« 尾道のおさんぽ(商店街、路地編) | トップページ | 鞆の浦でもおさんぽ☆ »

2008年5月 7日 (水)

尾道のおさんぽ(千光寺編)

Dsc01655
千光寺まで登りましたsweat01

私は百花を抱っこしてえっちらおっちら。。。wobbly

ええ運動になりました。。。


Dsc01659
Dsc01658
道中に有名な帆雨亭があったり、
Yさんに教えてもらった「はっさく大福」のお店があったりと、
きょろきょろしながら登ったので、
長い道のりもわりと短く、楽しく感じました〜notes

はっさく大福は売り切れだったので残念でしたbearing


Dsc01660
Dsc01661
しまなみ海道が見えるよup


Dsc01663
じんも登って更に男らしく強くなりましたrock


Dsc01665
Dsc01666
疲れたけど、この景色を見たら疲れもふっとびますnote


Dsc01670
登らなかったけど、これは怖いな。。。

Dsc01671
Dsc01673
Dsc01674
Dsc01676
観音様を心に念じ、ゆっくり引くと、
珠が落ちてカチカチ音がします。
この音で厄難が除かれ運が開け、
み仏さまのご守護をいただきますclover

Dsc01677
Dsc01682
Dsc01684
Dsc01690
いっぱい歩いたあとのソフトは美味しいねheart04


Dsc01691
下りは杏と百花と私。
そして尽と夫のチームで分かれて下りました。。。が、
雨がザーザー降り出し、
雨宿りしながら、下りましたsweat01

途中、雨が弱くなってきたらダッシュで下りて、
また雨宿りしながら下りて、、、
大変でしたcoldsweats01

杏はそれもまた楽しかったようでしたup

結局、杏、百花、私チームが先に下りて駅に着きましたscissorsWin!!!


さて、ホテルまで出発だ〜rvcardash
次回は泊まった鞆の浦からのお話です。。。notes

|

« 尾道のおさんぽ(商店街、路地編) | トップページ | 鞆の浦でもおさんぽ☆ »

コメント

はっさく大福は、商店街にあるスーパーの中に、土産用の(同じ店ね)店がテナントで入っているんですよ。ふふふ♪


千光寺道から登られたのですね、小道に鯉のぼりの掛っていた所もお勧めです♪

投稿: ゆたか | 2008年5月 7日 (水) 12:24

>ゆたかさん
そうなんだぁ〜☆
はっさく大福〜(ToT)
また次回!

千光寺道から登って、
よくわからないところから下りました。
尾道城には驚きました!

投稿: keiko | 2008年5月 7日 (水) 19:48

千光寺に行かれたんですね。
あそこの縁結びのお守りはご利益があると聞いて、買って来てもらったことがありますよ
ご利益の方は・・・バッチリでしたo(*^▽^*)o~ニコッ♪
有名になると嫌だから広めたくない私です^^;

投稿: えっこ | 2008年5月 7日 (水) 20:32

>えっこさん
そうなのですね〜☆
縁結びのご利益があるんだぁ〜♪
あ、、、私にはもう関係なかった^^;

投稿: keiko | 2008年5月 8日 (木) 08:25

尾道城は…
高知のは○○や橋に似たような感じがありますね(汗)


そういえば、GWに小栗旬と山田優が尾道に行ってたみたいなんだけど…

見なかったな…

投稿: ゆたか | 2008年5月 9日 (金) 20:44

>ゆたかさん

そうなんですかぁ〜〜〜☆

杏は小栗旬大好きなんですよ〜〜〜。。。

残念だなぁ〜

あのお二人が歩いてたら目立ちますね!


投稿: keiko | 2008年5月12日 (月) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 尾道のおさんぽ(商店街、路地編) | トップページ | 鞆の浦でもおさんぽ☆ »