咲き続けるのに、
水やりやお手入れは一切不要tulip

毎日忙しいお母さんにも、
花を楽しむひとときを気軽にプレゼントできますheart04

いくつかフラワー&グリーン藤屋にも展示販売しておりますので、
気軽に見にいらしてくださいheart


Dsc01107
Dsc01106
Dsc01111
Dsc01113
Raviプリザーブドフラワー額アレンジnotes

壁にもかけられて、
そのまま置けるのもうれしいclover

Raviのご注文、お問い合わせは
お気軽に090−1333−3526
大野慶子(伊藤慶子)。。。

もしくは、
フラワー&グリーン藤屋
0820−72−2789
まで、よろしくお願いしますconfident
ちなみにフラワー&グリーン藤屋は
『花キューピット』加盟店ですbud

さて、さて、
明日はいよいよ
伊藤火薬店(藤屋)が
『人気もん』に出ますsign03
私もちょこっと花火師として出ますので、
恥ずかしいですが、
よかったら見てみてくださいねcoldsweats01
『瀬戸内ジャムズガーデン』さんも出るよsmile
そういえばジャムズガーデンさんは、本日『知っとこ!』
にも出てましたねscissors
はっさくショコラは私も大好き☆

明日の人気もん
くわしくは、
周防大島『商タイム』をご覧くださいwink



いつもみなさまありがとうございますhappy01heart04
わあ、うれしっ!
ますます上昇してますup

広島ブログ


| | コメント (4)

2008年4月 4日 (金)

由宇店準備中&み〜つけたっ☆

最近は百花(もか)と尽を保育園に預けたあと、
杏と一緒にami cafe 228.に行き、
Raviプリザーブドフラワーアレンジメントの製作を
がんばってまっすp(^o^)q

百花を12時には迎えに行かないといけないので、
(まだ園に慣れるまで、今は午前中だけ保育園♪)
それまで、集中して製作(^o^)/

昨日は午後から、由宇店の準備を少しだけしてきました☆


Dsc01065
杏も自らお手伝いしてくれる
とっても優しいいい子ですheart

杏はかなり力もちsign03
助かりました☆

Dsc01063
藤屋(ふじや)由宇店は元スーパーなので、
このような棚も再利用shine
いちおうリメイクする予定だそう。。。shine


Dsc01066

ここにRaviプリザーブドフラワーアレンジメントが並びますheart04
母が素敵な棚を
Ravi専用に用意してくれましたhappy02
ありがたい。。。(涙)


Dsc01064
リメイクした棚や台があったり、
新品の棚があったり、
どんなになるのか楽しみですnotes

OPENは来月になるかもしれません。
それまで楽しみに待っててくださいねhappy01paper


Dsc01069
そして今日、
家の近くの公園の桜がほぼ満開cherryblossom

あまりのキレイさに
ずっと眺めていました。。。


Dsc01072
Dsc01075
別の近くの公園で、
4つ葉のクローバーをみつけましたclover
2年ぶりscissors

いいことあるといいなっnotes


Dsc01100
久々にヒットした一冊bleahgood
もう一度、勉強しなおそうっと!!!

おうちでデザインカプチーノ

買ったきっかけ:
デザインカプチーノのかわいさに惹かれちゃいました☆写真もかわいい☆

感想:
いろんなカプチーノデザインが載っててかわいかったのと、その作り方も載ってて参考になる感じ。家のカプチーノマシーンじゃあできないけど、見てて楽しくなってくる♪チョコやココアのアレンジもあるので、それならトライできるかも!スイーツのレシピや豆の知識も勉強できるのもいい!サッカー留学された方が欧州でカフェに魅せられバリスタになった篠崎さんがいろいろ紹介してくれます☆素人には内容満載の一冊☆

おすすめポイント:
これからカフェしたい人、おうちカフェでお友達を喜ばせたい人必見!!!アレンジコーヒーも紹介されてます!

おうちでデザインカプチーノ

おうちでデザインカプチーノ



いつもありがとうございますtulip

広島ブログ

| | コメント (6)

2008年4月 3日 (木)

母の日はハートなアレンジどうでしょう☆

Dsc01061
Dsc01060
2008年の母の日は、5月11日(日)presentshine
母の日まであと38日。

まだまだのようで、
結構すぐなんですよ〜。
今年は何を贈るか決められました???

