« ふぅ〜☆ | トップページ | お花見断念。。。☆ »

2008年4月 8日 (火)

祝☆入学☆

Dsc01224
私の母校、
久賀小学校に、
本日娘の杏が入学しました〜cherryblossom

真新しいランドセルを背負い。。。

ピカピカの一年生shine

私が入学したのは1982年。。。

あれから26年かぁ。。。

今は、2008年。。。

Dsc01225
全校生徒は154人だそう。

うち、新1年生は34人。

私のときは全校生徒300人くらいでした。
私たちの学年は64人でしたclover

今は約半分になっているけど、
そう感じさせないくらい、
みんな元気で賑やかで、
のびのびと学校生活を送っているなって感じがしましたnotes
一緒に帰ってくれる上級生もとっても優しくしてくれて、
ひっぱってってくれて頼もしく、
杏はとっても楽しそうでしたwink


Dsc01221


Dsc01222
空いている教室はというと、
今は、昔の脱穀機とかの展示がしてあって、
ちいさな民俗資料館みたいになっていましたsmile

そういうものに、
身近に触れられて、
今の小学生はいいなぁ〜happy01

校庭の桜も満開で、
気分爽快〜
あ〜花見に行きたいよ〜。。。


広島ブログ

みなさま、いつもポチっとありがとうございますdogheart04
今日もよかったらお願いしますnote

|

« ふぅ〜☆ | トップページ | お花見断念。。。☆ »

コメント

杏ちゃん、小学ご入学おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
早いねぇ、、子供の成長は。
こうしてどんどん大きくなっていくんだろうな。
杏ちゃん制服とても似合ってるわ(*^_^*)
ママのお手製バッグ持って、登校するのね~☆☆
自分の母校に入れられるってのもいいなぁ。。
うちは、、山口に戻ることが果たして
あるのだろうか(-ω-`;)

ゴールデンウィークはまた大阪へ来るのかな??

投稿: goma | 2008年4月 8日 (火) 23:55

>gomaさん
ありがとう(^o^)/
制服を着ると、
小学生らしくなるよ〜♪
不格好なお手製バッグだけど、
喜んでくれたので、よかった。
GWは、まだわかんないのぉ〜〜〜
また連絡するね☆
gomaさん一家は逆に山口にもどるのかな???

投稿: keiko | 2008年4月 9日 (水) 19:19

>私たちの学年は64人でした

確か大島全体で350名くらいでしたよね。
久賀の占める割合は結構大きかったのですね。

投稿: 竜王 | 2008年4月 9日 (水) 20:29

入学おめでとう
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

入学式か~
私は、成長が嬉しくて泣いちゃうかも><;

天気が良くてなによりでした。
これからが楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ

投稿: あひるる | 2008年4月 9日 (水) 21:02

>竜王さん
たしかに久賀は多かったので、
学年が違うと見た事あるけどどなただったっけ?
ってことがよくありましたね。

私たちの学年って当時350名いたのですね☆

投稿: keiko | 2008年4月10日 (木) 13:07

>あひるるさん
ありがとーございます☆

来年の今ごろはこんな感じだね☆
早いよ〜きっとこの1年!!!

行事があるたびに
「最後なんだ〜」って
想うことたくさんよ(ToT)

投稿: keiko | 2008年4月10日 (木) 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふぅ〜☆ | トップページ | お花見断念。。。☆ »