« 3人目にして初めて乳腺炎になる☆ | トップページ | ほぼ☆ »

2008年5月27日 (火)

給食試食会〜☆

まだ、乳腺炎の影響で結構な痛さの頭痛。。。(;_;)

乳腺炎はだいぶ痛さはなくなったのですが、
頭痛が大変です。。。
乳腺炎は落ち着いてきたから、
とりあえず、よかった(^_^)

今日は、小学校で給食試食会&参観日がありました〜♪

前回はインフルエンザで行けなかったので、
今回が初の参観日〜♪

Dsc01995
本日は、
いわしのアングレーズ、ひじきとツナのサラダ、
みそ汁、白米と麦ごはん(山口米晴るる)、牛乳(県酪)、びわ(上関祝島)。

なるべく山口県内産のものを使っているということでした。

大豆や小麦粉も何割か県内産のものだということで、
おどろきました〜☆

食器も今はメラミンかな?になってるし!
私たちのときは、金属のやつで
よく男子が先割れスプーンでキーキーってやってましたcoldsweats01
思い出すと今でも寒気。。。snow

箸を入れるステンレスのカゴや、
給食をよそうトングとか、
昔っから変わってないものもあって
懐かしかった〜〜〜happy02

Dsc01996
Dsc01991
子供と給食って楽しかった〜note

昔も今も給食は美味しい!
全般的によく噛んで食べるものが多かったし、
栄養バランスも取れてて、
美味しくて、量も結構たっぷりで、安くて、
とっても安心しました〜〜〜smile
私も毎日食べに行きたい!


Dsc02000
Dsc02002
そのあとは授業参観〜wink

ちょっと照れながら、
頑張ってた杏姫heart04

|

« 3人目にして初めて乳腺炎になる☆ | トップページ | ほぼ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3人目にして初めて乳腺炎になる☆ | トップページ | ほぼ☆ »