今年は、
Raviプリザーブドフラワーアレンジメントはいかがでしょうかsign02


いつまでも変わらぬ
感謝の想いとともに
美しく咲き続ける魔法の花
プリザーブドフラワーshine

ドライフラワーや造花とはまったく異なる新しい加工花tulip
生花のうちにオーガニック系の染料を吸わせ、
ソフトな風合いを長時間に渡って保ちます。
赤やピンクなどの生花さながらの色から、
自然にはない青、水色、ミントグリーンなどカラーバリエーションも豊富wink
水遣りの必要がないのでお手入れも簡単good
湿度の高いところや直射日光が当たるところは苦手な花なので、
それだけ気をつけていただければ、数年もちますscissors

Raviは、
ami cafe 228.オーナー大野慶子(伊藤慶子)の
オリジナルブランドですheart02
Ravi(ravi)ラヴィーはフランス語で『とっても嬉しい』という意味notes


Dsc01051
Dsc01047

最初の写真は、真っ赤なハートの器に入ったアレンジshine
濃厚な赤色とカフェ色、ヘーゼルナッツ色のバラなど入ってます。。。

二番目の写真は、優しいピンクのハートの箱に入ったアレンジshine
優しいピンク色、アイボリー色のバラと白いマリアンヌ、カシワバアジサイなど。。。

三番目の写真は、チョコレート色のハートの箱に入ったアレンジshine
ラズベリー色とカフェ色のバラなど、甘いにおいがしてきそうななアレンジ。。。


母の日のご注文は
母の日の直前はご注文の混雑が予想されますので、
お早めにご注文くださいませconfident

ご注文はブログ右のフォームからか、
090−1333−3526 
大野慶子(伊藤慶子)までご連絡くださいませheart02

もしくは、
フラワー&グリーン藤屋
電話 0820−72−2789
まで、よろしくお願いいたします。。。。。

Dsc00001

広島ブログ

みなさんのおかげで上昇中ですhappy01
ありがとうございますsign03元気でますね!

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

Ravi額プリザーブドフラワーアレンジ☆

Dsc01029

Dsc01033
Dsc01024

直径が7〜8㎝ほどある
大きなベイビーピンク色のバラがかわいい
Ravi額プリザーブドフラワーアレンジメントheart04

額からこぼれんばかりのバラの花たちが
元気をくれるhappy01

かしわばアジサイや
プラプラ揺れる真珠、
大きなリボンもかわいいribbon


Dsc01038
Dsc01040
こちらは、小さい額アレンジheart02

ちょこっと飾れるのもいいですgood
自分用にも手軽に買えるし、飾ることができるんじゃないかなup

フラワー&グリーン藤屋の2号店、
『Flower Market FUJIYA』(フラワーマーケットフジヤ)が
近日、由宇の駅前(元駅前ストアーのところ)にOPENしますsign03

そこでも、Raviプリザーブドフラワーアレンジメントを
展示販売する予定なので、
よろしくお願いいたします。。。wink

と言っても、
まだRaviも予約商品製作などで、
なかなか由宇店用のRavi製作がはかどってないので、
がんばらないといけないです。。。わたし。。。sweat01


Dsc01021
Dsc01022
昨日から百花(もか)も入園しました〜cherryblossom

まだ保育園に慣れるまで、
半日だけの保育園です。

なので、私のお仕事に専念できる時間も
1日2〜3時間。
それでも、ぜんぜんいいですねbleah
助かります。

百花も預けたときにすぐに大泣き、
迎えに行って、私を見て大泣きで
なかなか大変sweat02
私もなんだか後ろ髪を引かれる想いです。。。

お友達ができ、
一緒に遊べるようになったら、
保育園の園生活がきっと楽しくなることでしょうclover

尽おにいちゃんもいるから心強いしねheart04

Dsc00237



いつも、ぽっちっとありがとうございますheart04
keiko

4月6日(日)はTSS(テレビ新広島)で9時〜
KRYでは13時〜『人気もん』に
わたしが花火師として出ますので、
是非、ご覧ください〜notes
ちなみにうちのばあちゃんが主役ですshine
※収録のときのブログはコチラ!

※周防大島 『商タイム』でもRaviが紹介されました☆☆☆
商タイムさま、いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »