« 喫茶 芋喰島☆ | トップページ | 尾道のおさんぽ(千光寺編) »

2008年5月 7日 (水)

尾道のおさんぽ(商店街、路地編)

Dsc01610

5月4日は子連れで
バタバタと仕事をしておりましたが、
5月5日、6日は夫も私も時間ができたので、
家族でおでかけしてきました〜rvcardash

着いた先は『 尾 道 』


Dsc01615
Dsc01616
商店街に入ってすぐ、
商店街のおばちゃんが
私が百花を抱っこしているのを見て
ササっと駆け寄って来て、
この「おのみちゃんの散歩道」という冊子をくださいましたhappy01
これには、尾道の授乳できる場所やトイレが描いてありますclover
優しい対応にびっくりしました。
本当に嬉しかったですheart04
尾道の方の優しさを感じました〜heart01


Dsc01617
Dsc01618
Dsc01619
尾道にも地元の果物を使ったジャム屋さんがあって、
狭い店内は女性のお客さんでいっぱいでしたcherry
「創作ジャム工房 おのみち」
あまりのお客さんで入れず残念。。。
果肉ごろごろで美味しそう〜apple

Dsc01625
子供の日だったので
特別にお釈迦様と甘茶の接待がありました〜wink


Dsc01627
Dsc01628
元銭湯だったようですね。。。
今は喫茶店と売店になってましたspa

Dsc01633
やまねこもたくさんの人でランチできず、、、

Dsc01637
どこの尾道ラーメン屋さんも行列!!!
特にここの朱華園
中国銀行の方から商店街の方まで行列が伸び、すっご〜い行列でビックリしましたhappy02


Dsc01653
Dsc01640
Dsc01652
Dsc01641
Dsc01647
Dsc01651
なので、比較的空いていた、
路地のカフェでランチ。。。
ゆったりとソファに座って食べられましたnote
カフェのトイレが大好きな私。
トイレ観察もしっかりしてきました〜あははcoldsweats01


Dsc01636
Dsc01635
Dsc01638
Dsc01639
monolom
小さいお店だけど、
ここも路地にあって、
昔の建物を再生したお店bud
面白くて、すてきなものがありましたconfident

路地を歩いて、
素敵なお店を発見したり、
宝探し感覚で楽しめる街ですね。。。尾道。。。

次回は、千光寺のお話からスタートしますgood

|

« 喫茶 芋喰島☆ | トップページ | 尾道のおさんぽ(千光寺編) »

コメント

あら〜!

その日は、たまたま時間が空いていたので、連絡を頂いていたら案内したのに(汗)


新しくオープンした「ファイブ」で、ランチされたのですね。外観だけ見て中はチェックしてませんが(汗)

この時期はどこも激混みですから…

投稿: ゆたか | 2008年5月 7日 (水) 12:13

>ゆたかさん
そうだったのですかぁ(>_<)
私もゆたかさんに
早めに聞けばよかったなと思いました〜☆
またいろいろ教えてくださいね☆

投稿: keiko | 2008年5月 7日 (水) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喫茶 芋喰島☆ | トップページ | 尾道のおさんぽ(千光寺編) »